スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2008.05.29 (木)
情報を求めています!!
岐阜県揖斐市でバセンジーのプリンちゃんが行方不明になっています。
purin



詳しくは こちら">こちら をご覧ください。

何か情報がありましたら上記リンク連絡先までよろしくお願いします。

皆様のご協力をお願いいたします。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.05.28 (水)
Satie(サティー)
先日チョコ好きな私にこんな嬉しいプレゼントを頂いちゃいました~
choco
サティーは高級チョコラブ
サティーはいつも試食をさせてくれる良心的なお店
で、そんな良心をスニったら悪用していつも試食ぱっかり~
ごめんなさい~顔文字1(背景黒用)
そんなスニなのに嬉しいプレゼント、ありがとうね~
ル・ニュアンシェchoco
5つのカカオの産地別チョコ
このチョコはMICHEL CLUIZEL(ミシェル クリュイゼ)と共同開発なんですって~
MICHELは9カ国でカカオ農場を自社で所有していて
自社でカカオから加工するクーベルチュール
その中からマダガスカル・ヴェネズエラ・エクアドル・サント・ドミンゴ・グラナダの5つ
全てカカオ72%のブラックチョコ
もう~味比べです~ハート
choco
ちゃんと説明書もついていて、より良くチョコの味比べができます~
甘めが好きなスニはエクアドルが一番お気に入り~
グラナダは後味の苦みがちょい大人
マダガスカルは柑橘系の酸味がおいちかった~
サント ドミンゴちょっとベリー系でいて乾いた酸味がおいち。
ヴェネズエラは甘さと酸味がとっても上品~
食後の最後の1つに食べたいお味でした~

あ~至福の味比べが出来て最高ほわー
至福の時をくれてありがとうでした~
犬と一緒にアロマテラピー犬笑
今回はマッサージでした~
セージを焚いて浄化して
マッサージを行うための環境作りをお勉強

今回ははじめましての
alomaランピちゃん
DDさんの泰君と一緒に遊んでるの~
かわいい☆

今回はリラと一緒にお勉強してきました。
マッサージを行う前のお勉強
一番大切な事です。ちゃんと聞かなくっちゃ~
リラは先生のお話中、まったりとお昼寝。
こんな時はまったりリラが本当に助かる~
キャピキャピ☆コソコソひまわりだとお勉強できないな~
という事でマッサージはリラと一緒に行きます~

お昼はDDさんでランチ
ハマっちゃったのがこれ
alomaキムチチャーハン
キムチの酸味が無くって、ウマウマでした~
食後もしっかりお勉強鉛筆

前回勉強した虫除けアロマ
精油は猫には使用してはいけないとの事
リラヒマが散歩の時にシューっとしていたら、我が家のにゃん'sも順番待ち
君たちには使用出来ないから~
きちんとアロマについて習う前には
アロマポットを焚いたりした時にプチが部屋に一緒にいたりした~
別に香りを嫌がらなかったから一緒にいたけれど
精油は猫にはキツ過ぎるとの事
アロマをする時はニャン'sの事も考えてあげなくっちゃ~
という事で、順番待ちしていてもシュ~はしてあげられないです~ルフィ猫
ひまわりさん~起きて下さい~
今日は何の日かな?
hima

「何の日ですか~?」
今日はね
可愛い~チロルちゃんと萠花ちゃんの3歳のお誕生日なんだよ~小花。
tityan  moka
 
おめでとう~
でね、ひまわりと同じ日が誕生日なんだよね~
一緒だよ~、ひまわり2歳☆おめでとう
hima   hima
(風の家さん)
ひまわり、こんなに小さかったんだよ~
今は4kgか~、大きくなったね~

今日はスニお仕事だから、おめでとう☆ってお祝いの言葉だけね。
プレゼントはまた後日、楽しみにしていてね。
で、2歳のひまわりの豊富はなにかな?

2歳は爆笑がとれるダンシングクィーン目指してがんばります~
hima(スタジオドッグランさんで撮影してもらった写真のコピー)
hima
爆笑を取った1歳の誕生日のダンシングクィーンのひまわり~
「がんばれ」Byリラ
未分類 2008.05.19 (月)
中国の大地震
報道を見ると被害がとっても大きくって
心が痛くなってしまいます。

2年前の5月、私と後輩ちゃんは北京に旅行に行きました。
旅行の目的の1つに後輩ちゃんの留学時代の友人に会う事
友人AちゃんとAちゃんの友人Dちゃん
一緒に万里の長城に登ったり、
北京ダックを食べに行ったり、胡同をめぐったりと
北京旅行を一緒に満喫したの。

Aちゃんは重慶在住
中国の地震のニュースを聞いてからずーっと心配していたけれど
先週連絡が取れて無事とのこと
震源地から車で5時間の場所なので、大きな被害は無かったとのこと
一安心

でも、現在Dちゃんはお仕事で西都入り
余震もまだまだ続いているので心配
chaina
北京のホテルで一緒に
被害が拡大しないといいね。
Dちゃんも無事お仕事を終えて北京にもどってね。
出来た~~、リラの服服
こんなの~
lila
可愛く出来たかな?
ちょっと袖のところが弛んでる~
立つとお腹の所にミョ~ウなシワが・・・・

リラ☆ヒマでハート
lila
あ~、ヒマのリブ付け忘れが悔やまれる~ショック
リラの型紙は以前P太郎君ママさんがブログで紹介していた本から取ったの
でもリラも胴が長いから少し伸ばして、
お腹の方も伸ばして
ちょっと太めだから少し広げてってしたら
lila
ありゃ~首廻りが緩かった~
肉マフラーが出来ちっゃた~はー
課題だ~
「ありゃ~ひまわりさん何か言いだけね~」
hima
「オレンジの糸って買ってきたの~?」
「えっ!!ショック
「私は知っている黒糸で縫ったでしょ~~」
「だって~ちょっどミシンに黒糸がついていたんですもの~ショック
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.05.14 (水)
MAZET(マゼ)
フランスのマゼ社
この缶が可愛くって購入~喜
choco

フランス画家ギー・ウントゥライナー氏のWinter缶なんですって~
毎度ながらギーさんって知らないの~はあ
中味は
choco

左上からLeKaloudjas(カルージャ)・Praslines(プラズリン)
左下Lyettes(リエット)・Passions(パッション)

この中で一番有名なのがプラズリン
ローストしたアーモンドをキャラメル状の砂糖をまわしかけた
とっても香ばしくって甘くって歯ごたえのあるお菓子
プラズリンだけの缶もあったのだけれど
欲張って4種類入ったWinter缶にしちゃった~
リエットはヘーゼルナッツ
カルージャ、パッションはアーモンドがそれぞれチョコでコーティングされて
ナッツとチョコの組み合わせがとってもおいち。

マゼ社はフランスで1903年創業で初めてプラリネを編み出した老舗
創業以来のレシピを忠実に守っているとの事
そっか~100年前のフランス人も
おいち。って食べていたんだね~ほわー
わんことの生活 | ペット | まったLi 2008.05.11 (日)
母の日は母に感謝する日ニコニコ。 横向き
日々感謝しています。
本当に・・・、日々はちょっと・・・・、たまに・・・・
もしかしてこの日だけかも・・・・・・ウゲロくま・汗

全国的に感謝の日の5月の第2日曜
我が家はもう1つ感謝の日
それは~
6年前にある策略?謀略?の元
ペットショップよりGoldの天使がやってきた日
本当は5/12なんだけれど~
母の日と一緒に2ndB.D

我が家に来た日はそれは、それは大人しくって~
愛くるしくって~、可愛い天使に悪魔のシッポを見つけるまで
時間はかからなかったな~jumee☆devilR

可愛いデビルちゃんは今でも時々悪魔のシッポを隠し忘れて
チラホラと悪いことをしでかしますjumee☆wing2p

そんなリラから
lila
犬笑「お母さん、いつもありがとうね絵文字名を入力してください
 これからも毎日ひまわりと一緒に悪い事します。
 スニと一緒に食べ散らかします
 でも怒らないでね。」
ブロンズ☆ウィーク中にアロマのお勉強
今回は虫除けがテーマです蚊取り線香

ワンコや人間の虫除けは
虫系=蚊とクモ系=ノミと分けて精油をブレンド
aroma
虫にはオレンジベースで良い香り~
  クモには aroma
歯医者さんみたいな香りになっちゃいました~むっ

虫系にはミストを
aroma 散歩の時にシューっとね。
クモ系はに石鹸をaroma
今回の石鹸にはピンククレーを入れてコネコネ
桜餅石鹸の出来上がり~さくら

いつもリラと一緒にお勉強
今回はひまわりも一緒にお勉強したの~
チョロチョロ、キャンキャンと鬱陶しいかな~って思っていたのだけれど
意外にも大人しく先生の講義中もグッズ作りも見てた~
これからも一緒にお勉強できるかな?

今回は精油を取り巻く環境についての講義が

食べ物でも医薬品でも安全性についての信頼が失われている現在
アロマの世界も例外で無いとの事
精油のブランドとして世界シェアを誇るフランスでも
官民との黒い繋がりが・・・・
メディカルアロマの先進国といわれているフランス
でも、日本に入ってくる情報と
フランス国内で行われているメディカルアロマでは
かなりの誤報が・・・・、意図的にという見方も・・・・
そこにはやはり黒い繋がりが・・・・

アロマの正しい使用法と精油の純正性を見極める事
それを今回は学びました。
ワンコにも人間にも使える精油
正しい情報、正しい商品の見極め、
それを追求して極め、配信してくれる先生に感謝です。
リラ達と公園に遊びに行ったら、菖蒲を無料で配っていたの。
健康な1年を過ごして貰おうと、優しい~スニはひまわりをお風呂へ
菖蒲の説明をしながらキレイキレイにね~
hima

                hima
「と言うことは、私に強くなれと・・・」
「う~むレディーになるはずでは・・・」
hima
「ゴジラとだって戦える気がしてきたわ~」
「ところでリラ姉は菖蒲湯に入らないの?」
「・・・乾かすのが大変だし・・・
  まだシャンプーしてきたばっかだし~」
犬笑「私はレディーですから、強くならなくてもいいのよ~」
  「柏餅とちまきさえ食べれれば全然OK」
「私だけ強くなってやる~
ブロンズ☆ウィーク
甘い物探訪の修行に・・・・

KEITH MANHATTANsweet

ケーキプレートとチョコケーキ
sweet   sweet
友人と2人で美味しく堪能~
2時間も居座って修行していたのよ~

最近お店に入って携帯で写真を撮ることが出来るようになった~
前は友達と一緒でも恥ずかしくて撮れなかったのよね~
携帯で上手に写真が撮れるようになりたいな~喜

ここでも又密談?談合?
計画実行のために本屋へGO
この日歩いたのは本屋の中だけ・・・
あとは坐ってずーっと食べていた~

食後の甘甘イチゴケーキ
sweet sweet
沖縄料理店にて
ゴーヤケーキと???(名前忘れちゃった~)
ゴーヤケーキが苦いの~
ケーキなのに苦いの~
添えられたクリームと一緒に食べても苦いの~
ちょっと病みつきになりそう~てへっ
ベビーグッズ | 育児 | smile 2008.05.02 (金)
ブロンズ☆ウィークにお祝いを持って友達に会ってきた~
出産祝
まだ生まれてないけれど・・・・
可愛いでしょ~絵文字名を入力してください
baby
くまさんのバスタオルポンチョ
黄色い唇のもくまさんよ~
私はカエルさんだと思っていた・・・F☆Cultivation・蛙2

Nちゃんとは高校からずーっとお友達
出産予定は7月初旬
でももうすぐ里帰り出産のため千葉へ
秋になるまで名古屋に戻ってこないんだ~
赤ちゃんは秋になってからご対面できるね。
楽しみきゃー

Nちゃんのご両親は既に他界されていて
千葉は旦那様のご実家
安心して出産できるね。

Nちゃんのご両親が相次いで亡くなられた時
私たち心配でみんなしてNちゃんへの連絡を絶やさなかったよね~
その後結婚☆出産☆
本当に嬉しい~ハーボット
お祝い持って行った時もずーっと笑いっぱなしだったしね~
こんな日が来てくれて本当に嬉しい

この日私はストン~としたワンピースを着ていたの・・・
おかしいな~、何故だろう・・・・
Nちゃんでなく私が予定日は何時ですか?
ってお店の人に聞かれちゃったスイマセン
え~、私ヒールの高い靴履いていたのに~
Nちゃんはローファーだったよ~
何故だ~~

Byリラ☆ヒマ「痩せろ~」
美味しかった♪ | グルメ | smile 2008.05.01 (木)
ごーるでん☆うぃーく~
零細企業の我が社、今年はブロンズウィーク~
おもいっきし飛び石・・・
そんな悲しい連休に甘甘のお誘い

わんこ友達からN氏「バイキングに行かない?」
「どんな事があっても行きます」
N氏「わんこ抜きだけれど~」
「全然OKです~」
と言うことで、行って来ました~
キャナリーロー

まず前菜がバイキング~
uho
オプション前菜uho
子女子フリッターと車エビと筍のグリル
筍美味しかった~

次にコースメニュー
             チーズフォンデュuho
uhoパエリア
              ピザ uho
uhoクリームパスタ
堪能きゃー
前菜は何度もOKなのよ~
もうお腹がパンパン~
ではなく一番の目的の為にまだ腹八分目よ~

本日のメインディッシュ
uhoケーキバイキングイチゴケーキ
uhouho
全部で11種類
もちろん全部完食のウマウマ~
大満足でした☆
楽しいひとときのセッティングありがとう~
又、是非行きたいです。
よろしく御願いいたします~

楽しいひととき終了のためお会計へ
ケーキバイキングコーナーの横を通り過ぎた時
スニは見てしまった・・・・コタロ 
食べてない新しいケーキが導入される所を
あ゙~スイマセン

