スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | sweets 2008.10.31 (金)
とある日、白い包みがデーンっと置いてありました~
sweet

そこへなにやら黒い影が・・・
sweet
この影は・・・
盗人redではありませんか~
何を嗅ぎ回っているのでしょう~

それはこれだったのです~
sweet
ジャジャ~ン、バームクーヘン
名古屋高島屋にちょっと前に出来てから
いつも長蛇の列をなしている
CLUB HARIE(クラブハリエ)
今回、スニも並んじゃいました~
もう少し待とうかな~とも思っていたのだけれど
今度美味しいおやつを持って行こうと考えていたので
その前にお味見のタメに購入~

しっとりバームクーヘン、おいちかった~
周りのシュガーもパリパリで
ぱさつき感がないのよね~
しっとり、ふわふわ~、これならオミヤにしても喜んでもらえるわ~
という事で、又並びに行ったスニでした~

一回目に並んだ時は30分待ち~エヘヘ(ハート)
それいけP 2008.10.27 (月)
発表会の後は「待て」と「おいで」だけの
ミニミニミニ運動会

hima

hima

hima
ひまわりさん・・・
待てが出来ずにフライング①

②、捕まえて貰いました。

③、「離せ」と訴えています・・・

距離が短いので弾丸ひまわり、ぶっちぎりで勝ちました・・・
待てが出来なきゃ
鞄の中で大人しく待っているひまわり
hima
可愛いバッグでしょ~
さらださんチのロビン君素敵なバッグを作ってもらったので
いいな~、と思ってさらださんに我が儘言って
ひまわりにも作ってもらいました~
電車で移動出来る様にメッシュの覆いが着いているの~
そう、電車移動出来るバッグが欲しかったの~

でも、まだ電車移動していないけれど~腟
ひまわりを連れての電車移動にまだ自信の無いスニです・・・

ひまわりのお稽古の合同練習で
いつもソフトケージの中に入れているのだけれど
前回の時にこのバッグのみを持参。
そうしたら、ありゃりゃ~、ひまわり自分からバッグへIn
ひまわり、クレートトレーニングはしていないけれど
場所をわきまえてIn出来る様になっていました~
私はクレートを教えてないのに~

バッグの中が安心できたみたいで、ちっょと長く入っていたら中で寝ていました・・・・
ちょっと寝起きのボサ子のひまわり・・・

でも、きっと美味しいもののあるカフェではバッグインはムリだよね~
やっぱり、私の膝の上が一番大好きなひまわりだもの~

電車に乗って長野の友人の家に行きたいので
頑張って練習しようね~
そのまえに・・・、長野行きのJRの「あさま」だったかな???
アレに乗ると必ず乗り物酔いをするスニも乗り物酔いを克服しなくっちゃ~顔
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.10.22 (水)
Patissiers Selection
名古屋三越でバレンタインの時に購入
6名のパティシェさんのチョコが1こづつ
セレクトされてお得なちょこ~
choco choco

choco
左上:オリジンーヌ・カカオ(川口行彦氏)
    グルナディーユ絵文字名を入力してくださいパッションフルーツの酸味が爽やかで夏っぽいチョコ~腟
中上:ガトード・ボワ(林雅彦氏)
    タヒチ絵文字名を入力してくださいスモーキーなカカオが丁度良く
         カカオの酸味とバニラの酸味がお口に残って良いわ~腟
右上:ミュゼット・ショコラ テオブロマ(土屋公二氏)
    アントニオ絵文字名を入力してくださいペッパーの風味がピリっとしたチョコ
           バジルの香りが強くて後味もバジル、チョコは甘め~腟
左下:パティスリー ノリエット(永井紀之氏)
    エビス絵文字名を入力してくださいシナモンの辛みと八角の香りが強いの~、スィーツチョコ腟
中下:ラ・ピエール・ブランシュ(白岩忠志氏)
    キャラメル ボワール絵文字名を入力してくださいキャラメルの甘さがおいち。かった~
            最後のお味に洋なしの酸味が出て来て甘さがさらに爽やかへと引き立ったわ~腟
右下:シェ・シバタ(柴田 武氏)
    フランボワジェ絵文字名を入力してくださいラズベリーの酸味とビターチョコの酸味がベストマッチしていておいち。かった~腟

有名パティシェのおいちぃ1品を食べ比べられる
セレクトBOX最高~絵文字名を入力してください
手作り食を勉強してきてルクルーゼ
早速、土日などの時間があるときに手作り食チャレンジ
とある日のリラヒマのご飯には
自家製の大根の抜き菜、春菊の抜き菜、
我が家の柿とリラ父の実家から貰った
自家製干し椎茸・・・
自給自足・・・、物価高だから~
リラヒマたくましく育ってくれてありがとう・・・・
food

リラが1日1400cal、ひまわりが300calで
1日2回の1回分がリラ700cal、ひまわり150calで計算して
タンパク質6割、他4割とちゃんと計算して作ってみたの・・・
前に獣医さんに教えて貰った野菜の分類別調理もして
水分多めにしてね。
そしたらね・・・jumee☆boom1Lb
food  food
この日は上の自給自足とは別の日の材料
お肉は豚さん、野菜はキャベツ、にんじん、ブロッコリー、シメジ等
お出しは鳩麦で・・・
で、私がお肉が苦手なので、
全て一緒くたに煮込みました~
この後フードプロセッサーにかけて細かく
そしたらね~、おうどんを食べる中丼にすり切れ2杯分できちゃった・・・・
1回分のカロリーなんだけれど・・・
リラだったら喜んで、全部たべれるかな~
ひまわりに一応カロリー分を器によそって出したら
半分も食べないでギブアップ
こんなに沢山食べれません~って~
たぶん150calの半分ぐらいしか食べてないかな~
必要カロリーでひまわりが食べきれる分量にするにはどうしたらいいのだろう~
難しい・・・
でも性懲りなく大量手作り食を作り続けているの~
ひまわりはやっぱり残すから1回分の量の半分しか食べない・・・
残りはリラが片付けてくれます・・・
ひまわりにとって手作り食はダイエット食~になってる~

手作りって難しいね~顔
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.10.15 (水)
FUJIYAの「PETITE FRANCE」

去年このシリーズが好きだったのよ~絵文字名を入力してください
08シリーズは~
「塩アーモンド」と「トリュフ・ジャンドゥヤ」
choco
choco  choco
左が「塩アーモンド」、右が「トリュフ」
塩アーモンドはアーモンドとカシューナッツをビターチョコで絡めて
ヨーロッパ産の塩を利かせたとの事
しお味が最後に利いてくるわ~

トリュフはトルコ産のヘーゼルナッツを使用してあって
濃厚なナッツのまったり感がある~
中のサクサクっとした食感はドライクレープなんですって~
ドライクレープって?
私はトリュフの方が好きかな~腟

コンビニ:210円
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.10.14 (火)
FUJIYAのLOOK

LOOK「ROYAL◇MODE」
とろとろ、フルーツソース。
ミックスベリーとミックスシトラスstrawberry
(ロゴのとろとろに何で句読点が入っているのだろう?)
choco   choco
シトラスはオレンジとグレープフルーツのミックス
最初オレンジの甘さとチョコが交わって
後からグレープフルーツの酸味がぱぁ~って出てきた爽やかLOOK
ベリーはストロベリー・ラズベリー・カシス・クランベリーのミックス
カシスのお味が一番主張~
シトラスよりも酸味が強いの~、
でもチョコの味が最後に主張しているLOOKでした~

厚さ4mmの大人のLOOK
薄いのってパッケージから取り出すときに上手に取り出せないの~
ちっょと手が汚れたり、中身が欠けたり・・・
もっと上手に出せれるようになりたいスニです~

LOOK「茶AlaMode」cafe
choco  choco

choco
  期間限定冬に食べたいLOOK№1♪
  人気投票で選ばれたんですって~
  アップルティー・オレンジティー・
  ピーチティー・ラズベリーティーの4種類
  紅茶クリームの所がミルクティ味ぽくって
  フルーツの酸味とチョコの甘みと合っていたよ~
  私はピーチティが一番美味しかった~

  ところで、テアニンって何だろう?


  LOOK「ROYAL◇MODE」
  コンビニ:210円
  LOOK「茶AlaMode」
  コンビニ:130円
大好きなアロマのお勉強に行ってきました~ぷくハート
今回は「ペットとの暮らしに安全&効果的なアロマセラピーについて」
アロマの勉強を始めた最初に、
精油を使ったアロマは犬以下の小動物に使用してはいけません。
と教えて頂いた。
我が家にはにゃんずもいるのにアロマポットを炊いたりしていたので
ちょっとビックリと心配になってしまったの~腟

今回は「様々な生き物と精油について」で犬以下の小動物に
何故危険なのか、詳しくお勉強
猫・フェレット・うさぎ・モルモット&ハムスター・小鳥・は虫類・両生類・魚類
これら全て精油は危険!!
今、我が家には猫がいるけれど、過去にはハムスターや金魚&他の魚
鳥は沢山飼っていたな~
何故、いけないかをお勉強
無知だった私に反省です。

今回の物作りはBathBomb(バスボム)
花王の「バブ」みたいなもの~
aroma
今回の精油のブレンドはレシピでは無く
自分の好みでブレンド
aroma
ベチバ・フランキンセンス・スィートオレンジ・ユーカリ
このブレンドではどう?って先生に聞くと
血行促進・美肌・呼吸器に良い・リラックス、との事
えへへへ、ちょっとトロピカルな良い香りに~
ブレンドがとっても楽しいの~

で、もちろん今回のウマウマのお楽しみ~
aroma
クワトロピザです~
前に食べて美味しかったので又
他のお味のピザも興味あり~、次回は又ピザにしようかな~
楽しみ楽しみ~絵文字名を入力してください
秋になるとデパートなどで物産展が目白押し~絵文字名を入力してください
その中でも楽しみなのが北海道展とパティスリー展
名古屋の三越・松坂屋の北海道展と北海道
丸栄の東海地方のパティスリー展と高島屋のパティスリー展に行って来たよ~
あとね、デパ地下でも秋のウマウマがいっぱい~

北海道展で購入~
sweet
バターサンドは絶対買って来ちゃう~
sweet  sweet
松坂屋さんでは花畑牧場が出展していたけれど・・・
会社帰りの私では売り切れでした~
前に友人が北海道のお土産にくれて、とっても美味しかったから
又食べたかったんだけれどな~くすん。
代わりに「ながぬま」の生キャラメル~
三越では雪印の生キャラメルを購入~
お世話になっているおば様達に贈呈~
めちゃ、喜んでもらえました~、パッケージがキティーちゃんで可愛かったの~
写真撮り忘れちゃった・・・
sweet  sweet

高島屋のパティスリー展で友人とケーキをいっぱい購入
友人宅で友人の旦那様と一緒にケーキぱーちぃーを予定していたの・・・
友人は私がきっと写真を撮ると思って
結婚当初に頂いた綺麗なテーブルクロスを出してきて
アイロンかけて、テーブルセッティングしていてくれたの~

なのに・・・
友人宅に着いて、自転車を自転車置き場に納める時に
私はケーキごとすべって転んじゃったんの~
あ~、ケーキが~

見た目はあちゃちゃになっちゃったけれど
味は変わらないよ~(ホントに?)
ってケーキぱーちぃーは盛大に?開催されたよ~

まだまだ、ウマウマ展はつづく~
今日も何処かのデパ地下か催事場に現れているスニです~jumee☆faceA217f
犬との生活 | ペット | dog☆travel 2008.10.05 (日)
浜名湖観光のつづき~

お宿を後にして向かったのは
浜名湖ガーデンパーク
花博の会場だった場所です。
あ~、私花博の時に来たわ~バスで。

ガーデンパークに着いたら大型バスが止まっているけれど
なんだか人が少なさそう~
ワンコ連れにはもってコイだわ~
お昼も近いし、何か食べる所でワンコOKな所はあるかしら?
と、パークの工事をしている方に聞くと・・・
園内に売店は無いよ。との事
で、コンビニの場所を教えて貰ってコンビニへお昼を買いにGoです~
そういえば、ペロはまなこの方に聞いた時に
「おにぎりをもって犬と行かれる方がいますよ~」って言っていたわ~
そうか~、そうだったのか~

で、コンビニでお昼を調達して戻ってくると
雨が・・・・、パラパラと・・・・
あ~
なんとか屋根の下でお昼ご飯
と、なんだか止んで来た~
さ~パークを散策よ~って歩いていると
園内をクルーズする船が。
聞くとワンコも乗ってOKですって~
リラもOK、良かった~
hamanaco
あら~、もしかして、リラ遊覧船って初めての体験かしら???
楽しそうね~

hamanaco  hamanaco
hamanaco  hamanaco
船の中にて
ワンコ達も興味津々
船頭のキャプテンがパーク内にある草木の説明を楽しくしてくれて
お花を習っている私としては、興味津々
このお船往復チケットを買ったので帰りもお船で帰ります~
里のエリアに到着~
ここにはモネの庭があるの~
花博の時にもみたな~、睡蓮やバラが綺麗にガーデニングされていて
とっても賑わっていたわ~

と、モネの庭に来たら、ありゃ~ワンコは入れないんですって~
ということで交代でモネの庭散策~
hamanaco
お外で健気に待つワン’ズ
モネの庭にてママ達は楽しい思い出をいっぱい作ってきちゃいました~
最初人が居ないな~と思っていたけれど
このモネの庭には観光客がいっぱい~
健気に待つワンコ達に優しい声をかけてもらって
みんな頑張って待っていたね~

ガーデンパークを後にして帰路へ
浜名湖SAにてお買い物
この頃には雨も本降りに、
観光中はパラパラとしたけれど、なんとか雨はもってくれたかな~
あ~伝説が破られる日はくるのかな~

とっても楽しかった浜名湖旅行
一つの部屋で7人と8匹がワイワイ
でもワン達もなんだかその空間に居ることを楽しんでいて
密着率が高かったのにゆったり出来た事が
とっても感動だったよ~
ママ達の仲良しさがワン達の仲良し度を増したのかな?
お宿で一緒だった方々が、ワン達が本当に仲良しでぴっくりされていたの~
そんなお友達に巡り会えた事が本当に幸せだね。
旅行第2弾も出来たらいいね。
スニリラヒマからありがとうです。

1泊2日なのに日記が長くなっちゃいました~
読んで下さってありがとうです
犬との生活 | ペット | dog☆travel 2008.10.04 (土)
2日目朝つづき

朝の目覚め、夜中までおしゃべりしていたのと
ひまわりのワンワンのせいで寝坊するかと思ったよ~絵文字名を入力してください

ひまわりは過去のお泊まりではいつも夜中に人の気配で鳴くの・・・
迷惑なワンコです。
私たちは角部屋で隣は私たちグループ
あ~、隣にも迷惑だったわね~、きっと・・・
他の宿泊客様達にご迷惑かけてないとイイけれど・・・

と、ボッ~とした頭で外を見ると、あああああ~
雨・・・、雨・・・、雨・・・・伝説続行中・・・・シクシク

なんとか本降りというより小雨で降ったり止んだり
なんとかなるかな~

hamanaco  hamanaco
犬笑「雨です・・・」
「またまたやっちゃいました~」
hamanaco「ヒマちゃんたら~伝説続行だね~」

気を取り直して朝食です~おにぎり
hamanaco
hamanaco  hamanaco
hamanaco 一緒のお宿に泊まられた方に
ポロンちゃんがいつもバッグの中で大人しくしていたのを見て
「お利口さんな子だね~」ってとっても褒めていたよ~
hamanaco プールの前で

hamanaco  hamanaco
ランにてはしゃぐワン’ズ
あ!!!!!!
リラったらはしゃぎすぎてラン脱走事件をしてくれたわ~
もう~、プッツンするのは止めてくれ~
この時はあのショートリードは役にたたなかったよ~
もう
それに、リラったら2日目はとうとう1回もウ●ピしなかったのよね~
便秘っこになっちゃいました~

hamanaco

浜名湖観光へつづく~
犬との生活 | ペット | dog☆travel 2008.10.03 (金)
まったりつづき

夕食後はワンコ達のおトイレタイムtoilet
ちっょと小雨が・・・、ひまわり伝説の予感・・・腟

リラったらなかなかウ●ピしてくれ無くって
小雨に濡れながらひたすらウ●ピPointを探してウロウロ~、ウロウロ~
やっとしてくれてホッ
一人で全て面倒を見るのだから当たり前だけれど
おトイレタイムと入り口での足を洗う時はやっぱりちょっと大変だった~

さ~、ママ達はお風呂に入ってさっぱりリフレッシュ
夜が更けきるまでのおしゃべりタイムです~
そんなママ達をよそ目にワンズは・・・絵文字名を入力してください
hamanaco
「ボクのママのおしゃべりは止まらないよ~絵文字名を入力してください
hamanaco
「ママ~、私先に寝ちゃいますね~絵文字名を入力してください
hamanaco
「妹よ、明日もいっぱい遊ぶから、さあーもう寝よう
 はい兄上様、寝ましょ寝ましょ~絵文字名を入力してください
hamanaco
「私はつき合っていられません、とっとと寝ます。
  ひまわりももう寝ますよ~絵文字名を入力してください

スニ脚色・・・・こんな感じでまったりと寝ていたのかな?

2日目朝につづく~
犬との生活 | ペット | dog☆travel 2008.10.02 (木)
夕食つづき~

スニ最大のお楽しみ絵文字名を入力してください夕ご飯~絵文字名を入力してください
和食です。舟盛りです~絵文字名を入力してください
hamanaco
hamanaco
hamanaco  hamanaco
しじみのお吸い物に鰻の茶碗蒸し、
前菜?のエビさん達も美味しかった~jumee☆faceA217f
いつもはワンコと一緒だと車移動だからお酒は飲めないけど
今回は、おビールアップロードファイルアップロードファイル
ビール頂きました~アップロードファイル、最高!!
hamanaco  hamanaco
食事中とってもお行儀が良かったシロ君きぃちゃんブイ君

hamanaco  hamanaco
ちょっとお疲れだったかな?マロン君とポロンちゃん
hamanaco 唯君と看板犬のペロちゃん

hamanaco スニが飲み過ぎないか心配のリラヒマ~
「飲み過ぎ無いでね~」
犬笑「明日も車の運転するのですよ~」
「大丈夫よ~、そんなに飲んでないから~、うふ♪」
犬笑「・・・・・」

まったりにつづく~
犬との生活 | ペット | dog☆travel 2008.10.01 (水)
心配いっぱいだった浜名湖旅行に行って来ました~jumee☆arrow6R
1日有休を取ってのルンルン出発です~
でも、スニは1日目は遅刻出発~
お宿での合流です。
三ヶ日Icまでなので、今回はMyCarのワゴンRちゃんでGoGoです~
リラヒマは車内でワクワクモード
何処行くの?ってソワソワです~
うふ♪浜名湖よ♪
しかも今回はお友達と一緒なんだよ~
と安全運転で到着~、やっぱり今回も最後の最後で道間違えちっゃた・・・
ナビ買おうかな・・・・

お宿へ1番乗り~
お宿の手配を私は全くしていないので部屋割とか分からず
適当に鍵を頂いたのだけれど
今回は7人8匹の団体様の私たち
部屋は2部屋・・・・、3人部屋と4人部屋・・・
え~、どのように部屋割りするのかな??????

お宿はペロはまなこさん
hamanaca

お部屋は
hamanaca  hamanaco
コーギー部屋とゴル部屋
へへへへへ、私はゴル部屋でした~

うふ♪題名のとおり今回は「ママ達のパーティー」
どの部屋割でもOKよね~

と、ご一行様到着~
遅刻者だと思っていた私が意外と早く着けたので
みんな揃ってお部屋へGOです~

団体様が到着すると大騒ぎ
ワンコ達もなんだか何時になくソワソワ~
でも、なんだかワンコ達も楽しそう~

部屋割をして、荷解きして
ふぅ~と落ち着いたら夕食までお宿のランにて
ワンコ達の旅の疲れを吹っ飛ばしにGO~
キャピキャピワンズにルンルンワンズ
さあ、楽しみはこれからです~

夕食につづく~

