スポンサー広告 --.--.-- (--)
犬との生活 | ペット | まったLi 2008.02.23 (土)
今日はリラの6歳の誕生日けーーーき
という事で、シャンプーに行って来ました泡
ピカピカになったところで、
ご近所ワンコちゃんとご近所散歩はしってます
午後はちょっと寒くなっちゃったけれど
楽しみが待っているものね~
それはコレ
lila

ワンコ用のホットケーキミックスをいただいたの~
本当はケーキを作ろうと材料を買ってきてあったけれど
せっかくいただいたので
早速作らせて頂きましたケーキ

豆乳の生クリームが売っているのね~
ホィップクリームを作って、
膀胱炎に良いと教えて貰ったクランベリーソースを作って
ちょいっと飾って、はい出来上がり~ホットケーキ
と言うことで、先ずは
lilaあら暗いな~ もう一枚
 あらら~、位置バランスが悪いな~lila
もう一枚
lila う~ん、リラ~、笑顔~
わんころ「写真撮るだけにどれだけ時間がかかってるの~」
 「早く食べさせろ~」

誕生日なのに不機嫌なリラでした~、チヤンチヤン~死ぬ・・・

ねこ2月下旬、我が社の内装工事が行われた為
ネットの線が外されてしまって、なかなか日記が書けなかった~
リラの誕生日日記が遅れちゃった~
ていうか、仕事しろ~って声が聞こえてくるわ~ねこ
| ペット | dog☆cat 2008.02.22 (金)
今日は猫の日おれお
我が家の猫達はみんな誕生日が不明のため
本日猫の日がみんなの誕生日です~イチゴケーキ
毎年首輪を新しく新調します~
でも、今年はまだ買ってきてないの~
ちょっと遅れてのプレゼントです~jumee☆ValentinesDay5a
小雪(たぶん4歳) cat

cat タイニー・ニャンタイ(4歳)

cat(右側の三毛・プチ13歳)

の写真の右側のシャムっぽいネコはチビです。
チビは2006年5月にお空に行ってしまいました。
享年14歳グレー猫
チビはチビクロが我が家の車庫で産んだ猫
という事で母猫と子猫ともに我が家の飼い猫に~

飼い猫になったのには理由があるの~
チビクロは生粋の野良猫、
警戒心が強いけれど、世渡り上手
チラチラっと子猫を見せては餌をせがんでいました。
そんなある日、か細いネコの鳴き声が
探してみると子猫がうずくまっているの~
いつもは、人間の気配を感じただけで、サっと逃げる子猫が・・・
どうしたのかと思って近づいても逃げない。
手を伸ばしても威嚇しないし、逃げない
で触ってみると、触らせてくれる
おかしい、と思って抱き上げようとして理由が判明。
左前足が無惨な姿に・・・
交通事故なのか?なんなのか?は不明
慌てて獣医さんに連れて行くと
左肩から下全部切断でした。
3本足になっちゃった、チビ
ノラでは生きて行けない、と言うことで我が家の飼い猫に
この時母ネコも一緒に飼い猫に
母ネコは年齢は分からなかったけど、
獣医さんが高齢だねって

チビを我が家の飼い猫にした時
もう1匹のチビの兄弟も飼う予定だったの
でも、姿を見せなくなってしまって
それっきりでした。
チビの兄弟、どこに行ちゃったのかな~

チビは警戒心がめちゃくちゃ強くって
家族以外に姿を見せることは皆無
でも、一番印象に残っているネコです。
私と一番仲が良かったの☆
チビを抱っこ出来たのも私だけだものね~
2/22はチビも誕生日だね。
本当は5/初旬だけれど・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.02.21 (木)
Zotter(ゾッター)

choco

バターキャラメル chocho
オーストリアのゾッター社のチョコ
Zotterのチョコはフェアトレードのチョコ
ZotterのモットーはBIO&FAIR
国際機関認定済みのフェアトレードのカカオ・砂糖を使用
外の材料も有機栽培、有機栽培飼料を与えられた乳製品

今もっとも話題の餃子・・・
チョコの世界だって何が入っているのか心配
大好きなものだけに消費者としての意識を高く持ちたいな~

有機栽培なだけでなくフェアトレードの精神で作られたチョコ
このチョコに巡り会えたのは最高の喜びだよね~
お味だっておいちぃ~
お砂糖が黒砂糖を使ってあるので、甘みが濃厚
でね、アーモンドが香ばしさをプラスしているの~

このチョコは高島屋のバレンタインチョコ売り場で購入
何種類もの板チョコがあった中バターキャラメルを選んでみました。
本当は沢山買いたかったのだけれど・・・
1枚1,050円だったの~、
何枚もはちと・・・

フェアトレード商品はちと高い
でも、それは納得出来る理由
その精神に対する対価だよね。
購入できるお店も少ないし。ネット頼みになっちゃう・・・
でもこのゾッターを扱ってる会社のネットが見つからない~
次に巡り会えるのはいつになるのかな~

フェアトレードのチョコについてココを紹介します~
フェアトレードのチョコ
CHOCO REVO
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.02.19 (火)
チョコレート&すぃーつが大好きなスニです~
日頃からチョコが食べたい~、甘いの~食べたい~
とウルさく叫いていたら
心優しい方々が私の為にチョコ&すぃーつのお土産を下さいました

choco めちゃかわのチョコウゲロくま・よだれ
ドライイチゴの食感がサクサクっとしつかりあって
とってもイチゴとホワイトチョコのしっかりしたお味が堪能出来ました~
感謝です~

ROYCE'のチョコかりんとう~choco
北海道物産展では会社帰りの私には売り切れだった~
「買えない~」って嘆いていたら心優しい方が買ってきてくれたの~ウゲロくま・泣く
感謝です~

choco
 巨峰のKitKat   choco
信州方面に行かれた際に買ってきてくれました~ウゲロくま01
地域限定は本当に嬉しい~
だって、そこに行かないと買えないんですもの~
感謝です~

choco
 沖縄のお土産3連発 choco
choco 黒糖プレッツェル
ちんすこうとちんすこうのチョコバージョンウゲロくま・目がはぁとvv
ちんうこう大好き、チョコバージョンがあっただなんて~
「お土産何がイイ?」と聞かれ、「チョコ」と答えた私・・・・
沖縄って気温が暖かいじゃない~
チョコは溶けちゃう~、いろいろ探してくれたみたい~
ゴメンね~何も考えずにチョコなんて言っちゃって~
でも、チョコちんすこうはとっても嬉しかったよ~
感謝です~

choco KitKaTLittle・ラッキーリトル
東京に行かれた際にお土産何がイイか聞かれ
やはりおバカなスニは「チョコ!あ!東京限定のKitKat!!!!」
なんて、わがままな御願いをしちゃった~
そんな私の為に一生懸命探してくれたの~ウゲロくま・汗
でも、期間限定だったため見つからなくて、
「ごめんね~」って頂いたチョコ~
一生懸命探してくれた気持ちがとっても嬉しいです。
感謝です~

みんなとっても美味しくバクバクと食べさせて頂きました。
ありがとうございました~、
これからもお口を開けて待っていますので、何時でも大歓迎です。
よろしく御願いいたします~
今日からワンコと一緒にアロマテラピーを習いに行ってきました~rose
DDカフェさんにて
S先生のワンコと一緒に出来るアロマテラピーです。
今回は冬という事でしっとりがテーマ
で、作ったのはしっとりミストとしっとりプニプニクリームアップロードファイル
aroma
両方ともワンコにも使えるんだよ~
ミストはブラッシングする時に
クリームは肉球等に
で、私のお肌にもシューっと一吹き、そしてヌリヌリ
頑固なかかとがプニプニになるといいな~ウインク

今回私がブレンドした精油は、
ベチバー、マジョラム、フランキンセンス、ラベンダー
さらに、カレンゼラチンキとパッチフラワーレスキューです。
ちょっと樹木系の香りになりました~

今回はリラと一緒に習いにいって
香りもリラと一緒に選んだの。
ひまわりはどんな反応をするかな?

S先生これからもよろしく御願いいたします~
S先生のブログhttp://acof.blog84.fc2.com/です。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.02.14 (木)
jumee☆ValentinesDay3今日はSt.Valentine'sハートP
一年で一番チョコが咲き乱れ飛んでいる時期ハート×2
チョコ好きな私には至福の時期だわ~LOVE
でも、明日にはチョコのお店達が跡形もなく消えちゃうのね~
寂しい~うるうる

先日ペトラへ出かけた時にリラとひまわりに
愛を込めてmoe
ワンコ用チョコマフィンとクッキーをプレゼント
choco

チョコ代わりにキャロブで choco

マフィンはバナナの味と香りが強くて
バナナマフィンだったよ~(ってスニ食べたのかよ~)いびつうさぎ+線

えへへへへ、
でもね、ペトラさんでは美味しいチョコケーキを食べちゃいました~紅茶
choco

この日一緒だったBoy'sワンコ達
リラ&ひまわりはチョコをお渡ししなかったね~
2人とも本命にしかチョコをあげないんだって~jumee☆ValentinesDay5a
ゴメンネ柴犬

雪を満喫した3連休の最終日yukigesiki
毎年恒例のドームに行って来ました~
今回で何回目?なんだか毎年行っているね~
今回は愉快なお友達と一緒でした~

今年はスタンプーちゃんに沢山会えたね~
シロ君のおかげかな~pet

現地集合でお店を散策
疲れてきた所でお昼タイムです~rice
pet
お利口にママの帰りを待つブイ君
飲食コーナーはいつも満員、
団体様は席を固めて取るのはムリ
ネット裏の観客席でお昼です。
最初の頃はココは飲食がダメだったのよね~
OKになって良かった~GOOD

歩き疲れたシロ君ときぃちゃんpet
写真が悪くて良く分からないけれど
シロ君のお腹の上にお顔を載せているきぃちゃん
可愛い~
petお昼はな~あ~に?
と物色中のリラ

ドームは初?pet
唯君、マロン君は沢山買って貰えて良かったね~

散策していたら、DogDanceをしていたの~
pet
ボールを使ったダンスを披露のゴールデン君pet
pet

ジャンプが高いの~
いいな~リラは床上3cmのジャンプしか出来ないよ~ん
ゴル君の前にEコッカーちゃんが傘を使ったダンスを披露
とっても機敏な動きで、リズミカルだったわ~
1つだけワガママを言わせてもらって
パートナーさん達ジャージなんですもの~
もっとお洒落していたら良かったのに~

pet
ペット博もドームも可愛い服は小型ばかり・・・
大型の子のものはあんまりないのよね~
だからいつもおやつや便利グッズ目当てで行っていたけれど
今年はそんなお店も無くって・・・
ワンコ用パンでリラには我慢して貰っちゃいました~
中は鮭です~200801291

今年は1日1000円の駐車場が無くって
3時間1000円以降30分500円の為
時間を見ながらドームを後にしてペトラでTeaTimeコーヒー
pet


今年はお豆ちゃん(柴♀)、空豆ちゃん(ビーグル♀)に会えなかったね~
pet
「残念でした」わんころ
わんことの生活 | ペット | まったLi 2008.02.09 (土)
名古屋に雪が降った~yukigesiki
何年ぶりかな?沢山積もった雪雪

天気予報では午後から雪又は雨だった~
積もるなんて期待していなかったよ~
お出かけしていたスニ、遅れてきた人にもう雪が降っているよ~
と教えられて、見に行くと積もっている~
コレは雪遊びしなくては~、明日には溶けてるし~
という事で、「犬と雪遊びしたいから帰る」と行って脱兎の如く帰宅
帰り道は大渋滞、吹雪いていて500m先が見えません~ウゲロくま・泣く
それでもリラと雪遊び!!!!!と車を飛ばして(っていっても40kmしか出せない~)帰宅

早速雪遊びです~
yuki まずは雪合戦ふふふ

投げる雪を追うリラ yuki
遠くに投げてみると
yuki 追っ掛けていく~

そして引き返して来てyuki
体当たり
雪が柔らかくて途中でバラバラ
見つけられなくて怒りの体当たり~

yuki 雪の上散策jumee☆mark6g

何か見つけた~ yuki
それは、良質な雪雪の結晶
良質な雪を見つけた時のマナー
先ずは色を確かめ、香りを嗅ぐyuki

yuki 次にお口にふくんで
先ずはファーストテイスト
芳醇な香りとヒンヤリした温度
ナイスな雪です~雪の結晶

と、なれば~
yuki 喰うべし・喰うべし・喰うべし

「いい加減戻ってこい~
yuki

1人モクモクと雪遊び中 yuki

しっかり遊んだ1時間半
yukiシッポも冷えてきたから帰りましょ~

名残惜しげなリラyuki

こんなに積もるのも珍しいからしったり遊んだね~
楽しかった思い出の印を残してあしあと
yuki
又、次の雪遊びまでルンルンで待っていようね~

ところでは?
あまりの寒さに家から出ることを拒否
おコタの中で丸くなっていました~トラ猫
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.02.08 (金)
La maman(ラ・ママン)

The pierre(テ・ピエール)
ダージリン風味のトリュフ
choco パッケージが可愛かったの~

口溶けなめらか~ choco
お口に入れたらアッという間の口溶け
チョコとダージリンの香りがお口の中に残っていて
午後Teaにぴったりのチョコ紅茶
お紅茶風味の他にホワイトチョコベースの苺のチョコもあったのよね~
今回はお紅茶
いちごチョコに巡り会える日を楽しみにしているわ~
(まだ、高島屋にいけば売ってるはず・・・)

チョコはミルクチョコだったけれど、
ビターなチョコよりミルクのチョコの方がイイね~
甘過ぎ無くっておいちかった~ウインク
わんことの生活 | ペット | smile 2008.02.03 (日)
今日は節分おに・しし
豆まき豆まき~節分
でも寒い、朝は雪がうっすら積もっていた雪
積もっていたってほどじゃないけれど~
寒い寒いと言っていたら
可愛い福の神さん達がヌクヌクを運んでくれたよ~

とってもプリティーな福の神さん天使
dog

おしゃまさんな福の神さん天使dog

dog そして、我が家にいつも笑いを届けてくれる
盗み食い王の福の神さんと
ひっつき虫の福の神さんでした~

今年1年福の神さん達も福福な1年になるといいね~
リラ福の神は恵方巻ロ~ングコロンを食べていたら
反対側からパックリとパクついた~
私の御利益はリラ福の神に盗られちゃった~ガーン
ひまわり福の神はそんなリラ福の神から盗み食いのを伝授されていたね~
我が家の福の神さん達は目が離せない
困ったチャンです~

年の数だけお豆を食べて
今年1年健康で凄そうね
日記 | ペット | dog☆caffe 2008.02.02 (土)
今日もBlackFestivalに行ってきました~
違います

今日はシロ君ときぃちゃんと一緒に
カフェにてお食事を楽しみに行ってきたのよ~
Wan'sCafeさんへ行って来ました~
ココはうふパティスリーレニエのお隣なの~

お店に入ったら、ビックリ~
dogポロンちゃんがいる~
偶然ポロンちゃん一家もWan'sCafeさんにランチしに来ていたの~

dog  dog
ひまわりときぃちゃんと並んで写真を撮ろうとしたら~
あやややや、ひまわり逃走を計ったためブレブレ

dog  dog
リラとシロ君はCafeマナーはバッチリよ~
姉、兄としてのお手本を見てくれたのよね~

この後、近くの庄内緑地公園へ移動
dog リラとひまわりの大きい公園デビューの場所なの~

dog
dog 仲良く兄妹で駆けっこ
本当に飛ぶように走るのね~
カッコいい~きゃー
とそこへ、ホワイトのスタンプーちゃんが
dogとっても綺麗なミルキーちゃん
いや~んソフトバンクのCMみたい~
何会議しているの?

この後庄内緑地のドッグランで
9歳のホワイトのスタンプーちゃんと6歳のブラウンのスタンプーちゃん
という事は今日はBlackFestivalではなく
スタンダードプードル祭りだったのね~

お姉様ポロンちゃんがdog
きぃちゃんにレディーの品格を教授しているのかな?

とそこへdog
イブキちゃん、マウちゃん、ココロ君が登場

フリスビー犬としてパパさんと特訓しているポロンちゃん
そんなポロンちゃんに習へと
マウちゃんもフリスビー犬へ
dog
きゃ~、お上品だと思っていたポロンちゃん、マウちゃんが
もうアスリート犬に様変わり~

ひまわり~ごめんね。
スニ、ポロンパパさんみたいに投げられ無くって~
練習出来ないね~
dog
「その前にカメラの腕あげてよね~」
 「ドコに焦点あててるの~、わたし、ブレブレよ~

今日は久しぶりに庄内緑地公園に行けて嬉しかった~
本当に久しぶりにランでリラのお友達?ワンちゃんに会えたの~
小豆ちゃん、ピーチちゃん、会えて嬉しかったよ~
伝えたいこと | 日記 | 未分類 2008.02.01 (金)
スニがいつも楽しみにしているP太郎君のブログに衝撃的な日記が

それは南米の国で芸術と称して
野良犬を繋いで餓死していくとろこを展示していたそうです。

あまりにもヒドイ行為に抗議の署名を集めています。

詳しくはapimamaさんのブログに記載されています。

抗議の署名を集めているページがあります。
ココをクリックしてみて下さい。

文章が英文の為怪しげかもしれません。
apimamaさんが署名の仕方を丁寧に記載されています。
以下抜粋です。
署名の仕方(ローマ字)
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)
そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

この展示の第2弾を芸術家?が考えているとの事、
その阻止のための署名だそうです。
スニもさせていただきました。

命の尊さを軽視しすぎです。
考えは様々かもしれないけれど、私はこのことを不快に思い
それを展示する事を許した公共機関の社会的モラルに軽蔑してしまいます。

