スポンサー広告 --.--.-- (--)
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2009.12.27 (日)
先日・・・、ちょっと前かな・・・・
に写真家スギカナさんのペットを撮影するカメラ教室に行ってきました~
スギカナさんは以前に一回だけお会いした事があるのですが
ちらっとだったので、覚えていらっしゃらないだろうな~
っと思ったら、覚えていて下さいました~
ありがとうございます~
で、スギカナさんのご指導の下で撮った写真↓
hima
花とヒマ
ヒマの後ろの緑はパセリ・・・
リラがコレを食べ始めちゃって~、びっくらこいたよ~

lila
花とリラ・・・、ピントが後ろの花だよ~ん

lila
落ち葉とリラ

lilahima   lila
鶴のオブジェとリラヒマ

やっぱり教えて頂くとアングルとか、犬の動かし方とかが分かるね~
簡易レフ板の作り方も教えて頂いたのだけれど
二匹を連れて行ったので、レフ板まで持って行けず・・・残念
自分で撮影する時に使ってみよ~

2009年クリスマスのケーキ
今年はパティスリーカナエのケーキにしました~☆
christmas

こんな感じのチョコケーキ
christmas

ベリーもたっぷり
何でこの写真だけ大きいのだろう?
christmas
チョコのお味が濃厚でおいち。かった☆

で、もう1つ
ヤマザキのクリスマスケーキ苺
christmas

断面写真にチャレンジ↓
christmas
切り口が汚いね~
雑誌の写真はとっても綺麗。
あんな風に撮りたいな~って思ったのだけれど・・・

アマアマなクリスマスでした☆
日記 | 日記 | smile 2009.12.24 (木)
christmas

2009年クリスマスですクリスマスリース
今年1年、スニリラヒマはどんな1年だった?
2008年サンタさんに頂いた、プレゼントの1年
プレゼントにスニリラヒマで飾り付けできたかな?
スニ的にはイルミルーションってな感じの華やかな飾りではないけれど
可愛いモールやキラキラ光るボール、いろとりどりのオーナメントを飾ることが出来ました。
リラヒマはさらにここにウマウマが飾れたら言うことなかったかな?
ちなみに、スニのアマアマはてんこ盛りに飾ったね~☆

2009年もサンタさんに新しい1年を飾る土台を貰ったよ。
リラヒマスニで飾って行こうね。

お友達ワン子ちゃん達のところにもサンタさんは新しい1年(きっかり365日だよ~)
配ってくれたかな~
病気やケガで頑張っているお友達wan's
サンタさんからがっちり受け取ってね☆

スニは2008年のサンタさんのプレゼントの土台に目標としてダイエットってあったな~
2009年・・・、増量しちゃったよ~
2010年も引き続き頑張らないと、2011年公約違反でプレゼント貰えないと困るので
がんばろ~っと・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.12.23 (水)
JEAN PAUL HEAVEN ジャン・ポール・エヴァン

choco
choco
腹筋をイメージしてデザインされたチョコレート。
これが「タブレット アブド」2枚セット
ビターチョコレートとミルクチョコレート
パプアニューギニア産のカカオを使用なんですって~
チョコは少し酸味を感じるカカオの味を楽しめれるチョコだよ~♪

このチョコにはもう1つ「タブレット アブド フィットネス」があるの。
フィットネスは砂糖不使用なの~
でも、甘い物好きなスニは悩んでフィットネスは止めちゃった~
今度チャレンジしてみる~

アブドは仏語アブドミノ(abdominaux)なんですって~

名鉄百貨店・バレンタイン
\
BlogPet 2009.12.21 (月)
スニは、酸味を紹介したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
2009年サンタパレード、復活
で、参加してきました~
場所は星ヶ丘テラスです~

lilahima   lilahima
参加ワン'sの紹介です~
スマイルちゃん(GR)、ななちゃん(GR)、ひまわり(TP)リラ(GR)、小梅ちゃん(TP)あずきちゃん(GS)
の6頭です~

lilahima   lilahima
みんなお利口さんに「マテ」して撮影・・・
マテさせて、写してしているので、その時は気がつかなかったのだけれど
写し終えると後ろに人だかり・・・
ワン'sの写真を撮っている人が沢山いました~

lilahima   lilahima
場所を移動して又々撮影
みんなお利口さんに撮影しているのよね~
で、一番最初にコマンド解除をするのがリラヒマ・・・
右の写真では、撤収させられるひまわりが・・・・
皆様ごめんなさいm(_ _)m

lilahima   lilahima
星ヶ丘テラスで撮影をして、寒かったので短時間で解散となりました~
夜のイルミは毎年チャレンジして失敗におわるので
今回はチャレンジする事すら断念・・・

でね、我が家はアマアマしにDOG DEPTへ
lilahima
うふ♪アップルパイだよ♪

そしたらね☆
パレードに参加しに来てくれたももちゃんチとお会いしました~
lilahima   lilahima
皆さんとすれ違いでしたね~、残念
でも、可愛いももサンタさんと一緒にお写真を
またまた、リラヒマがなかなか「マテ」できなくって~
ももちゃんに迷惑かけちゃったね~、ごめんね。
可愛い英国ゴルのももサンタさんに
とってもアマアマ心を鷲づかみにする、
あま~い香りのメロンパンを頂きました~
sweet
ありがとうございます~
スニ、今年一年いい子だったから~
サンタさんはちゃんと見ていてくれたのね

'09も音頭を取ってくれたななちゃんチのブログは→ココ
お写真が綺麗よ♪
2007年のサンタパレード日記→ココ
2006年のサンタパレード日記→ココ
わんことの生活 | ペット | まったLi 2009.12.19 (土)
リラヒマの住む愛知県に雪が降りました。
クリスマス前に降るなんて珍しいかも~[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†

雪が積もったら、雪遊びをしましょうね~
って・・・、リラの場合は・・・、
snow

lila   lila

lila「喰うべし」

雪国地方でないので溶けるのは早く
お昼にはすっかり溶けて無くなっちゃいました~
lila
雪遊びのおまけ、雪玉jumee☆snowman2L

lila
雪遊びのおまけ2、リラの足跡猫の肉球黒
かわいい☆
ツメの跡がついてる・・・、爪切りしなくっちゃ・・・

lila
2009年雪遊び楽しかったね~
で、その頃ひまわりは?
我が家はまだ炬燵が出ていないので
ホットカーペットの上で毛布の鎌倉の中でヌクヌクしていました~podle
チョコレート | グルメ | こびでちょ 2009.12.19 (土)
ファミリーマート
Sweet+
「Wクリームエクレア(キャラメル)」¥150-
choco  choco
カスタードクリームの上にキャラメル生クリーム
ボリュームいっぱい♪
キャラメルのお味はあんまりしなかったのだけれど
生クリームだけと考えると、クドさが控えられておいち。かった☆
ただね~、ボリュームUPは考え物・・・
食べにくいよ~ん

Sweet+
「double chocolat tarte」¥115-
choco   choco
焼き菓子のタルト☆
このタルトおいち。かった~
チョコ食べてます感があったもの~♪
タルトがもう少し厚めだったらよかったな~
でも、チョコ生地と固まりで入っていブロックチョコ
おいち。かったよ☆

andeico
「生チョコクリームシュー」¥126-
choco
アンデイコは愛知県岡崎の会社☆
コンビニだけてなくってスーパーでもよくみかける商品♪
ついつい、カゴにいれちゃうのよね~
生チョコクリームがとろとろでおいち。かったよ☆
とろとろなの~、って事は・・・
お口からむにゅってはみでちゃってね~
シュー&エクレアはお家でこっそりとガッチリ
と食べましょうね☆
チョコレート | グルメ | こびでちょ 2009.12.18 (金)
ローソン
Uch Cafe「ベルギーチョコパフェ」\380-
choco   choco
パフェだけあってボリュームが多そうなので、
お昼ご飯として頂きました~☆
でもね、全体的に甘さがかなり控えめになっていたの~
上のチョコプリンは苦みが出してあって、中のチョコクリームも生クリームも
甘さがかなり押さえてありました~
上の段のチョコスポンジは苦みがしっかり出ていて、
全部食べてもグフって感じにならなかったよ☆
でもね。お昼はこのパフェとコーヒーのみ
なぜなら、569kcalもあったの~


サークルK
Cherie Dolce「極のチーズケーキ」\198-
choco
なめらかなチーズの酸味もしっかり感じられるおいち~チーズケーキだったよ。
でも、もう1つなめらかさがあるとイイな~

こびでちょ=コンビニ、スィーツのチョコ
なんだけれど、チーズケーキもおいち。かったので日記にしちゃいました~☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.12.17 (木)
チョコが好きで、プードルが好きなスニです☆
そんなスニに心優しい方達から素敵なプレゼントをいただきました☆

IKEAのミルクチョコレート
choco choco
ミルク感たっぷりのおいち。チョコ☆
ドイツのチョコなの~、ドイツチョコはスイスチョコ寄りで
とってもミルクチョコがとってもおいち~んだ♪
おいち。かった~、ありがとうね♪

プードルグッズpodle
poo
先日のブライスオフ会でのプレゼント交換で頂きました☆
4人中3人がプードル飼いさん
で、事務局長がプードル'sのために用意してくれたの~
その気持ちが嬉しいね♪
で、見事スニがGetいたしました~
simmerの可愛いプードルグッズ、大切に使わせていただきますね♪
ありがとうね♪

アドベントカレンダーチョコ
choco
このチョコもドイツチョコ
クリスマスまで1日から24日まで切り口を開いて、中のチョコを1日一個づつ食べるの~
イブには全部無くなっているというカレンダー
choco choco
サンタさんの顔の上が1日目、開くと中から車のチョコが~
可愛いでしょ~、1日一個よ~☆
このチョコ以前スニのお友達のチビッコにプレゼントしたの~
そしたら、毎年買うのを楽しみにしてくれて、
今年はなんと、スニに自分のお小遣いからプレゼントしてくれたんだよ~
1ヶ月500円のお小遣い、このチョコ380円
大金だ~
最初に買ってあげたのを覚えていてプレゼントしてくれたんだよ~
でもね、自分と弟君の分はママに買って貰ったんだよ~
可愛いサンタさんからのプレゼント、毎日一個づつ・・・
なんてね~、最初の日に一気に5個もめくっちゃったよ~
ありがとおね♪

クリスマスが近づいて、サンタさんがいっぱいです☆
ありがとうね♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.12.16 (水)
La Maison Du Chocolatのマロニ

choco

チョコ講座で購入したマロニ
メゾンドショコラの中でも1ランク上のショコラ
中はマロンクリームとラム酒がふんだんに使われていて
香りだけで酔ってしまいそう~

中のクリームは栗の渋皮煮の様なお味
マロングラッセをなめらかクリームにしたお味と香り
でも、渋皮煮の様に渋さが残って
それがとってもラム酒とあっていて、この1口でパクっといけちゃうサイズで
ケーキ1個食べたぐらいの満足感。
しかも、出来たてチョコを講座の先生が即日パリから大事に抱えて持ってきてくれたの~
日本で食べれるチョコは冷凍して、空輸して、解凍してから店頭に
だから、出来たての美味しさ香りはどうしても落ちてしまう。

生徒達に美味しいチョコを食べさせたいと重い荷物を一生懸命運んでくれた先生
ありがとうね♪
とっても、とってもおいち。かったよ~

ちなみにこれ4個で¥1,000-でした~♪
ワンコ日記 | ペット | smile 2009.12.15 (火)
2002年生まれのお友達の紹介だよ。
リラと同い年生まれのお友達


sasuke
茶祐(さすけ)君7/29生<お写真はさるとびさんのブログから頂きました♪>
パピバピしたお顔がリラと同い年に見えないよ~
このフリーダムのお写真大好き☆

mau
舞(まう)ちゃん8/6生
とっても可愛いくって、リラと同い年に見えないよ~

maro
マロちゃん9/20生
スニの学生時代のお友達の子。
リラと幼なじみなの~
弟怪獣(人ね♪)君のお世話で毎日大変

t
トーマス君11/17生
とってもお利口さんなトーマス君
リラにその爪の垢を少し分けてくださいな~。



1/17生のシロ君               1/19生の遊君
2002   2002

2/23生のリラ
lila

5/18生のアッシュ君
2002

6/28生のダボ君(手前の子)
mugi

12/12生の花音ちゃん(手前の子)
aroma

みんな長生きして欲しいね~
10歳のお誕生日を元気に迎えたいね腟究
スイーツ | グルメ | こびでちょ 2009.12.14 (月)
ミニストップ
HAPPYRICHSWEETS
チョコサンドケーキ-カスタードホイップクリーム入り-\230-

choco choco
下段がカスタードで上段がホイップクリーム
皮はもちもちっとしたどら焼きの皮タイプ
苦めかな?と思ってぱくっとしたけれど、甘めでした。
中のクリームは甘みがかなり押さえてあるの~
皮が甘めなので全体的に甘い感じ。
くどさが無いからパクパクっといけちゃうね。
全部パクパクっとした感想はケーキよりどら焼きっぽい~
おいち。かった☆

セブンイレブン
7iro CAFE(なないろカフェ)
ダブルショコラエクレア・・・\148-

choco   choco
エクレアの上にチョココーティング
中にチョコクリームのダブルショコラエクレア
皮はサクサク。中のチョコクリームは生クリーム感が強くて甘め☆
トッピングの砂糖がけアーモンドが多くかかっていて、
これがサクサクっとした食感でおいち。かった☆
でね、何故かな~?私の舌がおかしいのかもしれないのだけれど
上にかかっているチョコを食べると塩味がするの~
パッケージに塩チョコです~とか書いてないし、
内容物に塩は書いてあるけれど、エクレアの生地を作るときに塩って使ったかな?
私の舌・・・・、おかしいかも・・・
余談、このエクレアは私しか食べていないの~
後輩ちんに今度食べて貰って感想をきいてみます・・・

極上のひととき
ショコラパウンドケーキ・・・¥120-

choco   choco
言上のひとくちシリーズはどれもおいち。わ~☆
ショコラパウンドもしっとりで
チョコもしっかりしていて。おいち。かった☆
Blythe*Love! | 趣味・実用 | smile 2009.12.10 (木)
12月に入って慌ただしい日々を過ごしています。
なぜなら、昨年会社の年賀状用の住所録が消滅してしまって・・・
450名分今頃セコセコ入力しています・・・
一年前には消滅事実が分かっていたのに・・・
一年間何やっていたんだろう・・・

そんな自分のせいで気ぜわしい日々
楽しみにしていたクリスマスブライスの忘年会に出席してきました~☆

場所はカラオケ屋さん♪
個室だし、多少大声出しても平気だしね~

支部長と本部長からのサプライズプレゼント↓
blythe  blythe

今日の私のお供のブライスは
blythe
左端のブラウンヘアーのベイビーズブレスの「パール」です~♪
今回はちゃんと靴も履いていますよ~靴

三時間カラオケ屋さんにいて、私達が歌った歌の合計8曲・・・・
歌よりブライスが目的ですものね~☆
今回の最大のメインイベントは
みんなのブライスを撮影して、
支部長が編集作ってくれたカレンダーの譲渡式なんです~
blythe
ブライス達の後ろにあるのがそのカレンダー☆↑
大変な作業を全て支部長にお願いしてしまって
ありがとうです~♪

A4サイズのカレンダーです。
そして私だけ卓上カレンダーも注文♪
ふふふふ♪卓上は会社の机の上に置くのです~

ブライスが被っているサンタ帽子は本部長さんの手作り
履いているサンタ靴は名誉会長さんの手作り
プレゼントで頂きました~↓
blythe
ありがとうです~♪
みんな手作りして着飾らせるのですね。
私も何か作らなければ・・・さとと-糸ピンク

今回のゲストさんのワンダーさん's↓
blythe
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.12.09 (水)
Christine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)

choco
清楚な白のパッケージがとっても綺麗☆

Les Chocolate de Christine Ferber
choco
左上のチョコにはバラの花びらが飾ってあるの絵文字名を入力してください

左上:Fleur Bleue
   アールグレーの香りがお口いっぱい、上のバラの花びらまで一緒にパックンしちゃったのは失敗だった~
   チョコのお味が分かりづらくなっちゃった・・・
右上:Violette
   スミレの香りがお口いっぱいで、とっても癒される~   
左下:Rose
   バラの香りがお口いっぱいで、とってもゴージャスでおいち。
右下:Jasmin
   ジャスミンの香りがお口いっぱいで、爽やかなチョコでおいち。

お花のチョコはどれもお花の香りがとってもナチュラルでおいち。かった。
チョコも香りを引き立てる甘さでおいち。かった~

フェルベールはコンフィチュールでも有名
1瓶のお値段は高いので、1瓶だけ購入
チョコと苺のコンフィチュール
写真撮ったと思っていたら、撮ってなかった・・・
もう食べちゃった・・・、失敗
チョコと苺の酸味がとってもおいち。かったよ~
苺は種(?)のつぶつぶがそのまま入っていて
その食感もおいち。かった~

来年のバレンタインに又購入出来たらいいな~g
わんことの生活 | ペット | まったLi 2009.12.08 (火)
11月に飛行犬撮影会で撮ってもらった写真が来ました~
本当は直ぐに届いたのだけれど・・・
飛行犬カメラマンさん有難うございます。
飛行犬カメラマンさんのHP→ココをクリックしてみて下さい~

さ~、リラ飛んでるかな?
lila
お!!重そうだけれど何とか、かろうじて飛んでる?

lila
僅かだけれど、4本足が浮いてる~

lila
やちゃ楽しそう~☆

lila
リラだけお願いしたけれど、最後に数枚ひまわりとの3shot
一緒に撮るんだったらもっと服考えて行けば良かった~
ドッグランにいくから、汚れるっとおもって、ぼっちいフリースを着て行っちゃったよ~
失敗・・・

春にほたパパさんに撮って貰って飛んでる写真もステキだった~
ほたパパさんの写真はカメラマンさんの人柄らしい
春の優しい日差しの様な写真。
lila

飛行犬カメラマンさんのお写真は、
スピード感がとってもでている躍動感ある写真。
どちらも私の宝物です☆
BlogPet 2009.12.07 (月)
チロは限定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.12.02 (水)
LOTTE

Specialite「ラム酒のケーキ」と「マロングラッセ」
choco  choco
ラム酒:なめらかな口溶けでラム酒がとっても効いている~
    かなり甘めなお味だけれど、ラム酒の香りと味でなんだか大人なお味
マロン:ラム酒の風味が利いている。
    マロンの風味よりラムの方が強いかな~
    チョコのお味は弱くなっちゃってるよ~
両方ともコージーコーナー監修のチョコ☆

紗々「キャラメル和三盆糖仕立て」
choco
キャラメルの香りと和三盆の香りが強く出ていて
味が濃そう~な感じ
確かにお味はしっかり甘さがあって、最初キャラメル後和三盆の後味が残って
1つ食べるもう満足なお味
甘い物好きなスニは満足だったよ。

コンビニ
紗々¥218-
Specialite¥198-

