スポンサー広告 --.--.-- (--)
yamanako

2日目は富士山にパワーを貰いに行って来ました~
↑の富士山は2日目に山中湖から撮影
雪帽子の無い富士山って・・・・
ちょっと淋しいな~

お宿の前にて
涼しくて爽やかな朝でした~

yamanakako

2日目もピーカンなお空
暑そうです・・・・
yamanakako   yamanakako
富士スバルラインで富士5合目まで
もちろん渋滞・・・

車の窓を開けて爽やかな風を・・・
と思ったら、優先的に追い越してゆく観光バスの排気ガスが・・・
ケホケホ・・・

日差しも鋭くて暑かったです~

yamanakako  yamanakako
車の窓から雲海をパチリ
「あら~、私を撮るのですか?」
「いえいえ、窓の外の雲海を・・・」

yamanakako  yamanakako
やっと5合目に到着~
5合目神社にてパワーを頂くためにお参り
「私の可愛いさが更に増しますように祈ってね」
「一生ウマウマに不自由しないように祈ってね」
と2匹からの要望を祈ってパワー充電。

yamanakako  yamanakako
先ずは、リラのお祈りが効いたようで、
こけもものアイスを頂きました~

登山口まで行って見ると
お馬さんで6か7合目まで登れるらしい。
いいな~、お馬さんで登りたいな~

yamanakako
「ここから富士山に登るのですよ。
  私は5合目までで十分、上に登るのは遠慮しますね。」

富士山登山、いつかしてみたいな~
今の体力では絶対ムリだな・・・・

yamanakako
記念撮影して、下山です~
帰りはスイスイ・・・・

お昼を「シルバンス」にてランチバイキング
yamanakako
お隣のドギーパークに行こうかと思ったのだけれど・・・
暑いのでパス、帰りの渋滞も考えて、
帰路に着きました~

シルバンスはお庭がとっても綺麗☆
yamanakako
リラヒマと暑中お見舞いの写真を撮ってみました。

偶然の奇跡で旅行中も伊豆と山中湖とで写真をで飛ばしやっこ
伊豆にまで旅行に行った気持ちになりました。

パワーをフル充電出来た旅行になりました。
浜名湖SAを後にして最初の観光へ~
あ・・・、お昼は浜名湖SAにての買い食いでした~

行った先はパワーを求めて滝です
「白糸の滝と音止滝」
先週の雨で滝の水量は多めとの事、
そして、観光客も多めとの事・・・

yamanakako  yamanakako

yamanakako

マイナスイオンをたっぷりと浴びて、パワー充電です
ココでもアイスと五平餅食べてお腹も充電完了

他に観光したかったけれど、渋滞が心配だったので
このままお宿へ
案の定、山中湖で渋滞に巻き込まれました~

山中湖で富士山撮影~
お目々を大きく開いて、カエルのフローラの後ろを見て下さい~
若干富士山が見えます~

yamanakako  yamanakako

リラヒマも富士山を見てパワー充電です~

今回のお宿はローズガーデンさん

yamanakako

お部屋が広くてくつろげたよ。
そして、楽しみのお夕食~

yamanakako
サラダ

yamanakako  yamanakako
富士山の溶岩の石で焼くお肉~

yamanakako
先付、ホタテと茄子のグラタン、スープ
他にご飯とデザート。
お腹がいっぱいになりました~、おいち。かった☆

↓こちらは朝ご飯です~
yamanakako   yamanakako

yamanakako
夏の3連休に1泊2日の旅行に行って来ました~
今回はパワーを求めに行った旅行です☆

パワーを求めに行って、偶然の奇跡にめぐりあった旅行でした♪

連休前は梅雨空け前の大雨でした。
各地に被害が出ていて、スニの近所の川も「警戒水域を越えました」
と警報が出ていたほどです。

が、旅行当日は快晴
パワーが下りてきています~
yamanakako

3連休の高速ところどころ無料化で高速は大渋滞・・・
覚悟はしていたんだけれど・・・
が、この渋滞も偶然の奇跡を起こす準備でした。

今回の旅行にはリラヒマと一緒にカエルのフローラも一緒に
可愛いおベベを着ているでしょ~
yamanakako
この服はブライス同好会の支部長手作り
①偶然の奇跡、
  旅行前日にこの服が届いたの~、
  旅行にフローラを連れて行く事を忘れなかったのは支部長のおかげ☆

で、浜名湖SAで支部長と一緒に旅行した浜名湖をバッグに
支部長に

支部長も同じ日に旅行、伊豆に行くの~
と、連絡貰っていた所・・・

SAグルメを買い食いするために歩いていると
前方に犬連れの方が・・・、
ダックス2、コーギー1・・・
ん???
この組み合わせって・・・・
ブライス同好会の事務局長じゃない~!!!!!!!

②偶然の奇跡
  え~、どうしてココにいるの~って驚いていると
  なんと、渋滞にハマって浜名湖SAにて休憩中との事
  そう、渋滞が私たちを引き合わせたの~

で、何処に行くのか聞き合うと、

③偶然の奇跡
  事務局長は「伊豆」に行くとの事
  え!!!!!!!
  支部長も伊豆だよ~、と伝えると速攻連絡

スゴイ、偶然の奇跡でした☆
これはカエルさんが呼んだ奇跡ね。
だって、私たちちゃんとカエルさんを一緒に連れてきていたもの~

浜名湖SAでは、前に食べるの忘れていた「アイスコルネ」をしっかりと食べました

hima
「スニったら、スゴイスゴイと一人ではしゃいでいたのよ~
  私は渋滞でもうグッタリだったのに・・・」
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.07.14 (水)
teuscher(トイスチャー)
シャンパントリュフ
choco

ふふふふふふふ

choco

美味しいに決まっているじゃない~
だけど、やっぱり
おいち。~
って言っちゃうの

名古屋じゃ買えないのが悲しいね。
チョコレート講座で畑先生が作りたてを持って来てくれたの~
それは更においち。かった~

写真見てたら又食べたくなっちゃったよ~
ご心配かけましたひまわりですが
昨日無事に治療終了したしました
アヒルさんの様な咳から無事白鳥に復活です~

hima

「ほほほほほ、みにくいあひるの子からの復活よ」
たかびーな発言が出来る程回復しました・・・

以下、記録として症状を書きます。

ひまわりの事、心配おかけしました。
やんちゃ姫に復活しました。ありがとうございます
今日のアロマは場所の都合でリラヒマはお留守番です~
ヒマはまだまだ外出禁止なので、
丁度よかったです

今回はトラウマについてのお勉強をしました~
ちょっと雑談しすぎてしまって・・・
次回に持ち越しです・・・
サキ先生ごめんなさい~

今回も物作りはパッチです♪
私はひまわりメインのバッチ。
先生がひまわりにと選んでくれたバッチを幾つか持参して下さいました。

初めましてのバッチのメーカーCrystal Harbe社
↓(写真がピンぼけでごめんなさい~)
arom
鉱物からエネルギーを転写したバッチです。
Toadstone(解毒)
Cerussite(炎症の緩和)
Quartzite(ビタミンの吸収をよくする)
です。

そしていつものAinswortheのバッチ
CrabAppleとレスキューで作りました。
arom
リラも熟女なので一緒にバッチを与えます~

鉱物のバッチは初めてです。
どんなんかんじかな~、楽しみです。


arom
傷口に効くアロマクリーム
少しおっそ分けを頂いたので、何処かに塗りたいな~
今、傷口が無いのよね・・・・

今回のアマアマ写真は時間ギレで撮影出来ませんでした~
美味しいワッフルありがとうございました☆

やっぱりアマアマしてしまうアロマ教室でした~
7月に入りました
スニの会社はお盆休みではなく、夏休み方式。
好きな日にお休みを取ります~
ということで、早速夏休みを取ってしまいました~

cheese

写真の腕が悪いのでよく分からないかも~
チーズの上にねずみさんがいる可愛いオブジェ
そう、今日はチーズ講座に参加してきました~
 
講師はひまわりと同じお教室に通っている
サムディ君のママさん
そして場所はセレナカフェさん。
という事で、ふふふふふふふふ♪
犬連れチーズ講座だよ~ん
チーズ大好き☆ワイン大好き☆犬大好き☆な私は絶対絶対行きたかったの~
素敵な講座を開設して下さったサムディ君のママさん、セレナカフェさん
そして、この講座を教えて来れたルルぉマロンさんありがとうです~

cheese

うふ♪リラもテキストを熟読しています~

本当は怪盗Goldの異名を持つリラでは無く
シッポを掴みやすい盗っ人redのひまわりがお伴予定だったのですが・・・
あいにくと病気静養中なため、代打でリラがお伴です。
ちょいとヒヤヒヤ・・・

cheese

6種類のチーズを紹介して頂きました~

cheese
cheese cheese

cheese

cheese cheese

cheese cheese

途中、何度か怪盗goldがチラチラと悪さをしていましたが
何とかシャーロック・スニが未然に阻止。
(賄賂で買収との説も・・・)
皆様お騒がせいたしました・・・

怪盗もこんな笑顔で楽しませて頂きました。
lila

ワン子の手作りご飯にたまにチーズを入れたりしていたのですが
コレが大丈夫かちょっと心配だったの~
今回はワン子と一緒に美味しく食べられるチーズも紹介して下さって
チーズの塩分量の事も詳しく教えて下さって
安心出来ました。

参加ワン子ちゃん達と集合写真も撮影したのですが・・・
スニ、この日はパンレンズしか持って行かなかったので
全員を写す事が出来ず・・・、断念。

楽しい時間をありがとうございました。
ワン子と一緒のチーズ少し残してひまわりにお土産として持って帰りました☆

cheese
スタンプーの大君と
あれ~、リラの体で大君の体が全て隠れてる~
ちょいとこれって熟女的には大問題じゃない~
さ~、この夏はダイエットよ~

ひまわりと次回のチーズ講座に出られるといいな~
ドール | 趣味・実用 | その他 2010.07.01 (木)
ひまわり、ご心配お掛けしています

ステロイド注射が効いて、ご飯を食べてくれるようになりました。
まだまだアヒルさんで夜中に起こされちゃいますが
回数も減ってきています。
昼間もアヒルさんに変身する回数がだんだん減ってきています。
金曜日にもう1度レントゲンを撮って、
その結果でその後の治療方針が決まります。
このまま良くなっていって欲しいです~


今日はアヒルさんに変身したひまわりのお友達の紹介です~
この梅雨の季節にぴったりなカエルさんです~

flowe
ゲロゲロ~

って、この子がでは無いのですよ~
コチラの子が新顔dollです~
flowe
Wonder Frog(ワンダフロッグ)のお友達Frog
フローラ・ハイミル(ワンダフレンドシリーズ♯06)です
よろしくね☆
ますます楽しくなるDollLife
可愛いお洋服を揃えるのが楽しみです♪

本当はひまわりと一緒に並べて撮影したかったのに・・・
今のひまわりはプードルとは呼べないぐらいに毛並みがボサボサ・・・

ネブライザーしているので体は薬臭くて・・・
早くシャンプーしたいよ~


