スポンサー広告 --.--.-- (--)
こびでちょ
年末年始頃なのでもう店頭にないかも~

サークルK「CherieDolce」とろける苺ショコラ¥240-
sweet  sweet
今年初のこびでちょ☆
このこびでちょ・・・
クリスマスの時にも名前が違ったあったような~
気のせいかな?

サークルK「CherieDolce」とろ~りチョコバナナケーキ¥130-
sweet  sweet
コーヒークリームの上にバナナの上にチョコスポンジ
その上にビターチョコクリームそしてバナナ
アーモンドのトッピング
ビターチョコが苦みを利かしているので
バナナの甘みが際だつわ~


ミニストップ「HAPPYRICH SWEETS」
ベルギーチョコパフェ¥260-
sweet  sweet
ビターチョコムースの上にミルクムースチョコスポンジ
そしてミルクチョコクリーム
とチョコいっぱい、ブロックチョコやチョコクッキーも乗っている~
キャラメリーゼされたアーモンドが香ばしさと香りを出していて
おいち。かった♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.01.27 (水)
meiji

CHELSEA CRUNCH CHOCO

choco
チョコの中にチェルシーのバタースカッチとマカダミアナッツ入り
choco choco

なので、堅い・・・、チョコを食べるときより歯に力がいるよ。
でもね。お口に入れる前から香ばしく甘い~香りが
お口に入れる前から想像できちゃうお味。
美味しいよ♪


MeltyKiss
choco choco
薫るミルク
ラム酒の香りとお味と甘さがお口いっぱい~
口どけにミルク感があってなめらか
ちょっと大人なお味でした~

とろけるキャラメルショコラ
袋を開けた途端にキャラメルの香りがほわ~って
甘いおいち。そうな香りいっぱい
お口に入れると口溶けよくふわ~って
キャラメルとミルクのお味がとってもおいち。かった。

コンビニ
CHELSEA CRUNCH CHOCO ¥158-
MeltyKiss¥258-
ワンコとおでかけ | ペット | lila&hima 2010.01.25 (月)
先日犬山の成田山に行って来ました。
odekake
一月も半ば過ぎていたのだけれど・・・
参拝客はいっぱいでした~

まだ、謹賀新年の垂れ幕があったので、
初詣でOKね☆
lila

今年の初詣は振り袖と一緒にPママさんに作って頂いた
袴のお着物です~
lila
写真が綺麗に撮れなかったので、
チラ見せ写真で・・・
又、カメラマンさんに撮ってもらおう~っと、思っています~


成田山の境内でひまわりにそっくりな狛犬さん発見
hima  hima
そして、そして、
hima
ヒマワリがバウした時の後ろ姿にそっくりな狛犬さんも~
この後頭部とプリっとしたおケツがそっくり~

成田山、探せばひまわりにそっくりさんがいっぱいいるかも~
こんな不謹慎な参拝で、今年一年御利益があるかな・・・
心配・・・

リラヒマが無病息災で御願いいたします~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.01.20 (水)
meiji
ポルテ
choco
毎年冬にポルテを食べるのが楽しみ☆
メルティーキッスとポルテは冬の楽しみだね。
サクサクビスケットがおいち。

HORN
choco  choco
白いHORN
ミルクラングドシャとホワイトホイップ
ラングドシャが甘さがほんのりとしておいち。

ミルクラングドシャ
ミルクラングドシャとホイップショコラ
こちらはチョコの甘みと香りが強いのでラングドシャの美味しさが隠れちゃった。
チョコはミルクチョコちょっと後味が残るかな~

銀座スイート
choco   choco
木いちご
ラズベリーの香りと酸味がほわ~んと口のなかに広がるよ
チョコがもったり感があって食べ応えあるね。

生クリーム
ミルクチョコの甘みがあるね。
クリームの甘みがお口に残るよ。
なんだろう~、洋酒が入っているのが分かるけれど、
物足りないし、意味がない気がする~

コンビニ
ポルテ¥198-
HORN¥198-
銀座スィート

BlogPet 2010.01.18 (月)
スニの「成人式」のまねしてかいてみるね

昨年はリラがあった~☆で作成を飛び越えて頂きましたの着物を飛び越えているけれど・七五三だけれど・七五三を飛び越えて下さった~↓めちゃ可愛

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
我が家の畑で育った小さな大根をお漬け物にしました~
べったら漬や粕漬けを3樽です~
ポリポリと毎日たべています。

漬け物を漬けるときに1樽に不思議なお漬け物が・・・
hima
「ひまわり漬」です・・・
食あたりしそうななお漬け物です・・・

無理矢理樽に入れられた、ひまわりさん
その後本人の希望で発酵中です↓
hima
発酵後はどんなひまわり漬になっているのか~
怖い怖い・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.01.13 (水)
meiji
たけのこの里
choco choco
竹になっちゃったたけのこの里
クラッシュクッキーとマカダミアがサクサクして
歯ごたえがが良かった
チョコは甘みがちょっと後味にのこっちやったかな~
たけのこよりチョコが楽しめたよ

Cho-pan Assort
choco
ストロベリーショコラ&ホワイト
ホワイトチョコとミルクチョコの2味入っているの。
ホワイトチョコは苺の香りがとっても強くてまろやかだったよ。
ミルクチョコはパイが2層になっていて、チョコの味がより香ばしかった。
苺味はあんまり感じなかったな~

ショコラ&ホワイト
ショコラはヘーゼルナッツガナッシュの香りが良かっよ。
ほろにがパイがなかなか苦くってしかも2層だしチョコが負けてたけれど、
大人の味っぽくてスニは好きかも~
ホワイトの方がヘーゼルもほろ苦パイもホワイトチョコでまろやかになっちゃってた~
ショコラの方が好きかな~。

コンビニ
たけのこの里
cho-pan\158-
わんことの生活 | ペット | まったLi 2010.01.11 (月)
昨年はリラが7歳、ヒマが3歳と丁度七五三だったので
そうだ、2匹と七五三をしようと思い立ったの~
でね、ヒマサイズの着物は売っているけれど、
リラサイズはなかなか無いから作ってもらおう~っと思い立ち
そしたら、やっぱりP太郎ママさんしかあり得ない~
と、言うことで作成をお願いいたしました。

ふふふふふ♪そしたらね。
魔法の手を持つPママさんが素敵な置物を作ってくれたのだけれど・・・
七五三だなんてものでなくって
とっても素敵なお着物を作って下さったので
これは、七五三を飛び越えて、成人式にしちゃいました~☆

でね、Pou&Douさんで佐藤カメラマンさんの撮影会があったので
撮って頂きました~↓
lila  lila

lila

lilahima

めちゃ可愛

2010年初アロマのお勉強してきました。
パッチフラワーレメディの続きです。
38種のレメディを1つ1つの説明を受け
犬猫の場合の説明も丁寧にしてもらいました。
そして、自分用にレメディを調合~
arom
ランピ姫、おネムさんなお顔☆

arom
ブラック姫のひまわり
うふ♪今回はスニのお膝にランピ姫
ランピちゃんのお姉ちゃんのお膝にひまわりと交換して
授業をうけました~

ブラック姫のひまわりは、ランピちゃんがスニのお膝にいるのが
どうしても気に入らない・・・・
で、こんなお顔・・・
ワガママなんだから~


今回調合したレメディ、
アグリモニー、ラーチ、ミムラス、クラブアップル
アスペン、エルム、レスキューを調合

前回は、
アグリモニー、ラーチ、ウィロウ、ウォルナット
アスペン、ホーンビーム、レスキュー

違いが自分で分かるといいな~
毎日キチンと摂取しなくっちゃ~☆

ふふふふふふふ♪
今回のあまあま~、サキさんが用意してくれました~♪
arom
↓クッキーもチョコもおいち。かった~
arom
暖房が効きすぎていて、チョコが溶けてしまったのが残念
チョコ道修行中のスニ
チョコを暖房で溶かすだなんて、修行やり直しです・・・

サキ先生がクリスタル社のパッチフラワーレメディの
レスキューとレスキュークリームを取り寄せてくれました。
arom
年末年始にリラにアレルギーを出してしまってカイカイがあったので
リラに使っています・・・
サキ先生に話していなかったのに、タイムリーに取り寄せて下さって~
感謝です~
少しでもリラのカイカイが良くなるといいな~
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2010.01.05 (火)
2010

yuki   yuki


lila   lila

lila   yuki

lila

2010   lila
BlogPet 2010.01.04 (月)
スニの「2010年☆賀正」のまねしてかいてみるね

新年明けましていません~でパソコンが使えないので予約投稿いたします~で2010年大丈夫かな?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2010.01.01 (金)
新年明けましておめでとうございます正月正月
2010年もよろしくお願いいたします

リラヒマよりご挨拶
lilahima
「又、変なの着せられちっゃたね~」
犬・・・「新年の挨拶をするんだって~」

lilahima
「まだ秋だよ~、この服暑いよ~」
犬・・・「報酬の確約が出来てないので、キャンセルします・・・」

「え~、報酬弾むのでがんばって~」

lilahima
「ホントに、頑張る~」
犬・・・「頑張ろうかな~」

「お願いいたします~」

lilahima
「2010年寅年、ガオ~」
犬・・・「皆様に幸多い1年でありますように」

2010年、スニリラヒマをよろしくお願いいたしま。

p.s. お正月休みでパソコンが使えないので予約投稿いたしましたので
    コメント欄は閉じさせていただきます~
    未だ自宅のパソコンを直していません~
    正月早々、こんなおっぺけぺ~で2010年大丈夫かな?

