スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | こびでちょ 2009.11.30 (月)
「コンビニのデザートが熱い
とTVなどでよく見かける。
私もよくコンビニでデザート買うな~と読んでいると
友人からコンビニデザートも日記書いたら~と言われたの。
あ!!!、書いた事無いわ~
だって、買って来たら即食べちゃうんだもの~
これはチョコ道として道を究め方が足りないと、コンビニデザートの日記も書く事に
でも、1つ問題が・・・
それは・・・、コンビニデザートは大概会社のお昼かおやつで食べているので
写真を撮る時に気を使うのよね~

という事で何処まで続くか心配です・・・

09秋コンビニデザートチョコ
サークルK「苺ショコラ」\130-
choco   choco
中のショコラパウンドと上にかかっている苺ソースのマッチがおいち。かった~
飾りの小枝っぽいチョコがビターでおいち。かった~
満足満足☆

ローソン
Uchi Cafe SWEETS「スプーンで食べるプレミアエクレア」\190-
choco  choco
スプーンで食べると書いてあったけれど、
手でガッツリと頂かせて頂きました
生クリームの量が多いので、チョコよりクリーム感が強いわ☆
生クリームは甘くクドく無いからガッツリいってもOK
クリームが柔らかいから、食べるときは注意
と言うことで、スプーンで食べましょスプーン
シュー生地がサクサクでおいち。かったよ☆
スイーツ | グルメ | Chocolate 2009.11.26 (木)
信州限定チョコのお土産です~
友達や会社に配ったりするのにgood
ちゃんと自分の分は取り置きして起きました~

KitKat 信州限定八幡屋磯五郎 一味
choco   choco
ぱっくりお口に入れると普通のKitKatね~
でもね~、喉を通ると、辛い~
ノドがピリピリ~、ダイエッターとしてどうしてもチョコが食べたくなった時は
コレはgoodよ~☆

Meij「きのこの山」信州りんご味
choco   choco
きのこの山の笠部分がホワイトチョコで
リンゴの香りがとっても強かったわ~
お味はリンゴの味もするけれど、甘いよ~

地域限定シリーズ、ネットで取り寄せもできるのよ~
でもね。やっぱりね。
これはお土産として自分でその場所に行って買いたいな~
あ!!お土産として頂くのは全然問題ないです~
前夜に雪女と化したひまわりが降らした雪も止んで
晴天な2日目になりました
norikura

リラは今年初の雪で楽しそう~↓
norikura  norikura

norikura

ひまわりは雪の上を歩くのがイヤでイヤで・・・↓
norikura  norikura

norikura ずーっとスニに抱っこされていました・・・

4回目のリンゴ狩り
norikura   norikura

初の晴れです~
りんご狩りに夢中な家族が気になってコッチを向いてくれません↓
          norikura

ザウルス達もいっぱいリンゴを採って、食べて、満足です☆
norikura
リラのリードもしっかり持ってくれています。

りんご狩り後「陽だまり」さんが用意して下さった昼食をウマウマして
大王わさび農場へ
わさびアイスを食べて、ひまわり騒動があって、
楽しい1日が終わりました。
norikura

今年の乗鞍旅行は日中はお天気も良くポカポカ陽気で
とっても過ごしやすい道中でした。
と、いうことは・・・、ひまわりも楽しかったのね~
と、言うことにしておきます~
今回の旅行はひまわりがんばりました
ザウルス達のお相手を頑張ったのです~
ザウルス2号が抱っこすると↓
norikura
次はザウルス1号が必ず抱っこします↓
norikura
ひまわり必死・・・
写真はブレているけれど、ひまわりは暴れたりはしていないのよ~
暴れたら自分の身が危ないものね~
ザウルス達もパパママに言われたことをちゃんと守って
ひまわりを優しく抱っこしてくれたしね~
あ~、成長しているのね~
その後もどちらがひまわりのリードを持つかで抗争の危機が・・・
norikura
念のために胴輪にしておいて良かった♪

2日目にひまわり、自殺行為に及んだのです・・・
リンゴ狩り後に寄ったわさび農場で、
歩道と車道を分けていた高さ15cmぐらいの縁石を飛び越えていたひまわり。
わさび農場を後にして駐車場へ戻るとき、
ザウルス2号を引っ張って率先して歩いていると・・・
目の前のちょっと高い(25cmはなかったと思う・・・)をピョンっと飛び越えた・・・
が、縁石の向こうには土はなかったの・・・
用水路でした・・・
飛び降りてしまったのです・・・
これにはひまわりもびっくりした事でしょう~

しかし、ザウルス2号は言いつけをちゃんと守って
ひまわりのリードを決して離しませんでした。
なので、後ろ足が少し水に浸かったけれど、用水路の中へ落ちることはなく
宙ぶらりんでぶら下がっていたのです・・・
良かった良かった。

ザウルス2号が撮影したひまわり↓
norikura

でも、こんな笑顔も見せてくれたので↓
norikura
ひまわり的にも楽しかったのだと、
思いたいな~
伊那谷道中を後にしてお宿へ行きます~
norikura
「は~、心配だわ~」
そうね~、今回の旅行はね~
なぜなら、09乗鞍旅行は弟家族も一緒なんです
と、いうことは・・・、可愛い可愛い双子ザウルスも一緒
「ヒマちゃん~」っと大人気なひまわり、お子ちゃま達のアイドルです・・・
ちょっと気の毒・・・

お宿に行く前に恒例の温泉へ
と、乗鞍に入るととたに雪が降ってきました~
norikura norikura

今回、ひまわり強力になり、雪女と化しました~
norikura

お宿は「陽だまり」さん
いつも暖かく迎え入れて下さって、大好きなお宿さんです~

楽しみなお食事、この満面なお顔をみて~↓
norikura
犬(黄)「チビッコがいるから、今回は絶対ウマウマが沢山落ちてくるわ~」
と期待しています・・・・
が、期待は裏切られました・・・、
双子ザウルスはザウルスパパ、ママからちゃんと躾けられていて
ウマウマは1つも落ちて来ませんでした・・・
落ちて来ることを期待したメニュー↓
norikura 可愛い

私達のお食事は
松本一本ネギのキッシュ&ビーツのスープ
norikura  norikura
このネギのキッシュ、美味しかった~

秋サケのノルマンディー風&サラダ
norikura  norikura

安曇野らぶー豚のやわらかロースト、梅味噌ソース&パンナコッタ
norikura  norikura
あと、新米のお米とお漬け物に小鉢があったの~
撮り忘れちゃった
らぶー豚の梅味噌も美味しかった~
お肉が柔らかくって、梅味噌が和風で食欲増進したよ~
お腹が大満足でした~
今年もリンゴ狩り旅行に行って来ました車
初日に立ち寄ったのは3回目の伊那谷道中・・・・3
入り口にあった足湯の前で↓
norikura
犬はNGよ~、でもスニは寒いと思ってGパンの下はタイツ・・・
脱げません・・・、簡易の脱衣室みたいなのがあったけれど・・・

秋らしい感じで写真が撮れて良かったね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
norikura  norikura
紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
norikura  norikura

道中の中で食べた昼食↓
norikura  norikura
手前がリンゴカレー、奥が柿カレー
柿カレーは柿がよく分からなかった。
お肉の味がよく分かったのは柿の方。
でも、りんごの方が美味しかった☆
両方とも中辛、両方とも最初は甘口?みたいな感じだけれど
後から辛さがジ~ワ~っと来たよ~。

右の写真はリラ母に駄菓子を貰っているリラ☆

今回は両日とも天気が良かったわ~
ひまわりの雨女力が弱くなったのかな?
いやいや、ひまわりにとって受難な旅行になったのです・・・顔
BlogPet 2009.11.22 (日)
スニの「アロマ18」のまねしてかいてみるね

11月の!!!!!!さすが、しっかり勉強しましたです!!
かったのバッチについて、ちゃんとバッチのあまあまあまあまあまあまあまあまがお姉ちゃんだけれど、ちゃんとバッチについて、ちゃんとバッチの物作りはいけないわ~そしてちゃんのお勉強です~あまあまあま~サキ先生が2つも~製造方法、ちゃんとバッチの!!!!!!さすが、ちゃんのよ~あまがとっても良かった、侮ってくれたの為の香りがとっても良かった、私の教室でしたの物作りは前回につて、ちゃんとバッチのブレンドです。
かったです~サキ先生がいっぱい~今回は前回につて、侮ってくれた。
~今回のお姉ちゃんだけれど、ちゃんとバッチの可能性もお勉強したのロールケーキもお勉強です?
そして、私のバッチについて、しっかり勉強です。
かった、侮ってはいけないわよ~ロールケーキが持ってくれたです。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.11.18 (水)
meiji
Meltykiss(メルティーキッス)
冬季限定チョコはーと
待っていたわ~

choco choco

choco

アーモンドキャラメリゼ
フルーティー濃いちご
クリーミーショコラ
2009-10冬のMeltyKiss~

アーモンド:アーモンドのローストな香りが口に入れる前入れた後ともに
      香って香ばしかった☆
いちご:今までのkissの中で一番いちご味が強い様な感じ~
    いちごがジャムっぽいお味だったよ☆
クリーミー:生クリームぽいミルクの香りとコクがまったりしていたよ☆

どれも、おいち。かった~
また来年のkissも楽しみにしているね☆

コンビニ¥258-

過去のMeltyKiss
2009/02/18
2007/01/15
11月のアロマ教室でした~clover
今回は前回に続きフラワーバッチレメディのお勉強です~
製造方法、メーカーにつて、
バッチの可能性もお勉強しました。
今回の物作りは、私の為のバッチのブレンドです。
arom


そして、今回のあまあま~
arom
ロールケーキが2つも~g
arom  arom
サキ先生が持ってきてくれた、クリームたっぷりのロールケーキ、
クリーム部分の香りがとっても良かったの
何だろうとパッケージを見るとラム酒でした~
おいち。かったです~
そしてランピちゃんのお姉ちゃんが持ってきてくれたロールケーキ
も~、美味しいあまあまがいっぱい~
このロールケーキ、ローソンのだけれど、侮ってはいけないわよ~
おいち。~の!!!!!!!!
チーズクリームのがおいち。~の!!!!!!
さすが、ランピちゃんのお姉ちゃんだわ~

あまあまの写真の方が多いけれど、
ちゃんとバッチについて、しっかり勉強したのよ~
スイーツ | グルメ | smile 2009.11.12 (木)
以前から存じていたのだけれど、
可愛いwan'sがいらっしゃるとウチの父親から聞いていたの。
そしたらある日このおっぺけぺーなブログを見つけて下っさったの~

うふ♪そんなある日素敵なプレゼントが
sweet
そうなの~、笑顔の元です~

sweet  sweet
卵の香りが濃厚でミルクのお味も濃厚で
とってもふわふわなロールケーキでした。
美味しく頂かせて頂きました。
酒飲みな父親ですが、ケーキも大好きなんですよ☆
ロビン君アイス君のママさん
ありがとうございました
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.11.11 (水)
DALLOYAU
choco
バレンタインの時に購入

choco
左上から
AMANDE NOISETTE(アマンドノワゼット)
 ビターなチョコがアーモンドと合わさっておいち。カカオの酸味がおいち。かったわ~
PRALINAS(プラリナス)
 メランジェのチョコアーモンドの香ばしいさがおいち。かったわ~
PIEMONTAIS(ピエモンテ)
 ぱっくんする前からカラメルの香りが良いの~、ヘーゼルナッツクリームのお味が利いていて
 ナッツも入っていて、まったりとしたお味がおいち。かったわ~
CARRE ROCHER NOIR(ロッシェノワール)
ビターチョコがアーモンドの香ばしさととっても合って
 チョコの酸味がおいち。かったわ~
PALETOR(パレオール)
 ビターなチョコ、酸味がしっりと感じられてチョコ食べてる~って感じでおいち。かったわ~

左下から
DALLOYAU(ダロワイヨ)
 中のカカオクリームがなめらかでおいち。かった~、香りが良かったよ。
PRALINE PISTACHE(プラリネピスターシュ)
 ピスタッチオクリームとアーモンドクリームが中に二層になっていて
 ふくよかな香りとピスタッチオの風味がおいち。かったよ。
PALET CAFE(パレカフェ)
 苦めのコーヒークリームがチョコの酸味と合っておいち。かったよ。
PRALINE NOIX(プラリネノワ)
ローストアーモンドの香ばし香りがぱっくんする前からおいち。さが漂ってくるの~
ミルクチョコとアーモンドが合っておいち。かったよ。
AMANDE CORIANDRE(アマンドコリアンドル)
 名前のとおりコリアンダーが中に入っているの~
 食べた時はあんまり感じないのだけれど、食べ終わると
 お口の中がコリアンダーの爽やかさが残っておいち。かったよ。

バレンタインの時に購入したけれど、三越名古屋栄店にお店が出来たので
購入できるよ~。うれちいね♪

三越バレンタイン
\3,000-
Blythe*Love! | 趣味・実用 | smile 2009.11.10 (火)
先日始めてのブライスのイベントに行って来ました。
会場はブライスだけでないので、他にも沢山のDollが~
手作りのDollの服や、カスタム用のグッズ
初めての世界で目がぐるぐるしちゃったのです~

でも、とっても楽しかった♪
ブライス用に着物や移動用のケースを購入
着せ替えのofがなかったので欲しかったの~
どれもこれも欲しくて
でもお財布が許してくれないので、厳選された数品をGet
次に向けての意欲をフツフツと燃やした1日でした。

初イベントに誘って下さったMさんありがとう♪

15歳のゴルの飼い主のYさん
いろいろなお話が聞けてありがとう♪
カスタムについていろいろ教えてくださいね☆
よろしくです~

↓みんなでイベント会場で撮影したブライス~
blythe
黄色のニットパーカーを着ているのがスニのブライス
トパーズちゃんです~☆
blythe
購入ofに着替えて
うちのトパーズだけ裸足~
イベントで靴を買えば良かったわ~
わんことの生活 | ペット | dog☆goods 2009.11.09 (月)
先日名古屋の覚王山のお祭りに行って来ました。
手作りの品を並べた屋台が沢山出ていて
どれも可愛い~☆ものばかり
おめめがキラキラになってしまったの~
その中で良い物を買ったわ~☆
と自己満しているのが↓これ
goll
うふ♪えこばっぐ~ペーパーバッグ
このエコバッグに書かれている絵が↓
goll
可愛いゴルちゃん~犬焦Y
この絵はきっと物静かな植物学者なゴールデンちゃんだね~
優しいお顔がとっても気に入っちゃいました☆
他にもキャバ風な子や柴な子もいて、とっても可愛かった~
プーもいたのよ~、活発な男の子の絵だったわ~
お店の方とお話して、ドレスを着た読書が好きそうなゴルと
同じくドレスを着たお転婆なプーも書いて下さいね♪
とお願いしてきちゃいました☆

とっても良い買い物をした日でした~☆
BlogPet 2009.11.08 (日)
チロがヒマみたいな試供したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
スイーツ | グルメ | sweets 2009.11.06 (金)
11/5-10まで名古屋栄三越で
Sakae Sweets Festta 2009が開催していたの。
で、もちろん見に行ったわ~
でも、いけれる日はその後にも他に回らなければいけない所がある日ばかり
冷蔵の必要なケーキ達が買えそうにないので
今回は焼き菓子を中心に購入してきました~

この子達です~
ドーナツプラントのドーナツ
sweet
包み紙を取って撮影すればよかったのだけれど
取るとコーティングシュガーが剥がれてしまったので、このまま・・・
会社帰りのスニ、何種類かあるなかで、残っていたのがチョコドーナツのみ
しっとりしていておいち。かったよ☆

メゾン・ド・プティ・フール
-Cube Marron-キューブ・マロン↓
sweet
大きな栗がゴロゴロと入っていて
ずっしり重い焼き菓子
しっとりとした舌触りと、栗の風味とバターとシュガーの香りが
とってもおいち~☆
sweet
うふ♪1口食べたら大満足でした~
栗は11/30までの限定☆

本当は、アレもコレも食べたかったんだ~
でもね、チラシで見ていてのは売り切れ・・・、くすん
会社休んで、もしくは早退or遅刻して次回は行こうかしら
と、密かに目論んでいるブラックスニでした・・・

チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.11.04 (水)
LOTTE
紗々「和栗」
choco
京都「よ-じやカフェ」とのコラボの和栗
栗の風味がしっかり出ていて秋~って感じのチョコでした~

Specialite「プラネリ」
choco
アーモンドとヘーゼルナッツのペーストのプラリネクリームを
ミルクチョコでコーティングしてあるチョコ
Specialiteは「コージーコーナー」とのコラボチョコ
ナッツの香ばしさが香りにお味に出ていておいち。かったよ☆

コンビニ
紗々¥218-
Specialite¥
わんことの生活 | ペット | dog☆cat 2009.11.03 (火)
文化の日の祝日
ドッグラン「ディニーズガーデン」に行って来ました~
hima
「風がなかなか強かったわ~、
    でも私には関係無いの~」

昨年ひまわりを飛行犬撮影して貰って、
今年はリラを撮影して貰う為です~
でもね、リラって飛べないからね~
lila  lila
lila
スニが撮ったリラの走っているつもりの写真・・・
歩いているよね・・・・

そんなリラですが、頑張って走ってみました~
    lilahima
犬笑「カメラマンさんの腕がいいから、きっと私空を飛んでいるわよ~」
出来て来るのが楽しみです

撮影が終わってからランで待ち合わせ
うふ♪1年ぶり会うベア君です~
    ber

ベア君はとってもフレンドリーで優しい子なの~
ひまわりが安心して一緒に遊べる子なんだよ~プードルテディベアカット
段差を利用して腰掛けてるベア君~、足が長いわ~
    ber
去年会ったときなんて、ひまわりが遊ぼうよ~っと体当たりしていっても
怒らずにハイハイってヒマの事アヤしてくれたのよね~
1歳上の優しいお兄ちゃんだったね~
    ber
そんなベア君と再会してちょっとおすましなひまわり
とっても楽しかったね☆

ber
カフェにてママに甘えるベア君
カフェにておしゃべりして楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
又、ベア君ひまわりと遊んでね。

choco 嬉しいお土産
ベアママさんは私のツボわ知っているわ~
チョコのお土産を頂きました~。ウマウマさせていただきます~

