スポンサー広告 --.--.-- (--)
先日4月のアロマ教室に行って来ました~
今回もバッチです。

今回は筋反射テストでバッチを選んでみました。
今回はひまわりのバッチです。

テストをするのは私です。
ひまわりに触れて私はひまわりにコレは必要と問いかけます。
そしてテストで有無の反応を調べるというので。
arom

ひまわりを抱っこして、片手で触れます。
もう片方の手にバッチを掴み、その手を軽く押して貰います。
arom

押された時の腕の反射を比べます。
押されて、その力のままに下へ落ちたら不必要
押されて、その力に反発して跳ね返ったら必要
arom

反発があいまいな物は前回したダウジングで調べます
arom

私の手を押してくれているのはランピちゃんのお姉ちゃん
押しす力は本当に軽く~です。
で、そんな軽い力なのにグン~と反発するものが幾つか。
それをチョイスして今回のバッチを作りました。

ひまわりに必要なバッチはこれです~
セントーリー、ゲンチアナ、アスペン、ラーチ、パイン、ホワイトチェストナットです。
この結果からスニが推測すると
ひまわりはやっぱりリラに異存しているな~って気がする。
がんばれヒマ

アロマ教室の楽しみ
あまあま~
arom
紅白らしき饅頭
arom
クマさんケーキ
arom
カボチャのケーキ、ブリットさんの~
arom
サクサクチョコクッキー☆

うふ♪なんだか、数が増えてきてる~?
気にしない~

筋反射テストの詳しい説明→ココ
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.04.20 (火)
不二家FUJIYA

HEART CHOCOLATE
choco
  choco
バタートリュフ&アーモンド
 不二家のチョコは好き。私と相性がいいの。
 バタートリュフがキャラメルみたいになって歯にくっついちゃった・・・
 アーモンドのコクは美味しかったよ。

SWEETS TORTE
choco
苺ミルフィーユ
  ビターチョコになっていたけれど・・・、そんなにピターではないかも~
  苺カスタードのカスタード感がなめらかで良いよ~
  パイのサクサクの歯ごたえがおいち。

LOOK
choco
NYチーズケーキ
 シャリっとした歯ごたえがあって冷やして食べるとなんだか冷たく感じちゃった。
 チーズクリームのお味は?だった・・・

コンビニ
HEART DHOCOLATE¥ -
苺ミルフィーユ¥210-
NYチーズケーキ¥105-
わんことの生活 | ペット | dog☆caffe 2010.04.18 (日)
関東では雪が降ったというニュースを前日に聞いて
びっくらこいていたのに
この日はぽかぽかな春らしい陽気でした~

そんなぽかぽかな日、スニとひまわりは
プードル友達とカフェへ
cafe
mamanさん
ナチュラルテイストのとってもホッと出来る
可愛いお店。
昨年の夏頃にオープンしたばかりなので、とっても綺麗なの~
ワンを連れて入っても本当にいいのか、確認してから入っちゃったよ~

店内も沢山人が居てもとても静かで心地が良い~
ひまわりがキャンキャン言わないか心配しちゃった~
今回は何故かお行儀が良かったわ~☆

cafe
「明太和風ツナパスタ」を注文、おいしかった♪

ワン子にはお水とおやつを下さいました~
水入れがとっても可愛い☆
cafe
床がフローリングなの~
リラを連れて行ったら思いっきりキズつけちゃいそうだな~

mamanさんはスニの職場から10分程の商店街の中のお店
大須商店街にワン子OKのお店が増えるといいな~
先日リラヒマと一緒におっぺけぺー3姉妹はお出かけしてきました
お出かけの3日前にひまわりはトリミングをしていたのです。
hima
そして、いつも会うお方に
「ヒマちゃんトリマーさん変えた?」と聞かれました。
ひまわりのトリマーさんは変わっていなかったので
「何時もと違いますか?」と聞いたところ・・・

「うん、なんだかいつもと違う~」と言われたので
ヒマを凝視
hima  hima
今回はTopが大きいな~とは思っていたので
「ヘルメットみたいかな~」って言ったら・・・

「いや~、ゴメン~、ヒマちゃん見ていたらスカルを思い出しちゃった~」
  って言われちゃった・・・
スカルって骸骨か~
ってよく見たら・・・
似ているかも・・・、って思っちゃった・・・、ごめん~、ヒマ~


なんて、下らない話しをした後
ちょっとした物を買いたくて探しに行ったら
なんと、こんな可愛いカラーを発見。
goods

ゴールデン柄とプードル柄です~
goods  goods
お財布にはお札が何枚あったかを未確認だったのに
購入しちゃいました~
可愛い☆
hima
「ひまわりさん~この可愛いカラーで許してね~」
HAPPYRICH SWEETS・ミニストップ
「ふわとろチーズスフレ」と「ベルギーチョコスフレ」
sweet
ベルギーチョコスフレ¥120-
なめらか食感のチョコケーキ
チョコスポンジの上にチョコスフレ
チョコがあんまり感じられなかったよ~
スフレっぽく柔らかなめらかだったけれど・・・
チョコ好きとしては残念。

ふわとろチーズスフレ¥120-
ふわっとした食感のスフレ、
チーズの風味よりカスタードぽい感じだったかな~
ふわっと感は良かったよ。

STICK RICE CAKE(スティック餅)¥120-
choco
苺ホワイトチョコ
ホワイトチョコがあっさり目で苺が引き立っていたよ。
餅が軟らかだからおいち。かった。

ま~るいクレープ
「コーヒー風味&ホイップクリーム」¥130-
choco sweet
真ん中にたっぷりのコーヒークリームとそのまわりにホイップクリーム
名前のとおりのクレープです~
ま~るいから食べやすい~
コーヒーの苦みもあっておいち。かったよ☆

Cherie Dolce・サークルK
大人のこく深・チョコケーキ¥298-
choco  choco
チョコスポンジの上にミルクチョコムースさらにチョコスポンジで
その上にコーヒーゼリーの上にアーモンドスライス
さらにホイップクリームでその上にコーヒームース
コーヒームースは甘いのだけれどチョコスポンジがビター
なので全体的には甘みは抑えめ
チョコやコーヒーに苦みがあると大人のこく深って感じなんだけれど・・・
まだまだお子ちゃまな感じ。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.04.06 (火)
meiji

きのこの山
つぶつぶいちご
choco
choco  choco
つぶつぶないちご味~(そのままじゃん)
なにより可愛いのがパッケージ~
いちご狩りののんぼりが立っているの~
お庭はイチゴ、雲までいちご
こんなん大好き~


十勝きなこ-黒みつ仕立て
choco  choco
きな粉の味と香りが和風よ~
黒蜜味のチョコは黒蜜味。
チョコっていうより、お味はきな粉餅
でも、食感はいつものきのこの山よ。
パッケージは峠の茶屋かしら?

過去のきのこたけのこ日記だよ。
2009.11/26 2009.10/7 2009.6/4 2009.2/25
2008.1/31 2008.1/16 2007.4/6 2007.1/15

コンビニ
いちご¥210-
きなこ¥ -
スイーツ | グルメ | sweets 2010.04.04 (日)
4月4日はイースター
sweet

イースターはキリスト教のお祭り(?)
sweet

卵に絵を描いたり、チョコを食べたり、
うさぎさんの格好をしたりと楽しいお祭りのイメージ

たぶん仏教人のスニにはあんまり縁の無いお祭りね
それより桜祭りよ~、屋台よ~
と思っていたら、モロゾフにてこんなパッケージのクッキーを発見
sweet

桜の季節ですものね~
と、桜クッキーにもイースターのシールが・・・
思わず買っちゃいました・・・
sweet
写真はへたくそなので焼き色だけれど、本当はうっすらピンク
桜の葉の香りがほんのりと
ごくごく少しの塩味が美味しかった

「スニは仏教人だよ~」
hima
「うん、多分仏教人だとおもう。
  でも、いいじゃん、イースターをお祝いしたって~」
「私は毎日が桜祭りならいいな~」
「うん、スニも毎日桜祭りだったらいいな~

オッペケペーな3姉妹の頭の中は毎日が春です~
スイーツ | グルメ | sweets 2010.04.03 (土)
春の名古屋のあま~いイベント
SweetsCollectionに行って来ました。
sweet
(写真が携帯なので見づらいです・・・)

デパートの物産展ならタダなのに・・・
当日券1200円って・・・
ウダウダイイながらも、イソイソと出かけるスニでした~

会場には沢山のお店とともに、お菓子で出来た芸術品も
sweet sweet
和菓子で出来た名古屋城や飴細工のルフィン

sweet sweet
チョコ細工のルフィンの仲間(名前が分からない・・・)
和菓子の細工菓子は本当に綺麗だ~

購入したお菓子達の一部↓
sweet

又写真の羅列です~
sweet sweet

sweet sweet

sweet

お花見日和な週末
我が家もお花見です~
双子ザウルス達もやってくるのでお菓子達は奮発して購入~
どれが一番美味しいかな~

幸せなひとときでした

