スポンサー広告 --.--.-- (--)
今スニの瞼には青あざがあるの~
なんでかと言うと・・・

いつもスニと一緒に2階で寝ているひまわり
水曜の朝目覚ましよりも早く起きたひまわり
で、バタバタとしていたのでトイレかな?
と思ってドアを開けるとひまわりは階下へ猛ダッシュ・・・
なんだったのかな?と思いつつも又ベッドへ戻る薄情者スニ
と、トトトトトトっと又猛ダッシュで階段を駆け上がってくるひまわり
「何?」と思いつつもまだ寝ているスニ
で体を横に向けた瞬間~~~

目の前に星が出たよ~

ひまわりが思いっきりベッドにジャンプ
その時ひまわりの頭頂部と私の右目がゴッチンコしてしまいました。

あ~、今日は定期的に通っている眼科に行く日なのに~
しかも半年に一度の検査の日なのに~
「思いっきりアイメイクして青あざを隠していくか・・・」
「メイクをとって、アザを見せて検査結果に支障が出るかも~
って笑って誤魔化すか・・・」
ふりーだむー
って歌えないよ~ん

hima
「私だって目の前がキラキラ星だったのに~」
  「だってGWに菖蒲湯に入ったんだもん
   強い子になったんだもん
   なのに、ブログで公開するなんてヒドイ・・・・
「だって、会社で会う人にどうしたの?
   って聞かれるんだよ~、恥ずかしい~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.06.25 (水)
HANA TO-RO(花都路)
源氏物語

京都の製菓屋さんのチョコレート
choco
このパッケージの絵、可愛いでしょ~ハート
水森亜土さんの絵なの~
光源氏が題材だよ~お雛様
choco
右上の丸チョコはウイスキー系のアルコールが効いていて
  チョコはミルクチョコ、ちょい大人なチョコ~
左上のピンクのはホワイトチョコ&ストロベリー
  ホワイトチョコのミルク分がとっても濃厚~
右下のサクラの形のは桜餅味~
  サクラの葉が刻んで入っていた~
  優雅だわ~
左下の四角のチョコは・・・・
  抹茶チョコでした~中に玄米のパフが入っていて
  サクサク食感がGOODなんだけれど・・・・

私、抹茶がNGなんです~
何がダメかってゆうと、香り・・・
香りで口の中に入れる事が出来ないの~
でも、このチョコ抹茶だと知らないでパックリ
和がテーマの食べ物は必ず匂いを嗅いでからしか食べない私
(行儀が悪いな~)
今回ももちろん嗅ぎました
でも香りがしなかったの、パックリ
ガーン、抹茶だった~
お口の中に抹茶の香りはしないのだけれど・・・
ノドの奥から抹茶が・・・・
ちょっとショックなチョコ修行でした

外の3つは美味しかったよ~
パッケージも可愛くって良いのよ~
犬の写真 | 写真 | lila&hima 2008.06.19 (木)
迷子のプリンちゃん見つかりましたひゃっほぅ
詳しくはココをクリックしてね。

心配して下さった方々様ありがとうございました
迷子のプリンちゃんもう迷子になっちゃダメだにょ~

紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク紫陽花・紫紫陽花・ピンク

先日ちょっと近所の庄内緑地公園に行って来ました~
丁度菖蒲が見頃です~ペネチュア
lila
曇りの日だったので写真が暗い・・・
リラとお花を撮るとナイスな位置で菖蒲が満開pink1
では、ひまわりとお花は? hima
うにょ~絵文字名を入力してください
もっとズームしたら葉っぱとひまわりだ~

リラ☆ヒマで撮ったら
lilahima
なんとか季節感が分かる~
あ~、やっとひまわりら~で写真が撮れる様になったよ~きゃー
今まではギリギリなんとか待てらしきものができるリラをやっとこさ待てさせていたので
ひまわりにまで目が行き届かなかった~
ちょっとだけ待てらしきものが出来るようになったひまわり
で0.数秒で
構図?光?太陽の位置?ホワイトバランス?
そんなの気にする余裕無し・・・・
でもひまわりら~で撮れる日が来る事が出来て良かった~LOVE
あ~、リードをもっと隠して撮れば良かった・・・

と、感慨にふけっていたのだけれど・・・・
写真見ていて思ったの~
lilahimaリラ☆ヒマで写真を撮ると・・・・
大きさに問題が~
ひまわりだけで撮るとhima
土とひまわり・・・・
うにょにょにょにょにょ~
コレはもしかしてお立ち台を持参して写真を撮らないと
ひまわりの写真は全て「土とひまわり」「葉っぱとひまわり」になってしまうのか~???
「あ!!!そうそう、ひまわり、
    スタンプーになる予定じゃなかった?」
「なれません
   ていうか、私を可愛く撮ってくれるように腕を上げてよね~」
「わかりました
   今回頑張ってリラ☆ヒマを可愛く撮った写真だよ~
lilahima

チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.06.18 (水)
Cote cour(コート・クール)
去年のバレンタインの時に出合ったお店ハート
去年はフランボワーズの甘酸っぱいチョコを購入
購入後にコート・クールはブラウニーのお店だと知ったの~
ブラウニー・・・、売っていた・・・、買ってない・・・どよーん

と言う事で今年は購入したよ~ブラウニー
バレンタインの時に~choco
も~、ウマウマでした~ニg
おいち。かった~

って写真は箱だけ?
・・・・、写真紛失・・・・
という事で、choco
チラシのお写真です~
写真ではカットしてあるけれど、未カットの1枚プラウニー
1枚バックリ食べようかと思うったのでけれど・・・・
4つにカッしてみんなでパックリ喜
1人約名刺1.5倍の大きさ
カカオの香りとクリームの甘い香りがとっても濃厚
お口の中でも濃厚~
クリーム分が多いのでパサパサ感がなく、もったり感が
でもしつこくは無いの~、
でもね。たぶん1枚を1人でパックンしたからちょっと辛いかも~

実はねコート・クールはもう1つ購入したの~
で、すっかり食べちゃったの~
でもね、写真が紛失・・・・・
あれ~ドコにしまったのだろう~
デジカメの写真は日付順に1ヶ所にいか収納していないのに~

整理整頓のできないスニ・・・
とうとう、写真まで整理できなくなっちゃった~
チョコの写真なのに~
美味しかったのに~
あ~ショック

後日追記・・・
写真見つかった~
choco  choco
choco

花と生活 | 趣味・実用 | smile 2008.06.17 (火)
赤紫の紫陽花紫陽花・紫
flower
我が家の紫陽花です~flower
遠くからでもパ~っと目につく鮮やかな赤紫紫陽花・紫

でもね~この紫陽花、実は3~4年前は・・・
flowerこの紫陽花と同じ色だったの~えぇ
青い紫陽花は近くの公園で撮影
flower
犬笑「確かに青色でしたガクアジサイ(・ー・)ノIrisBlue(暗い背景用)
「急に色が変わっちゃったのよね~」
犬笑「ミステリーです~絵文字名を入力してください
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2008.06.12 (木)
梅雨です~あまつぶちゃん
lila退屈~アップロードファイル
「リラ姉が遊んでくれませんhima

ま~梅雨だから仕方ないよ~ね~
我が家の廻りは田んぼと畑
で、我が家にも畑がなります(小さいけれどね~)
「梅雨の合間に野菜がどれだけ育ったかひまわり~見てみようか~」
Vegetable きゅうりきゅうり?
トマトトマトVegetable
Vegetablesなすなすび
ピーマンピーマンVegetable

Vegetableししとうししとう
紫蘇葉Vegetable
「シソは梅干しを漬けるんだよ~」
  「キュウリをもいできて一緒に食べましょ~」
  「無農薬だよ~」
「消毒するのが面倒臭いだけだよね~」

  「我が家の自給率は高いかな~?」
「スニの好きな甘い物の原料は我が家では収穫出来ないよ~」
「牛さんを飼ってミルクとバターを作らなくっちゃね~」
「甘い物止めて収穫したトマトやキュウリを食べたら~」
「ダイエットになるね~、そうしようかな~」
「ムリだね~
lila
キュウリを食べて満足で又寝るリラでした~

「梅雨ってつまんない~」
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.06.11 (水)
LOOK Premium(ルックプレミア)

choco マンゴー&ココナッツミルク

苺&シトラスヨーグルトchoco

choco てっぺんに◎がある方がマンゴー
☆マンゴー
  ココナッツミルクの香りが強いけれど
  お口に入れるとマンゴーでいっぱい♪
  乾燥マンゴーが入っているのでサクサクとした歯ごたえがGood♪
☆苺
  ヨーグルトの香りとヨーグルトのお味が口いっぱいに広がるの~
  こちらも乾燥苺が入っているけれど、マンゴーほどサクサクでないの~
  苺味はちょっと控え目かな?

苺&ヨーグルト choco

choco アプリコット&杏仁

☆苺
  チョコの香りとコクがあって苺もヨーグルトもお味も香りも控え目
☆アプリコット
  お口に入れると杏仁の香りとお味がわ~っと広がるの~
  で乾燥アプリコットがサクサクっとしていて
  サクサクを食べるとアプリコットの酸味と甘みが出てきて
  最後はアプリコットのお味でしめている~

苺&ヨーグルトが一番チョコを食べているって感じがする~
他のはフレーバーが主役ね♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.06.04 (水)
FUJIYA
LOOK

choco  Yogurt A La Mode
グレープフルーツ
☆ヨーグルト味が強いのだけれど、真ん中に入ったグレープフルーツソースが
  甘めで酸味が無くってあっさりチョコだった~
ブルーベリー
☆食べる前からブルーベリーの香りがしていて
  こちらはヨーグルトよりブルーベリーの味が強かった~
apple
☆青リンゴっぽい酸味、一番酸味がつよかったかな~
  チョコの甘さの後味がなくなって、酸味系ソースとチョコの組み合わせってGOODね~
バナナ
☆こちらも頂く前からバナナの香りが~、
 ヨーグルトの酸味は感じ無くって、バナナの甘みと香りが口いっぱい~
 甘さも強いのね~後味しっかりでした。
リンゴが一番おいちかった☆

黒ごまきなこ choco
えへへ、このLO◎Kは私的には大ヒット!!!!!!
黒ごまよりきなこの味が強いのだけれど
チョコときなこって合うのよね~

choco Happi Spring A La Mode
choco choco
サクラ
☆桜餅の香りと味が~
アプリコット
☆杏の酸味と甘みがミルクチョコに合ってる~
ピーチ
☆ピーチなんだけれど・・・、杏の方が味が強かった~
イチゴミルク
☆香りも苺、味も苺、定番のお味で苺味も濃厚~
☆パッケージのLOOKがキラキラで可愛いの~♪

choco 美・A La Mode  
choco chococ
アセロラ♪repair(うるおい応援)
☆お!!アセロラのすっぱさだ~ノドに酸味がのこったよ~ん
キウイ♪reset(すっきりリセット)
☆爽やかな酸味があるのだけれど・・・、キウィの味がイマイチ分かんなかった・・・・
カシス♪relax(ゆったりリラックス)
☆香りもお味もカシス~、カシスは強くってチョコが負けてるかな~?
ローズヒップ♪refresh(いきいきリフレッシュ)
☆う~ん酸味♪アセロラには負けるけれど酸味とチョコって合うのよね~
☆このシリーズ期間限定なのよね~、チョコ好きの美の為に定番化の予定はないのかしら~?

Exotic A La Mode choco
choco choco
マンゴー
☆あっさりマンゴ~もっとクドイかとおもったけれどそうでもなかったわ~
パッションフルーツ
☆パッションの酸味が強いわ~、
 これだけ酸味がしっかりしているとチョコとしっかり張り合えてウマウマ
グァバ
☆グァバの酸味と甘みは感じられるのでけれど、パッションの後に食べると負けちゃう~
ライチ
☆ライチの香りと白い果実の甘みがチョコと異マッチ
 異マッチがお口の中で面白味を出してくれるの~
☆エキゾチックはもうパッションがNo1

choco Honey A La Mode
choco choco
choco
レモン
☆蜂蜜の甘みが濃い~、でもレモンの爽やかさ・酸味がなかった~
 香りは爽やかハニーレモン~♪
ラズベリー
☆チョコのお味がしっかりと感じられる~、ラズベリーとチョコは相性よしね☆
リンゴ
☆リンゴの香りと蜂蜜の甘さがちょい濃厚
ローズ
☆ローズの香りがちょこっとするけれど・・・・、よくわからん・・・

LOOK大好き
次から次への出でくるので写真撮って、チョコっとコメント残して
ってしていたらこんなに溜めちゃった~
どどーっと一気だし
疲れた~
おしゃ~れ~なカフェにリラとひまわりと一緒に行ってきました~犬笑
lilahima待ちきれない2匹

お店は名古屋市昭和区にある「ルバーブ」
フランス・ノルマンディー地方の家庭料理そば粉のクレープを楽しませてくれるお店
cafe ABCのコースを選んで注文~

ワンコメニューはありますか?cafe
「残念ながら、ありません・・・」
わんころ

みんなCコースでスニは前菜のサラダ
cafe にんじんの*****(わすれちゃった~)

cafe そば粉クレープ「トニエ」

cafe クレープ・塩キャラメル~

うまうまの満足でした~エヘ

雨のため急遽予約してあったお店を変更してもらってルバーブに
翌日だったらお天気がよかったのでけれど
スニが都合が悪くてお店変更していただきました。
ごめんね~
ココはドッグカフェでは無いの~、犬もokなお店なの~
だからワンコ達は私たちだけ
ワンコ総勢7匹での来店
お店の方も他のお客さんもイヤな顔もせずにいて下さって良かった。
次回は行けなかったカフェに行こうねハート
先日ひまわりにバースデープレゼントを頂きましたjumee☆thanks3
hima  hima
手作りのカフェマットとおやつ
早速ひまわり自分のマットだよ~って主張しています~
ありがとうね~

そして美味しそうなおやつとプードルのグラスオレンジジュース
hima  hima
でね~、グラスの底にChocoholicと~
いや~ん、このグラスはひまわりと言うより私へのプレゼントね~
うれぴ~な~、ありがとう~

それから、Upのタイミングを逃してしまって
今頃感謝の気持ちなんですれど・・・・汗5
lila  lila
リラにプレゼントありがとうね~
もうすっかりウマウマさせて頂きました~
ありがとうございました~

