スポンサー広告 --.--.-- (--)
誕生日から遅れて4日後、可愛いお顔の宅配がやって来ました。
sweet
や~、ひさしぶりのお顔だね。

sweet
そう、ロビナさんのケーキだよ~
  
cake
昨年5月にヒマのケーキを御願いして
とっても素敵な作って頂いたので
リラにも作って頂きました

cake
リラのお顔の白い所までそっくり~
ちょっと優しめなお目々も☆
ヒマの時はおやんちゃなお目々だった~

どうして写真だけでそのワンコの性格まで分かるんだろう~


では記念撮影~
リラのケーキだよ~
独り占めしてもいいんだよ~
lila

hima
ちなみにヒマはお人形さん部分が怖いです・・・

「リラ型はリラが食べてもいいよ。
  土台は私が全部食べてあげるね。」

「おいおい」

リラ型の顔部分はリラがお手々はヒマがその後は2匹で体重比率で分配いたしました。
ちなみにスニも食べちゃった~♪

ヒマのケーキはこちら→2009.5.20
サークルK
Cherie Dolce

ホワイトザッハトルテ¥280-
choco  choco
コーヒームースの上にビターチョコスポンジその上にチョコムース
そしてクリームで覆い隠しているのね。
見た目が冬らしくて可愛い☆
コーヒーもビターチョコもやや苦み感が少ないかな~
でも、万人受けしなくてはいけないから
こんな感じかな~、
部分部分を食べるより、全体をガバ~っと取って大きなお口で
一気に食べると美味しいね♪

choco
断面写真にチャレンジ・・・


とろけるショコラ¥150-
choco  choco


セブンイレブン
7iRo CAFE的場浩司氏監修

チョコバナナマウンテン¥250-
choco  choco
バナナチョコクリームとチョコスポンジの間にバナナ
さらにビターチョコクリームの上にバナナ
アーモンドのトッピング
バナナの香り味がそんなに強く無かったので
チョコも楽しめたよ。
的場氏はボリューム感があった方がすきなのね~
リラ8歳になりました
ということで、誕生日前に健康診断してきました。
lila

結果は特に異常なしです。
1身体一般検査
 ・年齢8歳(人間なら48歳位)
 ・体重31.8kg(夏より増えちゃった)
 ・体温38.7℃
 ・皮膚状態:脱水無し
       腫瘤→3つ有り
          (昨年より1つ増えた~)
          顕微鏡検査異常なし
 ・耳:異常なし(今年は球菌も無かったよ~ん)
 ・眼:異常なし・・・年齢的核硬化症はあるけれど気にするほどで無し
 ・歯:歯垢あり、日々の歯磨きをしっかり。
 ・検便:異常なし
 ・聴診:心雑音&スリル・・・無し

2血液検査
 一般検査:問題なし
 生化学検査:ほぼ問題なし
        コレステロールが348だった~
        正常値は125-270mg/dl
        は~、ダイエット続行・・・・

3レントゲン検査:異常なし

4心電図検査:異常なし

5エコー検査:異常なし

6尿検査:異常なし

今年は膀胱炎も無かった~、良かった。
尿検査はドキドキだったのよね~       



同じ2月に12歳の誕生日を迎えたゴン太君が
還暦のお祝いを贈って下さいました。
ありがとうです
choco
赤いちゃんちゃんこがとっても似合っている~☆
素敵な前髪チョコも入っていたの~

リラもゴン太君を見習ってゴル人生をまっとうに過ごして行きたいです。
素敵なお手本となるゴルさん達の後に続くぞ~
日記 | 日記 | Chocolate 2010.02.21 (日)
大好きな漫画「オチビサン」(朝日新聞:安野モヨコ作)
今年のバレンタインは日曜日でした。
丁度「オチビサン」の日
choco

パンくい君が素敵な事を言っていた~
choco

うん、ホントだね。
とってもほっこりとしたよ
日記 | 日記 | smile 2010.02.19 (金)
昨年の夏にカメラを買いました
今までは会社のカメラ小僧???(年齢的にカメラおやじだな)の
ニコンD70を借りてたのですが・・・
これが重い、重すぎてシャッター押すとブレる・・・
手首の筋力がまるで無しのスニには使いこなせんと、
軽いというだけで選んだLUMIXです~

赤いカメラ可愛くない?↓
camera

仕事関係の知り合いのカメラ屋さんで購入
「赤がイイ」と言うと、
「え、赤~」と言われちゃった・・・・

新しいカメラを購入するとき、古いカメラを下取りに出す事が多いんだって~
カメラマニアの層は深く広いので、古くても買い取ってくれるんですって~
知らなかった・・・
なので、色は無難な「黒」
でもね、スニは買い換えるほど余裕がないから
この赤いルミを生涯の友とします~

ということで、ルミを可愛くしようと、付属の黒いストラップから、
赤のストラップに変えてみました
camera

職場近くの大須商店街の中の
weiche Brise-ヴァイヒィェ・ブリーゼ-
で購入~
首あては赤、紐部分は茶なの~
赤の皮の物もあったのだけれど、この紐のが気に入ってしまったので茶で
紐は赤が無かったの。
でも、茶の方がルミの赤が映えて良かったかも☆
ベルトの形の連結部もお気に入り

camera
皮の種類はどんどん増えてくらしい。
なので、又可愛いストラップを作って貰うかも~です~

ちなみに、ペットのカラーとリードも作ってくれるのよ
リラサイズの大型もOK
カメラとリラヒマおソロで、なんて素敵かも~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.02.17 (水)
ロリポップ

Starbucks Caffee
choco  choco
スタバのハートチヨコロリー
可愛いと購入したの
ホワイトチョコのチョコバー
ピンクは苺味?と思ったけれど、違うみたい。
全部ホワイトチョコ味でした~

バンダイ
リラックマ・スティックチョコ¥105-
choco  choco

可愛~い、という理由で購入・・・
バンダイっておもちゃ屋さんだよね~
キャンディ事業部さんから出て入るんだ~

choco
一気にパックン
チョコはミルクチョコ
お味は駄菓子系かな~
可愛い~何でもいい~

食べきるとスティックに絵が描いてあるの~
その絵であなたのリラックス方法を占うんですって~
で、私はお団子・・・「足つぼほおしてみよう♪」
ですって~、では早速押してみます~
楽しかった♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.02.16 (火)
animal chocola(ゴンチャロフ)

うふふふふふふ
今年も買っちゃった
choco

今年は可愛いピンクのパッケージ
なにやらおまけ付き

choco

箱からお顔を出しているのは~、うきゃ可愛い~

choco

のお鼻の柴犬さん
ピンクなプードルさん

choco

今年はBullさん達が揃っているのね
パッケージのワン達も可愛い☆
choco

おまけに付いて居たのは↓
choco
ゴールデンのストラップ
お鼻がなのよ~
可愛い~って写真撮ったのだけれど・・・
こうして見てみると、首だけって・・・・、ちょっと怖い気が・・・
ま、いいっか~

今年は友チョコが流行なんですって~
って事で、スニもプードルのお友達にこのチョコを配りました~
うふ♪ケチん坊なスニは皆様には小さいパッケージのをね☆

スニからプードルチョコを貰った皆様~
食べられましたか?
スニは未だに食べれません~
プードルはきっと最後になるでしょう~
なので、お味の確認はまだなの♪

賞味期限は五月です~
それまでに食べてね♪

高島屋バレンタイン
\1,575-
BlogPet 2010.02.15 (月)
スニの「まめ」のまねしてかいてみるね

2/3は節分です。
が、助手席側の今年の福の神様は節分ですか「は~い、わたしひまわりが今年の福の神ですお漬け物となって熟成後、さらにパワーをまして福の神となって戻ってきました。そしてリラから福の神の座を奪いとったのです~この福の神、極悪です・・・そして、今年の鬼さんは・・・・↓「鬼です・・・」なんてうな垂れて、助手席側のチョココーティングの豆をぶつけ・毎年おいち~大豆が、今年1枚を撒いて、助手席側の扉1枚を取り替えるに立候補したのチョココーティングのおいち~ことし1年の無病息災を食べる前になりましたのですか「は~い、わたしひまわりが今年の福の神ですお漬け物となって熟成後、さらにパワーをまして福の神となって戻ってきました。そしてリラから福の神の座を奪いとったのです~この福の神、極悪です・・・そして、今年の鬼さんは・・・・↓「鬼です・・・」なんてうな垂れて、この日お豆だって、助手席側の豆福さんのお豆福さんの柱に車を取り替えるに車を取り替えるには節分ですか「は~い、わたしひまわりが今年の福の神ですお漬け物となって熟成後、さらにパワーをまして福の神となって戻ってきました。そしてリラから福の神の座を奪いとったのです~この福の神、極悪です・・・そして、今年の鬼さんは・・・・↓「鬼です・・・」なんてうな垂れて、鬼にはどちらですか「は~い、わたしひまわりが今年の福の神ですお漬け物となって熟成後、さらにパワーをまして福の神となって戻ってきました。そしてリラから福の神の座を奪いとったのです~この福の神、極悪です・・・そして、今年の鬼さんは・・・・↓「鬼です・・・」なんてうな垂れておけば良かった・・実は豆と一緒にチョコまめお豆と一緒になりましただたわ~大豆が、鬼には節分です~大豆が美味しいから、この日おいち~ほほほほほほほ・くすん

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.02.10 (水)
BOURBON
Strawberry cream cookies
choco  choco
さくさくクッキーのホワイトチョコ包みの春バージョン
いちごだ~
食感のさくさくが大好き☆

MORINAGA
小枝の実
choco  choco
小枝が木の実の型になったよ。
中にはパフが入っていて、歯ごたえが良いの~
ナッツの香ばしさもあっておいち。かった。
今年は豊作だから10%増量だって~

白い大樹の小枝
choco
カシューナッツとラングドシャの白い味わいとの事
ミルクの香りが強い小枝ちゃんナッツにラングドシャ、パフのパリパリ食感がおいちいわ☆
大樹なだけあって、1本食べるのとお腹がいっぱいになっちゃう~
カロリーも気になるところね。でも1本いちゃいます~

コンビニ
Strawberry cream cookies¥105-
小枝の実¥105-
大樹の小枝¥95-
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2010.02.04 (木)
2/3は節分です。
お豆を撒いて、今年1年の無病息災を祈ります。
が、この日お豆を食べる前にスニは駐車場の柱に
車をぶつけ・・・・、助手席側の扉1枚を取り替えるハメになりました・・・
朝一でお豆食べておけば良かった・・・・

毎年お豆は豆福さんのお豆
choco

だって、豆まき用のお豆と一緒に
choco
チョココーティングのお豆も一緒なんだもの~
大豆が美味しいから、豆福さんのチョコまめおいち~の

今年の福の神様はどちらですか~?
「は~い、わたしひまわりが今年の福の神です~」
hima
お漬け物となって熟成後、さらにパワーをまして福の神となって戻ってきました。
そしてリラから福の神の座を奪いとったのです~
この福の神、極悪です・・・

そして、今年の鬼さんは・・・・↓
lila
「鬼です・・・」
なんてうな垂れていますが・・・・
実は豆まき後の豆狙いで、鬼に立候補したのです~

ことし1年無病息災でね。
災はスニが早速引き受けさせていただたわ~ほほほほほ・・・・くすん
Blythe*Love! | 趣味・実用 | smile 2010.02.03 (水)
関東支部長が名古屋へ帰ってきたので、
大オフ会を開催しました~
全員アイスルネのオーナーなのでルネ祭りです

blythe

5ルネです~、可愛い☆
blythe
同じルネなのに何故か微妙に違う・・・
それぞれのルネになっているのね~

仲良くお手々を繋いで、
blythe
オーナー達の再会をルネ達がお祝い♪
そして、お着替えをしてさらに撮影Time
blythe
オフを着替えると個性豊かなルネになるね~

blythe
ちなみに真ん中の「前にならえ」をしているのが
スニのルネ☆なんで前ならえなんてしているんだろう・・・・

blythe

ニッキ達も参加してさらに撮影
blythe
話に撮影にヒートアップしすきで部屋は南国状態・・・
お開きがこないかも知れないと思う程でした☆
が、翌日もあるという事で、日付が変わる頃お開きとなりました・・・

そして翌日
みんな揃って名古屋市中区の大須商店街へ
スニの職場付近です・・・
この日スニは会社を休んでの大須めぐりです~
blythe
節分行事のため大須がとっても賑やかに~
そうそう、毎年この日は銀行や郵便局に行くのがイヤだったのよね~
だって、人が多すぎて何時もの道が通れないんだもの~

今年はとっても楽しい節分になりました~

blythe
実はスニブライスにハマるまで、大須にdollのお店が
こんなにいっぱいあるなんて知らなかったの~
↑はお昼に入ったお店

doll達と撮影するのに素敵な雰囲気
blythe

そんな時はやっぱり本部長のワンダの登場
blythe
う~んモデル度200%ね☆

節分の豆まきのお豆で厄落としをして
楽しい時間が〝あっ〟という間にすぎてしまい・・・
支部長を新幹線乗り場まで見送ります。
涙のお別れ~、なんて思っていたら・・・
私達、最後の最後で大爆笑な珍事をして笑いながらのお別れとなりました。

又会えるね。とみんなで約束して
ルネの会は閉幕です。
楽しかったブライスオフ会、ありがとうです。

その後事務局長は新たなブライスを予約していました・・・・。
日記 | 日記 | smile 2010.02.02 (火)
2月に入りましたね。
今日は平成22年2月2日の2並び
縁起がいいな~(ホントに?)

我が社にある観葉植物、特になにも手を掛けてあげていないけれど
がんばって、育ってくれています。
そして今年の1月中旬に幸福の木(ドラセナ)につぼみがあることを発見
約5年ぶりぐらいの蕾です。
tree
蜜がスゴイです・・・
床に落ちると後が大変なので取り除きます・・・

そして昨日2/1に開花
tree
ジャスミンの様な芳香が部屋中を包みます。
香りが強いので幸福の木の側の席は咽せ返すようです。

花は夕方に咲き日を跨ぐとしぼんでしまう
一夜だけの可愛いお花

今回は一本だけ花がつきました。
前回は4本あったの~
本体が弱ってきているのね~
花が咲くと段々木が細くなってくるので、心配。

今日の夕方もまだ咲いていない花が一斉に咲くね☆
強烈な香りに包まれて約5年ぶりに味わう幸福感
良いことがあるかな?
BlogPet 2010.02.01 (月)
スニの「初詣」のまねしてかいてみるね

先日犬山の初詣で・・リラヒマがそっくりさんに撮って来ましたの後ろ姿に行ってもらおう~

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

