スポンサー広告 --.--.-- (--)
BlogPet 2009.07.31 (金)
チロは、スニはイメージしたかもー。
でも、チロがホントへ旅行しなかったー。
でも、きょうは、満足したよ♪
でも、雨上がりとか撮影しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.07.29 (水)
今年もルレ・デセールセレクションのチョコを購入~
今回はルレ・デセールの方と日本のパティシエ氏とのコラボチョコでした~

ERIC VERGNE&YUKIHIKO KAWAGUCHI
(エリック・ヴェルニュ氏&川口行彦氏)
可愛いピンクのパッケージ
choco
うふ♪三越に見えられるとパンフレットに書かれていたの~
しかも会社帰りでも間に合う~
って事で、行って来ました~
そしてサインを貰っちゃいました
choco
エリック氏のチョコ
上左:マンゴーなんだけれど、マンゴーの甘さとスイートチョコの甘さのマッチ感がおいち。かった~
    マンゴーの香りとかが、あんまり感じなかった~
上右:マンダリンオレンジ、オレンジの香りとマーマレードの口触りがおいち。
    ホワイトチョコはバター感があって濃厚だったわ~
川口氏のチョコ
下左:ピスタッチオとミルククリームのマッチ感がおいち。
下右:パッションフルーツの酸味がおいち。香りにペッパーが感じたよ♪

三越バレンタイン
\1,600-
犬友さんとテラス席犬okのお店に犬無しで行って来ました~
「和さび」さんです~
アフタヌーンティーがあると知ったので
それが食べたくて行って来ました~
cafe  cafe
三段です~
デコレーションも可愛いの~♪
cafe  cafe

cafe このセットの素敵な所は
セットで注文したドリンクがお変わり自由なの~
アイスコーヒーを頼んだら、アイスコーヒーがお変わり自由!!!!
素敵☆

犬無しとの事で、店内での頂きました~
中はバリ島のリゾートをイメージしたインテリア
cafe  cafe
cafe
写真では分からないのですが、
お皿の向こう側の壁には水が流れていて
とっても清涼感バッチリ絵文字名を入力してください
アマアマもとってもおいち。かったです~
次は犬連れで、ランチしに行こうね☆

スニだけウマウマを楽しんで来た1日でした・・・
リラヒマ、ごめん~
お宿を出発して向かった先は大涌谷です
山道を登ったり降りたりして行きます~
道々にアジサイが綺麗でした。
hakone
hakone  hakone
ロープーウェイだったら渋滞もなく行けたかも知れないけれど
ヒマサイズだったらクレートでOKみたい
でも、リラサイズはNGなので車でGOです。

hakone  hakone
湯気が見えます~、後ろは渋滞です~

先ずはアマアマと言うことで「ゆ~らんど」で
hakone「たまごアイス」です~
とってもなめらか柔らかでした~
なので、ボトっと落としている子供達多数・・・
気をつけてね♪

さ~アマアマしたら噴煙地の玉子茶屋へ向かいます。
hakone  hakone
リラヒマも一緒に行きます。
脇を流れるお湯は白濁していて、微かに硫黄臭いです~
玉子茶屋へ到着
hakone  hakone
茶屋の方が玉子を引き上げていました。
真っ黒玉子、1個食べると7年延命、2個食べると14年・・・
リラにもしっかり1個食べさせちゃいました~
hakone  hakone

玉子茶屋から降りて来た所で雨が降り出したので
この後の観光をどうする?って事になり、
御殿場アウトレットへ向かうことに
連休のためアウトレットの駐車場は混在・・・
誘導する警備の方に聞くと、遠い駐車場に止めて、ガイドバスで向かうとの事
でも、犬がいるの・・・・、と言うと
待ってもイイならアウトレット脇の駐車場へと案内して貰いました。
しかし、時間が良かったのか、丁度空車が~
すんなり駐車。ラッキー
アウトレットでお買い物とお昼をした後帰宅しました~
アウトレットでは雨に降られることも無く、お昼もテラス席で頂けたので
ひまわりの雨女伝説は???です。

今回の箱根旅行の前に箱根に旅行に行かれたお友達から
情報を送ってもらって、有効に旅行する事ができました。
ありがとうね♪

又リラヒマと一緒に玉子茶屋に行って7年延命の玉子を食べたいな~たまご
箱根の朝は清々しかった~
部屋の窓からは強羅の町が見えます。
夜はこの強羅の町の夜景が綺麗でした。

そして、箱根旅行初の富士山を拝めました~
hakone
傘かぶっています・・・・

hakone  hakone
朝は和食です☆
ラウンジでコーヒーを飲みながら
室内ドッグランでひと遊びです♪
hakone  hakone
お外にもドッグランがあるのよ~
hakone
でも、ちょっと小さいかな・・・

お宿でお会いした11歳のゴールデンちゃん
hakone
とっても元気で、表情がクリクリしていて可愛い素敵なゴルちゃんでした。
リラも元気で幾つになっても、一緒に旅行に行きたいね。
見習わなくっちゃね☆
私達のお部屋「小塚山」
hakone

ホテルが一緒だったかたから、
富士山が傘かぶっているので雨ふるよ!!
って教えて貰いました~
雨女伝説継続中・・・
今回のお宿はドッグパレスリゾート箱根です。
予約したのはGW前、予約後に頂いたパンフレットに
場所がわかりにくいので、迷ったら電話下さいと・・・
ナビに頼ると迷います。おもいっきり迷いました・・・
電話してやっと到着~、
冷や汗かいた~

迷った為に到着が遅れちゃった~
荷解きしたら、すぐにご飯です
hakone  hakone
先付け、サラダ、香の物、酢の物
hakone  hakone
お刺身に陶板焼き
hakone 椀物、ご飯とお味噌汁
で、メインを選べたので「もち豚しゃぶしゃぶ」にしました。
hakone  hakone
デザート

お部屋は和室を選択、夕食中にお布団を敷いてくれます。
hakone  hakone
ここのホテルは隣の音が聞こえにくいので、
ひまわりのキャンキャンが少なかった~
夜中も一度も鳴く事が無かったしね~
お泊まりになれたのもあるけれど、作りが良かったね。

ホテルの中の温泉で今日一日の疲れを癒して
スニはぐっすりお休みなさいでした。
御殿場ICを降りて箱根の関所へGoです~
渋滞やSAで遊び好きだので御殿場ICに着いたのが14時
そこからアジサイが綺麗に咲いている道を通り
ナビに箱根関所資料館をセットしておいて
着いたところが
恩賜箱根公園
ありゃ~ん、箱根の関所じゃないのかな?
って、関所にたどり着くまで自分が何処に居るのか分かって居なかったスニでした。

御殿場ICから恩賜公園に着くまでに雨に降られちゃいましたが
公園に着く前に止んだの~
ひまわり雨女伝説継続中・・・

hakone  hakone
雨上がりのため、木陰はヒンヤリしていてリラ満足
ひまわりの歩いている大きい石の上はツルツルで滑ります。
リラの居る砂利のような道は滑りません。
滑る方はかなり危険です。


hakone Pointごとに撮影
hakone  hakone
上:休憩所前
左:中央広場、右:弁天の鼻展望台から湖畔展望台をバッグに
全てリラはこちらを見ていません・・・
なぜなら、「やなこった~」っと、
撮影を逃亡したひまわりを見ているからです・・・
犬・・・「ひまわりったら・・・」


ずんずん歩いて行くとこんな物が
hakone
「お!!富士山がみえるのね~」
hakone  hakone
富士山は見えませんでした・・・
残念・・・

と、どんどん歩いて行くと「箱根関資料館」の看板が・・・
犬はOK?って聞くと資料館の中は抱っこできる犬ならイイよ~
との事、リラはムリなのでスルーして資料館横をズンズン歩いて行くと
hakone
関所の前に出ました~ 箱根の関所
こちらは江戸口
そして関所の前には・・・・
hakone  hakone
hakone この影はは誰だ~
関所といったら峠の茶屋でしょう~(ホントに?)
弥次さん喜多さんみたいにお茶しなくっちゃ~
と言うことで、おいしいお団子頂きました~
hakone
芦ノ湖を眺めながらのお団子はウマウマです☆

関所の道は公道なので犬が通り抜けても大丈夫
手形が無くても大丈夫よ~
入館料を払うと中の展示物が見られます~、犬NG
hakone こちらは「江戸口」
hakone こちらは「京口」
無事関所を通り抜けたところで
お宿へGOです~

今年も7月の連休にわん子と一緒に1泊2日の旅行に行って来ました~

ETCが1000円になって、ちょっと遠出して箱根に行って来ました。
箱根ってよく聞くけれど、
行った事が無かったので、ちょっと調べてみました。
そうすると・・・、犬連れに優しく無いとチラホラ・・・
ありゃ~ん、どうなることでしょう・・・

まず、箱根に行く前に一つの試練が・・・
そう、ETC還元渋滞です~
今回はETC還元渋滞は御殿場の料金所で3km渋滞だけ
でも、東名高速で行き1ヶ所事故渋滞と
反対車線の事故を見るため渋滞があり、
帰りも事故渋滞にハマりました。

事故にはくれぐも気をつけて下さいね。

今回の旅行の行きは私のコンタクトが運転中にズレたりして、
SAやPAに頻繁に止まっていました~

コンタクトがズレた時はちょっとびっくりした~

と、いうことで行きはSAグルメを楽しんできました。
写真は撮り忘れちゃった・・・

上郷SAでドーナツ食べた
浜名湖SAでウナギドッグとうなぎパイと富士宮やきそば食べた
       (本当はアイスクリーム屋さんでクレープ食べたかったけれど
        ものすごく並んでいて断念・・・)
牧ノ原PAでアイス食べた(コンタクトがズレたの直した)
日本平SAでお昼を食べた(このとき特に空腹じゃなかったのに・・・)
        鮮魚のお刺身等が売っていて、鱒寿司・鰻の巻き寿司・桜エビ寿司
        はんぺい・安倍川餅を食べた

早弁とか食べたかったな~

リラヒマにはこんな物を買ってみました~hakone
みやげなんだから、お友達わんこに買っていくのではないのか~?
でも、リラヒマのおやつとなってしまいました☆
7月のアロマ(ホリスティック)教室です☆

今回も前回に引き続いて、犬猫のフードについてお勉強
いつもの事なのだけれど・・・・jumee☆sweat1a
楽しすぎておしゃべりにが咲いちゃうね~
でもねそんなおしゃべりも一つ一つ今だったり後々だったりと
スニリラヒマの中で種となって、いつか花咲くね☆
先生~、いつも話を脱線させてごめんなさい~

メンバーはDDさんの時と同じ
で、始めて集合写真を撮ってみました~
arom
みんな可愛い☆
リラったらなんだかお顔が情けないわ~
カノンちゃんとチ~ちゃんぴったりくっついて可愛いハート
ランピちゃんのペロリンちょんも可愛いわ~

arom  arom
ママ達が講義を聴いている間はみんな大人しくしています~
今回の物作りは「ひんやりスリミングジェル」を作りました~
作っているとき、ちょっとお客様乱入で写真無しです~
頑張ってスリミングしなくっちゃ~

アロマの教室なんだけれど~
Tちゃんと私のブライスを初対面させちゃいました~
doll
ブライスの話で盛り上がったアロマ教室です・・・・
私のブライス、名前を付けたの「トパーズ」です☆
よろしくね♪

アロマのお勉強後は楽しみのアマアマ~シュークリーム
arom
今回はサキ先生がフレーバーの焼き菓子とお茶を差し入れてくれました~
ありがとうです~☆
この甘い香りで癒されるのですよね~
次回はスニが冷んやりアマアマ持って行きますね~☆
BlogPet 2009.07.17 (金)
きょうチロはスニは散歩しなかった。
でも、チロは完成も帰宅するはずだったみたい。
それでチロが一命みたいな賞味したいです。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.07.15 (水)
5th AVENUE CHOCOLATIERE
マンゴー
choco

ニパg
去年シャンパンとチーズケーキに出会えて
とってもおいち。かったので、今年もバレンタインを待ち遠しく待っていた
5th~
今年の新お味マンゴーを購入~ふるーつ☆Cultivation・マンゴー
パッケージも美味しそうなマンゴー色

choco
柔らか舐めら舌触りにマンゴーの甘い香りがいっぱい~
チョコとマンゴーって合うのね~
マンゴーの甘さがしっかりあって、チョコはビターだった絵文字名を入力してください
マンゴーだけでなくてチョコの香りもとっても良かった♪
また来年会えるとうれしいな☆

2008.07/08・・・過去の日記

名鉄百貨店バレンタイン
¥2100-
と~っても蒸し暑い名古屋
そんなムシムシイライラしそうな日に爽やかなお出かけをして来ました~
可愛いゴールデンの4ヶ月
サラちゃんに会いに行って来たのです~

ワクチンが終わるまで待ちきれなかったよ~
楽しみにしていたのに、スニったらカメラを忘れてきて
全部携帯カメラの写真
可愛く撮れているかな~?

サラちゃんとパパのターボ君
sara きゃパパったら~キスしてる~
そしてしばらくすると、サラちゃんの同胞姉妹のチャコちゃんがやってきました~
sara  sara
きゃパパったらチャコちゃんにもキッス~

リラヒマも一緒に行ったのだけれど、
リラが写っている写真はこれだけ・・・
sara しかも後頭部・・・
ヒマに至っては写真無し・・・

サラちゃん、こんなに幼いのに
ヒマの方が小さいと分かるのか、押さえ込んだり
追い回したりしないの~、お利口さん
でも、同胞のチャコちゃんとは↓
sara  sara

sara  sara
sara
大運動会にプロレスごっこ
とっても楽しそう~☆
幼いときからこんなに仲のいい関係が築けるってイイね~
リラはペットショップだし、小さい頃は他の犬と遊ばせなかったから
他の犬とは近づこうとはしないの~
お父さんのターボ君も可愛い娘を見守るタイプ
とっても優しくって、犬が苦手のリラでさえ
ピッタリくっつけるほど
サラちゃん、チャコちゃんとってもイイ子でした~

一暴れした後は・・・
sara
サラちゃんのカフェデビューカップ
とっても大人しくって、デビューとは思えなかったわ~
ひまわりが一番うるさかったです~

ゴルゴルにまみれて楽しい1日でした~♪
☆多頭飼い☆ | ペット | lila&hima 2009.07.09 (木)
雨の七夕の日、仕事もせずにニヘニヘとブログ巡りをしていたスニ
いつも美味しいかときっち。さんのブログで
クロちゃん大手術事件の日記が
「彦君やるな~」なんて読んでいた翌々日・・・
我が家に惨劇が・・・ガーン
lilahima
「デージー殺人未遂事件」チャララン~(懐かしい火サスの感じでね♪)
犯行現場写真と被害者デージー
lilahima
現場には凶器も証拠となる物証も検出されませんでした。
でも、動機のある人(犬)物が捜査線に浮上
取調べのため任意同行をお願いしたところ
素直に応じたが、犯行推定時刻にアリバイが・・・
lilahima
「ちゃんと調べてから呼び出してよね~」

迷宮入りかと思われたデージー殺人未遂事件
被害者がブラック、グレージャックスニ
(あの縫い目で手塚先生のブラックジャックを名をパクったら
 それは、ちょっと~なので、グレーにしました~)
のオペにて一命を取り留めたので証拠を突き止めることができました~

そう、には共犯者がいたのです。
共犯者は司法取引(馬肉ジャーキー)であっさりとゲロり
デージーをオモチャ箱から呼出、振り回した事を証言
その後、主犯のにデージーを奪われ
致命傷となる傷を負わせたのです・・・

裁判の結果、和解となりました~
lilahima
デージーの恋人ドナルドも被害者・・・・

ドナルド&デージー・ダックは悲しき恋人なの~
スニの弟が彼女にプレゼントされて、
その後別れたらワンのオモチャへと格下げ
現在リラヒマとともに平穏?に暮らしています~ノーマル
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.07.08 (水)
animal chocola(ゴンチャロフ)

choco
ティファニーブルーのパッケージに可愛いクマさんのイラスト
今年も待っていました~anmalchocola
いろいろな種類の中から、今年は↓
choco
今年の可愛コちゃんは誰?
クマさん・・・ミルクチョコのヘーゼルナッツ
ゾウさん・・・キャラメルクリームにアーモンド
ピース君・・・ホワイトチョコ
ブタさん・・・ミルクチョコのヘーゼルナッツ
サルさん・・・キャラメルクリームにアーモンド

真ん中のお鼻がハートなクマさんは
愛媛県立とべ動物園の人気者の「ピース」君なんですって~コリラックマ
choco
ピース君が可愛くって今回はこの組み合わせを購入~

くまさんゾウさんだって可愛いよ~
choco
あんまり可愛くって、食べ惜しんでしたら
賞味期限がきてしまったので
泣く泣く、パックリいかさせて頂きました☆
みんなとってもおいち。かったよ~
来年も又会おうね~

高島屋バレンタイン
¥1312-
パン | グルメ | bread 2009.07.04 (土)
ロールパン日記☆完結?
週末パン作りがこの頃なスニ
今回はロールパンを成功させるためにがんまりました~

午後からお出かけだったスニは
朝イチでベーカー氏にパン生地作りを依頼
pan
犬焦Y「私達の散歩前になにやらやっています~」
「そう~、散歩前にセットしておけば、帰って来たら出来てるものね~」
と言うことで、朝5時に起床してパン作りです~
暑くなって来たから、散歩に出るのが早くなって来て辛いわ~
「私は眠いので散歩は結構です~」
pan
「こりゃ~ひまわりも散歩にいきますよ~」
 「足のためにも筋肉作りをしなくっちゃ~」
とスニリラヒマのドタバタ散歩約1時間から帰宅すると
ベーカー氏が段取りよくパン生地を作り上げてくれていました~

さ~、ここから、ビストロ君に受け渡すまでがスニのお仕事
ココでいつもトラブル発生です。
今回は梅雨を考慮にいれて、お水をほんの若干控えめにして
伸ばして丸めて
ちゃ~んと今回は鉄板2枚で12個です。

前回の表目に出来たプツプツも、
チョコパパさんに教えてもらったので、
卵をキチンと漉してなめらかにしてからヌリヌリ
で、出来たのがこれ↓
pan
ん~、なかなかGoodです~(自己満足)
ちょっと並べ方に配慮無し・・・
無事ロールパン完成となりました。
これでロールパン卒業です~
(ていうか、他のパンが作りたいだけかも~
 これで卒業で大丈夫?)

次のパンへGo~です~
BlogPet 2009.07.03 (金)
スニの「新入部員☆」のまねしてかいてみるね

この会関東に、普通にお友達数人のために入会しました~支部が教えてとうとう虜に支部があるの・友の会愛知本部に、関東支部があるの・ところがどっこいブライス友の会愛知本部にご自分のコネを始めて手に入れてくれたは、普通にご自分の~♪でブライス「

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
スイーツ | グルメ | Chocolate 2009.07.01 (水)
もうすっかり夏になっちゃったな~かき氷
春と初夏に購入したチョコ達の紹介です~

MORINAGAの「新味!?醤油スイーツチョコレート」
choco
ホワイトチョコに醤油パウダーを練り込んでミルクチョコでコーティング
これがクセになるの~
塩チョコもおいしかったけれど、
この醤油の方がまろやかでコクがある~
でも、塩分は高そうなお味だけれど~
醤油以外にも違う風味が?と思って、
パッケージを見たらきなこが入っていた~
このきなこInはGoodです~☆

KitKat「アップルビネガー」
choco
袋を開けた時からアップルビネガーの香りが襲来
お口に入れると更に爽やかビネガー
チョコを食べている、という感じは薄くなっちゃってるけれどね~
これはこれでおいち。かったよ~
Kitkat・・・期間限定お味が次から次へ出て、
探し出すのが大変だよ~ん

FUJIYA「LOOK苺チョコレートフォンデュ」
choco
チョコフォンデュの名前の通り、イチゴよりチョコのお味の方がしっかりしているかな~
ぱっくりとお口に入れてもミルクチョコが口に広がる~
で、カミカミ~としたら、いちごの酸味がぱ~っと出て来て
春~って感じ。最近のLOOKにしてはパッケージが地味だな~っておもっちゃった。
不二家のチョコは私は好きなので嬉しかったかな~

「LOOK・31アイスコラボ第2弾」
choco  choco
バナナアンドストロベリー・チョコレート
オレンジシャーベット・バニラの4味
ん~とね~、個人的な感想です~
31は31で食べた方が美味しい・・・・

森永:コンビニ\168
KitKat:ゴンビニ\130
不二家:コンビニ.イチゴ\130
           31¥120

