スポンサー広告 --.--.-- (--)
2月のアロマのお稽古~おんぷ
今回は前回つづき精油の新しく分かった効果効能と
新しく分かったワンコに使わない方がいい精油です~
↓バッチひと揃い~
aroma
バッチ、沢山ありすぎて分からないよ~

今回の物作りは~
アンチエイジングジェルc-2
aroma
作って早速腕に塗ってみたら~
うふ♪カサカサ粉ふきいもだった腕がしっとりに~
中身も分かるので、安心だしね~
今回はローズの香りで作ったので香りはとってもリッチ
もう1つはまたまたプニプニクリーム
これは自宅で作るために材料のみ~
早速つくらなくっちゃ~

でね、でねでね、これ~↓
aroma
綺麗でしょ~
これで何が出来るかというと~
グロスなんです~、
一緒にお稽古されている方が今回チャレンジ
丁度私が持っていたイプサのグロスと変わらない感じで出来たの~
やっぱりこれも材料が分かるし、
香り付けも自分に合ったもので出来るのでイイよね~
次回は私もグロスを作る~ってもう決めちゃいました

余談
見てみてみて~携帯に薬用リップが~
aroma
これ、凄くいい~、寒い日なんて本当にすぐにピキって割れちゃうから
さっと濡れて唇流血が防げるよ~
今回のお稽古での楽しい談話の一場面でした~

今回のウマウマ
aroma   aroma
クリームココアカレードリア

いつも美味しいウマウマを楽しませてくれる
DDカフェさん
3/15で閉店されちゃうの~
とっても楽しいママさんと一緒にアロマのお勉強が出来て楽しかった
美味しいご馳走も有難う~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.02.25 (水)
Meijiの秋冬08-09チョコ

アポロホワイト&富良野メロン
choco
アポロ大好き
富良野産メロン4%使用なんですって~
大粒ミルクメロンでおいち。

ポルテ
choco  choco
冬にしか出会えないポルテ
さくっとした食感と中のクリームがふわ~っとして
ポルテを食べると冬が来た~って感じるわ~

たけのこきのこ
choco
                   choco
choco
冬チョコなんだけれど、いちご味
たけのこときのこ、微妙にイチゴ味が違うの~
たけのこの方が酸味のあるいちご
キノコはホワイトチョコの方が多いからかミルクいちご
はちみつの味がお口のなかに残るの~
私は今回はたけのこの方が好きチョコクッキーの部分が好きかな~



アポロ:コンビニ・\210
ポルテ:コンビニ・¥198
たけのこキノコ:コンビニ

過去の日記
アポロ'063/4  
たけのこきのこ 07.1/15  07.4/6  08.1/16  08.1/31  

私ってたけのこきのこが大好きみたい~
7歳になったリラのために
頑張ってごちそうを作りました~これ
lila lila
押し寿司風~
ごちそうと一緒に
ありゃ~逆行だった~
lila
リラのお顔が・・・暗い・・・
朝早くから、お預け状態40分以上
もうブチ切れています・・・
lila
別の日の夜にケーキを作ってみました~
かなり夜中・・・
今年も豆乳生クリームを使って柔らかデコレーションになっちゃった~
飾りのフルーツは甘夏、何故に甘夏かというと・・・
ひまわりが甘夏が大好きだから~
イチゴを乗せたら残すんだもの・・・
lila
またしても写真撮影のためにお預け・・・
もう嫌気度MAX
lila
犬笑「来年は一日にまとめて作ってね
  何度も楽しめれるから嬉しいけれど
  さすがに夜中の11時では眠たいスギで、ニッコリできないです~」
リラ7歳になりました~
健康第一でこの一年も過ごそうね

美味しい物が手に入ったの~
これ
sweet
ももいちご~
sweet
真っ赤っかのつやつや~
このいちご、毎年1回は絶対食べたいのよね~
で、がんばって買ってくるの~
頑張らないと買えないの~
1パック6個入り、1300円~
lila
1個約200円のももいちご
お味はジューシーでメチャ甘
lila
リラったら1個は1個だから取りあえず半分の100円分にして
誕生日おめでとう~と、差し出すと・・・
lila
もちろん、一気にパックリ~
甘いでしょ~
美味しかったでしょ~
って、恩着せがましくもう1個を差し出してお祝い

お祝いのおっそ分けにとひまわりにも20円分ぐらいを・・・
そしたら・・・
hima
「いらない~」
って臭いも嗅がないの~
美味しいのに~、おこちゃまね~
我が家の猫 | ペット | dog☆cat 2009.02.22 (日)
2/22は猫の日牛猫:左向き
ネコの日は我が家はネコ達の誕生日なんです~
ネコ達は生年月日が不詳なのでこの日
HappyBirthdayです。
今年は寂しく1匹だけの誕生日
cat
小雪たぶん5歳
小雪は成猫で我が家に来たから特に年齢があいまい・・・
ひまわりの事を我が子と勘違いしているの~
cat
ねこ「マイスイートべービーが私より大きくなっちっゃて~
   最近は手に負えないのよ~」
と、ため息混じりの日々です。

我が家にはもう1匹ネコが居たはず・・・・
cat
そうそう、この子、タイニー・ニャンタイ・・・
去年の秋から超ご近所の別宅に入り浸り・・・
週一にご飯を食べに寄るだけ・・・
泊まってもいかないの~
小雪が怖いらしい・・・

今年も元気で過ごそうね☆
BlogPet 2009.02.21 (土)
きょうはスニとパンチしたの?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
ワンコ日記 | ペット | smile 2009.02.19 (木)
もうすぐリラの誕生日
もう7歳になるのか~
2002年生まれのリラ
同じ年に生まれたリラのお友達

1/17生のシロ君               1/19生の遊君
2002   2002

2/23生のリラ
lila

5/18生のアッシュ君
2002

6/28生のダボ君(手前の子)
mugi

12/12生の花音ちゃん(手前の子)
aroma

みんな長生きして欲しいね~
10歳のお誕生日を元気に迎えたいね腟究
チョコレート | グルメ | Chocolate 2009.02.18 (水)
08秋、09冬チョコ①
meijiのMeltyKiss
choco   choco

choco   choco
ダークラム、フルーティー濃いちご
クリーミーショコラ

冬になったら会えるMeltyKiss
ダークラムは08だね。
ダークラムがラムの味がとっても利いていておいち。かった。
もう1味が出ていた~、味合わなくっちゃ~
MeltyKissって17年目なんですって~
知らなかった・・・・
そんなに前から販売されていたのね~
もっともっと続いてね☆

前回のMeltyKissの日記
08.1.15
BlogPet 2009.02.13 (金)
チロが分析したよ♪
でも、勉強された。

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
dog☆cat 2009.02.09 (月)
我が家の長老のプチ
13歳(生年月日不詳)
cat

腎不全のためお空へ旅立ちました。
リラヒマが猫さんと上手く交流できる子になったのは
プチの教育の賜だったね~
あの猫パンチにはリラは恐れをなしていたよ~
ヒマのテーブルジャンプのワザはプチに教えてもらったね。

小雪としょっちゅうケンカして、
最近は怒ってばっかりだったね。
庭の岩の上が大のお気に入り
お気に入りの場所で。
BlogPet 2009.02.06 (金)
きょうチロがスニでかぶりつきコロンっぽい分析するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チロ」が書きました。
BlogPet 2009.02.03 (火)
チロが占ってあげるね。

今日は「勉強運上昇中」だよ。
勉強をすると炎症レベルがアップ
節分
お菓子 | グルメ | Chocolate 2009.02.03 (火)
09年節分~
二四節季の一つ立春の前の日が節分
立春イブ~(で、いいのか~?)
こんなオツペケぺーなスニは今年も、もちろん恵方巻きならぬ
かぶりつきコロンで邪気を祓います~
今年のお味は3つ~
sweet  sweet
にへへへへへへへ
クリーム、イチゴ、チョコナッツ
今年の恵方東北東に向かってモグモグです~
会社で朝のお仕事が一息ついたところでモグモグモグ・・・・
でも、途中で電話がかかって来ちゃったので
恵方巻き失敗~
今年の邪気は祓えなかった・・・・・
しかも方位磁石が無かったら、アバウト東北東・・・
運気が~~~

と、心配になったので
帰宅後再度恵方巻きチャレンジ
lila
リラと一緒にかぶりつきましょう~
っとお写真撮って
かぶりついたら、反対側からリラにかぶりつかれちゃいました~
リラ2/3、スニ1/3をモグモグ
恵方巻きまたまた失敗・・・
09年ちょっと運気が怪しいぞ~

犬笑「私の怪盗運はです~」

