スポンサー広告 --.--.-- (--)
大好きなアロマのお勉強~絵文字名を入力してください
今回は「年老いたペット&オーナー様のためのナチュラルケア」
の第1回目、ヒトとペット両方のクォリティライフを大切にしましょう
衣食住でヒトとペット双方の心身の健康を守る事をお勉強。
今回はバッチも使って。
aroma

物作りは人間のクレンジングオイルコスメ
aroma
精油はローズを使っちゃいました~
香りがもう高貴なの~ローズ
aroma
いつも一緒にお勉強している
aroma  aroma
DDさんの泰君☆華ちゃん☆遊君のあんよ
チワワのランピちゃん
aroma  aroma
まったりリラとキャンキャンひまわり
眠たいところを激写しちゃった~チロルちゃん
モカちゃんも一緒にだったのに
お写真が撮れなくてごめんね~

で、毎回楽しみのランチ
aroma
今回は目玉&ハンバーグランチ~
うひ~jumee☆faceA217b
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2008.09.24 (水)
ウェスティンナゴヤキャッスル
「ペットブームの中 犬の食育と手作り健康食セミナー開催」に行って来ました~
へへへへへ、ケーキとお茶付き・・・・
これに釣られただなんて言わないでね~
釣られたケーキケーキ
food
食育のセミナーをして下さるのは
Kitchen Dog!さん
food
kitchendogさんで何度か買い物した事があるから
ちょっと安心。

以前に知人の獣医さんにお酒を飲みながら
2時間近く手作り食の詳しいやり方を教えて貰ったの~
・・・・・、そのおかげで私の頭は大パニック・・・・・
色別の野菜の与えただの・・・
肉の部位別の(特に内臓系)必要性とかを・・・
で、そんなの私には出来ん・・・とあきらめたんだ~

でも、今回はそんなに小難しく考えずに気軽にできる手作り食を教えてもらった~
これならがんばれるって思えるよ~
手作り食だけでなくて、おやつもね~
kitchendogさんのおやつ達~
左のケーキみたいなのは私が食べちゃった~
で他はリラヒマにお土産にお持ち帰り。
(ケーキを食べたのはリラヒマに内緒ね)jumee☆sweat1a
food
沢山の資料とレシピを貰って
分かりやすく、細かく教えて貰えて、ちっょとホっとした気持ち。
質問コーナーもあって、みんな熱心に質問していた。
我がワンコを思う気持ちは一緒だね~絵文字名を入力してください
資料の中にワンコの摂取カロリーのページがあって
我が家のリラは30kgで1410kcal
ひまわりは4.3kgで約300kcalかな~
でね、一緒に参加したお友達のワンコの唯君は1.8kg・・・・
カロリー表は2kgから・・・
ちなみに2kgの子は185kcal・・・・
180kcalぐらい食べれるのかな~
体重の軽い子は手作り食は大変かも~って思っちゃったよ~
でも、唯君のママはがんばって手作りしてくれるねルクルーゼ

その後時たま手作り食~の我が家
えへ、内臓系の肉はやっぱり私は触れない~
なので鳥肉で我慢してねヒヨコ
犬との生活 | ペット | lila&hima 2008.09.22 (月)
来週旅行に行くの~ハート
リラとひまわりと私でワンコ友達と一緒に~
楽しみだね~グー!
lila
ウマウマがあれば何処へでも~のリラ
hima
旅行はちょっと苦手なひまわり
ちょい憂鬱~
そう、私もちょい心配
だって私1人でリラヒマ2匹を連れて行くんだよね~
お泊まりでは初めての経験
リラって初めての場所や楽しいとテンション高いのよね~
ウホホイなリラを相手にしていると
何時もひまわりの事はそっちのけ~
だから、ヒマはスリングやバックに入れられちゃう…
ちょい可哀想
でもヒマの安全が第一だから~
と、云うことでショートリードを買っちゃいました~
lila
探したなかで一番短かった25cm
GD Original hand made dog supplies!さんで
これでちょっとだけ私が安心
リラは私が居れば何処でも平気
いつも私にくっついてる様に見える~
でも、ひまわりより興味津々
呼び戻しもひまわりは出来るけれど、
プッツンしたリラに呼び戻しは全く効かないから
とにかくリラは私の側にいてほしい~
あ~、お利口リラの仮面が剥がれちゃうね、きっと
ウホホイリラを皆に見て貰おう~
何か破壊しないとイイな~
アロマのサキ先生に習ったリラックスオイルも忘れずに、
レメディも準備OK
ドキドキでルンルンでハラハラな旅行準備
そんな楽しい時間をくれた皆に感謝です
リラヒマに勝手に動くボールをだ~い~ぶん前に買ったの~jumee☆point1a
このボールリラには大不評・・・・腟
でもひまわりはだ~いスキハート
遊ばせると電池がなくなるぞ~ってぐらい遊んでる~
(ちなみにスニの甥っ子もこのボールが大好き)

ボール遊び
(FilpClip終了につき動画見られません。)
遊びながらず~っとワンワン・わんわん~
夏にアンディー先生のワークショップで
わんわん言っているのは不満・不平の気持ちがあるとの事
きっとひまわりにはこのボールがなかなか止まらない事が不満なのね~
がっちり口でくわえても口の中でブルブル動くしね~
ひまわりはこのボールが大好きだけれど
ちっょと怖いの~
でもこれだけ喜んで遊んでくれると買ったかいがあるわ~

部屋が汚いからUPするのにだいぶん迷っちゃった~
築年数が古い我が家・・・
部屋の汚さは見逃してね~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.09.17 (水)
MORINAGAの小枝
「甘露和栗」栗
choco
スティックシーズの和栗
和栗なのね~、う~ん確かにモンブラン味とはちょっと違うわ~
ちょっと甘みが深い感じ腟
パフがサクサクでおいち。かった~
choco
今年初めの冬に食べた小枝ちゃん~
choco  choco
キーマンティーとスィートポテト
UPし忘れちゃったけど写真撮ってあったのでUP
なんだか、もったいない気分でUP~
えへへへへへ♪
ちなみに、キーマンティーが美味しかった~
犬との生活 | ペット | dog☆caffe 2008.09.16 (火)
DogCafe「」さんに行って来た~犬笑
家から近いのに初めて行って来ました。
お昼に入って閉店の3時まで~
ハンバーグランチを食べて(写真撮り忘れ~)
それからパフェを別注文~みるくせーき
店内のお客さん達とおしゃべりしたりと時間がアっという間に過ぎていってしまいました~
cafe
オーナーさんご夫婦はとっても犬好きで
リラヒマもいっぱいナデナデとウマウマを貰っちゃったね~
楽しい時間を過ごせました。
店内は白を基調に清潔感のある居心地のイイ空間。
床も柔らかくて滑らないの~

想さんに一緒してくれたお友達は
いつもいろいろと相談に乗ってくれて、アドバイスをくれたり
ノロノロなスニを引っ張っていってくれて
いつも感謝です腟
又DogCafeていっぱいいっぱいおしゃべりしたいです~cafe
スイーツ | グルメ | sweets 2008.09.13 (土)
先週の11日から名古屋の丸栄百貨店で
<愛知・三重・岐阜>秋のスイーツフェスタが開催されたの~
そう年2回のスイーツフェスタが始まったわ~jumee☆faceA217d
北海道展もあるし~
あ~楽しみ楽しみ~strawberry parfait
手土産用に買ったケーキ~
sweet
ミツバチのケーキを食べました~
sweet
奥のローズも1口食べた~
おいち。かった~きゃー

この会場にシュガークラフトの品評会の展示がしてあったの~
とっても技巧に卓越した作品が並んでいて
見とれてしまったよ~
細かい作業が苦手な私は、こんな素敵な芸術作品を作れる人たちに
尊敬しちゃうよ~ハート
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.09.09 (火)
CRUNKY
豆腐花(トウファー)
choco
写真撮る前に封開けちゃった・・・・腟
えへ~食べちゃった~
choco
糖朝と見て即買い
豆腐花の香りと味があって
クランチがとってもサクサク~

私と後輩ちゃんとの香港旅行
当初11月を目指してしたのだけれど
2人して休みを取るにはちょっとムリが・・・・
で1月に決行決定~
燃料サーチャージは10月に上がって6400円・・・
2人してこのCRUNKYを食べて旅行計画を練ってる最中~
あ~楽しみ楽しみ~ハート
スイーツ | グルメ | sweets 2008.09.08 (月)
8月の豪雨の日の前日に
またかき氷を食べてきたの~絵文字名を入力してください
この日は雨dosyaburi
蒸し暑いけれど、かき氷日和では無かったわ~顔
kouri
白桃のかき氷~
果物屋さんのかき氷
白桃のピューレがかかって香りも良いの~
あ~桃源郷~って感じ
甘みが果物オンリーだからクドく無くって美味しかった~
お店は「にしわき」さん

ただ~、この日に食べたのが間違いでした~
食べ終わるころには手が震えるぐらい寒くなっちゃった~
かき氷の季節はもう終わりかしら~

先週もかき氷探検隊に行く予定だったけれど
9/1で映画の日だ~
と言うことで、「Sex and the City」を観に行っちゃいました~

まだ行きたいお店がいっぱいなんだけれどな~
かき氷探検はまだ行けるのか・・・・

ちなみに「にしわき」さんのかき氷は年中あるの~
ゴマバナナが気になっちゃった~
あと、ちっょと注文に勇気がいるけけれど
ドリアンも~
私、ドリアン未体験・・・
その他 | その他 | smile 2008.09.04 (木)
8月の暑い時にリラとひまわりに美味しいプレゼントを頂きました。
ありがとう~
oyatu  その中で目をひいたおやつがコチラ

oyatu  ふりーずどらい豆腐やっこ豆腐
他のも美味しそうなおやつstrawberry parfait
でね、このふりーずどらい豆腐、飼い主さんが食べてもOKとの事
て言うことは、食べるでしょう~
まずは、ふりーずどらいでパックリ
カスカス~、ちょっと粉っぽい~、う~ん
ココで美味しい実験jumee☆faceA217d
チャンチャラチャラチャラチャンチャンチャン♪
(3分クッキングで~鐚激)
豆腐を2つ器に入れます~
そして、お水を注ぐ~oyatu

oyatuヒタヒタ~、ヒタヒタ~

豆腐が隠れるぐらいのお水を入れます。oyatu
見る間に豆腐がお水を吸収しています~
冷蔵庫へ入れ1時間ほど休ませます。

さ~、できあがり~きらきら
oyatu ツルツルな冷や奴豆腐が出来ました~
ではお味を~
う!!豆腐だ~(って、当たり前だ~)
しかも、大豆のお味がしっかりとした高級豆腐!!!!!
食感も木綿豆腐をもう少し絞った感じ。
いや~ん、これなら私の夕食として頂きます~

最初、高野豆腐の様な物を想像していたから
食感がお豆腐だったので、もう感激腟
で、このお豆腐・・・・
何割リラヒマのお口に入ったかな?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.09.03 (水)
SUTTON EAST(サットンイースト)カクテルバー
ゴンチャロフ

choco 写真ブレブレ~
これもパッケージがだんでぃ~
でもね~中身のチョコは~
choco
可愛いホワイトとピンク~ハート

ピンクのチョコは
ラズベリーの香りもお味もしっかり甘酸っぱいホワイトチョコ
で、周りにみかんパウダーがまぶしてあるので
お口のチョコを味わった後、唇をぺろん~と舐めると柑橘の爽やかさが
お口にの中に広がるの~
2度美味しいチョコ~

ホワイトのチョコは
パイナップル味~
お口の中がハワイ~(ってパインはハワイなのか???)
ホワイトチョコとミルクとパインって合うのね~
ちっょとクドめではあるけれど、
後味がまろやかなのが良いわ~ニg

