スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.10.27 (水)
花都路(HANA TO-RO)
菜の路NA NO MICHI
choco

choco choco
3種類のチョコ
真ん中の黄色いのは、
柚子の味と香りがほわ~んとお口の中に
チョコが甘めなのでなんだか和菓子を食べて居るみたいなチョコ☆

菜の花の絵のチョコは、
アーモンドガナッシュが中に入っていて、
アーモンドの香りがほわ~
甘めのチョコとアーモンドのコクで美味しく頂いちゃいました☆

紫の包みのチョコは、
ウイスキーボンボンのチョコ
でも中身は日本酒
最初はウイスキーかと思ったのだけれど、鼻から抜ける香りが日本酒
あにゃ~?と思って原材料をみたら日本酒でした☆
コーティングのチョコはボンボンのチョコ
パリパリの甘め。なので後味が日本酒とチョコの甘味が残って
お酒好きのスニは、に~ま~ってしちゃいました

花都路:過去の日記2008.6.25
バレンタイン:高島屋
¥693-
もうすぐハロウィンです
10月はお仕事が忙しくてなかなかup出来てないです・・・・
そんなこんなで先日のお話。

wan友さんとおしゃべりしながらあれやこれやをしにお出かけ。
この日はおひさしぶりにリラのBFアルバ君ともご一緒☆
アルバ君は体高がリラよりも高くって、
ほっそりとした穏やかな子
そうそう、人に例えるなら、大沢たかおさんかな~

ありゃ?
アルバ君???
lilahima

お久しぶり(っても春以来だよね~)に会ったら・・・
プックリちゃんに~
え~っと大沢たかおさんは・・・、
「貫禄つきましたね~、もう立派な中年です~」

笑顔は変わらず可愛い☆

ちょっと太っちゃったけれど、皮膚の状態も被毛の状態も
とっても綺麗になって。よかったね。
さ~、スニと一緒にダイエットしようね☆

リラヒマこの日おソロの服を着用
lilahima
この服はスニの友人とわいわいと楽しく選んだ服。
着せたら見せるね。と言ってやっとUP
ウチの子達可愛いでしょ~

ただね~、リラヒマそっぽ向いてしか写真が撮れなかったよ~
両方内向きでニッコリしてくれたら良かったのに・・・
なかなか気むずかしいお2人さんです。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.10.20 (水)
LOTTE
紗々
ほんのりカラメル仕立て
choco  choco
カラメルの香りと香ばし苦みがおいち。かったよ。
ほんのりってなってるけれど、しっかりカラメルだった気が・・・

MORINAGA
極薄
かおるバニラ
choco
2mmの薄いチョコバニラの香りとお味がしっかりしていた。
かなり甘めだけれど、薄いから気にならない~
口どけが良いよ~。
この薄いチョコタイプ、別メーカーでもあったけれど・・・
パッケージを手で裂くように開けると、中のチョコまで割れちゃって・・・
ボロボロになっちゃうの。昔のキャラメルみたいなパッケージがイイな~

コンビニ
紗々¥218-
極薄¥210-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.10.13 (水)
アロマのサキ先生から北欧のチョコを頂きました。
サキさんがお土産で頂いた物を、チョコ好きな私に下さったのです。
ありがとうです~

Karl Fazer
choco choco
フィンランドのチョコ
ミントチョコなの。
すっきり爽やかペパーミントキャンディーが入っていて
ちょっと歯にくっつくけれど
リフレッシュしたい時に食べるとgoodよ。

Marabou Mjölkchoklad Daim
choco choco
スウェーデンのチョコ
塩キャラメルチョコでクラッシュアーモンドが入っているの。
キャラメル味が濃厚でチョコはミルクチョコ
しっかりとした甘めがおいち。
アーモンドとキャラメルの香ばしさが良かったよ。

北欧のメーカーのチョコなんてが食べられるなんて~
本当に感謝です。
おいち。かったです~

ちなみに両方とも板チョコなんだけれど・・・・
大きさが↓
choco
明治のチョコと比べると
1.8倍はありました~
大きい!!!!!!

Baci(PERUGIRR)

そして、アロマのお勉強の時にお土産で
またまたサキさんが買って来て下さったチョコ~
choco
イタリアのチョコ
イタリアらしく中にヘーゼルナッツが、クリームやペーストで無くて丸ごと☆
サクサクなナッツが歯ごたえがよく、イタリアンチョコらしいお味。
Baci(バッチ)ってイタリア語でKissなんですって☆
イタリアでのKissのお味ね。
日本はチェルシー?

チョコ好きのスニの事を気にとめてくださってありがとうです~
珍しいチョコ、美味しいチョコを頂けて幸せです
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.10.07 (木)
スターバックス

チョコレートマフィン
choco
隠し味にオレンジピールがおいち。かった。
ビターチョコレートチャンクがガツガツと歯ごたえがあってお腹いっぱいになりました☆
¥190

エクレールプラリネ
choco
カスタードベースのチョコレートクリームとプラリネクリームの2種類のクリームを絞り、
ヘーゼルナッツとキャラメルソースをトッピング、表面をキャラメルチョコレートでコーティングしたエクレア。
との事。
商品説明を読んでておヨダが出て来ちゃった・・・・。
エクレア生地はふわふわタイプ、ナッツとキャラメルが香ばしさをプラスしておいち。かった。
小降りなのが食べやすいね。チョコの味がなめらかだったよ。
¥300-
HAPPYRICH SWEETS・ミニストップ
ビターチョコブリュレ¥240-
sweet  sweet
スポンジがビターだムースは苦みがあるけれど甘め。
上のスポンジが変わっただけ?

Uchi Cafe・ローソン
プレミア生キャラメルロールケーキ
花畑牧場コラボ¥180-
sweet  sweet
クリームがキャラメルが強かった~
キャラメル独特の苦みもあったけれど、甘さが更に強力
スポンジはおいち。かった☆

α(カレー)

名古屋コーチンカレー¥399-
七宝赤だしみそ入り
carre
最初は甘め?と思ったけれど
スパイスがしっかり効いていたよ。
フォンドボーの味がとってもよく分かった。
カレーの具材で鳥肉が一番好きなスニとしてはもう少しお肉が入っていてもいいかな~っておもっとゃいました~

八丁味噌カレー中辛¥630-
carre
岡崎名産カクキュー八丁味噌を使用との事
カレーを食べているけれど味噌煮込みを食べている感じもあって
愛知県民としてはおいし~よ~
お味噌のおかげでとってもまろやかでコクのあるカレー
でも、ちゃんとカレーだよ。
9月にwan友さんとwan抜きでお出かけしてきました~
場所はkotokotokitchenさん
food

オムライスとロールケーキが美味しいお店との事、
が、肝心のオムライスの写真を撮り忘れちゃった・・・
food  food
サラダとオムライス(小さいサイズ)とデザートとフリードリンク
1200円ぐらいだったと思う(忘れちっゃた)
お値打ち価格☆
オムライスも美味しかったよ。
ロールケーキは残念ながら売り切れていた・・・

でね、その時に素敵なプレゼントを頂いたの。
手作りのマフラー
とってもおしゃれなショートなマフラーなの~
で、頂いた時に私ったら、「ひまわりちゃん(ママ)にはこの色ね」って頂いたのを
ひまわり用だと勘違い・・・
「ありがう」を言う前に、
「これはひまわりには大きいですよ~」って失礼なお返事を・・・・
ごめんなさい~
改めて、ありがとうございます。
今年の冬は楽しくなりそうです☆

でね、ひまわりにも着用して貰いました~☆
hima  hima
なんだか気に入っているみたい~
「うふ♪わたしって雪の妖精みたいでしょ
「・・・・、そ、そうですね

この方にも着用して頂きました。
lila  lila
着用の仕方は正しいでしょうか?
なんだか、音楽の父、バッハみたい・・・
ワンコとお出かけ | ペット | smile 2010.10.02 (土)
先日ブリットボールさんに行って来ました。
ディナーは久しぶり~
food  food
夜は落ち着いた雰囲気でご飯が頂けるね~
先月お江戸に行った時のお土産をお渡しに~
dollの事、wanの事とまたまた長時間お邪魔してしまいました・・・
ブリットさんは本当に落ち着いて大好き。
うふ♪迷惑なお客スニは最高6時間滞在してしまった事が・・・
ガールズトークは止まらないの~

今回はウマウマのお伴は~
food
うふ♪可愛いフローラ
湯上がり衣装が可愛いでしょ~

でね・・・
スニだけwanを留守番させて一人で行って来ちゃったよ~
リラヒマはお子ちゃまなので22:00にはおネムです・・・(本当に?)
今日は黒っぽい服をスニ着ていたし・・・(プードルは毛が抜けないよ)

9月はリラヒマお留守番が多かったのにね
ゴメンね

