スポンサー広告 --.--.-- (--)
今月のホリスティック・アロマのお勉強☆
前回に引き続きワンコの食べ物についてです~
狂牛病についてお勉強、ナゼに狂牛病?
ペットフードについてお勉強したから~
でも、自分で手作りご飯を作ったとしても・・・
家畜を自分で飼って、飼料を自分で作って・・・としないと安心できないのね~
って、私自身が食べてるご飯も・・・・
と、ちょっと身震いするお勉強を終えて
今回の物作りは、虫除けです~
arom
ゼラニュウム・レモングラス・レモン・
ユーカリ・シダーウッドでブレンドしてみました~
虫系・蜘蛛系避けです~
香りはレモンが効いているから、爽やかです~
arom   arom
今回のアマアマちゃん達
アンリ・ル・ルーのキャラメル
石垣ロイズの島とうがらしクッキー
九州のお土産のチロリアン
毎回楽しみです☆

前回リラヒマに処方してもらったレメディ
arom   arom
arom
前回から瓶をリターナル瓶へ変更~
一回使い切りの瓶がなんだか勿体なくって
先生に相談したら、リターナル瓶を探して来てくれたの~
1回、1回煮沸消毒をしなくはいけないけれど、
エコのためならがんばるぞ~
BlogPet 2009.05.29 (金)
スニの「ケーキ☆」のまねしてかいてみるね

が待ちに付け忘れちゃったのに~ケーキはさんのリボンが終わって貰いました~リラに来るかと食べに待って解凍します~実物の旗も入っているし~送ったかわいい~ひまわりを一つずつ食べていた~実物のが終わって貰いました~送ったかわいい~ケーキはひまわりより可愛い~☆ひまわりの反応はひまわりを見せたら微妙な距離が大変だったの反応は?何故か警戒態勢・・ケーキはさんのリボンまで保管です~送ったのでリボンまで着けて貰いましたのケーキを一つずつ食べて解凍が終わって冷蔵庫で食べ頃まで着けて、「

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
日記 | 小説・文学 | 未分類 2009.05.28 (木)
グイン・サーガー126巻
book
スゴイでしょ~
126冊+外伝までみんな読んだの~
本棚に入らなくって、ベッドの下に保管
この後どれだけ続くのだろう~と思って毎回読んでいた・・・
200かな?300かな?って
でもね・・・、未完に終わっちゃった・・・
作者の栗本薫さんがお亡くなりになっちゃいました
始めてグインに出会ったのは高校の図書館
友達に教えて貰ったけれど、既に刊行数が多くって
読む気にならなかった・・・
電車通勤が始まって、電車の中で読む本を探していて
読み始めたグイン
最新刊に追いつくのに必死だったの~
最終回を待っていたのに~
寂しいよ~ん(TT)

ちなみにグインの登場キャラクターの中に
「スニ」ってキャラクターがいるの~☆
自分のHNをスニにして、だいぶん後になって気がついた。
グインの中のスニもどうなるのか、
もう分からないのね~(TT)
お菓子 | グルメ | Chocolate 2009.05.28 (木)
LOOK
ALaMode
choco
パインアップルクリーム・ストロベリークリーム・ナッツクリーム・バナナクレーム
内容は同じALaMode
パッケージが春でキラキラです~
コンビニ:120円
choco
31ALaMode
31アイスとコラボのLOOK
choco
いちごみるく・バニラ・ジャマイカコーヒー・オレンジシャーベット
冷やして食べてね。って欠いてあったので冷やしてからパクパク~
冷やして食べると美味しいよ。堅くなりすぎなくていいね。
オレンジシャーベットが一番31ぽかった気がする~
このパッケージ、冷やすとお星様の色が変わるの~
ゴンビニ:120円

ロイヤルモード<塩バニラ>
choco
このシリーズ好きなのよね~♪
ロイヤルモードね冷やして頂きます~
バニラのお味がコクって、チョコのコクもしっかりあって
それに塩がアクセントになっているわ~☆
このシリーズクールハニーもあるのだけれど、
現在探し中です~
コンビニ:189円

ミルキーチョコ(バナナ)
choco
今年のアレンジチョコ、春はバナナのお味をよく見かけたわ~
私的には、バナナは夏のイメージなんだけれど
本当の旬はいつなんだろう?
空けた瞬間から香料バナナの香りがフワ~って出て来て
わ!!バナナって感じ
お口に入れてもバナナ~、でもちょっとコクがあるの~
何だろう?ココナッツ?ってパッケージの裏をみたけれど
ココナッツは入っていなかった。
クリームチーズが入っていた~
もったりバナナ味?な感じかな~
私は好き♪でした~☆
コンビニ:120円
パン | グルメ | bread 2009.05.26 (火)
4月に定額給付金を頂きました。
何に使うか検討
そうだ、ホームベーカリーを買おう!!!!!
と勇んで電気屋さんへ・・・・
私が頂いた給付金12、000円
ホームベーカリー17,000円・・・足りない・・・
と言うことで、給付金で買うという目的ではなく
母の日のプレゼントとして買うことにしました~
プレゼントなら、母に作って貰えるしね~
母と同行で、電気屋さんへ
今、ホームベーカリーが売れているんですって~
その時に店頭にあったホームベーカリーはパナソニックの物3点と
もう1社のメーカーの物。
17,000円のホームベーカリーはお餅が出来ないと判明
新発売の1ランク上のはお餅も米粉パンもOKで
24、000円・・・・
ありゃ~プレゼントとしての予算もオーバーじゃん・・・・
と、何故母と来たかの理由判明
母と半分こで購入しました~
(母の日のプレゼントか?)
pan
いらっしゃいませ~、ベーカー君~
早速働いて下さい~
pan
先ずは、購入時に頂いたソフト食パンミックスで~
う~ん、良い香り~☆

pan
この形が成功なのかは分からない・・・
で、ベーカー君でパンを焼くと、
底に羽根の痕が着くと始めて知った・・・
そして、パン切り包丁はあるが・・・
綺麗にまっすぐ切れない事が判明・・・・
切った後がかなり無残だったベーカー君の作品第1号でした~

ベーカー君とは全く関係無いけれど・・・
今スニのお気に入りの漫画↓
「オチビサン」By朝日新聞
pan
↓の左端の茶プードル(たぶん・・・)が大好き♪
名前が「パンくい君」
pan
パンもプードルも大好き~♪
スニが待ちに待っていたお届け物が届きました~
hima  hima
土曜日指定でやってきたのは
ロビナさんのケーキでした~
      hima
(HappyBirthdayの旗も入っていたのに写真を写すときに付け忘れちゃった・・・)
ぷりちぃ~ひまわりです~
hima
送った写真にお耳のリボンが着いていたので
リボンまで着けて貰いました~、かわいい~
実物のひまわりより可愛い~☆
ひまわりの反応は?
hima  hima
何故か警戒態勢・・・
ケーキを見せたらパックンと食べに来るかと思ったら
hima  hima
微妙な距離が・・・
リラなんて待てさせるのが大変だったのに~
リラに隠れているし~
hima
リラはひまわりを頭から一気に行く気まんまんです
hima  hima
飾りにイチゴを一つずつ食べて
解凍します~
ケーキは冷凍で届いたので、取りあえず写真だけ撮って
冷蔵庫で食べ頃まで保管です。
hima
その夜、無事解凍が終わって、「いただきます~」
王冠はリラがパックン、シッポはヒマが
と順にパックリ~、と次に頭の部分になって・・・
ヒマったら、お人形さんが自分だって分かっているのかな?
怖がって食べる事が出来ないの~、くすん
という事で、リラがいただきました~
hima
びびりんちょのひまわり。
リラと一緒においち。いプレゼントをお腹いっぱい食べて
喜んでくれた・・・よね・・?
いろいろな所でみんなの可愛いケーキを見て
ウチも~と注文してみました☆
スニとリラは大満足です~
ヒマ的には????
トイ・プードル | ペット | lila&hima 2009.05.22 (金)
送別会にリラとひまわりと一緒に参加してきました。
名古屋へ転勤して来て、そして又帰って行かれるのです
とっても寂しいけれど、
生まれた地へ帰るのです。嬉しい事です。
いっぱいの笑顔でお別れをしたいです。
lilahima  lilahima
お別れは人だけではありません。
ワンちゃん達も一緒でした。

ブリットボウルさんの美味しいお料理で楽しい時間が過ぎて行きます。
lilahima  lilahima
lilahima  lilahima
lilahima  lilahima
lilahima  lilahima
おNEWのカメラを持参。
まだまだ使いこなせていないスニ
いろいろとカメラの機能を教えて貰って
やっと最後のケーキが綺麗に撮れた~☆

いろいろと楽しいおしゃべりが続く中
いつもはスニの膝の上に居て、
テーブルの上の食べ物には目もくれないヒマが・・・
なんと、焼きそばの一本盗み食いを~
チュルっと口から出てる1本の蕎麦・・・
みんなに現行犯を見られちゃったね~
ヒマのお別れの一発芸だったかな?
lilahima
リラは優しいお姉様にずーっと預かってもらって
ちょっとウホウホだったね♪

めんどくさがりのスニが無謀にもプードルを飼ってしまって
そんなスニとひまわりの救世主だったポロンママ
ブラッシングの仕方、シャンプー
リボンの付け方等々
いろいろ教えてくれて有難う。
リボン教習を又して貰う予定だったのに~、くすん。
プードルライフを素敵にしてくれて有難うね。
又、絶対会おうね♪
ひまわり3歳になりました~podle
犬笑「ありゃ~浮かない顔ね~」
hima
「どうしたの~?」
「誕生日なのにスニがなかなか帰ってこないの~
  プレゼント待っているのに~」
犬笑「スニね・・・
  今日は会社帰りにレッドクリフ2を見てくるって出てったよ~」
「なんですと~

「あいやいや・・・
  ひまわり~ごめんね~
  お楽しみは週末に~、待っていてね

ひまわり無事3歳になりました。
hima(Phot風の家さん)
こんなんだったひまわりが
↑あんなんになって・・・
盗っ人ワザを身につけて、いろいろ悪さをしてくれますが
元気に3歳を迎える事が出来て、それだけでHappy
今日はひまわりと出会え、この日を祝える事に感謝します。
BlogPet 2009.05.20 (水)
チロはスニとホリスティックへ独占するはずだったの。
だけど、スニと、反映したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
BlogPet 2009.05.13 (水)
チロはスニとホリスティックへ処方するはずだったの。
だけど、スニと、反映したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
夜遅くまでおしゃべりとワインで楽しんだ後
スニは眠さに耐えられず、
用意してもらったお部屋で就寝~
リラは1階のひ~君のベストポジションを独占して就寝・・・
Makiさんはそんなワンニャンの事を考えて一緒に1階で寝てくれたの~
私ったら、眠さに負けて爆睡しちゃったよ~、てへ
azu
仲良くなったかな?
azu  azu
リラとひ~君とメロっちとの3ショット
誰もカメラ目線じゃない~
メロっちとリラの2ショット
ランちんとは撮れなかったね~
azu

リラをMaki家に残してみんなでお蕎麦屋さんへ
azu
天ぷら蕎麦だよ~ん
天ぷらが山盛りで、お腹がはち切れるかと思った~

リラにとって始めての2泊3日
家族以外の人と一緒にお泊まり&ワンニャン付
リラは私が側にいれば何処でも大丈夫なのね~
楽しい旅行だったかな?

帰りは4時間で帰れたので渋滞はそんなに大丈夫でした~
私達が帰宅後ひ~めろライは大丈夫だったか聞くと
3匹とも体調を崩すこともなかったと。
良かった

ひ~君とリラ対面させる念願が叶って良かった~
このワガママ旅行につき合ってくれた友人B、有難うね~
リラのお守りもしてくれて有難う。
ところで、韓国3日間9800円は見つけられなかったけれど
12000円は見つけたよ~
どうする?
Maki’s Roomへお邪魔です~
ここのおウチはいつ来ても居心地がいいです~
一つ一つ手作りで作り上げていて
よいな~、又行ってもいいかな~?

先ず人間だけが一足先にお邪魔して、
ワンニャンの興奮が冷めたかな?
という所にリラ投入・・・

いざリラ登場です~
azu  azu
シェルティのひなた君とニャン子のライムちゃんにめろじ君
みんな保護されてMaki家へ
ひなた君はたぶん12~14歳
でも、それを感じさせない美ワン子だよ~
ひ~君ワン子と上手に挨拶できるかな?ってMakiさん心配
でもね意外とすんなりご挨拶ができました~
azu  azu
最初にリラがお家に入ったらニャン子のめろじ君が威嚇体制
でも、威嚇もせず、リラを遠巻きに観察
ライムちゃんは高見から観察
で、ひ~君は・・・
なんとリラがおウチに入っても最初は気がつかず
リラがひ~君の側に寄っていって始めてその存在に気がついた!!!!!
その時のひ~君の反応が面白かったよ~
びっくりしすぎちゃったのかな~?
おかげで鳴いたりする間もなく打ち解けた?2匹
azu
飼い主バカちんのスニが言うのもなんだけれど
リラは鳴かないし、他の子と喧嘩する気が全くないので
ひ~君も安心して貰えたかな?
それとも熟女リラの魅力にクラクラ~

その後おウチの中で人間達はリラックス~
めろじ君はリラにチョイチョイとちょっかいを出してきたけれど
大きさに負けた?
数時間で慣れたね~
ライちんは最初から遠巻きに観察、存在を無視していました~
意外だったのがひ~君でした~

Makiさんの美味しいお料理
azu  azu
美味しゅうございました~

夜くつろぐ、ひ~君とリラ
見にくいのだけれど、手前がひ~君、奥がリラ
azu
ひ~君が寝ている暖炉前のラグ
夜の間リラがひ~君のベストポジションを独占・・・
熟女パワー、恐ろしや~だったかな?
朝の清々しいお散歩後
朝食を食べて今日の第1目的の写心撮影です~
hakuba  hakuba
ピレモンさんの看板ワン子達のステンドグラス
可愛い~
我が家も欲しいな~

ホタパパさんの写心撮影
アルプスをバックにとっても可愛く撮影して貰いました~
でね、リラの事を知っている人なら納得の
やっちまったな~をやっちまった~よ~ん
河原でBBQの人の中に勝手にお邪魔しちゃいました~
ごめんなさいです~
ホタパパさんにまで、ハラハラさせてしまった撮影でした・・・

撮影を無事?終えて安曇野へ南下
Makiさんチにお邪魔する前にお昼Time
前回もお邪魔した時に寄ったカフェ
季節的に外がとっても気持ちイイし、木立かがいっぱいで
日陰がほどよい感じで良かった~
hakuba   hakuba
チキンカレーと自家焙煎のコーヒー
カレーはそんなに辛く無いけれど、
スバイスがいっぱい入っている~、のがよく分かる
カレーだった~
コーヒー党のスニはこの自家焙煎コーヒーがとっても美味しかった~
好みで焙煎もしてくれるみたい~
hakuba
犬笑「こことっても気持ちいいです~
  私、看板犬してもいいですよ~」
「リラはダメです~、お客様の物を怪盗してしまいますから~
BlogPet 2009.05.05 (火)
きのうスニと、処方処方食生活するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
今回の白馬のお宿はピレモンさんでした。
hakuba
アットホームなとっても可愛いお宿家
お部屋にが無くって
思いっきり早寝をした私達でした~

お宿に着いて、お泊まりなんだと気がついたリラ
hakuba
ひまわりがいなくて寂しかったか、
清々していたのか秘密

でも、ドッグランで遊んでいたけれど
なんだか寂しそう、な気が・・・、する?
hakuba

ピレモンさんでのディナー、うふアップロードファイル
hakuba   hakuba

hakuba   hakuba

hakuba


お料理:パスタ
    山菜の天ぷら
    タラの芽以外にも初めましての山菜がいっぱい
    おいちかった。
    お味噌で食べる冷や奴
    野沢菜
    おこぼれが降ってくるのをまっているリラ


hakuba   hakuba

hakuba 



  メインのチキンと
  デザートのアイス
  お腹いっぱいの私達と
  ちょっとおっそ分けを貰っちまったリラ



お宿で一緒だったワンちゃん達と
hakuba

リラの事をとっても気に入ってくれたダックス君
hakuba   hakuba
同居犬だったゴールデンが今年の初めに虹の橋へ
同じゴルのリラを気に入ってくれて
一緒に遊んでくれました~

リラの上に乗ってみたシーズー君
hakuba
乗り心地はいかがでしたか?

ひまわりと離れて清々していたリラ
でも小さい子達に懐かれたリラはちっょとひまわりが恋しかったかな?
今回の旅行はETC還元旅行だ・・・・
だから覚悟はしていた・・・
うふ♪渋滞♪
今まで豊科Icまではだいたい3時間半かかっていたの。
今回は何時間かかるでしょう~、うふ♪
ちなみに、私は渋滞で止まってしまってもイライラしないの~
あんまり、渋滞が気にならない性格なので
私がハンドルを預からせて頂きました~♪

今回の豊科までの時間は~
7時間でした~♪
日本中が渋滞した日だったものね~

白馬への旅行の目的の中にホタパパさんに
リラの写心を撮ってもらう予定
1日目に白馬入りしたらお願いします~
と頼んでいたのだけれど・・・、渋滞で・・・・
2日目に変更お願いしました・・・、くすん

夕方に白馬入り~
hakuba

白馬入りすぐのJohannにてteatimeコーヒーカップ
写真が悪くて・・・
イチゴのアイスだよ♪
hakuba  hakuba

長野に入るとそこは春真っ盛りF☆Cultivation・さくら
桜に菜の花、藤やチューリップといろんなお花が~
hakuba
春に菜の花と一緒に写真を撮り損ねたので
パッチリと

白馬・安曇野へは秋に遊びに行くことが多く、
春にお邪魔したのは始めてかも~
hakuba
いつも見ていた山の稜線がぼんやりと霞んでいるの~
秋は空と山の雪の所とパキっと境があって
これからやってくる冬の厳しさを物語っていたけれど
春の山々はなんだか浮き足だっているみたいで
ちょっと可愛かった

分かっていたけれど、ETC渋滞恐るべしでした~
今年のGWはお江戸に遊びに行こうと思っていたの
でもね、ETCで高速に乗ると1000円なんですって~
と言うことで、信州旅行に変更になりました~

信州には大好きなお友達Aのお家があり、
またまたまた、遊びにいってもイイ?
と半ば強引に聞いてみると、快くOKのお返事~、嬉しい☆
友人Bと一緒に遊びに行くことにしました~

でね、前々からしてみたかった試みを今回実行!!!
試み?
それはね、友人宅のワン子のひなた君とリラを会わせたい~
ワン子だけでなく、ニャン子のめろじ君ライムちゃんにもね
という事で、今回の信州旅行はリラをお供に行って来ました~

「・・・、私は?」
「ごめん~、今回はお留守番と言うことでお願いね」
グレてやる~
hima

余談
私の借り物デジタル一眼カメラ・・・
重いのよ~って事で、旅行4日前にMyカメラを購入~
決め手は軽い!!!
ルンルンだったのに~
旅行後・・・、写真の記憶がRAMになっていて
PCに取り込めない事が判明・・・
jpgなどに変換できなくて・・・
旅行記の写真は取りあえず見ることが出来た会社のPC画面から
コンデジで写真を撮ったの・・・
なので写真はとっても画像が悪いです~、くすん
ちゃんと取説は読んでから使わなくっちゃです、くすん

