スポンサー広告 --.--.-- (--)
写真日記 | 写真 | smile 2010.05.31 (月)
昨年、犬を撮る写真教室全3回に行った時
講師の先生からレフ板の作り方を教えて頂きました。
実技の撮影会へは2匹を連れていくので
レフ板は流石にもって行けないな~と作らなかったのですが
材料は買ってあったのです~

で、大好きなお人形のブライスの撮影に使おうと
作成してみました~
lef

犬用としてA2サイズのノリ付パネルを用意してありました、

アルミホイルをクシャクシャして艶無し面を表に貼ります。
lef

ブライスなので室内撮影だから~と
葉書サイズにcutしたのでけれど・・・
失敗でした~
いくらブライスが小さいとはいえ40cmほど
葉書サイズでは小さすぎです~
lef

一人で撮影だからと足を付けてみました。
角度を変えて~、なんて・・・・

バンダちゃんに全然光り当たっていません~
角度付けも失敗・・・

book

で、こんな本を購入
テーブルフォトのノウハウが丁寧に書いてありました。
コレを読むとレフ板はただ光を当てるだけのものではないのね~
って分かります。
ということで・・・、サイズが全く間違ったいた事も~

lef

パネルがまだあるので、本の中に書いてあったレフ板を試作

lef

こうすれば、角度もできるね。

hima

「この本読んでから作ればよかったのに~、パネルをムダにしたね・・・」
「くすん、本当だね・・・」
「私にレフ板で光りを当てさらに可愛く撮ってね
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2010.05.30 (日)
HAPPYRICH SWEETS・ミニストップ
チョコをかけたパイシュー¥130-
sweet
パリパリシューと上からかけてあるチョコがおいち。
中のカスタードがバニラの風味があっておいち。
パイシューだから、ちょっと食べにくかったけれどね。

Cherie Dolce・サークルK
チョコバナナクレープ¥130-
sweet
まるまるバナナとホイップクリームとチョコをクレープで包んであるの~
パリパリ食感のチョコって書いてあったけれど
パリパリ感は微妙・・・
ホイップが甘く無いから、チョコはもっと沢山入っていてもよかったかな~
あ・・・、スニはチョコが好きだからそう思うのかも。
バナナが一番甘くなる前の私が一番好きな食べ頃だったから良かった。
ボリュームはあったよ☆
ひまわりのお誕生日にとケーキを注文しました。
全年に頼んだロビナさんのケーキをもう一度と思ったのだけれど。
今回はKitchen Dog!さんにしました~
ロビナさんは又来年ね☆
って、私がロビナさんのケーキがイイのよね~
cake

今回のはコチラ
って怪盗Goldと盗っ人レッドがやって来たわ~
cake

HappyBirthdayのロールケーキ
cake

可愛いワン子さんのクッキーがお祝いしてくれてるのから
ちなみに旗はロビナさんの・・・
リラの時に刺し忘れたので、今回流用・・・
cake

はい、先ずは記念写真よ~
cake

「コレは私のケーキですね」
 「今回は私が乗っていないから安心」
cake

「ひまわりのケーキですか・・・、私は食べてもいいのかな?」
cake

「大丈夫、ひまわりは小食だから2/3はリラの物よ」
「ラッキー」
cake cake

と3/4を完食したリラでした。

今年はどこのケーキにしょうかと悩んでキチドクさんにしました~
ネットで探すといろいろと可愛いのがあって
悩んでしまう☆
ひまわり4歳になりました~
hima

ひまわりと同じ日に誕生日のチロルちゃんとモカちゃん
5歳になりました。
wanwan  wanwan

仲良く3匹でお祝いです☆
3姫達の健やかに1年過ごせますように
ブラック姫のひまわりが、少しでも悪に染まりませんように~
Byリラ
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2010.05.16 (日)
五月晴れの良いお天気
飛行犬撮影会がありました~
lila
リラ飛びますよ~
hima
って、今回はリラもひまわりも飛んでいません~
何故なら、飛んでる撮影の応援だからです~

ロビン君にアイス君
リラヒマの飛行犬撮影の写真を見てくれて
飛行にチャレンジ
ロビ☆アス君ママさんはリラヒマ父の釣り友達
スニリラヒマは今回はめまして~、だったので
ドキドキでした~

ロビ☆アス君!!!!見事に飛んでいました~
ちなみにロビ☆アスママさんも~
この日はちょっと暑かったから撮影大変だったね。
撮影風景見ていたら、又リラの撮影したくなっちゃった~
リラ8歳、4本足が一気に地面から離れるにはもう限界かも~
次のチャンスがあったら撮ってみよ~
ひまわりは年がら年中飛んでるから、ま、いいっか~
lilahima
ロビン君とリラヒマ
あは☆この日は本当に暑かったね~
ひまわりまでお口がニマニマになってるよ~

lilahima
ロビン君アイス君、ロビ☆アス君のお友達のポッキー君と一緒に撮影~
みんなよい子です~
アイス君・・・、綺麗に写せなくてゴメンね。
お荷物と同化しちゃっている~
ごめんなさい~
5月のアロマ教室です。

今回も筋反射によるバッチの選択です。
そして、シロップ作り。
arom
シロップにバッチを入れて、飲み物や料理に入れるの。
お水に比べて持ちがいいのよ~
上の3つのお鍋
左下のお鍋が私の・・・、デカすぎです~

今回のアマアマ↓
arom  arom
焼きドーナツにベリーのムース

arom  arom
可愛いムーミンのクッキーと「ゴマゆべし」、サクサクパイ

arom  arom
コルネにきな粉クッキー

アマアマ満載なアロマ教室
コルネやパイは四日市で有名なケーキ屋さんのアマアマ
ムーミンやゆべし等はお出かけ先でアロマのみんな用に買ってきて下さったの~
実は福岡のお土産のアマアマもあったのだけれど
カメラのミスで真っ黒に撮影されちゃったの・・・

楽しいアロマ、ウマウマなアロマ
みなさんありがとうです~☆

アロマでも心身共に癒されて
アマアマと、心遣いでも癒されるアロマ教室でした☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.05.12 (水)
2010年ももちろん買いました~
B・B・CHOCOLAT
choco

可愛いピンクなクマさんです☆
choco
ふふふふふ♪
なんだか、ダフィーとシェリーメイを連想しちゃった

チョコは毎年同じです~
choco

今年は悪魔さんが無かったよ~
ちょっと残念。

松坂屋バレンタイン
¥577-

過去BB
2009/04/15
2008/03/13
2007/03/12
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2010.05.07 (金)
ゴールデンウィークはゴールデン・レトリバーのための休日だったような~(違うか・・・)
でも、我が家のゴールデン・レトリバーは不満な休日だったかも・・・
そんなGWにスニリラヒマに素敵な1日をプレゼントが~

うふ♪プードルのベア君とベアママさんとピクニックに行って来ました~

lila
手前のルンルン走ってきているのはベア君
遙か後ろで点のような存在がリラ・・・
ちなみにヒマはフライングでフェイドアウトです・・・・

庄内緑地公園のドッグランでひと遊びした後
木陰を探してピクニック
lila  lila
あら~ん?
リラが何か期待して着席しているよ~ん
うふ♪ベア君もかな?

hima
木陰でのんびりとおしゃべりしたりウマウマしたりして
楽しい時間が過ぎていきます~
この日は五月晴れで爽やかな風がそよいで
本当に素敵なピクニック日和
このままお昼寝したら私もアリスになれそうな感じだったよ~

sweet
アマアマなシフォンケーキ
ベアママさんの手作り~
おいち。かった☆

ber
ベア君のお目々の先は何かな?ウマウマだね☆
ママ大好きな優しいベア君、五月蠅いひまわりにつき合ってくれて
ありがとうね。

そして、素敵なお客様にも出会えたの~
写真が無くってゴメンね~
ハグ君~、とってもぷりちぃ~なプードルちゃん
ワンワン五月蠅いひまわりに釣られることなく
寡黙なダンディー・・・・、というよりプリティーなハグ君
あ~、あなたのその寡黙さをひまわりに分けて下さい~

sweet
日差しが西に傾いて来たので
ピクニックを切り上げで近くのWan's Cafeさんへ

しゃべり疲れた喉を潤しながら又おしゃべり

sweet sweet
ふふふふふ☆
ベアママさんは私のツボを知っている~
アマアマでウマウマでぷりてぃ~なお土産ありがとうです~

ピクニックにして良かったね~
リラヒマもとっても満足しました~

楽しい1日をありがとうです~
又、ピクニックしましょね☆
GW
日記 | 日記 | smile 2010.05.06 (木)
2010GW日記・・・
我が社はカレンダー通りなので5/1-5の5連休
が、GW前に突発的仕事が入り
1日は半日出勤・・・、
なので4.5連休だった・・・
そんな、ちょっと残念だったGWは
まず、英国→インド→ベトナム→台湾→日本
と旅行した訳でなく・・・
英国ガーデン風なカフェでお茶して
インド料理を食べて、
ベトナム料理を食べて
台湾ラーメン食べて
子供の日なので双子ザウルス達とお寿司を食べたGWでした・・・
あ~、旅行したい・・・

英国風なカフェのお写真~
天井の高い落ち着いた店内でした~
tea tea

tea

お友達から頂いたプードル柄のバッグ
手作りでとっても可愛いし、細工も細かくて素敵だった☆
ありがとうです~
☆ ☆

いろいろウマウマしたGWだったけれど、
全て犬無し・・・
それはそれで楽しかったけれどね~
ちょっと罪悪感が・・・

