スポンサー広告 --.--.-- (--)
6月のアロマ教室です~
4月からアロマだけでなくホリスティック全般に渡って
教えて頂くことになり、
教室に名前が付いたのです~
「HAND IN PAW」肉球

今回は前回の続きで、ワンコの食べ物についてお勉強
フードに書かれている表示について詳しくお勉強
さらに、腎臓に良い手作りご飯について
リラ、膀胱炎しているから、
これは本当に勉強になりました~

そして、今回の物作りは
「しっとり日焼け止めジェル」
arom
始めて聞く名前の材料をいれて、超微粒子酸化亜鉛・・・
難しい・・・
紫外線A波B波もカットです~
arom
香りは今回もローズオンリーで~
自分の物はローズが多いわ~絵文字名を入力してください

↓今回のアマアマ's
arom
ケンニシオのジュレに焼き菓子
それに白い鯛焼き~
アロマ教室でアマアマの地位が急上昇中~
毎回楽しみです☆

今回食べ物を勉強中にある事実が発覚
実はひまわりは野生の本能が残っているかも~
何故か?それはね♪
苺はキシリトールが微量に入っているので、
犬にはあまり与えない方がイイんですって~
=苺を食べない
あと、野菜もほとんど嫌い
以前試供品でもらったフードを臭いを嗅いだだけで食べなかった
そのフードが品質トラブルがあった時期と
ヒマが試供品を食べなかった時期が同じ・・・・
嗅いだだけで、そのフードの品質が悪いとわかったのか~
ナゾだけれど?
ヒマ甘夏が好き、犬に柑橘はOK
ん~、ひまわり野生児説濃厚~
今後ひまわりの好き嫌いをリサーチして
食事の研究をしなくっちゃ~です~☆
Blythe★ブライス | 趣味・実用 | smile 2009.06.27 (土)
スニこの度、ブライス友の会愛知本部に入会しました~
うふ♪
楽しいお友達数人のワイワイルンルンウフフンな会なの~♪
でね~、この会関東に支部があるの~
支部長のみの新しい支部
会員拡大めざしてね~☆

って、ブライスを始めて知ったは、関東支部長が教えてくれたの~
とっても可愛くって
とうとう虜になってしまいました~

新入部員は何も知らずに、普通にお店でブライスが購入できると思っていたの・・・
ところがどっこい
ブライス愛好人口は現在拡大中のため
購入困難・・・・
友の会入会したのにブライスを持ってないスニ
こんなへっぽこ新入部員のために
ご自分のコネを使って手に入れてくれた優しい会長(?)
感謝です~

スニ第1号ブライスです~
ブライス「カジュアルアフェア」
blythe
可愛いでしょ~

「ひまわり~、今日からあなたの妹よ~」
blythe
「妹ですか~?」
blythe
ブ「初めまして、よろしくねお姉ちゃん
blythe
「お姉ちゃんです~、てへ」
blythe  blythe
「妹か~、おねえちゃんだなんて~」

blythe
「無口な妹ですね・・・」

blythe
犬ふふっ「私はこの妹、とっても気に入りました~
  だって、キャンキャンうるさくないし、私のシッポに噛みついてこないもの~」

リラヒマとも仲良く?なれたみたいで
これから楽しみです~
これから・・・・、何をするのかと言うと~
Myブライスにすべくカスタムするの~
新入部員のスニはまず、
お顔がテカテカちゃんなので、これをマットな仕上がりにします~
で、睫毛をもっと自然な形に付け替えるのです~
この先、どうなっていくのかな~
会長と会長の師匠さんに教えて貰いながら
可愛く変身します~
お洋服も縫い縫いしなくっちゃ~
うふ♪忙しくなるわ~☆
BlogPet 2009.06.26 (金)
スニの「ぱん☆☆☆」のまねしてかいてみるね

ロールパンを作っているです!!


*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
スイーツ | グルメ | Chocolate 2009.06.24 (水)
Griottines(グリオティーン)
ミカエル・アズーズ氏のグリオティーン
アズーズ氏は1989年、第一回「クープ・ド・モンド」初代チャンピオン
グリオティーンとは何だろう?と検索したら
チェリーをキルシュに漬けたものみたい・・・
choco
去年は赤い包みのだけだったけれど
今年はピンクの包みの新作も!!!
choco
赤い方はお口の中でキルシュが広がって
とってもイイ香り~、チェリーの実も歯ごたえがあって
コーティングされているチョコは甘め、
中のガナッシュチョコは甘め、甘みが複雑
ただ甘いだけじゃないわ~
キルシュの強さとチェリーの酸味にチョコが負けていないの~
それでいてチェリーの風味はしっかりとしていて、
とっても調和がGood
ピンクの方が舌にビリっと
辛い刺激が・・・・
チョコ自体はピンクの方が甘めだと思うのに
全然感じない~
コーティングのチョコはミルクチョコ
中のガナッシュは赤い方と同じような感じもするけれど
ちょっとチェリーで無い甘い酸味が・・・、何だろう?
アルコール感がしっかりと感じられて、大人なチョコ~
チョコを楽しむのなら赤いほうね~
チェリーを楽しむのならピンクの方~
が私の感想
どちらもおいち。かったg

choco
そして、アズーズ氏が来場していたので
サインをしっかり貰ってきました~☆
可愛い似顔絵☆アズーズ氏なのね~♪
何か片言の日本語で話しかけてくれたけれど
さっぱり分からず・・・、てへへへへへ、
と曖昧な返事しかできなかった・・・
マルコリーニ氏にはちゃんと通訳さんが付いていたのに~
そんな気さくなアズーズ氏のチョコは本当に優しいお味のチョコでした☆

高島屋バレンタイン
1260円
パン | グルメ | bread 2009.06.22 (月)
ロールパン日記Ⅱ
またまた、性懲りもなくロールパンを作っているスニです。

「変な音のする機械で又何かやっているよ~」
hima
と、警戒しているひまわりと

犬ふふっ「パンを作っているのね~」
lila
家政婦は見た状態で出来上がりを監視しているリラ

そんな2匹に見守られながら
ベーカー氏とビストロ氏の協力の下、
丸めて・のばして・くるりんパとしてオーブンのお皿に並べます~
12個出来る予定が前回は14個も出来てしまったの~
今回は何故か11個・・・
ビストロ氏の説明書にロールパン12個がお皿に乗ると書いてあったので
11個乗せて、焼いてみました・・・
pan
ありゃ~ん?
又ひとかたまりになっちゃった・・・・
3個も少なかったのに・・・
やっぱり2段で焼かないとダメって事ね~

今回の失敗点
*1段で焼いた・・・
*焼き色が薄い
*大きさがバラバラ
*なんか表面がポツポツとなっている
 (なんでだ~???)
*湿度が高かったからか?パン生地が手や麺棒にくっついて
  上手く伸ばせれなかった・・・
  湿度との調整が分からない・・・
ロールパン反省日記でした・・・

こんなパンでもリラはおヨダをタラして待っていてくれるの~
ほんのちょこっとだけおっそ分けね絵文字名を入力してください

「たぶんね~、ロールパン反省日記はまだまだ続くでしょう」
 「違うパンにいけれるのはいつになるかな~」
BlogPet 2009.06.19 (金)
きょうチロは蔵した?
でも、スニは鑑賞に購入したいなぁ。
でも、スニで感謝されたみたい…
だけど、確認したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.06.17 (水)
Pierre Mrcoloni(ピエール・マルコリーニ)

choco
choco
シャンパントリフ
ふわ~っとシャンパンの香りとお味がお口の中で踊ってる~
シャンパンに負けないカカオの香りも良いわ~

フランボワーズ
ホワイトチョコの上にスィートチョコの上にフランボワーズチョコで
フランボワーズでコーティング
甘酸っぱさとホワイトチョコのコクがマッチしておいち。

会社帰りに高島屋のバレンタインチョコ売り場へ
この日はラッキーな事にマルコリーニ氏が来場
サインを頂いちゃいました~
握手と記念撮影も~
横に並んだらとっても背が高くてびっくり!!
ショコラティエの中でもイケメンのマルコリーニ氏と握手出来て
嬉し恥ずかしな日でした~

高島屋バレンタイン
2600円
今年のゴールデンウィークに白馬にリラと一緒に出かけた目的
大好きなお友達のワンコ、ひなた君とリラを一度会わせたかった
たぶん犬達は「初めまして」「こんにちは」
程度にしか興味は無かったと思うけれど
飼い主オバカちんのスニはとっても感動したの~

そして白馬旅行のもう一つのお楽しみ♪
ホタパパさんに写心を撮ってもらう事
ちょっと前に送って頂きました(ありがとうございます)
もう~、写心を見たら感動~
とっても素敵に撮っても貰えて~
その写心です~↓
lila 「春の山が美しい☆」

lila  lila
「真面目」→「楽し☆」

lila  lila
lila 「走るリラ」
恐怖の疾走・・・・
リラの目線の先にはBBQをしている家族が~

lila 「やっちまった・・・」

lila  lila
こんな笑顔の写心
私に向けてくれるの~、でも自分で写真を撮ると
上手く写せない・・・
ホタパパさん感謝です☆

そしてスニが最高に感動した写心
lila
分かる~?
リラの足4本が地面から離れてる~~~
プーのひまわりは走るというより、飛ぶ見たいに走るので
4本の足が地面から離れる事は普通
でもね、リラの足が4本とも地面から離れるなんて~
しかも、その瞬間をこうして写心で残して下さるなんて~
本当に感謝感謝です~
lila
微妙なので、クローズアップ
楽しい白馬での時間でした。

ホタパパさんのブログにリラが載せて貰った日記→ココ
ホタパパさんありがとうございました

BlogPet 2009.06.12 (金)
きのうスニと、ホームベーカリーに記念しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.06.10 (水)
ZOTTER(ゾッター)
去年のバレンタインの時にも購入
2008.2.21ZOTTER
名古屋ではバレンタインの時に高島屋さんでしか購入できないの~
ZTTTERはフェアトレードのチョコ
フェアトレードについては→ココ
フェアトレードチョコについては→ココ
を見て下さい~
もっと身近で購入できると嬉しいな~♪

'09のZOTTERは
「MAEC de Champagne」(マール・ド・シャンパーニュ)
choco
最初店頭でこのパッケージを見た時、
バナナ味かな~?って考えちゃった・・・・
シャンパンの泡をイメージしてある見たい~
シャンパンの酸味を感じられるの~
黒糖を使ってあるので、甘みはコクがあって濃い感じ。
パクパクした後、ジ~んわりとシャンパンのアルコール感と風味が
喉の奥から戻ってくる~☆
板チョコみたいに切れ目が入っていないので
ナイフで切ったらボロボロになっちゃった・・・・
食べるときはカブリつきが良いかな♪

「Labooko」(ラブーコ)2枚組ピュアチョコレート
フルーツヨーグルト30とエル・ナランヒーヨ70
choco
8種類の2枚組チョコの中から
私はこのパッケージのチョコをチョイス☆
とっても素敵な絵柄だったんですもの~
外のもみんな素敵なの~
choco
写真を取り忘れちゃったのだけれど
フルーツヨーグルトはピンク色のチョコでした~
空けるとふわ~っとヨーグルトとフルーツ、ベリー系の香りが
パックリするとストロベリーヨーグルトの酸味と甘みが
お口いっぱいになるの~
でも、それだけではない甘みが・・・
何だろうと原材料を確認
サワーチェリー、オレンジ、ストロベリー、れもんパウダー、バニラ
が入っていました~
サワーチェリーって何だろう?
酸味より甘みが強いけれど、おいち。かった☆

エル・ナランヒーヨ70はスモーキー
70なので甘みもしっかり感じられるけれど
カカオ独特のスモーキーさがしっかり感じられて
大人なチョコを食べてわ☆って感じになったの~

この組み合わせ☆
パッケージどうりな甘くて苦い恋人同士な感じでおいち。かった☆

JR名古屋高島屋バレンタイン
シャンパン:1000円
ラブーコ:850円
パン | グルメ | bread 2009.06.09 (火)
ホームベーカリーのベーカー氏が我が家に来てから
パン作りに励むスニです。
でも、まだ食パンばかり~
今回はロールパンに初挑戦です。
ベーカー氏にパン生地まで作ってもらいます。
それを12等分に均等に分けます・・・・
pan
ありゃりゃ~
大きさバラバラ・・・、
しかも14個も出来てる・・・

ま、いいっか~、と言うことで
ロールパンになるため、ロールします~
・・・、なんだか、ロールが甘いのやら、キツいのやら・・・
バラバラ・・・

ま、いいっか、と言うことで、2次発酵後
ビストロ君に焼いて貰いました。
pan
お~、焼けた~
無理矢理14個並べたから、引っ付いてる~
ロールパンというより、コッペパンぽいな~

後から考えたら、ビストロ君上下2段で焼いてくれたのよね~
って、それでビストロ君にしたんだよね~
うっかり、忘れちゃってた・・・・、

今回は初ロールパンという事でこれで良しとしませう~
う~んアバウト
又々、ロールパンチャレンジです~

パンが焼き上がるまで側を離れない
喰いしんぽうゴールデン・・・、リラ・・・
pan
犬寝「早く焼けろ~」
ちなみに、ひまわりは「ねり」の時にでるドッタンバッタンの音にビビって
寝室に避難中~はな
演劇 | 学問・文化・芸術 | Appreciation 2009.06.06 (土)
またまた、劇団四季のチケットを取って頂いて
鑑賞に行って来ました~
本当にいつも有難うです
今回は55周年記念「55steps SONG&DANCE」
歌と踊りのとっても楽しいステージでした。
サブタイトルの「まるでミュージカルの宝石箱だ。」
のとおり、とっても素敵で心奪われてしまいました~
siki
1幕、2幕と終わって夢み心地の中、
今回は「楽蔵」さんでウマウマしてきました~
siki
siki   siki
真ん中の焼きなすのゼリー寄せが美味しかった~
食べるときにサヤから飛び出す枝豆~
siki   siki
siki   siki
siki   siki
先月転勤で関東へ行ってしまったポロンママが
新幹線に乗って来てくれたの~
嬉しかったよ~、又一緒にこうして楽しい時間が持てて
本当に感謝です。

又、次も新幹線に乗って来てね~
BlogPet 2009.06.05 (金)
チロは検討しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
スイーツ | グルメ | Chocolate 2009.06.04 (木)
ネスレ「KitKat
choco choco
choco
「ジャスミンティー」と「ほのかに香るレモンと甘酸っぱい恋の味」
ジャスミンティーはお口に入れるとジャスミンティーの香りがいっぱい
チョコがちょいと甘めのような感じがするけれど
ジャスミンティー味だから後味まで甘さが残らなかった~
キット想いとどくシリーズ
ホワイトチョコのれもん味
爽やか甘く~、うん、春~って感じリラックマ ハート


Meiji「アポロ
choco  choco
「ちっちゃなアポロ」と「ハートアポロ」
両方ともめちゃカワ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
choco  choco
大きさ比較しようと並べてjumee☆camera1b
でも、通常サイズのアポロを一緒にしなかったので、
小さいんだか、大きいんだか分からないよ~ん
ちっちゃいアポロは本当にちっちゃいの~
めちゃくちゃ可愛いの~
お味はピーチ味、香りもピーチピーチ絵文字名を入力してください
ハートのアポロは可愛いハート型
ストロベリーとバナナとバニラ味
1つづつパッケージされているので、1つづつパックン
でもね、ちっちゃい方はいつものアポロと同じだから~
1箱一気食いも出来ちゃうんだよ~

「きのこの山」
choco
「クリーミーアーモンド」
パッケージを見た時、夜の絵かと思った~
よく見たら青空だった・・・・、青、濃すぎ・・・
きのこたけのこのパッケージの絵。
毎回楽しみなの~、あと小枝ちゃんも~
クリームとアーモンドが香ばしクッキーと合わさって
おいち。かった~
パクパクっと5、6個食べちゃいそう~、てか、食べちゃいました
きのこは今回は無かったのかな?
又、見つけられなかった・・・・

コンビニ
KitKat¥
アポロ¥
きのこの山¥210-
ジョイフルの訪問活動2回目に行って来ました。
前回は何が何だか分からなくって
オタオタしてしまった私。
今回は頑張れるかな?
とにかく途中でトイレに行きたくならない様に
出かける前の水分は控えました~

今回はひまわりが頑張った~
自分が何しに来たのかが分かっていたみたい~
お年寄りの方に抱っこされた後
ジっと大人しくしていて、
相手が何をしたいのか考えているみたいだったよ~
hima(ジョイフル)
リラの方が向いていると思ったのだけれど
ビビリンなひまわり、以外と頑張っています。
私ももっといろいろ教えて貰って頑張らなくちゃ~

T先生、皆様足手まといなスニとひまわりですが、
よろしくお願いいたします

