スポンサー広告 --.--.-- (--)
それいけP 2007.12.23 (日)
いよいよ明日がひまわりダンス発表会です。
発表会前最後の練習に・・・

神経質なひまわり
場所が変わると固まります・・・・
と言うことで、外の公園で練習してみましょ~と提案され
公園へ

・・・・
風で舞う落ち葉
公園で遊んでいる子供達
ひまわり、固まるどころか抱っこしろ~と拒否・・・
練習にならないので、教室へ戻って練習

でも、もう練習拒否
あ~、とうとう、通しで1回も練習できず・・・

明日はたぶん私だけが1人で踊っています
おやつで釣られてくれるリラと違って
肝心のところでは食べ物で釣られないヒマ・・・

1つだけヨシとするところは
ひまわりは神経質なので、場外逃走はしないことだけだ~
「待て」をしています。ということで
私だけダンスします。
今から言い切っておきます~
京都 | 旅行 | smile 2007.12.16 (日)
バス旅行が好きなスニ
今回はカッコーツアーさんで京都に行ってきました~

今回のツアーは「京都のイベント 嵐山花灯路&冬の京鍋まつり」
今回のメインは嵐山の花灯路
嵐山の街道沿いにお花の絵の灯路を灯して
嵐山付近をライトアップ
なので、バス日帰り旅行にしては出発の遅い9:30出発

最初の到着地は宇治 kyo
紅葉には少し遅かったね~
なんだかとっても寒そう~な写真になっちゃった~

宇治では自由行動
という事で平等院鳳凰堂に行ってきました~
kyo  kyo
ココは10円玉に描かれたお寺
奈良時代の雰囲気に浸って散策~
南天の実がもう真っ赤、冬ね~。

次は錦市場を散策
でも、時間が少なかったので、
錦市場付近のお店でお茶していました~

次は、神泉苑
サザンカのお花が有名な庭園だそうです。
kyo  kyo
う~ん、残念。
サザンカの花にはかなり早かった~
数個咲いていただけ・・・・
紅葉も終わっちゃってたしね~


kyo  kyo

kyo ちょっと早い夕食
「みぞれ湯豆腐鍋とかぼちゃ白みそ鍋のW鍋食べ比べ」です。
京都らしい、薄味のやさしい味付けでした。
名古屋人の私は白よりやっぱり赤みそが好きかも~

そしてメインイベントだよ~ん
渡月橋はバックに嵐山のライトアップ
kyo  kyo
渡月橋の両岸ではいろいろな屋台やイベントをしていて、
とっても楽しそうだったけれど、
人がやっぱり多い~
そして、TVなどで京都といえばかならず映される竹林へ
ココもオレンジやブルーのライトが下から照らされていて
とっても幻想的
kyo  kyo
人がまばらだったら、本当にロマンチックな散策になっただろうな~
初詣の様な人混み、
わ~綺麗、と言って写真をとって帰ってきました~
ライトアップされた竹林を見れたのは、本当に良かった。
スタジオドッグランさんにて
クリスマスイベントがありました~
ワンコと一緒にぱーちぃーなんて素敵
今回はその催し物の中でSwingTailのダンスも入っているの
ソロのダンスとリレーのダンス
スニとリラはリレーでの参加です。

クリスマスパーティーとの事で綺麗におめかし
クリリレ
SwingTail専属ヘアーメイクさん、ポロンママさんが
みんなおソロのリボンを着けて下さいました(ポロンママありがとうね~)
リラも喜んでいます~クリリレ

クリスマス会の始まりソロのダンスから
クリスマスの曲でのソロ
今回は照明が暗め、スポットライトの様に照らし出していて
素敵な雰囲気でのダンス

ソロの次はリレーです。
それぞれの個性がよく出ていて
クリスマスの衣装でのダンス
みんなとっても素敵

リラとスニは?
リラったらとっても楽しそう。
クリリレ

はい~ウィーブですね~クリリレ
各自の持ち時間は50秒ほど
その間にみんなでのヒールウォーク
スニリラはウィーブとヒール&ツイストとフロントに参加
リラったらツイストをとうとう1回も回ってくれなかったの~
も~焦っちゃった~
この証拠は誰かのビデオにばっちり収まっているわね~

クリリレ フィニッシュ

ダンスのお写真はれおままさんにいただきました。
ありがとうね~

ダンスを頑張った後は
パーティー料理です~
うふふふふふふ
今回は一番始めにチェックしたメニューに
なんとクレープシュゼットの文字が
ファイヤーイベントでシェフさんの見せ場~
しっかり堪能してウマウマさせて頂きました~


もうすぐクリスマス
いろいろな楽しみがまっているけれど、
我が家は毎年恒例となりつつあるワンコのサンタパレードが待ち遠しい~

第1回'05のサンタパレード
In木曽三川公園
santa
イルミネーションの前でsanta
ワンコだけ待てさせて撮る事の難しさを痛感したパレードだった~

第2回目'06サンタパレード
In星ヶ丘テラス
santa
シィウィ君と一緒にsanta
06年はイルミネーションとワンコを撮るの事の難しさを痛感したパレードでした。

では第3回'07サンタパレードは?
In星ヶ丘テラス
santa
           santa
santa
           santa
santa
           santa
santa
集まったワンコの数は36頭
こうなると如何に人間を入れないで
ウチの子を可愛く撮るか・・・・
難しい・・・
今回スニの助手にリラ母が
って、待てさせているスニの横でリラ母がシヤッターを押す
連係プレーじゃないとやってられない・・・
途中で待てさせるのに疲れてはて
写真撮影放棄・・・・

santaアリスちゃん、テレスちゃん、ダイナちゃん
美人3姉妹もメリクリです

はなちゃん、シィウィ君santa
お~、シィウィ君今年ははなちゃんと2shotね

santaはなちゃんとリラ
リラが尊敬する大先輩のはなちゃんと一緒に
リラったらテレちゃってるの~

リラとひまわりでsanta
この写真には強力助っ人が影にいるの~
ありがとうねVincaさん~

ワンコ達をみんな撮ろうとすると
これが一番イイ方法
飼い主と一緒に
santa
                santa
santa

テラスの飾りにイルミネーションが点くまで
DOG DEPTにて休憩
さ~点灯~
イルミネーションはクリスマス時期を飾る最高の贈り物
キラキラと綺麗で、幻想的
そんな飾りの前で可愛いリラヒマを~
santa
                    santa
むむむむむ~
今年も夜景撮影に撃沈

santa
                 santa

今回も主催して下さった、なな家の皆様ありがとうございます。
サンタパレードを始めるきっかけのP太郎君家の皆様ありがとうございます。
来年もサンタパレードしようね。

どれだけのワンコが集まったかが知りたい方は
ななちゃんチのブログへGOです
「ななとお出かけ」

綺麗なサンタパレードの写真がご覧頂きたい方は
P君のHPへGOです
「Always Togerther with DOG」
ドッグダンス | ペット | dog☆caffe 2007.12.08 (土)
いつもお世話になっているスタジオドッグラン
クリスマスのイベントを来週15日に開催されますクリスマスリース

そのクリスマス会でSwingTailのメンバーで
ダンスリレーをする事になったの~jumee☆Santa1L

ダンスリレーって何?
それはね~
1曲の中で各ペアーが分割してダンスするの。
大体、1曲で3ペアーさん
なので、1ペアーさんの持ち時間が50秒前後
得意な事をいっぱいいれて出来るので
ダンスしていてもとっても楽しいぽっ

でも、やっぱりリレー
団体である事には変わらないから
個人だけで練習していても、全体のバランスが悪くなっちゃう
団体ダンスである事には変わらない。

という事で、平日に練習に行けないスニとリラは
夏に行われて花火大会でのタンスリレーは
参加しなかった~、見ているだけだったの~
が、今回はSwingTailのみんなの助けの元
クリスマスリレーにリラと参加する事に
クリスマス


今回は花火大会の時には無かった
団体のヒールウォークが入る事になったの
クリスマス
個人ダンスの間にみんなでヒールウォーク
ウィーブにヒール&ツイストにフロント
さぁ~大変いびつうさぎ+線
この日は当日と同じ時間の6時半からのリハーサル
実はスニとリラは平日練習に一度も出て無いから
みんなの後について行くのが精一杯
次は何をするのか、チャント声を掛けてくれるので
なんとか着いていきます。
でもキレイにみんなと揃えるのはムリ
自分の事で精一杯なんだもの~

さぁ~どうなる~
課題盛りだくさん~いびつうさぎ+影
はクランママさんから頂きました

練習後はBritBowlさんでの夕食
Britさんでは初ディナー
うふふふふふきゃ
ディナーのデザートが最高に美味しかった~ケーキ
ドッグダンス | ペット | まったLi 2007.12.07 (金)
明後日はひまわりが通うしつけ教室の合同練習の日
そして今月はひまわりのドッグダンス発表会だ~
課題満載なひまわりとスニ、どうする~いびつうさぎ+汗

リラは発表会を3回したの
1回目はしつけ教室で
2回目3回目はSwingTailの発表会
11月の発表会でリラは「ロリポップ」という曲でダンスしたの
うふ♪今ビールのCMで流れているのよね~
あのCMを見るとリラとスニのダンスを思い出す~って
言われちゃった。
いや~思い出さなくてもイイのに~

この曲好きなのよね~
私とリラの雰囲気に合ってるって勝手に思っているのだけれど
どうかな?

ひまわりとのダンスの曲はね~
「TUTTI FRUTTI」って曲なの~
私とひまわりに合うかな?

ダンスの曲を選ぶのって、本当に難しいな~いびつうさぎ+悩?
SwingTailの発表会で披露してくれたダンスと曲
みんな各ペアの雰囲気がとってもベストマッチしていた
私とひまわりもそんな風になりたいな~いびつうさぎ+幸

でね、実はまだ次の発表会があるのか無いのかも分からないのに
私とリラの次の曲
決まっているの~いびつうさぎ+音
えへjumee☆faceA194c
ロリポップを決めた時にどっちにするか悩んだ曲なの~
さ~、ベストマッチな曲になるかな?

明日は合同練習頑張った後は
1年間楽しみにしていたクリスマスパレードだ~
頑張らなくっちゃね~
lila
<はマロンパパさんに撮ってもらったの~>
ロリホップ♪ロリポップ♪♪でジャンプするリラ
と、この日の為にダイエットしたスニ
ケーキを堪能した後はもう1つの目的
フリスビーの投げ練習~

oasis

     oasis

oasis

ひまわりも投練~の前に
スニが投げるとボテっと落ちるので
スニが投げる練習・・・・んー

とそこへ勝負挑まれるひまわり
相手はいつも一緒に転げ回って遊んでいるマロン君
oasis
「私と勝負をしょうとはイイ度胸ね」
 「勝負」 oasis
oasis
「お~イイ勝負」
どっちが勝った? oasis

クラン審判長どう?oasis
「いい勝負だったけれど、ヒマちゃんが少し早かったわ~」
という事でひまわりの勝ち~
「マロン君、いつでも勝負を受けるわ~、かかってらっゃい」
と仲良しな2匹は今日も目が回る早さで追っ掛けこして遊んでる~

マロン君女の怖さを思い知ったのか
光源氏になろうと、最年少4ヶ月のアロハちゃんに
自己アピール
oasis
「君ちいさくって可愛いね~☆」
「僕マロンだよ」oasis
将来有望かな?
今時の男の子は優しさが1番だものね~
スニとリラとヒマとでこの行く末を見守っているね~jumee☆wing2p

ここで、恒例になりつつある駆けっこです~
oasis
飼い主さん達が位置に着きます。

「よ~いドン
oasis
一斉にスタート

oasis

      oasis
アッシュ君Vsシロ君
コースを大きく迂回してまでシロ君に勝負を挑んだアッシュ君

oasis リラ、カイト君、マロン君

いい勝負だ~ oasis

oasis
だんだんハジけてきたポロンちゃん
前回の時はスタート時にビックリしちゃったけれど
今回はみんなと一緒にスタートだね~

アイリちゃん oasis
あんよの手術を乗り越えて、がんばったね~
走っている姿はなんだか胸がキュ~としたよ~
ひまわりもアイリちゃんと同じ膝蓋骨脱臼
アイリちゃんの頑張っている姿は私たちにも励みになるね

夕日を受けて優雅な走る姿のクランちゃん
oasis
次回は是非とも大型の部、小型の部と分かれて
トーナメント方式で王者決定戦をしましょ~ね~

可愛いボク達と遊ぶシィウィ君とシロ君
oasis   oasis
う~青春?

みんなでの駆けっこ
大きさ性別年令もバラバラ
で、スタート時はホルダーのパパさん達が
1人に3~4匹も持っていて密集
そんな中でもどの子も喧嘩もせず
吠える事もせず
ただまっしぐらにゴールを目指してくるの~
これってスゴくない?
どんだけワンコ達の仲がイイの~
1匹1匹のワンコが優しい子達だからだね。
そんな仲間に巡り会えて
スニもリラもひまわりも幸せだね。

又みんなで遊ぼうね。
もちろん、ケーキ付きね
オアシス散策中チームシィウィ君から到着連絡
さ~、メンバーが揃ったところで今日のメインイベントです~
という事で場所移動
近くのかさだ広場へ
oasis
あら?マロン君何をそんなに喜んでいるの~
それはねコレ
oasis  oasis

oasis  oasis

oasis
今日のメインイベントケーキ
青空ケーキだよ~スイーツ02
oasis
お外で食べると何でも美味しいよね~
もちろんケーキだって~スイーツ04
いろいろなケーキ達絵文字名を入力してくださいロールケーキ?モンブランカップケーキ
アイリママのお奨めのケーキ屋さんで集合前に
ケーキ買出隊で購入
全部で14個のケーキを選ぶ至福
楽しかった~ぽっ
全部食べたいけれど
じゃんけんで勝ったもの順に選びます~

えへへへへ、1等賞になっちった~jumee☆shy1
甘甘の神様はやっぱり私の見方ね(ね~クランママ~)

ケーキセッティングを皆様にお任せな私
だってリラと一緒なんですもの~
危険でケーキから5mは近づけないわぁ~ん・・

って思っていたら、一番年下のカイト君
今日は君に笑いの神様が降りていたねjumee☆angelR
乱入ハプニングで笑わせてもらったよ~
楽しかった

お茶も沢山用意してもらって
スニはケーキを堪能して~happy
リラは?
リラったら今日はポロンパパさんにラブラブ
も~、離れない~
oasis
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2007.12.02 (日)
またまた来ましたオアシスパーク絵文字名を入力してください
oasis
「今回は晴れました

今回はオアシスパークで待ち合わせ
メインイベントはお昼食べてからなの~
という事で、まずはランチ
oasis

      oasis

osais

      oasis

oasis
飼い主達はオムライスを堪能しちゃった~おむらいす
リラ達は大人しく待てできていたね~
ヒマワリはず~っとスニ膝の上

オアシスではメインイベント参加のシィウィ君を待っている間に
散策開始
そこに滝発見
もちろん写真とるでしょ~jumee☆camera1ajumee☆camera2b
oasis アッシュ君とカイト君
この2shotは珍しい~

 クランちゃん oasis
専属カメラマンのママと撮影中jumee☆camera1ajumee☆camera2a

oasis リラとヒマも撮ってみたよ
って、帰宅してから写真を見たら
なんだかリラヒマって動物園の柵の中に居るみたい~
シロ熊とカピバラですbear

他にもこんな可愛い撮影Pointでみんなでjumee☆camera1ajumee☆camera2a
oasis
リラとヒマとでケーキの前でねバースデーケーキ
この後のお楽しみの前兆だね~
oasis

スニはリラヒマ2匹を待てさせるのに力尽きがーん
ココで挫折
ケーキ前での写真は撮れなかった~ぐすん

