スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | smile 2010.08.27 (金)
今年は暑さが長引くらしいですね・・・
もう溶けてしまいそうです。
でもね。痩せないんだな~、何でだろう?

お盆の時に双子ザウルスが持って来てくれたお土産~
(購入したのは双子の親・・・)
スィートオレゴンのロールケーキだよ
長~かった~
sweet  sweet
ホワイトチョコとチーズがマッチしておいち。かった☆

暑い暑いある日、友人がくれたペコちゃんのほっぺ
sweet
バナナミルクは初めましてでした~
おいち。かったよ☆

後ね、写真は撮ってないけれど・・・
ちょいちょいと食べていたアマアマ・・・
ん・・・・、痩せない理由はこれだね

8月の平日に土岐のアウトレットに行って来た。
おこちゃま達が夏休みでも、平日は流石に空いていた~
日陰づたいに沢山歩きました~
toki  toki
でもね。アイス食べたし・・・
お茶したしね。痩せないね。
土岐には毎年恒例の遠方お友達とのわいわいしゃべり倒しの会でした。
お土産のラスクを貰って、ウマウマと食べたスニです~

と言うわけで、毎日35℃に熱帯夜なのに痩せない理由でした。

まだまだ暑い日が続きそう~
今からダイエットして痩せられるかな・・・

チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.08.25 (水)
MORINAGA

キョロちゃんチョコバー
choco  choco
キャラメル
キャラメル味がしっかりしていて、パフがぱふぱふでおいち。かったよ
なによりガッチリと食べ応えがあるのがいいね。


ハイクラウン(マイルドビター)
choco  choco
マイルドなんだかビターなんだか・・・
マイルドだね~
ハイクラウンは子供の時からあった気がする
パッケージもシンプルで好き☆
お味も変わらずだね☆

コンビニ
キョロちゃん¥105-
ハイクラウン¥210-
Cherie Dolce・サークルK
半熟ドーナツチョコ¥130-
sweet  sweet
スポンジの上にチョコムースのナッツ入り
ムースがもう少しなめらかだったらいいな~
チョコの味も風味もなんだか弱めだった。ナッツがいっぱい入っていたよ☆

Uchi Cafeローソン
プラチナケーキチョコ¥230-
sweet  sweet
ハリー・カレボー社のチョコを仕様ですって~
チョコがおいち。かったよ
チョコのコクと苦みが味わえたよ。
真ん中のアーモンドクリームがチョコを引き立ててるね。

Cherie Dolce・サークルK
天使のクリーミーロール¥140-
sweet  sweet
クリームはミルク感が感じられて良かったよ。
でもね、スポンジもクリームもなんだかお味が薄いの・・・
控え目って事かな?
↓がローソンのプレミアロールケーキ
見た感じはとっても似ているのに
何だろう?ローソンの方がスポンジ生地が美味しい☆
sweet



野菜のスープカレー
curre
野菜がゴロゴロ、意外と辛いの。
もっとマイルドなのかと思ってたよ~
このカレーなんと言っても、カロリーが低いのがgood☆

水茄子カレー
cueer
甘めなマイルドカレー
野菜と果物の甘さがおいち。かった☆
茄子がゴロゴロと大きくって食べ応えがあった~
野菜がメインかと思ったけれど、ビーフの味がしっかりしていたの~♪
日記 | 日記 | smile 2010.08.19 (木)
暑いです・・・・、蒸し暑いです。
夏の思い出です~
一宮市の七夕祭りに行って来たよ。
7月にね・・・

77

おばあちゃんチがお祭り会場から近いの
でも、おばあちゃんが亡くなってからは一度も行っていなかった。
行きたい理由があって、めちゃ~くちゃ久しぶりに行った~

暑かった・・・
リラヒマ連れて行こうかと思ったけれど
流石にこの蒸し暑さでは可哀想と、今回はお留守番。
暑くて、暑くて、正解でした。

昔の思い出のお祭りとはなんだかちょっと違うような・・・
子供の時は本当に華やかでワクワクしたよ~
大人になっちっゃたのね~私、ってちょっとおセンチな気分。

自衛隊のマーチングバンド
77

ふふふふふ♪
おセンチな理由の1つね。
中学の時スニはブラスバンド部でした。
中2の時のスニの夢は自衛隊or警察or消防の楽隊に入りたいでした~
が、半年とたたず夢破れました。
女子は採用しないと聞かされたのです・・・・
今もかな?

カッコいいな~
いいな~、いいな~、
が、この暑さで炎天下に楽器演奏なんて・・・
夢破れてよかったかも~
軟弱スニでした
ワンコとおでかけ | ペット | lila&hima 2010.08.17 (火)
今年の夏は暑いです
暑いので記憶が途切れ途切れになっちゃっています~

とある暑い日妹分のサラちんとおでかけ
セレナさんに行って来ました~
lilahima  lilahima
おすましサラリラヒマ
ウマウマがお迎えしてくれたものね~

この日のリラったら
よその子のおやつ狙いでジタバタと・・・
もうゆっくりランチが出来なかったよ~

こんなに美味しいランチだったのに~
lunch  lunch

「おやつを持って行くのを忘れたスニがいけないんですよ~

この日はよい子だったひまわりですが・・・
本性がしっかりと写真に残っていました・・・・

hima

   

hima
「写真なんてウザいです~」

ひまわり、この暑さでやってられないみたいです~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.08.11 (水)
vanilla sugar
「ショーコラ」マイルドカカオ
choco choco

サクサククッキーにチョコレートがサンドされていて
がっつりチョコが食べたい時に良いわ~
チョコクッキーにマイルドチョコ
チョコの酸味と甘みと苦みが分かって
ちゃんとチョコ食べられる美味しい
パッケージが可愛くて購入
満足でした。

「ショコラドール」Boys
choco choco

chai☆
チャイの香りがした
チョコがスパイスにまけていない。
paul☆
プラリネのヘーゼルナッツが優しいお味
チョコが甘さと香りに押され気味だったけれど
プラリネとしたらチョコは負けていない。
Michael☆
キャラメルがおいしかった。
香りが良かったよ。
ほろ苦さがおいしかった。
Bean☆
バニラの香りがよいけれど
ちょっとノドに残ってしまった~
甘さが一番強く感じたよ。
バレンタイン☆
コーヒーの香りと味が甘めでおいしかった。
カカオが際だっていたね。

バレンタイン
ワンコとおでかけ | ペット | lila&hima 2010.08.04 (水)
あぢぃ過ぎる名古屋です。
でも、お隣の岐阜県は記録更新を目論んでいる模様です~
そんな2010夏、涼しい川遊びに行って来ました~

水猟犬なのに泳がないリラを誘って下さって
ありがとうございます~

綺麗な川のあるせせらぎ渓谷です~
kiyomi  kiyomi

一緒に川遊びしてくれたのは正しい水犬さん達です。

kiyomi  kiyomi
P太郎君                    ゴン太君
15歳の貫禄です。               ええ石運びは右に出る者がいません。

kiyomi  kiyomi
ピクシーちゃん                写真奥のスイマーネオ君
枝に引っ掛かったタコさんを果敢に         ボールをレトリープさせたらピカ一
救出してくれたヒロインピクちゃん。          華麗なスイマーネオ君

kiyomi  kiyomi   
イエローラブのひなた君             黒ラブの斬九郎君
ピクちゃんとボールをレトリープしあっことて          先客だったラブちゃん
楽しそうなスイマー                          流石水犬さんスイマー
 

kiyomi
ちょっと曇り・・・
今回のメンバーさんは昨年の琵琶湖メンバー
もしかして、このお天気の原因は・・・、ひまわり・・・
最近雨女を通り越し嵐女に進化していたし・・・
でも、山中湖は晴天だったし・・・・
えっと、えっと、えっと、もしかしたらゴメンなさい~

ところで、我が家のオッペケペーな姉妹は?
kiyomi  kiyomi
↑温泉状態のリラ・・・・                    ↑入水拒否中のひまわり・・・

kitomi
泳ぎ切りました・・・
「ウソです~」


お昼ご飯と休憩後は
スイカ割大会
P太郎君ママさんが持って来てくれたの~
kiyomi  kiyomi
左:スイカガン見中のP君  右:スイカ順番待ち中のピクシーちゃん
甘い甘いスイカでした~

正しい水犬さん達の泳ぎ
kiyomi  kiyomi
kiyomi

写真撮り忘れちゃったので・・・・
2008年の時の川遊び写真
mugi
2010の川遊びもこの状態のリラでした・・・
ボートから卒業してスイマーに慣れる日は来るのかな????

こんな我が家を誘って下さってありがとうございました。
又、よろしく御願いいたします

