スポンサー広告 --.--.-- (--)
飛行犬撮影会に出かけて行きました~
fly
雨です・・・
ワンコ達が思いっきり走る姿を撮影してもらうのです・・・・
雨です・・・
今回はひまわりだけ撮影してもらいます
雷です・・・

ひまわり、雨女伝説恐るべし・・・
fly
きぃちゃん「雨ですね~」
 シロ君 「雨だね~」
ひまわり 「テヘ、やっちゃいました~」
fly みんな~、ごめんね~

飛行犬撮影会
雨の止み間を狙って撮影
カメラマンさんのおかげて無事撮影できたよ~

撮影した画像をみんなで見ていてウチの子ってこんな風に走っているのね~
一生懸命ママに向かっていくお目々はキラキラだ~
なんてワイワイガヤガヤと楽しい一日でした~

ただ・・・、雨がね~
「雨のおかげで涼しくなったでしょ~」
「・・・ま~ね~」
 「涼しい時期にリラも撮りたいね
「私の時はゴールにステーキを用意しておいてね~」

 
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.07.30 (水)
Payard(パイヤール)
NYの高級住宅街にパティスリー&ビストロを構える
フランス人パティシエのパイヤール氏
ルレ・デセールのメンバーです~
choco
包装が可愛い~
choco
ニューヨークセレクションです~
choco
左上:ミルクチョコレートで中のガナッシュはラズベリーチョコ
    甘みと酸味がよいわ~
上中:ガナッシュがキャラメルコーヒーみたい~
    おいち。苦みと甘みがとっても上品~
右上:ピスタチオ
    ピスタチオだった~
左下:カカオの濃いスィートチョコ
    苦みとか甘みが強い訳で無くって、カカオ豆自体の風味がしっかりしているチョコ
下中:ガナッシュにサクサクっとしたクランチが入っていて
    とっても香ばしいチョコ~
右下:ガナッシュがラズベリークリームになっていて
    とってもフルーティー、爽やかチョコ

どれも苦みも甘みも主張しすぎず
ちょうど良い上品なバランス。
すごいわ~、おいしいわ~
日本には池袋西部に入っているとか。

あ~、TDLに行った時によるべきだったわ~
信州/長野県 | 旅行 | dog☆travel 2008.07.27 (日)
2日目~

昼間は暑かったけれど、夜から朝は爽やかに涼しい~
リラとひまわりは
tatesina 気持ちよさそう~
爽やかな朝に朝寝坊はもったいない~
お散歩に行って、ランでひと遊びしてきました~
ハラペコリン'sお待ちかねの朝食~
tatesina tatesina
美味しかった~

さ~2日目はどこに行く?
とお宿で一緒の方と話していると、ニッコウキスゲの話が
わ~、行ってみようかな~って呑気に考えていたら・・・・
昨日の諏訪Icの渋滞・・・、所々の渋滞・・・
そう、すべてこのニッコウキスゲのせいでした~
霧ヶ峰高原が今まさに見頃
こんな感じ~
tatesina tatesina
tatesina  ちょっと遠い・・・
車の中からの撮影~
車を止める場所がない・・・
車を止める渋滞で前に進まない・・・

なんとか渋滞を脱出して向かった先は美ヶ原高原
途中の展望台で
tatesina  爽やか~
ひまわりの雨女伝説がウソの様~
美ヶ原高原美術館
屋外展示場はワンコもOK

お空は爽やかなピーカン
日差しはUVたっぷりに降り注いでいます~
tatesina
そんな時に屋外で美術鑑賞をしても~
tatesina ベロリンチョが長い~
リラなんて芸術作品を鑑賞せずに
彫刻達の作る日陰から動かない・・・
こりゃ、鑑賞時期を間違えたね~

と彫刻達の影でまったりしていたら
日が陰ってきたので、チャチャ~と鑑賞して展望テラスにて昼食~
日向だけれど、風がひんやりしていたよ~
と、下界を見ると
tatesina
ありゃりゃ~雲が・・・・
ひまわりが一緒だしね~
って事で高原を後にして超暑の名古屋へ帰宅です~

今回は車山高原に登れなかった~
暑いからリラが可愛そうかな~って思って、
春か秋にもう一度行きたいな~

今回もひまわり雨女伝説更新の旅となりました~
楽しかったよ~
信州/長野県 | 旅行 | dog☆travel 2008.07.26 (土)
ディナーつづき

楽しみ、楽しみしていたディナーです~
akrenga 前菜~ お野菜がおいしかった~絵
前菜と地ビール akrenga
akrenga 冷製スープ
いろんなお野菜の味が冷たいのにしっかりしておいちかった~

わさびステーキ akrenga
しっかりわさびを乗せて、ソースを掛ける
そうすると、ジューっと湯気を上げておいしい香りが~、
わさびも熱せられてツーンとしないの~
ごはんとサラダ akrenga
akrenga アンズのチーズケーキ美味しかった~

お腹いっぱい、大満足~
今回の旅行はお天気がとってもよくって、
夜にみたTVで名古屋33℃、お宿周辺地域の松本市は35℃
ピーカンなお天気
これはもしかして、ひまわりの雨女伝説stopか~と思われたのだけれど、
夕食中に屋根を叩きつける強い夕立が・・・
ひまわりの雨女伝説、現在継続中・・・

夕立のおかげで外の気温が下がって涼しい~
夜のお散歩に出かけると一緒のお宿のボス君が
一緒にぐるっとお散歩してきました~
こんな出会いも楽しいのよね~

食後の心地よい運動でぐっすり夢の中へ~
と眠りについたのはリラだけ・・・
またまたひまわり、部屋の外の音がきになって
WanWan・・・
も~、どうしたら鳴かなくなるのかな~

2日目につづく~
信州/長野県 | 旅行 | dog☆travel 2008.07.25 (金)
つづき~
今回のお宿はオーベルジュ赤煉瓦さん

P太郎君のHPで紹介されていて
泊まってみたかったの~、GWは予約が間に合わなかったので
GW前に予約しちゃいました~、へへへへへ
予約が取れてラッキー

チェックインして荷解きしたら赤煉瓦さんのドッグランへ
akrenga  akrenga
ウッドチップがひいてあって、雑草もなくって、木陰で
お手入れされている心地よいドッグランで
リラヒマ走ってみました~
akrenga①  akrenga
akrenga
 ①「あら~、木陰で涼しいわ~」
 ②「ちょっとホリホリして」
 ③「まったり~、もう動かないわよ~
   レディーですから~」



akrenga


               「ランなんだからRUNしなきゃ~」
                 「しかたないな~、年寄りは・・・」
               「なんかいった~」



akrenga 「何も~、ランしますね~若いから」
    
akrenga0
と楽しげにリラヒマったら~、遊んでいました~
ドッグランへ行く小道はイングリッシュガーデンで
とっても綺麗だした~
akrenga  akrenga
akrenga 赤煉瓦さんのワンコ達の寄せ植え
  可愛い~
  バラやハナミズキなどお花が咲いていて
  ほっとする小道です~

お楽しみの夕食の前に
近くの白樺湖のすずらんの湯へ
赤煉瓦さんのご主人に場所を聞いて行って来ました
地図無しでの説明・・・・
私とご主人の話のかみ合わないこと・・・・
でも無事到着しました~
ご面倒おかけしました・・・
リラヒマはお宿に残せないので一緒に、車の中で待っています。
夕方になって涼しくなったものね~

夕食へつづく~
信州/長野県 | 旅行 | dog☆travel 2008.07.24 (木)
夏休み期間に入って、トットトTDL&Sで楽しんで来ちゃったスニ
一人浮かれているわけにもいかず
先週、リラとひまわりとこの暑い愛知県から脱出することにしました~

という事で、長野県の車山高原へ行って来ました~
中央道の諏訪ICで降ります~
と、出口渋滞1km
ありゃりゃ~出発が遅かった・・・
と嘆いたけれど、この渋滞は今回の旅行のPointになっちやった~

まずは、長門牧場
お昼です。
テラス席はワンコOK
tatesina  tatesina
tatesina

 辛口ビーフカレー
 牧場のコロッケセット(チーズinとビーフIn)
 ロールキャベツの牛乳煮セット
 そして牧場と言えば、ソフトクリーム
 もちろん怪盗Goldも表れています~

 怪盗Goldったら今回強盗Goldに変身したの~
 お隣のカップルさんの彼氏さんをガン見して
 なんとパンを頂いちゃいました~
 ぷりてぃーカツアゲじゃん~

tatesina  tatesina

tatesina  tatesina
牧場を堪能~
ワンコOKとあってたくさんのワンコ達と出会った~
この日は高原でも日の当たるところは暑くって
日陰でも風がないとちょい暑・・・
ワンコ達はみんな暑さのせいかしら、大人しかった~
でも、チビッコ達は元気だった~
リラとかくれんぼしてくれたりヒマと駆けっこしてくれたりね~
おかげで2匹はバテバテ・・・

長門牧場を後にして女神湖
tatesina
女神湖の周りの湿原の花を見られるようにグルッと橋が渡してあるので
そこを歩いてみましょ~、と思ったのだけど
この日は中学生ぐらいの子達の写生大会があったみたいで
狭い橋じゅうにキャンパスや絵の具をはべらせた子達でいっぱい
人間でも気を遣わないと危なかっしい状態で
少し回っただけで撤収~
暑かったのでリラヒマにはちょうど良かったのかも。

ちょっと早いけれどお宿へ行くことに
お宿への道にIC渋滞の影が・・・
そうまたまた渋滞に巻き込まれました~
連休だしね~、仕方ないね~
なんて言っていたらちょうどいい時間にお宿In
チェックインラッシュで、本日お泊まりの方と渋滞していたね~って話していたら
なんと、連休前にお宿近くの霧ヶ峰のニッコウキスゲをTVで紹介したらしい
で、それを見に来た車で渋滞だったんですって~
ありゃりゃ・・・

お宿へつづく~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.07.23 (水)
JOUVAUD(ジュヴォー)

可愛いおリボンのパッケージ
choco
名古屋三越のバレンタインの時に購入
ルレ・デセールの会員のショコラティエの方々のチョコを販売していた~
ジュヴォー氏のチョコは南フランス・プロバンスのチョコ
choco
左のチョコはミルクチョコ
優しいミルクとくどくない甘さでおいちかった~
真ん中はビターチョコ
ちょっとナッツの香りがしてちょい大人なチョコ~
右のチョコはスイートチョコかな?
ガナッシュがラズベリーのお味がしておいちかった~

3個入りしか 買えなったの~
10個入りの5種類チョコが食べたかったな~
涼しくなったらネットで買っちゃおうかな~

choco
チョコの入っていたパッケージは段ボール素材
段ボールとしてリサイクルできるの~
環境への配慮がすばらしいわ~

でも・・・チョコってフードマイレージがきっと高いよね~
地産地消の点からだと環境に厳しいかも・・・
チョコ道、環境への配慮と向き合って行かねば・・・
Tokyo Disney Resort | 旅行 | smile 2008.07.17 (木)
ホテルでばっちり前日の疲れを癒して
でも、風邪は治らず、喉の痛みも増しているスニ
でも、ほら~シンデレラ城が私を呼んでいるの~(呼んでないって・・・)城
tdl
そういえば、いつからシンデレラ城のミステリーツアーは無くなったんだろう・・・・

ジャック・スパロウの「カリブの海賊」をまだ見ていないわ~って事で
「カリブの海賊」へGo
所々にジャックが・・・
カリブの海賊って最初にズホ~んと落ちるところがあったよね~
で、体を支えるレバーがあったような~
無かったっけ~???
楽しかったよミッキー
tdl tdl
「ジャングルクルーズ」に今回は2回も乗っちゃった~
2回目は夜
夜の「ジャングルクルーズ」って初めて、昼間より楽しかった~
特にお兄さんが・・・ねこ

7月に入ると水関係が増えるね~
tdl tdl
「グーフィーのクールパニック」
水をまき散らすグーフィー汗とか
「かなり濡れますよ」って注意されたけど、最前列へ
濡れたよ~
そうそうseaのアクアトピアもずぶ濡れコースといつものコースとあって
私たちはいつものコースにしたの~
だって入り口で本当にずぶ濡れになっている女の子たちを見ちゃったから・・・
アドベンチャーランド入り口にスティッチのシャワーが~
可愛い

tdl
今回はトムソーヤ島へ行ってみました~
マークトゥエイン号を
島に渡って半周した頃夕立が~
島の中で雨宿り、休みながら見ていると雨の中カヌーが~
がんばってみんな漕いでいるわ~
ずぶ濡れコースじゃないのにね~

雨が上がったらお楽しみのショー
「スターライト・ドリーム」
このショーは見る為の場所とりではなくて
席が用意してあるので、抽選にて当選しないと座席、立ち席で見られない~
12:00からトゥモローランドで抽選
ドキドキで抽選したらめでたく当選~
F-7-1、舞台正面にして一番右側の前から7番目
やった~
tdl tdl
ウキウキワクワクで着席~

tdl
ティンクのドリームキーが点灯  tdl
はじまり~
そうそう、グッズでドリームキーのキーフォルダーを買おうと思っていたの
そしたら朝1で見たら長蛇の列だったから
また後でこよ~ってスルーしたら
なんと、午後には売り切れでした・・・残念

tdl tdl

tdl tdl

tdl tdl
水と炎のショー
炎があがると熱かった~
噴水状に水が音楽に合わせて飛び出して来るの
私たち前の席だから濡れるわ~、なんて言っていたのだけれど
風向きのため全く濡れず、良かったのか、残念なのか~はあ
かなりの水がステージいっぱいに
ミッキーたちよく滑らないでダンスできるな~、スゴイ

25周年のディズニー満喫
空いていたため乗り物もちょいちょい乗れたしね~
見ていて一番長い待ち時間は80分の「プーさんのハニーハント」でした~
「ビッグサンダーマウンテン」は20分
「カリブの海賊」15分だった。
「ホーンテッドマンション」が25分だったのに、長いな~っていって並んでいたよ
7月上旬は私的に狙い目なのよね~

今回のディズニーでのアマアマ~プリン
tdl tdl
また来たいな~、25周年中でも26周年でもいいから~
夢の国ディズニー~
あ~これで、私の夏は燃え尽きたわ~
あとは燃えかす・・・・イってる
次は宝くじが当たって(当たるのか?)
ディズニーホテルに連泊してやる~
あ~夢の国ディズニ~ドナルド
Tokyo Disney Resort | 旅行 | smile 2008.07.16 (水)
ホテルに寄ってからの遅いスタートだったsea
入り口を入るとめプロメテウス火山が私たちを待っている~(待っていないよ・・・)きゃー
tds tds
まずは一息いれて~
tds
スーヴェニアカップでマンゴプリンだよ~
また今回も集めたよスーベニアカップ
今回はシー&ランドで3つだけ・・・
これ以上持ち帰るとリラ母の火山が爆発する・・・火山

tds tds
ロストリバーデルタでインディージョーンズに乗った~
けど、レイジングスピリッツに乗ることは断固拒否
絶対イヤ~、怖いもん・・・
と駄々をこねまくったスニショック
tds
と、またスーヴェニアカップget
スティッチだよ~んスティッチ

涼みにマーメードラグーンへ
tds
7月上旬の平日って事もあって空いている~
ラグーン内も空いていたので、いつもはお子ちゃま用と思って遠慮していた
ジャンピン・ジェリーフィッシュやスカットルのスクーター
ブローフィッシュ・バルーンレースに乗っちゃった~

3日前から始まったレオナルド・チャレンジをチャレンジ
コレはこれからの暑い季節にはちと辛いかも~
今回のseaで一番待ち時間が長かったのがこのレオナルドの35分でした~

tds tds

tds tds

tds tds

tds tds

tds tds

tdsレジェンド・オブ・ミシカを堪能
ちょっと離れた日陰で・・・
ディズニーのショー&パレードが大好き
場所取りしてもっと良いところで見れた良かったけれど、
良い場所は日向なのよね~
今回風邪っぴきのスニに日向はちょっと辛かったので
遠くても日陰でね~

tdsワゴンでグッズを販売のお姉さんが
水でスティッチを書いていた~
他にもグーフィーとか上手に書いてあったけれど
乾いてくるのも早くってなんとか綺麗に写真が撮れたのが
このスティッチのみ・・・

tdsタワー・オブ・テラー

tds tds

tdsオーバー・ザ・ウェイブ~
ミニーちゃんデイジー可愛い~

tds
ポートディスカバリーで出会ったデイジー
なかなか一緒に写真を撮ってくれないの~
カメラにどアップで迫ったりして~
可愛い

25周年の1日目は夜のショーを見て終わりでした~
この日暑いけれど風があって、過ごしやすい1日でした。
風があったおかげで、夜は寒いくらい
強風のため夜のショーは短縮されちゃいました~
ありゃりゃ・・・

風邪っぴきスニのせいでウマウマなディズニーはほとんど堪能できなかった~
ごめんにょ~
7月に入ると会社から夏休みがもらえるの~
って事で、とっとと休みを頂いて
行ってきました東京ディズニーリゾート・・・ミッキー

tdr
旅行前から風邪っぴきのスニ
鼻水じゅるじゅる・・・
咳はコンコン・・・
喉はパンパン・・・
でも、行く、絶対行く・・・
体温は絶対計らない・・・、万が一熱なんてあったら・・・・
楽しめないもの~

という事で同行者のMに多大な迷惑をかけまくった
今回のディズニー旅行一応ドナルド
スニわがまま放題の旅行に行ってきました~

今回宿泊したパーム&ファウンテンテラスホテル
GOODでした~スティッチ
何が良かったってお風呂に洗い場があったの~
もう疲れも、風邪もお風呂でしっかり流し落としてきました~
ホテル内にコンビニもあって、忘れ物しても、お金が足りなくっても大丈夫
無料シャトルバスで15分っとちょっと遠いけれど
お値段がリーズナブルだしね~

本当は東京駅で一人1荷物ホテルまで無料宅配してもらえたのだけれど
サミットのせいだと思う・・・たぶん
7/6~10まではこのサービスが行われなくって
ホテルに荷物預けてからディズニーに行ったので、少々時間的ロスが・・・
でも、代わりに一人1荷物自宅まで無料宅配してくれたから
もう、心置きなく買い物しまくりだ~
と意気込んで楽しんで来ました~デイジー

最初はseaから~一応プルート

会社のPCを買い換えました~
やほ~、ピカピカPCパソコン

標準装備のワープロソフトはword
私はJust systemsの一太郎を愛用
一番重要な取引先が一太郎な為、一太郎しか使っていなかったの~

で、新しいPCがきたら早速一太郎をインストール~って
CDの入っているパッケージをパコって開けて
CD入れたら・・・シリアルナンバーの書いてある紙が行方不明
会社中探すこと1週間・・・
やっと見つかった・・・・

その間wordでお仕事していたけれど
使い慣れない為全角数字を半角数字に直したら
文字まで半角になってしまって戻らなくなっちゃったり・・・
全角英数を入れたら仮名文字が打てなくなっちゃったりと
大パニック・・・

きっとwordの方が普及率が高いから
ネットカフェや人のPC借りたら私は打てないかも~
ちなみに自宅も一太郎入れちゃってるし・・・

今回の1週間でwordで文字が打てないスニという事が判明
これはイカンとおもったのだけれど
一太郎の方が便利なのよね~
wordで文字が打てるように練習中・・・
でも、会社のPCに一太郎が入ったから、まっイイか~
って、仕事しろ~なスニの1週間でした
劇団四季の「MAMMA MIA」を観てきたよ~Rabbit
manma
も~きゃー とっても良かった~
ABBAの曲で楽しいダンス、
最後にはスタンディングで一緒にダンシング~だったよ~
前回の「アイーダ」はちょっと悲しい場面があったけれど
こちらは最初から最後まで楽しく観ていられて
明るい気持ちになれたよ~ルフィ猫
チケット取ってくれてありがとうね
えへ~えへ4 またよろしくお願いします~

マンマはワンコ友達とワンコ抜きでの鑑賞
鑑賞後はもう1つのお楽しみの会食~in居酒屋
ワンコ抜きだと電車で移動できるので
のお楽しみが・・・・ウインク
いや~、リラヒマには申し訳ないけれど
楽しかったよ~、おいしかった~

この日はスニ風邪っぴき
お芝居の途中で咳が止まらなくって、周りの方にご迷惑かけちゃった~
ごめんね。

そんな迷惑者のスニに素敵なプレゼント貰っちゃった~
GR
かわいいでしょ~犬笑
ゴルグッズでの可愛いのって貴重なの~
嬉しいねこ
ありがとうね~

もう1つ、お土産も頂いちゃった犬ふふっ
wan
ペットボトルカバーだよ~ん

wan
スマイリードッグなの~
ホネを銜えたニコちゃん(こんな名前だったよね・・・)
可愛い絵文字名を入力してください
今年はもう猛暑・・・・
もうガンガンに役立たせていただきます~
ありがとうね~

楽しい1日でしたハート
うふ♪マンマの前にも楽しい事があったの~
それは又、書くのがのろいスニです・・・
DVD | 映画 | smile 2008.07.08 (火)
TSUTAYA

CMで刑事さんと犯人君が取り調べしているのだけれど
会話がTSUTAYAの無料宅配の内容というCM
あのCMで興味が湧いてしまったのでTSUTAYAのHPを覗いてみたの~
そしたら、無料お試しキャンペーンをしていたので
キャンペーンに乗っかってしまったスニです~ねこ

で、現在アメリカTVドラマの「HEROES」をシリーズで借りてみました~
dvd

無料お試しはAプラン
1ヶ月8枚まで1980円
このAプランが1ヶ月無料、と言う事は・・・
無料期間で1~8枚まで借りられる。
ちなみにHEROESは全11巻
dvd
と言う事は3巻分は無料で借りられないのね・・・・
このまま会員登録かな~
プランはいろいろある見たいなので、お安いプランに変更して
会員登録だね。

でもね、1つ問題が・・・
いつ、見るのよ~って~
夜am00:00には寝たいスニ
以前TVで成長ホルモンは23:00頃に脳内に出る。
この時に眠りについていないと成長ホルモンは出ないと、
成長ホルモンは若さのホルモン
という事は、やっぱり00:00には就寝しなくては~
という事はいつビデオ見るんだ~
って事になるのよね~

いつまで続くかTSUTAYAネット宅配レンタル・・・・
わんこと一緒にアロマテラピーモンステラ勉強して来ました。

今回の物作りは多目的ブレンドのオイルと虫除けスプレー蚊取り線香
aloma
虫除けでティーツリーが実はわん子には良くないと教えてもらって
今回はコリアンダーをメインに大好きなラベンダー等で精油をブレンド
コリアンダーって最近パクチーの種だと知ったスニ
で、精油だとどんな香り?と嗅いでみると・・・
ありゃ~、想像していたのと違って清々しい青草の香り
好みだわ~っと言う事でコリアンダーがメインです。

多目的オイルはマッサージをする時等に使います。
で、わん子はもちろん、私も使う~
IKKOさんが紹介していたローラーを買っちゃったのよね~
で、オイルを塗ってローリング・ローリングだよ~
足細くなるかな?

ティーツリーがわん子にNGだと聞いて、
確か虫除け用のものに~っと調べたら、家に幾つか見つけちゃった~
1個なんて猫用に買った足を洗う時の石鹸
猫に精油がダメと聞いてからリラヒマ用にしたけれど
わん子もダメならスニ用だな~
hima

S先生がコメント下さった補足です
「ティーツリーについてです。
避ける理由は成分ではなくて、品質のためです。
石油系のもので薄められていたりという粗悪なものが多い事と、
本来精油は純粋に一種の植物から採取されたもののはずなのですが、
ティーツリーに関しては近縁のものとの交雑されたものもある基準を満たせばティーツリーとしてオーストラリア政府が認定をしてしまうという事実があります。
そのため、純粋なティーツリーというのはまずないようです。
なので、精油ごとに大変ばらつきも出てしまうようです。
結果、ティーツリーは避けたほうが良い、ということになるんです。
ヒトもイヌも、ティーツリーをあえて使うリスクを負うことはないのですよ~。 」

「今回は私も一緒に勉強してきたんだよね~」
「大切な事いっぱい勉強したね~」
犬笑「ちゃんと忘れないようにね
「はい、がんばります~」

犬以下の猫や鳥、うさぎ、フェレットなどの小動物に精油を使用してはいけない事
精油を使った治療を行う時はお医者さんと相談する事(特に投薬治療中の人)
精油成分の感作性、毒性など
アロマを習い始めると、楽しくってアレもコレもとやりたがりになっちゃうけれど
S先生はちゃんと危険な事をしっかり教えてくれるので
心して勉強しなくてはと思ってしまいます~
人だけでなくて、わん子も一緒に楽しみたいので
より一層、気を付けなくては~
猫がダメだったのよね~、今までアロマポットなど焚いてしまって
猫は肝臓で精油成分の代謝が十分出来ないから
解毒出来ないタメ毒になってしまうんですって~
プチ~、大丈夫かい?
もう側で使わないからね~

aloma
パッチフラワーのレスキューメレディー
コレは水溶性の物で、作成過程で精油を使っていないので
ニャンコにもOKねこ♂
今回はリラとひまわり用に購入
リラのカイカイストレス軽減とひまわりのちょっと興奮し易い事への対策です。
S先生にパッチフラワーレメディのペットと人の指標を以に前頂いているので
勉強しなくっちゃ~ニg
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.07.02 (水)
5th AVENUE CHOCOLATIERE
choco
5thのチョコはバレンタインの時に高島屋さんで購入ルフィ猫
その時に試食させてもらって、メチャ美味しかったので先ずは自分用に購入
で、毎年バレンタインチョコを渡している
仕事でとってもお世話になっている社会保険労務士さんに
今年はこのチョコにする事を決定!!
労務士さんは私達のお給料などを計算してくれるのだけれど
以前からの知り合いのため無料で計算してくれるの~
色々な相談事ものってくれて、滅茶苦茶お世話になっています。
なので、チョコはいつも大奮発、お歳暮がわりです喜

choco
5thのチョコを知らなかったスニ
どんなチョコかとお店の人に頂いた冊子を読むと、
「ニューヨークのお土産の定番ともなっている5thの生チョコは、
ニューヨーク発、JAL・ANAのファーストクラス、
ビジネスクラスの食後デザートとしてもお楽しみ頂いており、
フライトアテンダントにも大人気」
との事、確かに美味しかったよ~ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)
とろける舌触り。クリーム感もまったりしていて
シャンパンの香りが口いっぱいに広がって
甘みは強めだけれど、シャンパンの酸味もあってGood
なにより後味がとってもチョコを食べた充実感があってよかった~
(シャンパン(CHAMPAGNE)4個入り\1,365-なり~)

choco
(BROOKLYN CHEESECAKE6個入り\2,205-なり~)
こちらはチーズケーキ味
先ずパックンする前からチーズのまったりとした香りがしてる~
パックンするとチョコの香りとチーズの香りがまったりしていて
甘みもクリームとチーズの芳醇な甘さ
お口の中でいつまでもチョコとチーズとクリームが残っていて
おいちかったハート
choco

このチョコとっても美味しかったらしくって、
後日労務士さんからドコで買ったの?
など、いろいろ聞かれちゃった~
いままで聞かれた事無かったから、美味しかったんだ~
なんだか喜んでもらえて嬉しかった~
来年も歩き回って美味しいチョコを見つけてくるね~

