スポンサー広告 --.--.-- (--)
ワンコとおでかけ | ペット | lila&hima 2009.10.31 (土)
ハロウィンの日さとと-ハロウィーン
リラヒマはわんわん運動会に行って来ました~

今回、スニとひまわりはチーム対抗リレーに出るのです~
1週間前にみんなでバトンの練習をしたとき、
スニは思いっきり転びました・・・
マンガみたいにころんじゃったの~

本番では転ばない!!!!が1番の目標で頑張ってきました

開会式↓
wanwan

犬笑「パン食い競争はエントリーしましたか?」
wanwan  wanwan
「しませんでした~
  エントリーすればよかったね~」
「私は走るのですね・・・、ちゃんと走れるかな~」
「お互い頑張ろうね

と、8人8匹のチームで予選です。
結果は・・・、予選落ちでした~
チームみんながんばって走りました。
アンカーさんは200mもはしるのですよ~
頑張りました。

予選が落ちてしまったので、当日チケットのゲームに参加
午後1時半の段階で、50mタイムランキング「D-1」ゲーム
なんと、ひまわり3位に入っています~↓
     wanwan
閉会式まで居なかったので、この後の順位は不明
落ちちゃったかも~、
栄光の記録として

この日、スニはカメラを忘れちゃったの~
で、携帯でパッチリ、以外と綺麗に撮れました☆

中型犬ランキングでは5.55秒ですって~
wanwan
流石イタグレちゃんです~、ひまわりなんて足下にも及ばない~

1位ジャック、2位ジャック、3位トイプー、4位ジャック
トイプーとして、頑張りました~

↑、ところで、BCって何の犬種の略何だろう???

リラヒマの記録です。
wanwan  wanwan
リラ去年より遅くなっています~
昨年は7.78秒でした~→去年の運動会
wanwan
↑ バイクでやって来たのかな?
あまりにも可愛かったのでしちゃいました~☆

この日は真夏日のような日差し・・・
チケットゲームを少しして、
リラヒマも疲れてきたので、帰宅しました~

帰宅後、戦利品の試供品を並べて
wanwan  wanwan
片付けようと、箱を探している間にリラが
おやつに囲まれて、うほうほ気分満喫中でした~
お天気が良すぎたのですが、
アリスちゃん、くーちゃんパパさん達のテントのおかげで
快適に過ごせました。
有難うね♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.10.28 (水)
FUJIYA
「SWEERTS TORTE」
choco   choco
モンブランとミルフィーユ
 モンブラン:栗の風味がチョコとマッチしていておいち。かった~
       中のビスキュイがサクサク食感でよいわ~
ミルフィーユ:中のサクサクパイはもぎゅっとした食感でよいわ~
       カスタードクリームの中に洋酒が入っているのかな?
       と思ったのだけれど?ちょっと違うな~とパッケージを見たら
       紅茶エキスでした。食べる前に香りは分からなかったけれど、
       もぎゅもぎゅしていたら香りで出てきて、何かな?って思っちゃった~
両方ともコーティングはベターチョコって書いてあったけれど。
私的にはミルクチョコかな~。
 

LOOK
Caffe A La Mode
choco
  カフェラテ:コーヒークリームが入ってる~、ミルクコーヒーの味だね。
  カフェモカ:チョコのコクが強く出ていたよ。
キャラメルラテ:ミルクのお味が強くて後からコーヒーの香りで出て来たよ。
モンブランラテ:栗だね。洋栗のマロングラッセのお味だね。
Caffe A La Modeはコーヒーによく合うチョコ
その両方を1ペんに楽しんでね♪との事。
楽しませて頂きました~☆


コンビニ
SWEETS TORTE \210-
LOOK \120-
BlogPet 2009.10.25 (日)
スニと、食べ物は休憩するつもりだった?
だけど、スニとエネルギーもお願いしたの?
でも、特訓みたいな案内したの?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2009.10.24 (土)
10月は楽しいハロウィンですさとと-ハロウィーン
リラとひまわりが毎日「trick or treat !!!!」と、イタズラして走り回っています・・・
10月だけでなく、1月~12月365日走り回っています・・・
lilahima
お2人さん、浮かない顔ね~
なぜなら、リラが持っているジャック
Mary'sのチョコが入っていたのだけれど
中身を全てスニ1人で食べている所を目撃されてしまったからです・・・
リラのお顔が怒っています・・・
食べ物の恨みは恐いかも~、
今日もきっとtrick or treat !!!!と襲撃されるかもしれません・・・

只今ブライス同好会でカレンダーを作っているの~
その、撮影用にジャックが欲しかったのよね~
blythe
私のブライス「トパーズ」で撮影
みんなはどの子で撮影したのかな~?
カレンダーが出来て来るのが楽しみです♪
カレンダー作りをしてくれてる関東支部長さんありがとうね☆
先週ひまわりの予防接種に行って来ました。
ヒマだけいけばいいのだけれど、
リラも一緒に連れて行って来ました。
なぜならば、体重を量ってもらいたかったから~
「プチっとされに行って来たよ」
hima
予防接種&簡易健康診断でひまわりは特に異常なし
ちょっと心配だった歯も診て貰ったら
歯茎が少し腫れているから、歯磨きをマメにね☆って言われちっゃたね。

で、メインの(メインなのか?)
体重測定~

ジャジャン
リラ体重30.5kgでした~
lila
犬焦Y「痩せたよ~」

昨年のフィラリア検査の時に33.4kgだったリラ・・・
先生から痩せましょう!!!!と言われ、
一年半かかって約3kg落としました~
年になってきたので、後もう少し、30kgが切れるとイイね~
と言われちゃったけれどね。

でも、リラがんばったよ~
一年半前から1kgも痩せていないスニはリラに頭があがりません~

でね、ダイエットをしていたのはリラだけなんだけれど・・・
(スニは別としてね・・・)
ひまわり、今年春の体重が4.1kgだったの~
そしたら今回3.9kgに痩せていた・・・
リラにつき合ってダイエットしたの???

太らない体質のひまわりが羨ましいスニです・・・
あ~、痩せなきゃ・・・・
美味しい秋なのに・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.10.21 (水)
meiji
Cho-pon Assort
choco
プラリネといちご
今年のショパンは一箱に2味
プラリネはtopにほろにがパイと周りにヘーゼルナッツのミルクチョコ
中がホワイトチョコとミルクチョコ
両方ともほろにがパイがおいち。かった☆

いちごはtopに香ばしパイで周りがつぶつぶイチゴチョコ
中は同じでホワイトチョコとミルクチョコ
ミルク苺のお味と香りが良かったよ。
苺も香料っぽく無くって、苺ジャムみたいだった☆

Corot(コロット)
choco
まん丸チョコなコロット・・・、ネーミングが・・・
チョコの苦みとスモーキーさ味わえたチョコでした~
パッケージが工夫してあって、一づつコロッと出せれるのよ~
こうゆうの大好き☆

コンビニ
ショパン¥158-
コロット¥138-

ショパンの過去の日記
09.3  07.4
ワンコとおでかけ | ペット | lila&hima 2009.10.17 (土)
リラヒマ家、今年初の水遊びに琵琶湖に行って来ました~
そして今年最後となるでしょう・・・


biwako   biwako
犬焦Y「お船に乗って遊覧するのですね~」
「私も泳ぐです~」
偽証姉妹です・・・
スニ☆リラ☆ヒマ、初琵琶湖です~

琵琶湖に到着すると、ゴールデンとして正しい琵琶湖遊びが始まっていました。
biwako  biwako
「いいな~
  みんなちゃんとレトリーブしているよ~ん」
犬笑「私だってちゃんと泳ぎますよ~
  ↓ほら~
biwako
ウソです~」
 リラは足が地面から離れるのがイヤなんです~
 なので、泳ぐのを拒否~
 でもね今回は素敵なコーチがご一緒してくださったのですよ~
 ゴル界のスーパーアイドルP太郎君とママさん
 うふ♪リラはP太郎ママさんに特訓を受けてきました~
 ビバ琵琶湖だったね~☆

正しいゴルとしての水遊びを堪能している子達
一時休憩にと浜へ、と、その時・・・
PIXYちゃんのママさんがお重箱を手に~
biwako
なんと素晴らしいのでしょう
中にはwan's用にとご馳走が~

我先にと頂くリラ
biwako
写真ブレブレ・・・
うさぽんさんありがとうございました。
体力を全然消耗していないリラにまで頂いてしまって~

とwan'sウマウマを堪能した頃、空模様が・・・・
雨に風にと嵐の始まりがやって来てしまい、撤収・・・・
楽しい琵琶湖水泳特訓が終了となりました。
(特訓したのはリラだけだよ~)

美味しいウマウマをありがとうございました
スニリラヒマ美味しく頂きました~

キャンキャン五月蠅いひまわり、ご迷惑おかけいたしました

スニ、リラの水泳特訓でお写真を全然撮っていませんでした
楽しくって、綺麗なお写真はご一緒して下さった皆様のサイトでみて下さいね♪

ご一緒下さったゴルちゃん達
P太郎君
ゴン太君
PIXYちゃん
ネオ君
お名前をクリックしてね☆

biwako
↑特訓中、必死な顔のリラ・・・・

楽しい琵琶湖を後にして走っていると・・・
交通案内看板が「福井県・敦賀市」と・・・
ありゃりゃ~、道間違えちゃった~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.10.14 (水)
MORINAGA
小枝「メープルウォールナッツ」
choco
メープルシュガーの香りがチョコより勝っているわ~
サクサク食感は小枝ね☆
choco  choco
今回のパッケージは可愛い動物さん達~
ロバさんが可愛かった♪
パッケージの中の動物さん達もぷりちぃ。

チロル
「桃栗三年柿八年」
choco   choco
パッケージ可愛いでしょ~絵文字名を入力してください
桃:ホワイトチョコの中に桃ゼリー、ちょいと桃の香料が強かったかな~
栗:ホワイトチョコの栗味にミルクチョコのコーティング、中にとろ~っとした栗ソース入り
   甘かったわ~
柿:柿はウケた~、だって中身は柿の種なんですもの~
   チョコの甘みとあられの塩味がマッチしておいち。かった☆

このパッケージの表に「桃栗三年柿八年」の続きが
桃栗三年柿八年梅は酸い酸い十三年、柚子は大バカ十八年、
りんごニコニコ二十五年、女房の不作は六十年、
亭主の不作はこれまた一生。
なんですって~
知らなかったわ

コンビニ
小枝¥179-
チロル¥
10月のアロマです。
今回からバッチフラワーレメディのお勉強です。
↓サキ先生の39種類のレメディの一部
arom
レメディの教科書↓
arom
レメディのメーカーが沢山ある事を教えて貰いました。
ヘザーのバッチで1つのメーカーで効果が出なくても
違うメーカーの作り手の感性が伝わればそのエネルギーは伝わるかもしれない。
自分に合うメーカーを見つけるのも楽しみの1つ
そして、メジャーな39種類の他にも
イルカや惑星のものもあるとの事、
奥が深すぎのバッチフラワーレメディです~

arom
今回は「冬の唇ケア対策 もっちりリップクリーム」です~
前回使ったジャスミンワックスを使って、リップ作り
ピキっと割れてしまう唇の前にケアーです~

今回のアマアマ
arom  arom
富貴堂の「生クリーム大福」
お取り寄せで大人気なんですって~
モチモチふっくらで溶けてしまうぐらいやわらか~
おいち。かった~☆
カボチャぷりんとクリームチーズケーキ
プリプリプリンとまったりチーズケーキ
おいち。かった~
arom
秋と言えば栗きんとん~
秋のアマアマ大満足なアロマ教室でした。

先日訪問で吠えてしまったひまわり・・・
サキ先生が勉強中にひまわりが吠えたら、どうするか、と
いろいろ対応してくれたの~
使用している部屋の前を人が通ったら吠えてしまうひまわり
吠える前に気をこっち向けるなど
勉強中にいろいろして下さって
ありがとうございました。
まだまだなひまわりですが、これからもよろしくお願いします
BlogPet 2009.10.11 (日)
きのう、スニでリードしないです。
それでスニとクレートが限定ー!

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
ワンコとおでかけ | ペット | lila&hima 2009.10.10 (土)
秋の三連休~
が、特に素敵なお出かけ予定は無し
なので、リラヒマと一緒にコスモスの写真を撮ろう~っと
庄内緑地公園にお出かけしてきました。
lila
犬(黄)「おでかけ☆おでかけ☆」
庄内緑地に到着~
そしてコスモス畑を探すと・・・・
ありゃりゃりゃりゃ・・・
先週の台風でコスモスは全部倒されていました~
lilahima
「ダメだね~」
「ありゃりゃ~」
↓特に関係無けれど、飛行機3機が
低空を飛んでいたので、みました~
飛行機

流石三連休と言うことで公園は人もワンコもいっぱい
お花がないので、どうしょう~かな~
帰ろうかな~っておもったけれど、
一応ランで走る?
lilahima
「お!!走るのね~」
後方に一緒に走ってくれたフレブルちゃん。
とっても可愛かった~、
リラヒマ、他のワンコと走らず、モクモクと2匹で走るのみ・・・
フレブルちゃんごめんね~

hima  lila
リラヒマ一緒に走ると言っても、
スピードが違いすぎ・・・
リラが1往復でヒマ3往復できます・・・
写真を見ると、リラ走っているというより、歩いてる・・・
でもね、一応耳が後ろに倒れているでしょ~
これは走っている証拠なの~

↓リラを誘ってくれたブルテリア君
lila
淑女はこの時、既に息切れ状態でした~
若者のスタミナについていけませんでした~

今月末までにブライス同好会の宿題写真を撮らなくては
実はブライスも持って行ったのだけれど・・・
撮れませんでした~
同好会会員として、失格だわ~
今日はひまわりと一緒に、
ジョイフルの訪問活動に参加させていただきました。
老人介護施設さんです。

ひまわり3回目の参加。

ちっょと参加になれて来たスニ、
今回そんなスニはひまわりを鳴かせてしまいました・・・
本当は、ちゃんとひまわりの側に付いて居てあげなくてはいけないのに
離れてしまって、ひまわりが私の側に来ようと
「ワンワン」と鳴いちゃったんです・・・
スニのミスです・・・
くすんjumee☆faceA127
先生、皆さんご迷惑おかけしてごめんなさい。

少し馴れたと思った私がいけなかったんのです。
ちっょと落ち込み・・・・

訪問の後でご飯したブリットさんのサラダうどん↓
lunch
美味しかった。
10月は月2ブリットさんになった~☆

このあとしばらく落ち込んでいたスニです。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.10.07 (水)
Meiji
アポロ「シャリシャリいちごみるく」
choco
うふ♪アポロですもの、即買いですね☆
choco  choco
シャリシャリキャンディが入っていて、歯ごたえがシャリシャリ
でも、このシャリシャリ、ちょっと歯にくっついちゃうの~
スニ的にはいまいちでした。
お味はいちごみるくだけれど、苺の酸味が利いててGoodよ~
パッケージがみんなで仲良くシェア出来る様にと、広げられたの~
なので、広げてみました~

きのこの山「チョコバナナ」ポケチョコ
choco  choco
バナナ味のチョコとチョコの二層なきのこの山
こちらは明治チョコスナックなのね~、知らなかった。
このパッケージ
お家の横の木はバナナなの~、可愛いバナナ

コンビニ
アポロ\210-
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2009.10.04 (日)
ある晴れた日、リラヒマと一緒にお出かけをしてきました~
日中はまだまだ熱いので、
車の扉を開けて、車内にてリラヒマしばしお留守番podle

hima  lilahima
ヒマが車内で待っているときはこんな所にいます。
「この場所すきなの~」
何処かというと・・・
hima
後部座席の背もたれの上です~
狭い所に乗っかって、周りを見渡しています・・・

hima   sara
お行儀の良いサラちゃんはちゃ~んとクレートに入っているよ。

ヒマはココが大好き。
もちろん停まっている時だけね~
リードを係留しておかなくても、ココにいれば飛び出しません。
ちょっとでも高い所に昇りたいヒマです。
○○と煙は高い所がお好き

ちょっと遊んだら、サラちゃんと一緒にブリットさんへ
lunch
今年に入って月1ブリットさんを目指していたのだけれど
残念9月は一回も行けなかった~
今回スニ初めてブリットさんでワンコ用メニューを注文
↑こんな素敵なプレートがあったのね~
知らなかったよ~
リラとひまわりでシェアして頂きました~
ウマウマでした☆
UME-Cafeさんに行って来ました~
cafe
「ここは車屋さんだよ~」
「そうTOYOTAさんのショールームなの~」
ショールームに併設されたCafe、
テラス席はjumee☆wait1ROK

リラとひまわりに素敵な首輪をオーダーしたので、その受け渡しで行って来ました~
cafe
カフェオーレを注文したら、可愛いゼリーも一緒に着いて来た~
うふ♪そんな所って名古屋ね☆
しかも!!!!!!ワン子用にボーロも付いて来たのよ~
スゴイ!!!!!!!!

テラス席の横に可愛い滝(?)の前で
cafe
天気の良い日でテラス席がとっても気持ちが良かったclover

