スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.03.30 (火)
ネスレKitKat

スパークリングストロベリー
choco
イチゴミルクの香りに反してお口に入れるとシュワシュワとした刺激が・・・
後味に酸味が残ってより刺激的
ホワイトチョコの甘さもまったりさもシュワシュワで感じなくなっているよ~

きなこおはぎ味
choco
って、チョコなのに~って思ったけれど
きな粉の香ばし味とチョコって合うのよね☆
のパフは餅米使用との事これはよく分からなかったけれど
サクサクなのかな?
小豆味がよく分からなかったけれど、チョコなのに和風だった。

Little 塩&キャラメル
choco
キャラメル味が塩で引き立ってよいね。
塩が強すぎないのがいいよ。
サクサクと1口でパックンといただきました。

コンビニ
スパーリングストロベリー¥120-
きなこおはぎ¥-
Little¥120-
BlogPet 2010.03.29 (月)
チロは、保管しないです。
だけど、きょうチロは分しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
桜の蕾が1つ2つと咲き始めたら、
急に寒くなってしまいました・・・

lila
我が家の側の桜はまだ三分咲きかな~
お花見は来週ぐらいです。

lila
でも場所によっては満開の所も。
ほんの少し遠出して桜とリラの撮影をしました。

lila
どれもこれも可愛い
と思うのはスニだけかも~

lila
でも、可愛いので、写真の羅列です。

lila
桜ってどうしてこんなに心踊らせるのでしょね~

「私は桜より屋台に心躍らされます~」
「あ・・・、スニもだ・・・」
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.03.23 (火)
不二家
ペコポコサクサクチョコレート
choco  choco
ドライクレープとパフをミルクチョコでサンド
ペコちゃんのお顔がとっても可愛い~
1口でパクっちょ~
サクサクパフがおいち。いよ☆

ハートチョコレートminiピーナッツ
choco
このチョコ、バレンタインの時にしかみなくなったね~
昔からそうだったっけ?
子供の時はよく食べてた記憶が・・・
違ったかな?
ピーナッツがぎっしりでピーナッツの味が強いけれど
それに負けないチョコの甘さが好き☆

ハートチョコレートminiピーナッツ
choco
不二家のハートチョコの小さいバージョン
お味はハートチョコと一緒よ☆


SWEETS TORTE
choco
ガトーショコラ
最初はアーモンドの香りやお味の方が出て来るけれど
後から珈琲の香りとお味が出て来た~
ビスキュイのサクサクがいいわ~ビターチョコって書いてあるけれど
そうでも無いかな~

キャラメルムース
コチラは中がパイ。歯ごたえがもぎゅもぎゅ
ちょっと高級感。
キャラメルの香りと甘みがおいち。かったよ。
私はキャラメルの方が好きかな☆

コンビニ
ぺコポコ¥105-
ハートチョコレートmini¥105-
ハートチョコ¥84-
SWEETS TORTE¥210-
ジョイフルのK9ゲームに参加してきたよ。

hima  hima

参加したゲームは、
ミュージカルチェアー
ドギーダッシュ
リコールリレー
ジョーパップリレー

ひまわりは足が速いから、
走る系はなかなか良いよ~

待てがいまいちなヒマはミュージカルチェアーは苦手だね。

hima

午前中でゲームは終わって
みんなでご飯
お菓子を貰ったり、果物貰ったりとわいわい楽しいひとときでした。


hima
hima
hima
走ってるヒマ・・・?
「私、逃げ足は早いのよ
アロマday
今回のお勉強もバッチフラワーレメディです。
arom

今回のバッチは以前サキ先生が教えてくれた
ダウジングによる自分に合ったバッチ選びです~
ダウジングって、L字の形をした棒を持って
井戸や地雷やらを探す方法とTVで見た事がある。
arom  arom
今回もブラックだったひまわり↑ いつも可愛いランピ姫↑
リラックスな3プリンセス↓
arom  arom

サキ先生が持って来てくれたのはティアドロップ型の物
その先端をパッチの瓶に近づけて
「これは私に必要?」と尋ねると
必要な物は時計回りに、不必要な物は反時計回りに
と回ります~
回り大きさひとそれぞれ、スニは先端が微妙にしか動かないけれど
一緒に受講していたお友達は大きく回っていた。
右に左にと回る・・・
自分が必要だと思っていた物が、左回りに回った時は「え?」と思ったよ~

今回は私とリラの分を作ったの。
自分の分はダウジングしたのだけれど、
リラの物も「リラに必要?」と念じながら探すとイイとの事

バッチって難しい・・・
自分に必要なバッチを探すのは自分の内面を探しているみたい。
知っているようで、知らない自分探しだね。

今回のアマアマ's
arom
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.03.10 (水)
5th AVENUE Chocolatiere
シャンパン生チョコレート
choco

(ホワイトシャンパンとシャンパン)
choco
ホワイトチョコとシャンパン、ちょっと期待していたのだけれど
ホワイトチョコだとシャンパンのほの甘さが消えちゃうね~
チョコの苦みとシャンパンの甘み香りがよく出ているのは
やっぱりチョコの方だね☆
甘みもチョコの方がおいち。

過去の5th日記 09.07.15  08.07.02

名鉄百貨店・バレンタイン
¥693-
きな粉草餅¥98-
sweet
どこのコンビニで購入したか忘れちゃった~
sweet
あんこinの草餅のきな粉まぶし。
柔らかくておいち。かったよ~
きな粉が草餅より勝っちゃっていたけれど、これはこれで由だね。
この草餅さんのスゴイのは草餅さんを乗せているトレー
真ん中が山折れできて、草餅を触ることなくお口へ持っていけれるの~
このトレーを考えた人~、スゴイよ~


Uchi Cafe・ローソン
プレミアムチョコロール160円
choco
スプーンで食べるのよ~

choco
中のチョコクリームがミルク感たっぷりのチョコクリーム
外はややビターなチョコスポンジ
2つ同時に食べるとなめらかな感じがとっても良い
クリームが柔らかいのでスプーン食べなくっちゃ~


Cherie Dolce・サークルK
生チョコ大福¥130-
choco
柔らかお餅の中にチョコガナッシュ
お餅はミルクチョコ味
チョコガナッシュもミルクチョコで
甘めのチョコ大福
お餅がなめらかでおいち。かった。

この大福お店でも買ってきてからも冷蔵庫で保管
なのにお餅は堅くなってないの・・・・
ソルビトール恐るべし。

ソルビトールの詳しくはWikipediaをクリックしてね☆
桃の節句
女の子は楽しみにしている行事だよね~

我が家のおっぺけぺー姫達が
もう少しレディーになれるようにとおひな様を
ABC-DOGさんで作って貰いました~
hima

スニのお雛様出しません・・・
  片付けるの面倒臭いだもの~
    ヒマ雛で今年は楽しみましょ

hima

  hima  hima
ひまわりがおひな様でリラがお内裏様なの~
リラがお雛様バージョンも作って貰おうと思っていたのだけれど
すっかり忘れちゃって・・・・
今年はもう〆切りでした・・・・
来年は忘れずに御願いするから許してね~

ちなみに、スニはちゃ~んとおこしもちと桜餅は食べたよ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.03.02 (火)
meiji

アポロ
choco
人気投票で選ばれた味☆
バニラプディング風味
チョコの部分が苦めでキャラメル風味だわ~
バニラプディングって所がよく分からないけれど、バニラ味ね☆
「宇宙食になっているデザート」ってかいてあるけれど
アポロチョコ宇宙食になっているの~?
スゴイ


口どけミルクキャラメル
choco
冬の味わい
ミルクキャラメルのあま~いお味。ベースもホワイトチョコだものね~
冬って感じのきのこでした☆


コンビニ
アポロ¥118-
きのこ¥210-
BlogPet 2010.03.01 (月)
スニは、続行したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

