スポンサー広告 --.--.-- (--)
ペットとお出かけ | ペット | lila&hima 2008.03.29 (土)
春です桜
桜の季節、と言うことでsakura

花見です~
お天気もいいしね~、屋台でいっぱい買いましょうね~
sakura2
って、屋台は4/1からなんだよ~
残念でした~jumee☆faceA160sakura3
この写真だと自宅テラスから花見が出来るみたいだね~
でも、ココは橋の上
リラ家の近くの桜の名所は川を挟んで両岸に桜が咲いているの~
で、その川の幅は広くないので、満開だととっても綺麗
散りかけても、川が一面ピンクになって綺麗よ~桜の木
sakura4

屋台が楽しみですsakura5
ライトアップも綺麗なんだよ~
でもこの時期の夜は寒いから、
夜桜に行って風邪をひいているご近所さんが多発する時期ねjumee☆faceA148

ところで、ここまでにひまわりの写真が一枚もないわ~
ビビリンなひまわり、ヒトが居ては待てが出来ません。
という事でスニの穴場(ヒトがあまり来ない)の桜の木の下で
sakura6
なんだか新一年生みたいなヒマだね~
保護者リラ?sakura7

sakura8桜と一緒の写真?

リラ&ひまわり、桜は満喫できたね~
では、スニは別口の花見に行ってきますね~
携帯のストラップを友達にもらった。
茶色い四角茶色の四角いの~板チョコ

チョコなんだよ~チョコ
リプトンのペットボトルにおまけで付いていたんだって~
ピエールエルメのチョコだよ~
もちろんおもゃだよ~
私はコーヒー派、友達はお紅茶派コーヒー
いつもコンビニでペットボトルか紙パックのお紅茶を買ってるの~
いつものとおりコンビニでお紅茶を買おうとしたら
なんと、こんな可愛いおまけが付いてる~と
幾つも取り出して、中からわざわざこのチョコを選んで購入
私にくれるつもりでね喜
キャーありがとうきゃー
と、喜んで貰ってストラップにつけてみたら
なんだかパッとしないね~
茶色だしね~
消しゴムみたいだね~
と二人してブツブツ・・・・

とその後またしても友達からコレあげると
マカロンピンクのマカロンハート
しかもハート形
やっぱりコンビニで何本もペットボトルを取り出して、
中から選んで来たとのこと・・・・なく
その現場を想像してありがとうの前に大笑い・・・

どっちのストラップを着けるか現在悩み中むー
どっちがイイかな~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.03.26 (水)
【GRAMERCY】NEWYORK

ChocolateLolliPop(ロリーポップ)
choco
とっても可愛いチョコのロリーポップ
昨年の秋のdogdanceの発表会でリラとダンスした曲
ロリポップ
店頭で見つけた思わず購入してしまいました~
【GRAMERCY】NEWYORKではチーズケーキをよく買っていたの~
今年のバレンタインの時にこのチョコを発見
可愛さだけで購入~
choco
4種5個のチョコ達
このチョコ達、産地別のカカオ種別になっていて
お味も堪能できて可愛さだけでなかったよ~

お味は、
ホワイトで可愛くコーティングしてあるのが
ベネズエラ産クリオロ種・トリニタリオ種
中のガナッシュがミルクチョコで
とっもなめらかで甘みもほど良かったよ~

ピンクは、コスタリカ産トリニタリオ種
なかのガナッシュもコーティングもミルクチョコだけれど、
ちょっと深見のあるダークさがあるの~
ビターとはちょっとちがうのだけれど、スモーキーって感じ。
ちょっと大人な感じ

バイオレットはエクアドル産ナシォナール種
ナシォナール種、初めてです~
スィートチョコなのだけれど、紅茶ジャムやバラジャムを食べた時のような
ふぅわ~っとした華やかな甘さがあって、
香りもとってもフローラルっぽい感じ。
わ~おいちぃ~

グリーンは、ペルー産クリオロ種・トリニタリオ種
ペルー産も初めてだ~
ややビターぽいスイートチョコ
ちょっと杏ジャムのような酸味があって、
トリニタリオ種の方が若干多めなのかな?ってお味でした
ペルー産初めてだったけれど、おいちぃ

可愛いだけでなく
とってもチョコ道の修行が出来た
有能なチョコでした。
| ペット | dog☆cat 2008.03.21 (金)
以前から読み逃げをしていたチワワとトラ猫ちゃんブログで
ネコの十戒を紹介されていました。
ネコの十戒絵文字名を入力してください
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20041220B/index2.htm

イヌの十戒は心にグッくる内容ですが、
ネコは・・・・

我が家もネコが3匹います。
という事で我が家のネコの十戒を作ってみたくて
作ってみました~

1. 新聞や本をよんでいるのは読書中です。
  決してヒマではありませんので、あそぼ~と誘わないで下さい。
  1匹が終わったら又次の1匹、そして又1匹
  気が付いたら2時間も遊ばされています~。
  何度TVを見逃した事か~

2. 家の中と外が自由になっていますが、
  一応我が家には門限があります。きちんと帰ってきて下さい。
  そのまま別宅に長居しないで下さい~
  別宅は知っていますよ~

3. 火の点いていないストーブは暖かくないと思います。
  掃除機をかけるのでストーブ前からどいて下さい~
  (ネコだけじゃなくてワンコも~)

4. 野生児として育てた覚えはないけれど、プチへ
  カエル、スズメ、ネズミ・・・・・
  ネコの本能だから仕方がないのかしれませんね~
  ただ、ビニールの袋に入ったタツクリは本能でしょうか~
  飼い主として隠匿させて頂きました。
  (別宅様ごめんなさい~)

5. 庭に植えたお花達・・・
  いつまでたっても芽が出ないと思ったら・・・・
  トイレはトイレ砂でして下さい~

6. タイニー・ニャンタイへ
  君はネコです。ボっとして木から落ちるのを止めて下さい~
  その瞬間を目撃した時は笑った方がいいのか、
  心配した方がいいのか悩んでしまいました。

7. 小雪へ
  ひまわりは犬です。ネコではありませんので
  椅子からピアノへと駆け上がる事を教えないで下さい。
  ひまわりは空中ニャン回転では高いところから降りられません~

8. 夜中に大運動会を始めるのは止めて下さい~
  人間は夜行性ではありません~

9. プチ、先代犬のチロと一緒に散歩していたね~
  今は気まぐれに3ニャンでリラヒマと一緒に途中まで散歩に着いてきてくれるね~
  テリトリーラインから先へは絶対着いて来ないから
  そのまま置いて行くけれど、帰ってくるまで待っていなくてイイよ~
  先におウチに帰っていなさい。
  そこから先40分程はまだ散歩してくるから、その間君たちが心配なの~
  ジっとしているの?草むらからニャって出てくるとビックリするよ~

10.成ノラ猫から飼っていた数匹は外出したまま戻ってこなかった子がいる~
  プチ、タイは子猫からだから心配していないけれど
  小雪は成猫からだから心配だよ~
  御願いだから、この世を旅立つ時は我が家から旅立ってね。
  フイに消えたりしないでね。
  とっても悲しいから。

おまけ.ニャンコの長寿記録は36歳なんだって~
    そこまで、がんばってくれとは流石に言えないけれど
    何時までも長生きしてね。

今映画で犬と私の10の約束が上映されている。
犬の十戒を土台とした映画
この映画は流石に見られないな~
登場ワンコがゴルだし・・・
CMを見ているだけで涙が出てきちゃう・・・・
ゴルじゃなかったら見られたかな~
う~んやっぱり見られないかも・・・・
だって、ハチ公物語も南極物語も見られないんだもの~ウゲロくま・泣く

でも、ネコの十戒が映画かされたら
ニヘラニヘラと見ちゃえそうです~犬

黒猫:左向きネコの十戒用に我が家のニャンコの写真を撮ろうとしたら
  上手く撮れなかった~
  ネコを上手にとる方法を教えて欲しいよ~ん黒猫:右向き
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.03.19 (水)
AMEDEI(アメディ)
カカオ豆の選別からチョコレート加工まで行うAMEDEI
産地別やカカオの%を楽しめれるチョコ板チョコ
トスカーノブラックを選んでみました。
choco
70%66%63%choco

アメディーはいつもバーで買うか、この一口タイプ
ボンボンショコラを食べた事が無かったので
今年はボンボンショコラを購入しょ~って思っていたら。
ありゃ~、マカロンが売ってる~ハート
choco
という事で、 choco
マカロンをウホウホと購入、そして一気にパックリといってしまいました~
グリーンはピスタッチオ、ピンクはチョコクリーム、でもちょとベリー系のお味が・・・
オレンジはチョコクリームに柑橘系クリームお味(オレンジかな?)
ホワイトはアーモンドのお味が強かったけれど、バニラ味かな?
ブラウンはチョコクリーム、ちょっとビターなチョコクリーム

やっぱりブラウンのチョコクリームが私は一番好ききゃー

購入時に定員のお姉さんとちよっと長話・・・・
バレンタイン用に紙袋やリボンを作ったの~って
装飾も大事にしないとお客さんが買ってくれないの~
って・・・ショック
捨てられない女スニ、そんなお話聞いたら
飾られていたリボンが捨てられません~どよーん
アロマテラピー第2回目の授業でした~rose
今日もリラと一緒にお勉強
今回は手作り石鹸とプニプニクリームの予定でした・・・
aroma
これは石鹸だよ~アップロードファイル
写真が悪いの、焼きおにぎりじゃないのよ~おにぎり
石鹸素地にキャリーオイル(マカダミア&スィートアーモンド)を入れて
こねこねこねこねこねこねこねこね
でドライハーブと精油を入れて又、こねこねこねこねこねこねこね
で、出来上がりハート
今回の精油は、ラベンダー、シダーウッド、ミルラ、オレンジ

で、クリームは・・・・
制作中に手からすべ落ちてしまって、失敗
材料を後日郵送してもらって、又作り直しなす~

↓お友達からいただいた手作り石鹸
aroma

aroma
綺麗なまん丸
大雑把な正確な私・・・
もっと繊細にならなくっちゃ~
朝一番でお顔を洗う時に使わせていただいています。
ありがとうね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.03.13 (木)
バレンタインの季節に出会えるbear
今年の天使のbear
可愛い~ハート
choco
中味は去年と同じね~choco
白い羽根のチョコの中味はストロベリーでした~
去年もだったかな~?覚えていない・・・ショック

そして今年は悪魔なbear
choco
お顔も不敵な笑顔~
そして中味のチョコはストロベリーの真っ赤なハートに
悪魔なbear choco
ビターチョコかな~?って思ったら
スイートチョコでした~
Try it! let's have it as dessert at dinner time.
とのメッセージが~
スニ流にすると<食べてみ~!夕食後にね。太るよ~ケケケケケjumee☆devilR
ショック

去年と今年のbear
choco
う~ん~ぷりちぃ
去年のはひまわりの抜けた歯が収納されています~きゃー
音楽 | 音楽 | smile 2008.03.09 (日)
今日は合唱のコンサートに行ってきました~
いつも頑張って練習している成果の発表です。
楽しみです~ちゅ

お祝いのお花を持参。
みんなからのお祝いです。
春らしくチューリップ満載tulip1
お花のアレンジはみんなの合作tulip2
気に入ってもらえたかな?
smile
合唱は混声合唱なのでソプラノからバスまで
音域を生かした素敵な合唱でした。
第3章は金子みすず smile
あの切なくて、人間味のある詩に曲をつけての合唱
ただ目で読んでるだけとは違って、詩に奥行きがあって
リズムがあって、また、作曲者の意図によるとらえ方も楽しませてもらいました。

各章ごとに替わる衣装替えもステキ喜
各章ごとのテーマにあった衣装でみんなとっても綺麗~

素敵なひとときに招待してくれてありがとうね。

コンサート後TeaTime紅茶
犬連れでは入れないおしゃれ~なカフェ
美味しいケーキと楽しませてくれた定員さん
またまた楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました~

本当に楽しい1日をありがとうです
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.03.05 (水)
イタリアチョコレートのBABBIちょこ
今年のバレンタインの時は各デパートから
オリジナルデザインパッケージで販売していたの~
その中から松坂屋限定デザインのさくらパンダ、ダークヴィエッネズィセットを購入~プレゼント
choco
松坂屋を選んだのはこの可愛いさくらパンダの絵柄?
ではなくって、
ピスタッチオとコーヒーの2味入っていたから~
へへへへへmoe

商品入れてくれた袋 choco
3色あって、赤と黒とピンク
ちょっとわかりにくいけれど、持ち手の所がハート型絵文字名を入力してください
知らずに持って帰ってきたら、ハート型が変形していた・・・

choco バレンタインらしく、Oは

いつもデザインで楽しませてくれるバビ
来年も楽しみにしているね~ラブいっぱい
☆試写会☆ | 映画 | smile 2008.03.03 (月)
アニー・リーボヴイッツ
の試写会に後輩が当たったので
一緒に連れて行ってもらいました~ほわー
smile

見たかったのよね~moe
でも映画館まで、って思っていなくって~
ラッキーでした。

試写会のスポンサーが人材派遣会社が数社
ということで、最初にアンケートを書いての入場
なんだか真剣に書いちゃいました
転職しないのに・・・

映画を見終えて、お好み焼き屋さんで夕食
なんだか二人して仕事に燃える会話を
お酒もなしで、熱~く語っちゃったね~

あんなに熱く語り合ったのに~
次の日私は郵便局に行って切手を買い忘れ
もう一度郵便局へ・・・・
やっぱりお気楽な性格は治らなかったわ~どよーん
FCIインターナショナルドッグシーに行って来ました

今回はひまわりだけで
ひまわり初ドッグショーです。
 dog
               dog ショーに出ているワンちゃん達を見て


dog
お買い物もしっかりして
ヒマだけだととっても、ら~く~
荷物もいっぱい持てちゃうものね~

今回の一番の目的だった日本一のドッグダンスチーム
が中止になってしまって、がっかり

dog
と思っていたら~
何とダックスの残雪君がフッションショーに~
そして、準優勝~
すごい~、とってもお洒落なペアさん
アクセサリーもおソロなの~
写真がブレていて、分からないけれど
ダックス柄のブレスなの~

ファッションショーのお隣では
ぷりちぃ~小町ちゃんがアジリティーの模範演技を~
きゃ~、いつ見てもカッコいい~

そして、中央のリンクで dog
ミーナちゃんが訓練競技のデモンストレーションをしていたの~
パパさんの指示をちゃんと聞いてパッチリなミーナちゃん
ミーナちゃん小町ちゃん姉妹はスゴイな~

ということで(?)、ひまわりもアジリティー体験を・・・
ビビリンなひまわり
でも、私と一緒にバーを飛んでくれた~
やったね
すこしだけ、期待しちゃうよ~

ひまわりと一緒にシロ君ときぃちゃんもアジ体験。
どうだったかな?

今回はショーなんてそっちのけで
しっかり楽しんでしまった、スニとひまわり
リラが一緒じゃなかったのが寂しかったけれど
たまにはこんなのもイイね

