スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2010.09.30 (木)
ローソン
Uchi Cafe
プレミア栗と芋のロールケーキ
sweet
クリームが栗クリームでおいし
スポンジもお芋の甘さがほんのりしておいち。

ミニストップ
HAPPYRICH SWEETS
ベルギーショコラカプチーノ\220-
sweet  sweet
下が甘く無いコーヒーゼリーと甘味のある珈琲ムース
チョコスポンジが挟まって
チョコクリームにクリームでデコレーション
珈琲ゼリーのおかげでくどくなかったし、甘さも控え目でした~
ちょっとチョコの影が薄かったかな?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.09.29 (水)
meiji

いちごが濃いアポロ
choco choco
いちごが濃い、と書いてあるだけあって、
苺が濃い!!!
チョコも負けずにしっかりしていたよ。
ちょっと小振りなアポロ
ちょっと酸味があるからバクバクっと一気食べができないね



きのこの山 濃いちご
choco choco

苺ミルクの香りが強くて、苺ミルクの味が強かったよ

choco choco
2010秋に購入したけれど、苺?
秋なのに?って思ったけれど、ま、いいっか~
今回のパッケージもとっても可愛かった~
きのこcafeなんだよ~
回りにはケーキのなる木が生えているの~
ココに住みたい・・・

コンビニ
アポロ¥138-
きのこの山¥210-
旅の思い出 | 旅行 | travel 2010.09.27 (月)
一人旅に行って来ました~
大人だわ~
って、言っても電車を降りたら友人が迎えに来てくれるので
まだまだ、大人になりきれていないです・・・

信州と言えばマキちゃんチ、
と私が勝手に決めている程お邪魔しているお家
大好きなマキちゃんチに又今年もお邪魔してきました~

何時もは友人Mと一緒に車で行っていたけれど
今回は鉄子になって一人旅です~
ちょっとドキドキ
ドキドキ何だけれど・・・、車中大爆睡・・・
目的駅にちゃんと降りられて良かった

マキちゃんチにお邪魔した目的は
↓ひなた君にお別れを言いに行きたかったのと、
黒いまんまるちゃんの「鈴ちゃん」に会いたかったから~
travel travel

もちろんマキちゃんにも会いたかったよ
そして、めろじ君にライムちゃんもね。
メロっちは男の子なのに鈴ちゃんの事を面倒見ていて微笑ましかったよ~

travel travel

travel

ライちんは今回は殆ど顔出してくれなかったね・・・
ライちんが小さかった頃一緒に寝たこともあったのに~
寂しかったわ

可愛いニャンズとワサワサしてから
温泉へ出かけて夕食です。
近くに天然温泉があるなんて、いいな~

マキちゃんはお料理上手なので、何時も楽しみ。
今回はしゃぶしゃぶとサラダと玄米混ぜご飯です~
travel travel

travel travel

どの写真も手をつけてから撮影だった・・・
どんだけ待ちきれない人なの私って・・・
待ちきれない方はもう1匹。
鈴ちゃんもね

マキちゃんチに行く目的の1/3は占めている理由
それはね
今回もスパークリング、白、赤(赤は少々ね)
TVを見ながらずーっとおしゃべり
「海猿2」の内容って分かった?
何でフェリーは沈没したんだろ??

ガールズトークはひたすら続いたけれど
眠くなったので就寝~

今回はメロっちが私と一緒に寝てくれました~
鈴ちゃんと私の面倒見て疲れたかな?

流石に信州安曇野、朝は寒かった~

安曇野といえばお蕎麦
いつもお蕎麦は必ず食べていたけれど
今回はパスタの美味しいお店に連れて行った貰いました~

travel travel

travel travel

travel

お山は冬仕度な感じ・・・
お店のお花も秋色で綺麗に飾られていて、
店内はテーブルが広くてとっても居心地の良いお店
カウンターに並んだアルコール達も素敵
パスタは秋なすトマトソース、美味しかった~
ココのサラダが美味しかった☆
ドルチェもどれもおいち。くって、
ドルチェお代わりしたかったよ~

またまた安曇野の美味しいお店わ堪能させて頂いてありがとう

ランチ後はおウチに戻ってさらにガールズトーク
気がつけば予定していた電車の時間が過ぎていて
マキちゃんを慌てさせてしまいました・・・・
ごめんね。

今回は本当にずーーーーーーーーっとおしゃべりしていました。
観光は行きに松本駅散策のみ・・・
(松本駅が綺麗になっていたの~)
尽きる事無いおしゃべりを堪能して・・・・
いやいや、まだまだおしゃべりしていたかったね~
後ろ髪を思いっきり引かれつつ帰路につきました

帰りの「しなの」は中高年の登山?トレッキング?の団体様が複数
やっぱり、今流行なのね~
次回マキちゃんチにお邪魔した時は山ガールしてみよっかな~

東海地方は昨日はカミナリpartyでした~
早朝からお昼頃までずーっとゴロゴロ
我が家のリラヒマはカミナリが怖くないので
特にカミナリは気にしていなかったのですが・・・

リラヒマ地区はカミナリ率がとっても低いです。
遠~くでなっている気配はあっても
我が家の方までカミナリが来る事はなく
ピカって光るのも殆ど今年は見ていなかったです。

昨日は今年初の大きなカミナリだったのに
そのカミナリが集団でやって来たのです~

昨年8月にリラったらカミナリが光るのを見るのが好きだった
昨日は朝方からのカミナリなので、
カミナリイリュージョンは見れなかったの。
ゴロゴロカミナリの1つがどうも近くに落ちたみたいな音と響きが・・・

リラったら・・・、その音を聞いてから
家中をウロウロ・・・
う~ん、恐怖症になったかな?

先代犬はカミナリが落ちるのを見てからカミナリ恐怖症に
それは、可哀想でした。
でも、リラは先代犬の様に震えてはいないのよね~
唾液もダーダーと出ていないし・・・

もしかして、楽しくってHiになった?
よく分かんないな~?
次にカミナリがなった時に観察してみなくっちゃ。

どうか、カミナリ恐怖症になりませんように~

lila
「カミナリ様って怖いかな?」
旅の思い出 | 旅行 | travel 2010.09.15 (水)
先週末にお江戸に行って来ました。
目的は↓
blythe
dollshowにブライスのグッズを買いに行ったのです~
でも、何故かカエルさんの物ばかり買ってしまったわ~
カエルです。

dollでお江戸に行ってもやっぱりスニです。
アマアマ探方は忘れません
お台場にてブライスのノベルティーグッズが欲しくて食べたアマアマ
blythe  blythe
小籠包なんだけれど・・・
アマアマ小籠包。
中華餡にパパイヤを包んだものと、カスタードにバナナを包んだもの。
熱々バナナは酸味が強く感じたよ~
これまた新しいアマアマに出会えて嬉しかった

お江戸ではお友達がアマアマ探方をつき合ってくれました。
お友達から頂いたラスクに
sweet  sweet
未だ名古屋では1時間待ちのドーナツ。

松屋銀座にopenしたメゾンドゥショコラ
このお店の情報も調べていてくれて、感謝です。
sweet  sweet
そして、クマのジンジャーのクッキー
これらのアマアマは単独でチョコ日記として書きますね☆

駆け足で巡ったお江戸旅
一緒に駆け巡ってくれたお友達のおかげで充実した日になりました。
ありがとうございました

次はゆっくりとできたらいいね。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.09.15 (水)
DEUX SENTIMENTS little Angels
(ドゥ・サンティマン・リトル・エンジェルズ)

choco choco

オレンジの香りと味が濃厚で口溶けも良いよ~

choco choco

ロリポップだよ~
これは可愛くって、会社やお友達に配った~
私が食べたのは白地にクマさんの絵柄
ホワイトチョコで、中にアーモンドクラッシュが入っているので
甘みみ香ばしさもコクもしっかりなお味でした~
チョコって形も可愛いから大好き☆

バレンタイン・高島屋
オレンジ¥2000-
ロリポップ3本入り¥1,050-
先日、ひまわり初体験しました~
何を体験したかと言うと・・・
膝の関節が外れちゃったのです・・・

「痛かったです」
hima
(↑の写真は全然別の時に撮った写真です~)

先日、スニが帰宅した時、リラヒマはリラ母と散歩に出ていて
スニが外で帰りを待っていたら、丁度戻ってきました~
近くまで来た時にリラヒマは離されてスニの元に走ってやって来た時
リラの方が早くスニの所に着いたのを焦ったのか
ヒマが思わず後ろ足2本でジャンプしちっゃたの・・・・

ひまわりは膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード1です。
ひまわり自身も気をつけているみたいで、
後ろ足2本でのジャンプはした事が無いの。
ジャンプする時は必ず4本足。

なのに2本でジャンプしてしまったので右足がハズレちゃったみたい。
ハズレたのは初体験。
「ひゃん」って悲壮な鳴き声を上げるのでびっくり。
右足もぶらり~んとしている。

もう私も、リラ母も焦っちゃった・・・・

が、その時丁度リラ母と一緒に帰って来たのが
プードル飼いのお散歩友達さん。
ココの子もパテラ、ヒマよりグレードが上でケアも心得てる。

思わず抱き上げてしまったスニに
「地面に降ろして」って指示を出してくれて、
「自分で直せるはずだから、このままジーっとさせていて」と。

言われた通り、直ぐにハズレたお皿に戻ったみたい。
直ぐに歩き始めました。

その後は何事も無かったように4本足で走り回っています。
初ハズレ・・・。

あ・・・、グレードがUPしちゃったかな~
ピョンピョンジャンプするプードルをジャンプしないようにさせるには
どうしたらいいんだろう?

自分で考えてくれるとイイのだけれど。
昨日も元気に飛び跳ねていました・・・・

もうすぐ、予防接種なのでその時に獣医さんと相談だ~

お散歩友達さんがその場にいなかったら
慌ててより悪くさせてしまったかも。
ありがとうね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.09.08 (水)
今年の春にお客さんから頂いたチョコ

choco

ベルギーのチョコ

お客さんのご兄弟がベルギー大使館にお勤めていて
大使館から来賓にお土産としてお渡ししているチョコなんですって
日本では買えないとの事
でも、何処のメーカーとかはお客さんは覚えていなかったの。

特別なチョコをいただいちゃいました。
チョコが好き~
って話していたのを覚えていてくれたの
感謝です。

choco

パッケージにはメーカーどころか
材料などの表示もなかったから
詳しく調べられ無くって・・・・

でも、どれもとっても美味しかったよ~
ベルギーらしい外観はシンプルだけれど
チョコの甘味がしっかりとしたチョコ
おいち。かった~

パッケージもおしゃれだったの~
しっかりとした綺麗な赤のパッケージ
真ん中にマグネットが入っていて
ふたがパタンっと閉まるの。

素敵なチョコをありがとうです~
チョコ好きを公言していて良かった
9月のアロマに行って来ました~
その前にpipincafeにてランチです~

arom  arom
ウマウマでした☆

今回のお勉強はトラウマについて。
arom
生まれる前からトラウマは出来ていて
その事がずーっと続いているだなんて~
生きて行くって大変だね~

スニはトラウマをアマアマで解消したいと思います。
という事で、サキ先生がアマアマを持って来てくれました~
arom  arom
ジョトォの焼き菓子~
至福の時です
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.09.01 (水)
petit perle(プチペルル)

春に行ったSweetsCollectionで購入したチョコ
choco

ケーキがメインだった会場で
チョコを1押しにしていたので迷うことなく購入しましたよ~
choco
下3つはトリュフ
上はグランマニエ、ヘーゼル、アマンディーヌ

上左:ホワイトチョコの中に栗が入っていておいち。かった。
上中:甘みの中にスモーキさのあるガナッシュがおいち。かった。
上右:アーモンドが香ばしくって美味しかった。
トリュフ達はアルコールがとっても薫り高くておいち。かった。
真ん中の白い粉糖がね。おいち。かったのよ~

SweetsCollection
¥1,312-

