スポンサー広告 --.--.-- (--)
BlogPet 2009.09.27 (日)
きのうは一緒したかったの♪
それでスニの手作り食が採点したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.09.23 (水)
Henri Le Roux(アンリ・ル・ルー)
ボンボンショコラ「ショコラティエ・ルルー」
choco
アソート4種類
choco
左上:シュゼット(sugette)胡桃のプラリネをダークチョコでコーティング
    胡桃のふくよかな香りと味がチョコとのバランスが良くっておいちかった~
左下:ソワジック 蕎麦の実を使ったチョコ
    サクっとした歯触りと、香ばしいお味がおいち。かった~
右上:ミュール・カルダモン ベリー系(べりーは何だろう?)の酸味と香辛料(タルダモン)の香りと
    独特の後味がチョコと合わさって、爽やかなお味になっていて、おいち。かった~
右下:C.B.S ルルーのキャラメルをコーティング
    チョコがキャラメルの味を引き立てていたよ~、おいち。かった~

アンリ・ルルー氏のチョコおいち。かった☆
名鉄百貨店のバレンタインの催事で購入
この日ルルー氏来店♪
もちろん、サインと握手をしていただきました~
パンフでみるルルー氏は眼差しの鋭い感じだけれど
お会いしたら、優しい瞳でチョコを渡してくださいました。
でね、多分ルルー氏の横にいらした方は奥様だと思うの~
初老の女性なのだけれど、
ヨーロッパの品のイイ方だった~、美人だったの~☆

名鉄百貨店:バレンタイン
\1,680-
シルバーウィーク2日目
ひまわりのお稽古の合同練習に行って来ました。
で、その後ペトラへランチしに~

ランチです~
lunch  lunch

lunch
プープーなランチプードル
ペトラさんにもプーが多くて、楽しいランチタイムでした~
プーのお話に花が咲いたね~☆

一緒にお勉強して、うまうました
hima  hima
大君といちごちゃん
クララちゃんのお写真が無くってごめんね~
クララちゃんもプードルよ~
珈琲党のスニです。
会社で1日2杯必ず飲みます。
食後も珈琲です・・・
が、しかし、シルバーウィーク初日にスニが行ったのは
紅茶・緑茶・烏龍茶り試飲販売会でした~

ルピシア主催です~
tea  tea
開場するとまずはおやつのクッキーを頂きました~
で、退場時にはお土産がいただけます。
tea
お紅茶・緑茶・烏龍茶のティーパックと
白いお皿?
なに?と思って説明を読むと、真ん中のお花の絵の所に
使ったティーパックを置く、で水分を切って捨てるという代物
便利です。

この試飲会で気に入ったのは、麦茶
フレーバー麦茶なの~
ミルクを入れるとあら不思議、カフェオーレー!!!!

外にもいろいろなフレーバー紅茶・緑茶・烏龍茶を試飲
紅茶はダージリンやアッサムなどの正統派もあり
全部試飲したかったけれど、
さすがに胃がたっぷん・たっぷん音を立ててきたので断念

食べ物はクッキーなど、お茶菓子などが少し
あんなにめいいっぱい飲んだのに、
会場を後にするとお腹がすいちゃいました~
tea
会場で購入したお紅茶「シャンパーニュ・ロゼ」
とっても香りがよかったの~
珈琲党のスニでしたが、お紅茶を堪能した1日でした~カップ
ドール | サブカル | smile 2009.09.18 (金)
今、Dollにハマっているスニです。
夏におウチにやって来た新顔さんの紹介です~
doll「ニッキ」ちゃん~

doll
「新しい妹ですか?」
「そうだよ~ん、可愛いでしょ~」
「この子も名前をつけますか~?」
「この子はもうニッキって名前がついているんだよ~、かわいがってね
doll  doll
ニッキちゃんは「おでこちゃんとニッキ」の物語の
「にんぎょとこねこ」のニッキです。
doll
なんとニッキちゃん、お洋服を作るようの型紙つき
いつか・・・、そのうち・・・、たぶん・・・作れるといいな~

doll
Doll友達から頂いた食玩のアイスクリームと
手前のガム・・・、実はスニ、これも食玩だと思って一緒に
が、しかし、これは食玩の食で食べられるガムでした~
一枚目の立っているニッキを立たせているスタンド
お江戸に旅行に行ったDoll&ワンコ友達からのお土産~
有難う
収縮してとっても機能的なの~
ニッキにぴったりでした~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.09.16 (水)
森永
「酢っきりショコラ・梅」
choco
前回のKitKatも梅でした~
コチラは小梅ちゃんキャンディーのお味、
酸味がとっても強いの~
後味にチョコがこるけれど、小梅ちゃんキャンディーだわ~
期間限定チャレンジチョコね☆
パッケージのアイスクリームの写真が・・・・?

チロル
「かき氷いちご・ムックムック」「かき氷メロン・ガチャピン絵文字名を入力してください
choco
パッケージが可愛い
いちご
ホワイトチョコと苺チョコの2層~
香りは苺ミルク☆お味は、苺が!!!!かき氷の苺シロップ味だよ~ん
シャリシャリ歯触りが面白い☆
メロン
ホワイトチョコとメロンチョコの2層
香りはメロンの香り☆お味は、こちらもメロンシロップ!!!!!
シャリシャリ歯触り
楽しませていただきました☆

森永・コンビニ
\168-
チロル・コンビニ
各\32-
BlogPet 2009.09.13 (日)
スニの「背比べ♪」のまねしてかいてみるね

先日友の君とおデートしました・・「リラったら猫背です「そう?」「

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
9月のアロマ教室です♪
今回も食べ物についてのお勉強
添加物についてもお勉強したの~
添加物って学生の時の家庭課でも勉強したな~
石油系の着色料などについて教えてもらいました。

添加物って体に悪いのは分かる。
が、しかし、私が食べているものの中にどれだけ添加物が入っているのだろう?
考えると、ゾ~っとしちゃう。
が、しかし、これからも私は食べるんだろうな~
添加物・・・・

食べ物に対しての文句を言わないリラヒマには
添加物を摂取しないように
食べ物管理頑張るぞ~

今回の物作りは
「もっちり&しっとり 魅惑の香りのアンチエージングクリーム」です~
arom
今回はジャスミンワックスを使ってクリームを作るため
精油による香りはなしです~
このジャスミンワックス、とってもいい香り~
サキ先生からジャスミンティーの香りだよって
事前に教えて貰ったの~
も~、本当にジャスミンティー
この香りを嗅いでいるだけで癒されます~

そして、恒例のティータイム
「クッチョロカフェ」にてサキ先生が購入してきてくれたケーキ達
arom
秋の味覚のケーキ達
あ~、ケーキ達が更に美味しい季節になったのね~
幸せな一日でした
犬のいる生活 | ペット | lila&hima 2009.09.12 (土)
リラさん~、ヒマさん~お届け物ですよ~と
夏の初めに届いた小箱
lilahima
何が入っているのかな?
チラっと除いているのは・・・
lilahima
きゃ~可愛い☆
と一人ではしゃぐスニです~☆
ABC-DOGさんで作って頂いたリラヒマのお嫁さんです~
lilahima  lilahima
ドレスの色もブーケの色も願いした色で作っていただきました。
バッグスタイルも可愛いのよ~
lilahima   lilahima
お転婆リラヒマだけれど、この写真をお見合い写真にしたら
イケメンワンコをGETできるかしら~?
lilahima
「私はお嫁にはいきませんよ~」
「うふ♪私も貴方たちをお嫁になんてだしませんよ~」
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.09.09 (水)
Meijiの大粒アポロ
「アイスクリーム味」
choco  choco
うにょにょ~
バニラアイス味だね☆
冷やして食べたらおいち。かったよ~
でもね。やっぱりね。アポロは苺よ~

KitKat「梅ソーダ仕立て」
choco
梅酒の香りと味がしたよ。
ぷわ~んって梅酒の香りがおいち。かった~
チョコとしてはね・・・・
ソーダってところも?
梅酒が好きだから、これはこれで良いかな~
えへ

コンビニ
アポロ¥210-
KitKat¥
先日ゴル友のアルバ君とおデートしました~
その時に撮った写真
lila
仲良しさんだね~
と、見ていて気がついた・・・
lila
「リラったら猫背です~」
犬・・・「そう?」
「アルバ君みたいにシャンと背筋のばして下さい~」

そして、パピパピもうすぐ6ヶ月のサラちゃんと一緒に
lila
サラちゃん笑顔100点満点~
お座りの背丈が変わらない~
lila
↓1ヶ月半ぐらい前のサラちゃん赤ちゃん♪
sara
ムクムクホワホワなゴルベビーだったサラちゃん
とっても可愛い~
サラちゃんを見ていると、ゴルパピを迎えたくなっちゃう~
でも、そんな事をしたらスニは確実に
リラ母に抹殺されてしまうでしょう・・・jumee☆devilR

