スポンサー広告 --.--.-- (--)
暖かくなったな~と思ったら桜の木
急に寒さが戻って来ちゃった3月の後半ゆきだるま
黒と白のウマウマがやってきました~アップロードファイル

京黒ロール
sweet  sweet
真っ黒くろすけなロールの中に、
あっさりクリームが入っていておいち。かった~
ロールの部分は竹炭が練り込んであって、
シナモンの香りと味がふわ~ってしていたの~
写真を撮っていたら、いつものとおりに
hima
盗っ人ひまわりが偵察にやってきました~
最近は怪盗リラは露骨に偵察には来ないわ~
怪盗成功率が最近低下しているから、修行に励んでいるみたい~

ロイズ
ポテトチップチョコレートのホワイトチョコ~
sweet  sweet
美味しいかときっち。さんのブログで紹介されていたの~
会社帰りに北海道展によったら、午前で売り切れ
ホワイトチョコ版があって、午前で売り切れなんだ~
って、会社でお客さんと話していたら
わざわざ買って来てくれたの~
感謝です~

京黒ロールが催事で売っていることを
教えてくれたのも、この方
私達にアマアマ情報を提供してくれる、強い味方なの~
いつもありがとうです~

ロイズのホワイトチョコほてち。
美味しかった~
BlogPet 2009.03.30 (月)
きのうはリコールするつもりだった?
それでスニでリラヒマ車は聴診♪

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.03.25 (水)
Meiji
Cho-pan(ショパン)
choco   choco
「音までおいしいレモンクリームパイ」と「ローズの香りをまとえストロベリー」
レモンクリームパイ:
レモンクリームの香りがとっても良いの~
サクサクパイとレモンのお味がとってもさわやか~♪
ストロベリー:
ピンクがとっても可愛い~、食べる前の香りはストロベリー~
でも、お口でぱっくんしたら~ローズ~
ローズの香りが強くてストロベリーは消えちゃった・・・
後味・香りもローズ~、ちょっと贅沢な感じ?

ALMONDあられクランチ
choco   choco
うひゃ~最初の香りはナッツなんだけれど
お口に入れると醤油のお味が~
表面は砕いた「柿の種」なの~
ピーナッツの歯ごたえとコクと柿の種は絶妙な組み合わせだから
アーモンドと柿の種だって~おいち~。
うふ♪このチョコおやつだけで無くてお酒のお供にもGOODよ~
期間商品なのかしら・・・
定番商品にして欲しいわ~♪

ハース
ひまわりの種チョコ・おやつごろミニ
choco
とっても小さなひまわりの種が色とりどりのチョココーティングをされていて
とっても可愛い~♪
お味はね~、・・・・・

MORINAGA
白いプチモンブラン
choco
クッキーの上にホワイトチョコのモンブラン仕様
サクサククッキーとホワイトチョコが冬らしいわ~
モグモグと食べていると、何か1つお味が?
何だろう?分からないわ~
と、パッケージの原材料をじーっと見ていると
チーズパウダーが入っているの~
あ~、これね~、だから、ホワイトチョコだけでないお味がしたのね~
と、チョコ道修行させて貰っちゃいました~

ショパン:コンビニ.158円
ALMONDO:コンビニ.210円
ひまわりの種:コンビニ
プチモンブラン:コンビニ.


過去の日記
ショパン:07.4
犬との生活 | ペット | smile 2009.03.23 (月)
K9の翌日はジョイフルのホメオパシー講座に出席
アロマを習って、サキ先生からもホメオパシーについて
いろいろお聞きしていて
とっても興味があったの~
で、とっても楽しみに行って来ました~
アロマのランピちゃんのおねぇちゃまから教えてもらって
勉強しています~
arom
ホメオパシーの授業はレメディが中心のお勉強でした~
レメディは種類が多くて難しい~
まだまだいっぱい勉強していかなくっちゃ~

K9の翌々日はお友達とお食事の約束~
我が家の2姫と一緒に犬OKのお店に行きましょ~と、
ところがになっちゃったの~
行きたかったお店はテラス席のみワンコOKだから
残念、という事で~
私達だけで行って来ました~
リラヒマお留守番・・・・、ぶ~たれていました~
tea  tea

tea
ランチのサンドウィチセットとハーブティー
お店はBonPointCardin(ボンボアンカルダン)
これからの季節はテラス席が気持ちよくなるので
又一緒に行きましょうね♪
BlogPet 2009.03.22 (日)
チロは、スニは準備したかもー。
でも、チロが一緒へ撤収しなかったー。
でも、きょうは、一緒したよ♪
でも、かかりつけとか誕生しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
春の3連休初日、ジョイフルK9に参加して来ました~
この日のお天気予報は雨・・・
ひまわり未だに雨女伝説が払拭出来ない~
ので、心配・・・
と思ったら雨は朝方には止みました~
去年の暮れに超晴れ男ベア君と対戦して負けたひまわり
ベア君のおかげでもしかして雨女伝説が破られたかも~ルンルン

K9のルールはココをクリックしてねonpuredルール
今回はひまわり初参加~
赤Aチームです♪
チームメイトと気合いの1枚デジカメ
hima
代表選手(人ね♪)の選手宣誓を合図に熱き熱戦が開始されました~
今回は家の都合で応援チアガールのリラが来られません・・・
ひまわり、頑張れるか????

気象予報士に喧嘩売ってるんか~、てな程の晴天に・・・
春るるる~を通り越して初夏~な日差しのなか
「あづい・・・」

第1種目ミュージカルチェアーイス
ひまわりはお座りしても直ぐに立っちゃうからダメですね~
スニも鈍くさいしね~
二回戦で敗退です~
チームへの貢献ができません~
続いて第2種目ドギーダッシュです~
ひまわりはなかなかに俊足なのでココで頑張るぞ~
第1走を走り終え、スポーツマン精神のもと互いの走りを称え合っています
hima
なんて事言っておきながら、
第2走はスポーツマンとして恥ずべき行為をしたひまわり
なんと杏ちゃんを襲った~ずーん
しかも、杏ちゃんを襲ったのはこれで二回目・・・
hima
笑顔で許してくれる杏ちゃん
hima
深く反省中のひまわり・・・(本当に反省している?)
ひまわりは大好きな子や慣れてきた子には
遊びを仕掛けるみたいに、ワンワンいって体当たりするの~
リラと遊んでいる時のつもりみたい・・・・
仲良しさん達と駆けっこ遊びしている時も、
本当に安心できる仲良しさんにはこの体当たりをするのよね~
困った・・・・
という事で走者妨害の重罪で失格
このドギーダッシュで赤Aチームまのんちゃん優勝
敗者復活戦で準優勝のアウディー君

第3種目リコールリレー
侍Japanの如く燃える勇姿
hima
ホルダーさん達に預け、パートナーと対面した私達
メラメラと燃え上がる闘志を表すがの如く「ワンワン」と吠えまくるひまわり
「ウルさい・・・
第一走者ちゅらちゃん、第2走者ひまわり、第3走者アウディー君、アンカーまのんちゃん
みんな俊足揃いの赤Aチーム
ひまわりが私の元へ来たらお座りさせて頭をポンと叩く
と次の走者への合図が出されます。
この時が一番ドキドキした~
なんと赤Aチーム優勝

第4種目ジョーパップリレー
赤Aチームはちゅらちゃんが代表選手として頑張ってくれました~
優雅で名前のとおりのちゅらな走りを見せてくれるちゅらちゃん
決勝戦まで勝ち進む事が出来たのは貴方のがんばりのおかげよ~
残念ながら決勝戦で敗退しちゃいましたが、
とっても嬉しい第2位です。
ちゅらちゃんのキャリーをお借りして待っていたひまわり
全く鳴かず、ちゃんと留守番が出来て良かったわ~
杏ちゃんを襲ったけれど・・・・(根に持つスニ)

お昼には美味しいおやつを頂き
楽しい1日を過ごす事が出来ました~
そしてなんと、赤Aチーム
チーム優勝しちゃいました~
ひまわり以外のみんなががんばったから~
その恩恵にちゃっかり預かっちゃったスニとひまわり
ラッキーでした~
ありがとうね♪

戦い済んで決戦の場を後にした私達
アマアマなお菓子で楽しんだ後
お家に帰りました~♪

選手一同の皆様、スタッフの皆様
本当に楽しい1日を有難うございました~
リラ7歳、いくつになったのでは54歳なお年頃
昨年夏にかかりつけの獣医さんの院長先生に
「もうそろそろ健康診断する?」と言われた。
そうだな~と思って健康診断受けてきました~☆

検査結果~
1身体一般検査
 ・年齢7歳(人間なら44歳くらい)・・・
    ありゃ~まだ40代だったの~
    シニアじゃないじゃん・・・・、働き盛り、後厄?
 ・体重・・・33.4Kg(太った~)
    太ったとは思っていたのよね~
    1月に宴会続いた時一緒に飲み食いしていたものね~
    理想28Kg、30Kgまでは落としましょうね~との事・・・
    はぁ~
 ・体温39.2℃(ちょっと高い)
    でも先生いわく、検査までの待っている間
    看護婦さんや獣医さんが前を通るたびにシッポブンブンで喜んでいたので
    ちょっと興奮気味だったとの事・・・・
    リラらしい・・・
 ・皮膚の状態
    これは以前から気にしていて、獣医さんにも見て貰っていたから~
    口周りと前足の皮膚から細菌が検出~
    ありゃりゃ・・・
   前から2つある脂肪種の細胞検査
    良性
    先代犬は筋肉種で無くしているので、
    ぶっくりにはちょっと神経質なの~

 ・耳・目・歯
    目異常なし、白濁も無し
    耳・・・細菌みつかる~
        定期的にお医者さんでみてもらっているけれど、
        なかなか細菌君がゼロにならないわ~
        お薬がいるほどで無いので、耳掃除をこまめに。
    歯・・・歯石あり、特に臼歯

 ・検便・・・異常なし

 ・聴診・・・心雑音・スリルとも異常なし

2血液検査
  一般検査・・・全て正常
  生化学検査・全て正常

3レントゲン検査
  正常

4心電図検査
  正常

5エコー検査
  異常あり

6尿検査
  異常あり

5.6の異常はともに膀胱炎~
一昨年に2回膀胱炎をしていて、気をつけていたのだけれど・・・
去年は膀胱炎が無かったから安心していたのだけれど・・・
膀胱炎の症状(尿に血が混じる、頻尿など)が無かったから安心していたのに
がび~んな事に前の膀胱炎からちょっと悪くなっちっゃた・・・
ストラバイトが見つかったの~、あいやいや
まだ初期段階なので、初期治療開始
2週間の処方食と膀胱炎の抗生物質投与

最初に膀胱炎をしたときに先生から、膀胱炎はクセになるから~
と言われていて、去年は症状がなかったから安心していたのに~
アニコムが共済から損保に代わって、
リラ(ゴールデン)のお値段が高くなっちゃったのよね~
悩んだけれど継続したの~、良かった~

健康診断、受けておいて良かった
膀胱炎の症状が出てからお医者さんに行ったら
もう少しひどくなっていたかもしれない。
まだまだ働き盛りな年齢。
健康に気をつけてダイエットしましょね~
犬笑「ダイエットするよ~
  でもね私が3Kg痩せたら、スニは倍の6Kg痩せなよ~」
「ありゃりゃ
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.03.18 (水)
FUJIYA
SWEETS TORTE(ケーキinチョコ)
choco   choco
「いちごショート」と「ガトーショコラ」
チョコというよりチョコケーキなお味。
しっとりしていて、もぐもぐと食べれる食感
いちごショートはイチゴが甘ずっぱめ
ガトーショコラは中のガナッシュが甘めで
両方ともチョコの香りが良かった☆
choco   choco
「ティラミス」
コーヒーの香りが香ばしさを増しているわ~
こちらは中のビスキュイがしっとりではなくってもぐもぐ、さくさく。
コーヒーとチョコの苦みと酸味がしっかり出ていておいち。かった。

BOURBON
チョトスミニ
choco   choco
いちごミルクとチョコレート
チョトスってカップケースに入っているのと思っていたけれど
袋タイプもあったのね~
ガルボチップスの時にチョトスを探したら見つから無くって
もう無いのかな~?って思っていたら
袋タイプで見つけたの~
チョトス・ガルボチップス・しみこみチョコの中で
チョトスが一番ラスクの味がしたわ~
好みの問題だけれど、一番チョコがしみこんでいた
しみこみチョコが一番チョコの味か濃かったので好きかな~
いちごミルクもラスクのお味がしっかりしていた~strawberry

チョトスいちごミルク:コンビニ.105円
犬との生活 | ペット | lila&hima 2009.03.16 (月)
緑の葉っぱがいっぱい~
umauma 何かしら?
緑の葉っぱの下には可愛い真っ赤っかが~
umauma

リラヒマと一緒にイチゴ狩りに行って来ました~
本当は犬も一緒にイチゴ狩りができる事を確認して
行って来たのだけれど・・・
確認したときに予約しなくていいですか?と聞いたら
来たもの順に入れるから予約なしでいいよ~、との事
それが今回の落とし穴だった・・・

朝の準備をチンタラしていたのでかなり遅めのスタート
途中ひまわりが車酔いのため吐いちゃったので休憩
なんやかんやで到着は正午を過ぎてしまっていたの~

そしたら・・・
本日の狩れるいちご終了~
ありゃりゃ~、どうしょう~
観光協会の電話番号を教えてもらったので
いちご狩りのできる農園を観光協会さんで探してもらって
行って来ました~

umauma
いちごの花ってどうしてこんなに可愛いのかしら~

教えて貰った農園さんに「犬がいるのですが・・・・」
と聞いてみたら、ひまわりならいいのだけれど・・・との事
そうよね~、
犬のokの所に聞いたらみんな小型や
バッグの中だったら~、だったもの・・・・
という事で今回のチンタラ支度していた自分がとっても悔やまれる~
仕方が無いのでリラヒマ車でお留守番・・・
ごめんね~、楽しみにしていたかな~?
でもね、農園の方が待っているリラヒマにって
イチゴを下さったの。
とっても甘い「章姫」、おいち。かったね~、リラ~

菜の花畑を回って帰宅しました~
へへへへ、菜の花もだいぶん咲ききっていたわ~
菜の花見学も少々遅かったみたい~
何に付けてもツメの甘いスニ
菜の花畑でほほえむリラヒマの写真を撮ろうと思ったのに・・・・
強風で写真所ではなかったわ~

umauma   umauma
帰宅して頂いたいちごを頬張るリラ
2匹だからといっぱいもらっちゃったのよね~
でもね、ヒマったらとうとう1個もいちごは食べなかったの~
イチゴ狩りに連れて行っても、盗み食いしない安心犬よ~
来年はちゃんと計画的に一緒にイチゴ狩りに行こうね。

ヒマが好きな柑橘「いよかん」
umauma
道の駅で買ったの~
イチゴが嫌いなヒマ用と柑橘大好きなスニとリラのために
BlogPet 2009.03.15 (日)
きょうチロが絵柄を包装しなかったー。
だけど、スニのるいに邪魔しなかったー。
でも、スニとピンクっぽい誕生した?
だけど、コーヒーが復活したいです。
でも、スニで抹茶をプレゼントするはずだったみたい。
だけど、餡子撤収しないです。
それでスニはスニはリラ撮影したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.03.11 (水)
ロッテ
BRUDER(ブルーダー)
『ブルーダー』・・・・・ドイツ語で“兄弟”という意味。Byロッテ
男性がターゲットのチョコなんですって~
choco

          choco
「塩とキャラメル」と「塩と珈琲豆」
両方ともじゃりじゃりっとした食感
岩塩が入っていてその食感
キャラメルはキャラメルの香りがとっても甘くて
おいち。さを誘う~
珈琲豆はとっても珈琲味で珈琲豆のクランチがとってもおいち。
キャラメルの方が岩塩をよりよく味わえるわ~
両方ともチョコがしっかりしているからキャラメルも珈琲豆も岩塩も主張しすぎず
調和がとれているのね~
おいち。

Noche(ノーチェ)
『ノーチェ』・・・・・スペイン語で“夜”という意味。Byロッテ
こちらは女性がターゲットのチョコですって~
choco
「ティラミス」と「クレームブリュレ」
ティラミスは洋酒の香りがぱ~っと広かがって
クリーミー感がとってもおいち。
クレームブリュレはカスタードとキャラメルのお味がおいち。
贅沢感はティラミスの方が強いけれど
飲み物と一緒にだったらクリームブリュレの方かな~

KitKat
choco「ストロベリーチーズケーキ味」
チーズというよりホワイトチョコなんだけれど
ストロベリーとホワイチョコの相性は絶対イイので
おいち。かった
「大学いも味」 choco
うふふふふふ♪おいもなの~
最初の一口は大学芋より焼き芋っぽいけれど
もぐもぐと食べると大学いも~
ごまの風味もあるの~、おいち。

ノーチェ:コンビニ.各218円
KitKatストロベリーチーズ:コンビニ.200円
KitKat大学芋:コンビニ.130円


過去の日記
KitKat:07.12/17 07.4/6
先週ひまわりと一緒に訪問活動してきたの~
お稽古に通っているジョイフルからの訪問活動
養護介護施設に行って来ました。

前から興味はあったの、でも大体活動は平日
スニは仕事だから行けない・・・
そんな話を会社でしたら、
ウチの会社社会貢献活動には寛大でお休みくれたの~
もちろん有休でね☆

公園やサービスエリアにドッグランなどができて
犬と一緒に入れるお店も増えてきた。
需要と供給なのだと思う。
でも、もっと増えたらいいな~とも思う。
そんな社会的要求は山のようにあるスニ
でも、スニは犬と一緒に社会貢献している?
特にしていない・・・

いけないわ~、と思ったけれど
何が出来る?という疑問に対してのアンサーは見つけられない・・・
想像力貧困・・・

と言うことで、既に社会貢献されている活動に
一緒させて貰えるようお願いしてみました~、えへ☆

始めてなので戸惑う事ばかり、
先生にも最初は見学のつもりで、と言われていたので
そのつもりで参加
失礼があってはいけないと、ずーっと緊張しちゃいました~
ひまわりもそんな私の緊張は伝わっていたみたい・・・
でも、ひまわりはがんばってくれました。
ありがとうね。

1
訪問活動後のウマウマ
またよろしく願いいたします。
BlogPet 2009.03.08 (日)
きょうチロは、たけ一緒したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
2月の中旬リラ宛に小包が届いたの
なにかしら?と荷解きしてみると中からドレスが~アップロードファイル
きゃ~~~~
宛先はアトリエP様から
きゃ~きゃ~きゃ~
そうだ~昨年リラったらアトリエPさんのアンケートで
ドレスを作ってもらえる権を当てたのよ~
その様子はココに
http://ptaro.blog28.fc2.com/blog-entry-487.html

素敵なピンクのドレス
lila
まるでバレリーナみたいにふわふわ絵文字名を入力してください
lila lila
クルクルしちゃうとひらひらシャボン玉
リラらしい優しいくって可愛いドレス
撮影していたら邪魔しにやってきた小雪
lila
ねこ「可愛いドレス着ているにゃ~」

でね、ドレスは1着だけじゃないの~
なんと春らしいとっても明るく可愛いドレス
セーラー襟なの~
lila
お袖はぼんぼりみたいに、ま~るいの絵文字名を入力してください
ピンクもイエローもとっても春らしい~
lila lila
可愛いでしょ~
でも何故かリラったらしかめっ面・・・
その理由は↓
lila
写真撮っていたら小雪がおやつ狙いでリラの周りをウロウロ
でもね、小雪はリラの着ているドレスに興味津々なの~
小雪はバンダナ1つつけさせてくれないのに~

さらにさらに、素敵なドレスはもう一着
lila lila
じゃじゃ~ん、ひまわりにも~
リラヒマお揃いで春のドレスです~
lila「いいな~いいな~」
ねこ「Pママさん~ネコ用は作らないかにゃ~?」
「私のまで有難うです~」
lila
犬笑「とっても、とっても可愛いドレス有難うです
スニ「ひまわりにまで有難うございます。
  素敵なドレスを着て今年の桜祭りクイーンになって来ます~」
スイーツ | グルメ | Chocolate 2009.03.04 (水)
DALLOYAU(ダロワイヨ)
マカロン
sweet
Chocolat(ショコラ)
 皮(?)の部分のショコラと中のショコラクリームがおいち。
 しっかりした皮(?)と甘めのショコラがGoodなの~
Cafe(カフェ)
 カフェクリームがサンドされているの~
 でもカフェよりアーモンドの風味の方が強いかな~
 クラッシュアーモンドも入っていて、やっぱりアーモンド風味かな~
citron(シトロン)
 皮(?)の部分もシトロンの風味でシトロンのクリームととっても風味が爽やか~
カフェラム
 カフェラムは1-2月のマカロン、本当は6個箱入りは抹茶が入っていたの
 でも、抹茶は苦手なので、2月のマカロンにして6個箱無し・・・
 皮(?)の部分はコーヒー味で中のクリームがラムクリーム
 パックリいった時にコーヒーのほろ苦さが入ってきて
 次にラム香りがムハって入ってくるの~
 大人のお味ね☆
Vanille(バニラ)
 バニラビーンズの風味がとってもよく効いてるよ~
framboise(フランボワーズ)
 アーモンドの風味とフランボワーズのコンフィチュールが絶妙

sweet
↑カフェラム
ちなみに3-4月のマカロンは
パッションとコクリフリュイ
名古屋三越にホワイトデー用に来ていたけれど
残念季節マカロンは売っていなかったわ~

三越栄店:バレンタイン
1個210円
わんことの生活 | ペット | まったLi 2009.03.03 (火)
リラのお誕生日に可愛いプレゼントを頂いたの。
lila
リラにとって、とっても大切な子のママさんから
可愛いでしょ~
一緒にお写真撮ってみました~☆
でね、この写真、一瞬芸なの~
↓リラがんばったよ~
lila 「可愛いミッフィー有難うです~☆」
l  「大切にしますね☆」
lila  「あ~、がんばっているのだけれど」
lila  「頑張ります☆」
lila  「あ~」

hima
「可愛いミッフィーちゃん、この後すぐ撤収されてしまったわ~
  リラの踏ん張りも今ひとつだったわね~
  今後の修行をがんばらなくっちゃ~」
赤福の朔日餅が復活したとのこと
sweet
赤福さん頑張ってね~
大好きなの~赤福~
そんなおめでたい朔日餅を頂きました~
sweet
3月のお餅は「草餅」ですおはぎ
大福の型なのね~
私の地方は草餅は楕円形を2つ折りにして餡をはさんだタイプ
ぷるんとした形がとっても可愛い
sweet
お餅を包んである包装紙は伊勢千代紙
おひな様の絵柄がとっても可愛いお雛様

草餅はとってもヨモギの味がして
餡子も甘いのにくどくない美味しいお味でした~
とっても美味しく頂きました
有難うございました~
BlogPet 2009.03.01 (日)
きょうスニは、販売しないです。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。

