スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.01.31 (木)
又、たけのこ☆きのこー∀ー ;
最近(たぶん)出たのだよ~

大粒たけのこ☆きのこはマカダミア

choco ほろにがクッキー&マカダミア

キャラメル&マカダミア choco
パッケージも雪景色
たけのこもきのこもホワイトチョコの雪をかぶっちゃって可愛い

たけのこはクッキー部分がかなりホロ苦に作ってあるので
クッキーの部分が勝っちゃっているけれど、チョコクッキーなので苦みはチョコよ
きのこはキャラメルの甘みがとってもお口に広がって美味しい
茎の部分のココアクラッカーもチョイ苦でバランスがイイわ~
今回はきのこの方が好き
でも両方ともマカダミアの存在が薄かったわ~

黒糖きなこのきのこの山
choco
お口に入れる前からきなこの香ばしい香りと
黒糖の甘い香りがしていて、
お口に入れるとより一層~
黒糖の方が味的には勝っているけれど、クラッカー部分のおかげで
クドすぎる事が無くってGoodGOOD
甘みの個性が強いから一気に沢山は食べられないれど
それが丁度いいかも~
食べ過ぎな私にはね~アップロードファイル
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.01.30 (水)
Jean Paul Hevin(ジャン=ポール・エヴァン)

これを購入した時、
カカオの産地・カカオ分の%別の食べ比べをしていて
タブレットを購入~
choco

Jaba(ジャワ)  苦みが強いけれど、酸味もしっかり感じるチョコ

Trinite(トリニテ)  苦みがしっかりあるのだけれど、甘みの方が強くて
           酸味もベリー系の華やかな酸味、香りもベリー系

Caracas(カラカス) 上の2つとは違って、苦みも酸味も少なく、
             だからと言って甘みが強いわけでもなく
             とっても優しいチョコ、食べ終わった後に残るチョコの香りと甘さが
             とっても良いの~ 

Lait Nature(生乳?) あ~、ミルクチョコね~
              ミルク分がたっぷり入ってとっても甘いの~
              でも「おいちっ」て言っちゃいたいわ~
              

今回のタブレットでは一番好きだったのはカラカス
次がLait Natureでした~

今は、エヴァンのボンボンショコラが食べたいよ~ん
ワンコ日記 | ペット | lila&hima 2008.01.26 (土)
本日は今年初のスタジオドッグランさんに行って来ました~はしってます
うふぽっ年賀状のサービス券に引きつられて行ってきました~jumee☆faceA194c

ランではみんな楽しくランランラン

dog  dog

dog
そうよね~、ランだから走らなくっちゃ~
なのにリラったら~ガーン
隣のカフェが気になって~
「お茶ですか~chadog
「私もご一緒しますよ~犬ヨダレ
も~リラったら~むぅ・・・

dog可愛いきぃちゃん
  
dog
お久しぶり~の明鏡君

一緒にダンスの練習もして、まったり、ゆっくりな時間を過ごして来ました~

リラったら素敵な年下のBFを見つけて
dog
ま~ラブラブ?
リラだけイケメンGet~えーん
私を差し置いて・・・、いいな~

フリフリスカートがとってもキュートなモカちゃんdog
dog
黒いドレスがとってもよく似合っているポロンちゃん
学校見学風 dog
のひまわり
スタジオドッグランさんを後にしてお買い物~
イブキ姫のお供をさせてもらったのは
おしゃまさん'sのポロンちゃん、モカちゃん、ひまわり~
とっても素敵なお洋服Getできたね~
本当に感謝です~。
又よろしく御願い致します~

私は車で待機でした~Byリラ
おやつ | グルメ | sweets 2008.01.23 (水)
もうすぐ節分
去年は恵方ロールをかぶりついたけれど、
ちょっと一気にしゃべらないではムリだったので
今年はがふりつきコロンで一気食いしよ~
ehou  ehou

あのコロンが長いの~~~
鉛筆2本弱ehou

今年の恵方は南南東
名古屋の恵方寺は笠寺観音
コロンで今年1年の厄を払います~
払える?
ちょっと気になる事 | その他 | smile 2008.01.22 (火)
プードル界のスター土瓶ロビン君のブログ
さらださんが紹介されていた家紋
素敵だったので私も作ってみました~

まずはリラの

mon


バラだ~
スゴイなんだとってもゴージャス~
解説にこんなお言葉が
【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。
そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。
しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、
知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。
周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。
・・・・
確かにリラは他のワンコが苦手・・・
妖艶な力は・・・・あるのかな?

次はひまわり

mon


わ~ハイビスカスだ~
ハイビスカスのお言葉は
【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。
・・・・
あらら~、なんだかひまわりに似合ったお言葉
嬉しい~
ひまわりは他のワンコに吠えかかったりしない
争いを好まないところはぴったりだわ~

で、スニの家紋です~

mon
 

【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。
・・・・
熱しやすく冷めやすいのは当たってる~
他はどうかな?

他にもペアの家紋も作ってくれるのよ~
スニとリラの家紋mon

スニとひまわりの家紋
mon
作成は綾鷹のHP

紹介して下さったさらださん~
ありがとうございます~
お天気の良い寒い本日
私リラとひまわりはあるFestivalに招待されました~
black black

それはBlack Festivalモノクロ蝶
なんて耽美なお祭り~

な~んてFestivalは開催されておりません
本当はDogCafeへ遊びに行ってきただけ~
場所はPou&Douさん
シロ君ときぃちゃんと一緒に半日遊んで来ました~

懐かしの鉄板ナポリタンをスニだけ頬張ってね~
あらららら~、帰りにマフィンを買ってあげたじゃない~

シロ君達と遊んでいたら、なんと~~~
Blackのトイプードル'sが一緒に遊んでくれたの~ぷーどる4
black  black

black  black

black Blackプードルさん達
 可愛い母と元気な息子君なの~
 一緒に遊んでくれたの~

 ひまわりも一緒に混ぜてもらって
 良かったね~
 偶然にも黒プーさんが集まって
 本当にBlackFestivalぷーどる9


この日はイチデチを持って行かず、コンデジ
失敗だったわ~アップロードファイル
だって~ 
black  black

きぃちゃんは俊敏過ぎてブレてる~
まったりリラヒマ姉妹を見過ぎていて
本当のプードルの動きを忘れていたわ~アップロードファイル

black 一緒に写ってるチワワ君
 とってもリラの事が気に入ってくれて
 アタック
 包容力のある女が好みだったのかしら~
 
 リラったら私を差し置いてあんなに求愛されるなんて~
 ちょっと魅力を勉強させて~アップロードファイル

 

この日、きぃちゃんとひまわりが会うのは3回目?だったかな?
なんだか、ちょっと気心が知れた感じで
お互いを意識して遊びに誘ったり誘われたり
一緒に走ったりしていたね~

きっと、もうすぐグルグル遊びをしてくれるね~
そんな姿をみるとなんだか私もリラも嬉しいの~
リラはグルグル遊び出来ないものね~

いっぱい遊んでくれてありがとうね。
御約束の集合写真 black
ヒマったら~、お辞儀しているのね~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.01.16 (水)
Meiji
たけのこ☆きのこ
choco 味わいバニラ
ほろにがchoco
並べてみると、
いや~んバニラは農場
ほろにがは昔話風~、バニラは牛さん付きね
choco
ほろにがは以前も発売していた記憶が・・・
チョコも茎(?)もビターでホロ~より
ニガ・・・苦いって程でもないのだけれど~・・・の方が強いかな~
でも好き
バニラは私の記憶の奥底に・・・
たけのこでも確かあったような~
あ!!ココだ~クリック
たけのこの時はクッキーが沢山あったから
モグモグと食べれた記憶が、
きのこはチョコの方が多いから、お口の中がバニラでいっぱい~
私的にはたけのこに軍配をあげげたいな~

香ばしクリスプ
choco
あじわいクランチchoco
両方とも大粒
きのこはフレークとクランチのサクサク感が大粒なのに
くどさを出させなくてGood
ホイップしたチョコの香りが甘いの~
でもTopがビターだからココでもやっぱり甘さが重くない~

たけのこは中に砕いたフレークとココナッツ入り
ココナッツの香りが甘さを引き立ててる~
お味もココナッツが強い~
Topのビターチョコも頑張ってココナッツとマッチしているのよ~
ちょっとたけのこの方がお味はくどめかな~
私はココナッツは好きだからGood

大粒の方がいろいろ工夫してあるのね~
お値段もお高いし・・・
次の大粒ももう購入してあるの~
早く堪能しなくっちゃ~♪
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2008.01.14 (月)
N.D.Aのフリスビー大会が岡崎で開催
シィウィ君が出場しているので応援に行ってきました~

カッコ可愛いシィウィ君
nda  nda
スゴイな~

シィウィ君のお隣のテントの
ひなたちゃん
ひなたちゃんもカッコいい~
nda  nda

今回も愉快な応援団を快く受け入れてくれた
朱音ちゃん
朱音ちゃんはローラーゲームで70点以上で優勝だった~
スゴイな~
nda
nda   nda
さすけ君とひまわり
ひまわりったらデカくない~
(ポロンママさんから頂きました、ありがとう~)

今回の愉快な応援団
nda   nda
  はなちゃんとリラ     マロン君とポロンちゃん
(ポロンママさんから頂きました、ありがとう~)

nda   nda
  シロ君          クランちゃん
クランちゃん術後だったけれど、元気な姿がみれて嬉しかった。
まだまだ応援団達はいたけれど、写真が・・・・

またまた、シィウィ君のテントの中では
お菓子での大宴会
出てくる出てくる、美味しいアマアマ
今回は辛辛も~

今回は私の友人もフリスビー観戦
寒かったけれど、とっても楽しかった
応援に行った前日にフリースタイルの競技があったの~
見たかったな~
次回は見られたらイイな~

今回私的に一番可愛かったペアーさん
nda
「がんばれ未来のアスリート」とキャッチコピーがピッタリだったよ~

ひまわりもローラーゲームに出られる日がくるのか~
まずは私がボトっと落ちないように投げる練習が必要だよね~
がんばろ~
デコ電 | 携帯電話・PHS | smile 2008.01.12 (土)
先日、袴姿がカッコイイ晋作君のブログで
デリシャスかときっち。さんが自作のデコ電を紹介されていました
とっても素敵なデコ電絵文字名を入力してください

実は私もデコ電ローズ2
こんなの
deco

この写真は以前クランママさんが撮ってくれた写真
お借り致しました
まだこの頃は飾りがちゃんとついている~
今はバラが幾つか取れてるの~トールローズ

このデコ電、私が作ったのでは無いの~
ヤフオクで購入~jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
この携帯実は購入当初から気に入っていなくて
着せ替え携帯なのに着せ替える事もなく
1年未満で買換を考えていた矢先
ヤフオクでこの機種の着せ替えデコが・・・・
しかもココ見て~オンプ
decoプードルなの~ぷーどる2
いや~ん、これって私に落とせと神様の啓示だ~jumee☆angelR
と思って即落札
今では一番お気に入りの携帯となりました~

でももう大分ハゲてきちゃって~
携帯も買い換えたいし~
と、いうことで現在デコ練習中
パーツを購入してチマチマ練習
家には、使わないピルケースやらフリスクケースが・・・ねこ
      使えない

デコは奥が深い・・・いびつうさぎ+キラ目
いかに可愛く配置するか~、色のバランス、
携帯買換までに精進できるかな?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.01.10 (木)
今年もチョコ道に精進します~
もうすぐバレンタイン~
それまでに07秋冬チョコの修行報告をしなくちゃ~

という事で、まずはLOTTE
Rich Fruit Chocolate 
贅沢ラズベリー
choco

贅沢ストロベリーchoco

ラズベリーは40%果汁使用
ストロベリーは70%果実使用
ラズベリーの方はとっても香りが強くってチョコというよりガムっぽい~
ストロベリーには原材料に乾燥苺入と買い手あったけれど・・・・

贅沢西洋なし
choco
贅沢林檎choco
コチラは秋に発売
洋梨は28%果汁使用
林檎は44%ふじ林檎果汁使用
洋梨の方は・・・・
林檎も・・・・

さすがLOTTE、チョコもガムみたい~
香りが強すぎてせっかくのチョコがなんだかな~になっちゃってる~
私的には林檎が唯一カカオバターの風味があるかな~
って感じです。

華やかな香りのチョコということで
華やかに新年1発目のチョコでした~
香りはとっても華やかよ~バラ10
年末&お正月 | 日記 | smile 2008.01.01 (火)
新年あけまして
おめでとうございます
門松
akeome
本年もよろしく
御願い致します
初日の出 pkk
                    akeome

又今年もスニはチョコ道を極めるらしいよ~
akeome
私、ひまわりとリラ姉は素敵なレディーになれるように頑張ります~
今年もよろしく御願い致します

