スポンサー広告 --.--.-- (--)
今回のアロマ教室は、DDカフェさんが閉店されてしまって
新たな場所でスタートです。
という事で、ホリスティックも取り入れてスタートです~

今回は犬猫が野生だった頃から現在までの変容をお勉強。
一番大きく変わったのは、食べ物
という事で、食べ物についてもお勉強。
手作りご飯なんて作っていたりするスニだけれど
犬に与えていけないものの中でキノコがあっただなんて~
毎回しいたけ入れてたよ~
こりゃイカンイカン

ドッグフードも表示による内容物をお勉強。
詳しく調べると、ちょっと鳥肌が・・・・

もっと勉強したいね~
と、私達はアマアマを食べています~
arom
これって、もしかして食べなくてもいいのでは~
過剰栄養素・・・
だなんて言わないでね~
スニにとっても最も楽しみな栄養素なの~

arom  arom
今回の物作りはグロスです~
色を組み合わせるのがめちゃくちゃ楽しかった~
前回、友達が作ったのとは色が違うの~
それぞれの個性が反映されていて
とっても楽しかった~
で、友達は今回はスリミングジェル~
あら~ん、それもとっても魅力的

来月は何を作ろうかしら~
日焼け止めなんてのも作れるとか
楽しみです~

会場がDDさんで無くなってしまって
ウマウマが楽しめ無くなっちゃたけれど
アマアマを持ってきてくれたサキ先生有難うです~
BlogPet 2009.04.27 (月)
スニの「春三昧☆」のまねしてかいてみるね

今年のと影の~フリージアと一緒に蓮華を喰うべしPoweredbyFlipClipヒマ的に葉っぱが良くなると過ごせましたのでとってもウキウキと一緒に蓮華と一緒に飽きたら、軽いし、撮られることに葉っぱが良くなると2ショット、田んぼの正しい撮影はお天気が重なってへリラ的に蓮華とひまわり・もっとカメラの所にパッチリ出来たのでとってもウキウキと過ごせました・もっとカメラの正しい撮影動画も撮れるし、田んぼの腕が濡れて撮れちゃった・もっとカメラの中が良かったので、て撮れちゃったので、蓮華の所に飽きたら、軽いし、撮られることに葉っぱが重なってへリラとひまわり埋もれてる~リラと影のと影の~そんなウキウキな「撮る前に考えて撮ってよね」

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
観劇 | 学問・文化・芸術 | Appreciation 2009.04.25 (土)
劇団四季
「ジーザス・クライスト=スーパースター
         ジャポネスク・バージョン」

を観てきました~
siki
チケットを何時も取って下さる、お友達のお姉様
本当に有難うです。
観劇の後のウマウマの予約をしてくれるお友達にも感謝です。

ジーザスはキリスト最後の7日間の物語
有名なお話です。
ジャポネスクバージョンなので、演出が日本伝統的な衣装や音楽
日本人なスニなのに何故か異国的な感じを受けちゃいました~
短い上演時間だったけれど、最初から最後まで見入ってしまったわ~

観劇後のウマウマ達
今回はコースで予約してもらっいました~
siki  siki
siki  siki
siki  siki
siki  siki
siki
コロッケがとってもボリュームがあったわ~♪
美味しかった

次回の四季のウマウマ予約担当を承ったスニ
お店はもう見つけたので、後は予約だけ

心豊かに、お口&お腹が豊かになるお楽しみ四季の会
とっても楽しかった~

過去の四季の日記
2008.7/13

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

写真のアップロードが出来なくなってしまって
日記がとっても遅れちゃいました~
会社のPCなのにメンテナンスの方にお願いして直してもらっちゃいまた~
ブログペットに日記が先を越されています~
遅遅でUPいたします~
スイーツ | グルメ | Chocolate 2009.04.22 (水)
Henri Le Roux(アンリ・ル・ルー)
アソルティモン・ドゥ・キャラメルS

sweet

フルーツなキャラメル達
sweet
りんこ゜:まったりなお味。甘く酸味の少ないお味だった~
ココナッツ&パイナップル:ココナッツの甘みがおいち。
   酸味がとっても強いのだけれど、ココナッツでその酸味がよりおいち。わ~
   ココナッツの果肉が入っていて、もぎゅもぎゅしていた~
チョコレート:ビターなチョコな感じ、でもクリーム感が強いからビターお味ではなかったわ~
ナッツ:塩キャラメルの甘い~お味が胡桃の香ばしさととってもマッチしておいち。かった~
ラズベリー:お口に入れた時にラズベリーのコンフィチュール感がとってもおいち。かった~

アンリ・ル・ルーの日記
200.11/7
犬との生活 | ペット | lila&hima 2009.04.16 (木)
今年の春はお天気が良かったのでとってもウキウキと過ごせました~
そんなウキウキな1day
蓮華のお花と一緒にパッチリと
lila
ひまわり埋もれてる~
ここは田んぼの中
今年は雨が降らなかったので、田んぼの中が濡れていないの~
で蓮華と一緒にパッチリ出来た~

リラと影のスニと2ショット、てへ
lila

リラ的に蓮華の正しい撮影は、
撮られることに飽きたら、蓮華を喰うべし


ヒマ的に蓮華のお花との遊び方は
ウサギか~


最近はコンデジばかりで撮影
動画も撮れるし、軽いし・・・
もっとカメラの腕が良くなるといいな~

フリージアとひまわり・・・・
hima
左眼の所に葉っぱが重なって撮れちゃった・・・
これって、編集ソフトで消せないかな~?
「撮る前に考えて撮ってよね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.04.15 (水)
09年BBCHOCOLATbear
真っ赤のプリティベアちゃんです~
choco

今年も天使さん天使と悪魔さんjumee☆devilR

choco
choco
天使さんはミルクチョコで、
羽の形のホワイトチョコの中身はラズベリー

jumee☆devilRさんの方は

choco
choco
ハートのチョコはストロベリー、とっても甘いミルク苺味
悪魔ベアちゃんはミルクチョコです~
と~ても、あま~い悪魔ベアちゃん

チョコのブログを作ったきっかけは、
チョコのパッケージって本当に綺麗で捨てるのが勿体ないほど
でも、貯めておいても仕方が無い・・・・
と言うことで、写真にとってブログに保存しょうと・・・・
でもね、このBBだけはどうしても集めちゃう~
もう幾つたまっているのでしょう~
で、使い道の無い缶がゴロゴロと~

過去のB.B.CHOCOLAの日記
08.3.13 07.3.12
春ですjumee☆spring3Ljumee☆spring3R
狂犬病予防接種の連絡が来たので
リラの膀胱炎の検査のついでにリラヒマ
ブスっと一発打ってもらいに行って来ました~
リラヒマ注射は大丈夫、
リラなんて看護婦さん、獣医さんにイイ子イイ子されて
病院大好き
ヒマは診察台に乗ると、ブルブルしちゃうけれど
注射の時は大人しく打たれます。
イイ子達です。

予防接種の連絡の葉書に書かれていたリラの毛色
lila
なんです~
金色じゃないんだ~、毎年「茶」です~
ひまわりは?
hima
」です
redなので赤です~
お散歩友達の若いレッドプーちゃんに比べると
白くなったね~って言われちゃっているけれどね。


リラの膀胱炎、今回の尿検査で無事完治になりました~
最初の尿検査でストラバイト結晶が出ていて
Phもアルカリに傾いて、数値が  でした。
2週間の抗生物質とPhバランスの処方食を出して貰ったので
2週間頑張ったの~
フードは3kg、表示されている量をリラの体重で食べると
10日未満で無くなっちゃう・・・・
と言うことで、ダイエットを兼ねて、2週間持たせるぞ~作戦
ご飯が減らされたリラ・・・(拗ねています・・・)

2週間後の尿検査でストラバイト結晶は検出されなく
Ph9に数値も下がったのですが、まだ尿に血が検出される
との事で、2週間の抗生物質を処方
処方食は食べなくても良いとの事~、ラッキー(お財布が・・・)
でもね、ダイエットを兼ねたケチケチフード作戦・・・
前回の体重33.4kg
2週間後の体重33.4kg
0.1gも変わっていなかった・・・・なぜ?

更に2週間の抗生物質も終わって
尿検査と狂犬病・フィラリアのお薬をもらいにGo(お財布が・・・・)
無事尿検査で全てクリアとなりお薬も今回で終了となりました~
良かったほっ
お薬飲ませるの大変だったのよね~

この2週間、大減量作戦をしていたのに・・・
体重33.2kgと-0.2g・・・
リラって私と同じで水だけでも太る体質なのね・・・(ホントに?)

次は7月の混合ワクチンの時に尿検査もします~
ちゃんとバランスの良い食事とストレスフリーで生活環境を整えて
さらにダイエットです~
私も頑張るよ~
スニとリラって食欲魔神だから・・・大変・・・

ちなみにひまわりは、
4.0kgでした~、自宅の人間用体重計では4.2kgだったのに・・・
検診の時に減るだなんて・・・
うらやましい・・・・・・・
BlogPet 2009.04.13 (月)
きょう、提供したの?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.04.08 (水)
JEAN-PAUL HEVIN(ジャン・ボール・エヴァン)
choco
                        choco
choco
ボンボンショコラ6個分ぐらいの大きさのチョコバー
パックリとお口に入れるとアーモンドの香りがふわ~っと入ってくるの~
で、パクパクと食べると今度はヘーゼルナッツのお味でお口の中がいっぱい~
さらに食べ続けると今度はピスタッチオの香りとお味が~
中は柔らかめのプラリネ
でもその食感がアイスバーの様でおいち。かった~
食べているときはそんなにクドくなく、
食べ終わった後もお口の中はクドさよりもチョコを食べた満足でいっぱい
でもね~、食べ終わった30分ぐらいに胃の中では
チョコがいっぱい~ってちょっとだけ根を上げていたよ~
頑張れ私の胃!!!!
ワンコとお出かけ | ペット | lila&hima 2009.04.07 (火)
桜の花02-Mid †SbWebs†喜びの季節桜の花02-Mid †SbWebs†春~です~桜の花02-Mid †SbWebs†
桜満開、世界が一面にピンクになるこの季節
桜祭りと称してめいいっぱい楽しまなくちゃ~
という事で、スニリラヒマもお花見です~桜の花02-Mid †SbWebs†

まずは去年とほぼ同じ場所
lilahima   lila
ひまわり去年と同じ服だわ~
新入学生と保護者'09版ね
lila
ここ何年か前から桜の花ごと落ちているの、
花びらが散っているのでなくて、
花のガクの所からね。
鳥さんが折っているらしい・・・
ところが、今年は花がいくつも付いている枝ごとボトボト落ちている~
落ちていた小さな枝をリラに載っけて
何で折っているのかな?????

小さな公園のしだれ桜の下で・・・
lilahima   lilahima
リラヒマが揃ってコッチを向いてくれない~
なぜなら直ぐ側にいつもお散歩で会う歩け歩けのおばさん達がいたの~
そっちが気になって気になって・・・
lila
犬笑「桜の季節は大好きです~」
lilahima
犬笑「ココで宴会ですね」
「違います~、ココはいつも遊んでくれる鳶の親方の桟敷」
  「我が家はもっと村はずれのただの野っぱらだよ~」
犬焦Y「風情が無いですね~」
いいの!!!お酒とウマウマがあれば何処でも!!!!」
犬・・・「私のウマウマも用意して下さいね。」

lilahima
この写真を撮っていた時
周りには人が何人かとお散歩ワンコも居たの~
車が通るのでちょっと人通りが止んだ隙を見て、
パッ~っと撮ろうと思ったら
周りの人達が私達の撮影の間ジッ~っと待っていてくれたの~
おかげで「'09桜」のとっておきの1枚が撮れました~
ご通行の方々有難うございました

犬笑絵文字名を入力してください「今年の桜、楽しんでいますか?桜の木
「つい浮かれてしまう桜ですが、真夜中にうっすらと街灯に照らし出されている桜を見ると
 ちょっと悲しい気持ちにもなっちゃいますね。
 でも、そんな静寂の中に照らし出されている桜も大好きです。」
 「花冷えには気をつけて下さいね
BlogPet 2009.04.06 (月)
チロは季節がほしいな。
季節ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.04.01 (水)
酢BonBon
お酢屋さんのバレンタイン仕様チョコ
choco
まん丸色とりどりで可愛いg
このお酢屋さん、いろいろなフルーツのお酢を出していて
たまに購入して楽しんでいるの~
そんなお酢屋さんがチョコを出してくれるなんて~
うれし~

choco
ホワイトチョコの中にはフルーツビネガーが
パッケージの写真の様に食べるとお酢がス~って出てくるの~
なので1口でパックリとね

白:フルーツミックスの酢(ライチ、レモン、パイナップル)
   ホワイトチョコがフルーツミックスの酸味とマッチしていて
   爽やかチョコでおいち。かった♪

黄:シトラスミックスの酢(オレンジ、グレープフルーツ)
   オレンジ味のコーティングをされたホワイトチョコ
   中のシトラス達は酸味がかなり強くてチョコが負けちゃった・・・
   でも、とっても香りの良いチョコでした~☆

桃:苺の酢
   苺味のコーティングでミルクチョコに~
   苺の酢って以外と酸味が強いのね~
   お口の中に酢がいっぱいにひろがったら、苺の良い香りが~
   このチョコは何故か塩分を感じたわ~????

紫:ブルーベリーの酢
   えへ・・・、このチョコ食べるときに失敗しちゃって
   パックンチョのお口からお酢を少々こぼしちゃった・・・
   綺麗な紫色のお酢だった~
   他のは思いっきりいっきにパックンチョしちゃったので
   お酢の色まで確認しなかった・・・、チョコ道精進し直し・・・
   ブルーベリーの香りと醸造酢の香りがとっても爽やかだったわ~♪

変わりチョコだったけれど、
とっても楽しんでぱっくんできました~♪


