スポンサー広告 --.--.-- (--)
クリスマスの最大の楽しみは何かな?
スニはね~
クリスマスケーキなの~バースデーケーキ
サンタさんにお願い出来るなら、
毎日ケーキが食べたい~、で、太らない体型ね♪

我が家はお仕事の都合上、
ヤマザキのケーキを1つ買わなくていけないの・・・
ま~クリスマスらしいケーキだからいいのだけれど~
毎年我が家を目指してやってきてくれる
生クリームケーキ~
cake
サンタさんが可愛いよ~
cake
中身はパインやピーチの果物
で飾りようにイチゴが別に付いてくるの~

でね~これたけでスニが満足するわけがないでしょ~
ということで、今年のクリスマスケーキ第二弾は
マロンのクリスマスケーキ~
cake
こちらのサンタさんも可愛いでしょ~☆
ちなみにヤマザキのサンタさんは食べられないの~
cake
マロンケーキはエコール・クリオロのケーキです~

今年はケーキの申し込みに行くのが遅れてしまったの~
で、お目当てだったケーキが即完売・・・・
ありゃりゃ~
で、お目当てケーキの左隣に掲載されていたマロンのケーキに決定~
生クリームケーキが1つあるから
2つめチョコケーキにしょうと思っていたのだけれど
マロンもいいな~って事で今年はマロンケーキです~
って予約した時、何処のお店のか確認せずに購入
へへへへ♪
でもおいち。かったよ~キャンドル

来年は何処のにしょうかな~
セレブかときっち。さんみたいにエルメのケーキなんて・・
来年は私も躊躇してしまうお値段のケーキを注文しょうかな~
あ~、今からドキドキです~
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2008.12.25 (木)
クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー
Xmas
2007年にサンタさんから頂いた
病気やゲカのない元気な1年を迎える事が出来ますように~
のプレゼント
2008年はリラはアニコムを使う事もなく
ケガはしちゃったけれどね~、お医者さんに行くほどでも無かったしね~
この前の胃腸風邪も、お医者さんに行くほどではなかったものね~
ひまわりに至ってはケガも病気も無し
の健康な一年を過ごせました。
サンタさん有難うね~
スニもケガも病気も無いおかげで
思いっきりウマウマ&アマアマしちゃって体重が・・・・

2008年もサンタさんに頂いた健康に過ごせるプレゼント
ちゃんとしっかり頂きましたので
大切にしますね☆

スニリラヒマは今年1年Happy☆でした。
皆様の元にも健康で過ごせるサンタさんのプレゼントが届きますように☆
クリスマスパーティーに行って来ました~
場所はpipincafeカップ
cafe
X'masコースなの~キャンドル
スニはちょっとだけおしゃれしてスカート
リラヒマはサンタ衣装で参加ね~くつ
cafe犬笑「楽しみです♪」
「ね~

コース料理はこんな感じ~
cafe  cafe
前 菜:ホタテ貝柱のサラダ仕立て、鴨肉のロティ柚子胡椒ドレッシング
スープ:ミネストローネ風ロールキャベツ

cafe   cafe
魚料理:ノルウェー産サーモンのグラタンチーズ焼きバルサミコソース
肉料理:牛ヒレ肉のステーキ赤ワインソースサラダ添え

cafe   cafe
デザート:タルト、フリュイ
他:パンorライス、コーヒーor紅茶
おまけ:唯君ママさんがwan’sのタメに手作りしてくれた
     おせんべい~(へへへ、私もいっぱい食べちゃった~
     ありがとうね♪)

cafe   cafe

cafe   cafe

cafe ディナーのパーティー
 ママ達のおしゃべり花が咲きすぎてみんなまったり
 お行儀よく出来て楽しかったよ♪
 美味しいお料理に楽しいおしゃべり
 とっても楽しいクリスマスになりました~
 この日の昼間ひまわりはジョイフルの発表会でした~
 クリスマスパーティーにひまわりの参加を悩んだけれど
 1年でもっとも華やかなクリスマス
 ひまわりだって楽しみたいよね~
 と、言うことで一緒に参加したけれど
 お疲れMaxでずーっとスニのお膝の上で寝てました~絵文字名を入力してください
楽しいクリスマスに感謝
来年もクリスマスに感謝できるように過ごせるといいね~クリスマスリース
ジョイフルのダンス発表会に
ひまわりと参加しました。
hima
発表が終わって、ほっ、としている所。

いや~、ガタガタだったよ・・・
思い出したくもない感じ・・・

発表後は親睦会を楽しませて頂きました☆
ワンコ日記 | ペット | lila&hima 2008.12.21 (日)
ディニーズカーデンの貸し切りエリアを貸し切って
遊んで来ました。
lilahima

午前にご用があったリラヒマ家は少し遅刻
ランではみんな楽しく遊んでいました。

大型犬での駆けっこをしてみたり。
lila
「よーいドン
lila
一斉に走って来たけれど、
大きく右に湾曲して走ったアッシュ君は

lila
真っ直ぐ走って来たリラより早く到着・・・
リラ・・・、がんばったよ。足の長さの差だね。

lilahima
みんな並んで記念撮影・・・・
ヒマをマテさせるのに必死で写真撮れなかった・・・

今度は小型犬グループの駆けっこ
「よーいドン
hima
お、ヒマ出遅れた~

hima
そして反則の進路妨害を決行
姑息ですね~

hima
そして、勝ち誇った様にゴール
ん・・・・

貸し切りエリアだったので、持ち寄りでお昼。
カセットコンロも使えるので
お湯を沸かしたりといろいろウマウマをご馳走になりました。

クリスマスも近かったので、プレゼント交換を
goods
アマアマの神様が見方に付いているスニには
美味しいプレゼントがやって来ました☆

きぃちゃんシロ君、唯君、マロン君、ポロンちゃん、ブィ君アッシュ君
楽しい1日をありがとうね
師走のアロマのお勉強絵文字名を入力してください
今回はドッグマッサージ全3回の最終日
前回、前々回はマッサージを行うタメの注意事項と環境作りを
重点的にお勉強
今回はアロマオイルを使ってのマッサージのお勉強です~
aroma  aroma
aroma  みんな真剣に聞いています~
ってリラだけ仰向け???

マッサージの種類の講義を受け
施術の仕方をお勉強
サキ先生が私たちにマッサージをしてくれます~
で、その仕方を感じ取って可愛いワン子達に施術です。
aroma   aroma
マッサージ中~

aroma   aroma
aroma
見て~この気持ちよさそうな寝顔~絵文字名を入力してください
前回勉強してヒマにしたら
逃げられちゃったので、
今回はサキ先生からヒマにするときは流すタイプでするように
と、私の背中で見本を行ってくれたので
帰宅後ひまわりにしたら、あら~
気持ちよさげに大人しくさせてくれました~
って、事は前回は力が強すぎたのかな・・・

サキ先生にリラをマッサージしてもらったら
筋肉が固くなっているといわれたの~
もうすぐ7歳・・・・
そうね~疲れもたまっているわよね~
受講後はまじめにマッサージしてあげるね。

マッサージはされる側だけでなく行う方もリラックスできる
互いにリラックスできてこそ、その効果があるとの事
確かにリラをマッサージしていると私もポカポカと温かくなってきて
気持ちが落ち着く感じがするの~
マッサージをしてあげる、のではなくて
マッサージをさせてもらう。な気持ちが大切なんだね~

で、今回の甘々とウマウマ~
aroma   aroma
DDさんのココア~、ホイップミルクがおいち。の~
と、お土産のメープルクッキー
このクッキーおいち。のよね~、登場したとき思わずキャって言っちゃった~
aroma  aroma
ミックスサンドとワン子兼用クッキー
おいち。かった~サンドイッチ
スイーツ | グルメ | sweets 2008.12.19 (金)
スニが数日前に仕事中何かコソコソ行っていた・・・ぴーす
とその数日後自宅にお届け物が
sweet
牧場からのお取り寄せ~
sweet
うふ♪前から全種類食べたかったの~
sweet
「花畑牧場」の生キャラメル~
と怪盗goldと盗人redのコンビが早速現れました・・・
「オイオイ」
  「って、2匹ともおいち。ものをよく知っているわね~」
sweet sweet
sweet sweet
sweet
抹茶☆いちご☆プレーン☆チョコレート☆ホワイト
の5種類~
抹茶以外は食べました~
もちろんgold☆redもちょびっとづつね☆
おいち。かった~
このキャラメル達は後日すこしづつ
手土産にと旅だって行きました
ちょこっとづつしか持って行けなくてごめんね~
だって、私がいっぱい食べたかったから~
へへへへ、ケチんぼスニでした~クリスマスツリー
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.12.10 (水)
ガルボチップスの日記を書いた時にこり
似たお菓子があるね~ってコメントをもらって
あ~そういえば、そうだな~と思ったら
気になって仕方が無くなってしまったスニ
という事で探したの~
リスカの「しっとりチョコ」
choco
ガルボチップスよりも小降りで甘めで、
本当にしっとり~
ガルボはサクサク
choco
しっとりな分ついついお口へ運んでしまいやすいのよね~
おいち。よ~
で、今回初めてレアチーズ味があることが分かったの~
え~、私が購入したお店にはおいて無かった
探さなくっちゃ~

ガルボに似たチョコで最初はしっとりチョコではなくて
チョトスを探していたの~
でも、コンビニでもスーパーでも見つけられなくって・・・
もう販売やめちゃったのかな~
とある休日、雨女ひまわりがドッグランへ
hima「ありゃりゃ~晴れです~
「そう、晴れなのよ~」
hima 「わたしの雨女伝説終わりました~」
「チチチチ、それは違うな」
hima 「なんですと~」
「なんと今日は超最強な晴れ男ベア君とおデートだからなの~」
  「決めるときはビシっと決めるベア君」
  「もちろん今日も晴れ
「ベア君ありがとうね~」

ber   ber
ber   ber
ベア君は遊び上手さん
お友達と仲良く遊んでいますプードル
ひまわりもベア君にいっぱい遊んで貰いました~
ber   hima
hima   hima
ベア君はママさんの投げるボールをキャッチ&レトリーブ
で、ひまわりはそんなベア君をキャッチor体当たり・・・
何故に・・・
ベア君と遊べて楽しいのは分かるけれど・・・
何故かベア君に体当たりしてから方向転換して
ママ達の元へ・・・何故????
優しいベア君だから許してくれるけれど
これがリラ姉だったらドツかれるよ~
hima
ベア君~こんな勝ち気なひまわりだけれど
又遊んでやって下さいね~
「お願いします~
今回はリラが人間の胃腸風邪みたいな症状の風邪を引いてしまって
スニとひまわりだけでおデートに音符2
最初は照れていたひまわりもベア君の天真爛漫な優しさで
思いっきり弾けられたね。
いつもリラにペッタリなひまわり
リラと離れてみるのもイイ経験だね~

ベア君の晴れ男のおかげで、寒いと思っていたお天気が
風もなくポカポカ陽気でいっぱい楽しめました
ありかどうね絵文字名を入力してください
hima   hima
うふおんぷ
ベアママさんから頂いた甘々ちゃん
お味噌味のカステラなの~
カステラの甘みがあるけれどお味噌の塩味が効いていて
なんだかクセになりそうなお味
上の部分にごまが乗っていてこれが又香ばしいの~
ベアママさん~とっても美味しかったよ~
有難うございます~
手ぶらな私を許して~
又ベア君とおデートさせて下さいね♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.12.04 (木)
Jacques Bellangei(ジャック・ベランジェ氏)
アソートチョコおんぷ
choco
ベランジェ氏にもサインを書いてもらっちゃったの~
背の高い職人!!!!って感じの方だった~
choco   choco
左:ROCHERS(ロシェ)
  ビターなブラックチョコがヘーゼルナッツとマッチしておいち。
中:SARRASIN(そば)
  ブルターニュ地方の特産品の蕎麦を使ったチョコ
  蕎麦って日本ぽいと思ったけれど、そうでもないのね~
  蕎麦の風味はよくわからなかったのだけど
  中のガナッシュが甘くておいち。
右:CARAMEILES(カラメリ)
   塩キャラメルをブラックチョコで包んだショコラ
   甘みと塩味と酸味と苦みが絶妙~
   おいち。

ルレ・デセール3つ一気に書いちゃいました~
どれもおいち。くって、でも又買いに行くことが出来ない・・・
でも、絶対ショコラフランス修行に行くぞ~
と、心に決めたのでした~
M~、フランス修行につき合ってくれ~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.12.03 (水)
Ferderic Cassel(フレデリック・カッセル氏)
アソートチョコレートちょこれーと
カッセル氏はルレ・デセールの会長さんなんですって~☆
choco
うふ♪サインが入っているでしょ~jumee☆point1a
カッセル氏にサインして貰ったの~
丁度私が購入しに行った日に名古屋三越にいらっしゃってたの~
でね、他にベランジェ氏とデュシェーヌ氏もいらっしゃって
一緒にサインしてくださったの~
きゃウレシー
ベランジェ氏のチョコも購入したいたので、
その箱に書いて貰えば良かった~
一緒に書いてくれたの~
嬉しかった
choco
カッセル氏ば1999年、2007年の年間優秀パティシェに選ばれたの~
とっても優しそうな、笑顔のとっても素敵な方だったわ~はーとちゃん
ショコラは左から
PALET CHATEAU NOIR(バレ・シャトー・ノアール)
少し苦めのブラックチョコと書いてあったけれど
そんなに苦くなくって優しい甘みのあるショコラでした~
TONKA(トンカ)
香辛料をガナッシュに練り込みました、と書いてあって
確かに香辛料のお味と香りが~
何だろう~アニスっポイけれど分からない~
おいち。かった~
CRIOLLOS(クリオロ)
フランス伝統的とも言える風味と、書いてあったの
うん、カカオの味かしっかりしていて
ビターなお味がおいち。かった~絵文字名を入力してください
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.12.02 (火)
ルレ・デセールのアソートチョコレート絵文字名を入力してください
Relais・Desserts(ルレ・デセール)とは
ヨーロッパ屈指の実力派パティシエで構成されるお菓子職人の国際的な協会です。
と、ショコラの箱に入っていた冊子に書いてありました~
スゴイな~音符2
choco
という事で楽しみ♪楽しみなショコラ~
choco
左:フレデリック・ラッセル氏のTONKA(トンカ)
中:ジャック・ベランジェ氏のSARRASIMN(そば)
右:ローラン・デュシェーヌ氏のSESAME(ごま)
choco
どれもおいち。かった~
トンカはスパイスがピリっとしていておいち。
そばは風味がとってもよくっておいち。
ごまは香ばしい~、日本人大好きなお味でおいち。
至福の1粒、
食べてしまうのがとっても惜しかったわ~

