スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.11.28 (水)
絵文字名を入力してくださいA.Lecomte(ル・コント)絵文字名を入力してください

お江戸にあるらしいル・コントのお店
私は行った事がないの~なく
次のお江戸チョコ修行には行きたいな~にこっ

もう大分まえになるけれど
今年のお江戸チョコ修行で行ったお江戸のデパートで購入
ル・コントのヌガーチョコアップロードファイル
choco

カンがとっても綺麗だったので
中身が無くなってもとってあるの~
choco

ヌガーって私のイメージが悪くって
敬遠していたジャンルじー・・
でも、友人がヨーロッパで食べたヌガーは違う
と教えてくれたのでチャレンジ

確かに違ったわ~
歯にくっつかない~
でもちと堅かった・・・
アーモンドとキャラメルの味が強いけれど
私のヌガーの偏見を変えてくれたチョコでした~jumee☆faceA194c
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.11.22 (木)
Henri Le Roux(アンリ・ル・ルー)

ル・ルーのゴビロ choco
キャラメリーゼしたアーモンドがぎっしり入っていて
カカオの香りが香ばしいの~
何よりゴビロを一口食べると、ん~
お塩の味がするの~
コレがナッツとカカオとお砂糖と合っていて病みつきになりそう~イイ

最初、私は何故かル・ルー氏は女性だと勘違いしていたの~なく
しかも初老の優しそうな女性を想像していたの~
って名前をよく見れば分かるのにね~
Henri(アンリ)って英語読みならヘンリーじゃない~
絶対男性だよね~
ル・ルーに惑わされたわ~
って勝手に惑わされてたんだけれどね・・・ゴメンネいびつうさぎ+涙

今回はタブレットチョコしか買えなかったけれどイタチョコ
本当はキャラメルが欲しかったの~アップロードファイル
お江戸チョコ修行に又行けたら、今度は絶対買うわ~~~
日記 | ペット | まったLi 2007.11.17 (土)
明日はリラの発表会
なのに、会場となる金城埠頭の小ドッグランでの練習が今回初
平日に練習している方は何度か練習しているのよね~
いいな~
って言ってみても仕方がない。
幸いな事はリラは場所によって左右されないから
私が居ればどごでもOK
そこだけは安心

秋の発表会は明らかに練習不足
土日の練習会があまり無かった事もあって
平日の夜にクランちゃんとアルバ君と2回ほど練習してみました。
それがスニとリラの大きな助けになったね~

さ~、いよいよ明日だ~
緊張しいのスニを助けてね~リラ
乗鞍2日目じー・・
1日目の夕方からひまわりはおトイレに行こうとしない・・・
ちぃちゃんもうんちゃんも・・・
ちょっと心配、ひまわりはこれで3回目のお泊まり
3回とも夕方から朝まで1回もおトイレしないの~
自宅なら、チッチで3~5回
うんうんは1~2回するのに~
どこかでコッソリしていないか、点検に余念がありませんん・・

jumee☆devilRデビルひまわりが目覚めた旅行になった2日目jumee☆devilL
夜、寝床についてぐっすり眠るハズが
デビルひまわりが目覚めたコウモリ
何がヒマをそうさせるのか・・・・
1人大運動会を始める・・・(リラは知らんぷりで爆睡)
ワンワンと吠え出す・・・
その度に起きてご機嫌を取っていたら、朝になった・・・
他のお客さんにも迷惑だったよね~
ごめんなさい

そして、ひまわりの疑惑が確信に変わった2日目の朝
そう疑惑とは
雨ひまわりは雨女
apple
わんころ「雨・・・ですね」
「・・・私のせい?」
「絶対そう
みてみて、この空apple
お山がすっぽり雲の中雨 pkk
でもなんとか、リンゴ園に着いた頃には雨が休憩してくれたの~
今回のリンゴ達も、たわわです
apple

apple

真っ赤なリンゴ apple
2本のリンゴの木を3家族と陽だまりさんで丸裸にして
箱いっぱいのリンゴをお持ち帰りです~ふふっ
去年と同様今年もワンコ達も一緒にリンゴ狩り出来たのだけれど
で土がぐちゃぐちゃなので車で待機です。
リンゴを狩ったら陽だまりさんで用意してくれたお昼を食べて解散です。
晴れていたらリンゴの木の下でリラヒマと一緒にお昼
だったのだけれど、雨は止んでいたけれど
リラヒマはやっぱり車で待機、リラご立腹おら~ちゃむだべぇ~

リンゴ園を後にした頃又雨が・・・雨 pkk
どうしようと考えてアートヒルズのレストランにテラス席があったし
アートヒルズの裏に、テラス席があった記憶があったので
行ってみたのだけれど、テラス席はあっても屋根が無い
ということで、車でリラヒマ又々待機
人間は早々にガラス見学をして帰路に着きました。

今回は陽だまりさんのドッグランでも遊ばなかったね~
唯一土の上で走ったりして遊んだのは
帰りの駒ヶ岳SAのドッグランでした~犬
こんなん時もあるよね。
ひまわりの雨女伝説が続かない限りね~ぐすん
もみじ秋が深まって来ました~
と言うことで、今年も乗鞍までリンゴ狩り旅行に行ってきました~

朝からお天気が悪い・・・くもり pkk
確か昨年も悪かった・・・
ココである疑惑が確信に・・・いびつうさぎ+悩?

何はともあれ出発です~
まずは今年も春にワンコと一緒にバス旅行~で行った
伊那谷道中です

ココはワンコも一緒に入れるのjumee☆walkdog2
春に来た時に心残りがあったので、又来ちゃった。
apple
第1日曜はペット連れは1匹につきお一人様半額よdog
いろいろ体験が出来たりして、子供連れの方にはイイかも~
ワンコと一緒とでは?
昔の雰囲気をリラ体験~appl
これは、怪盗Goldには盗みやすい造りですねjumee☆devilL

さ~、心残りをパーッと解消です~きゃ
それはね。
コレコレコレぽっ
喜久水館のお酒アイスアップロードファイル
apple
地酒の試飲も出来るけれど、車だから~
バス旅行だったら、ガンガンに試飲できたのにね~kao03

伊那谷道中は雨が降り出したため長居せずに宿へ
お宿は陽だまりさんです。
「私ココ来た事あります~」apple
「そうよ~、陽だまりさんはの旅行デビューの場所なのよ~」
appleわんころ「私もココ好きです~」
「そうね、リラったら陽だまりさんに泊まってから
   夜中鳴かなくなったよね~」
リラは普段1日の内1回も鳴かない子なのに
何故かお泊まりすると、夜中に人の気配でワンワン鳴いていたの
でも、去年陽だまりさんに泊まってから
夜中に鳴かなくなったのよね~、お泊まりに馴れたみたいjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

陽だまりさんでのお楽しみいびつうさぎ+音
それはコレ~
信州ワインの新酒飲み放題~
1100円で飲み放題よ~jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
apple
さ~お楽しみのお食事です~
apple イカのわたの????

栗のポタージュ apple

apple サワラのブロッコリーソース

グリーンサラダ apple

apple 子牛の・・・・

なめこのお味噌汁と新米 apple

apple 柿のムースとコーヒー
メニュー表を貰ってこようと思って、今年も忘れた・・・・
そう、食事が終わる頃にはかなりの量を飲んでいる私てへっ♪
細かい事に気が回っていない~黒笑

apple
去年も一緒にリンゴ狩りをしたメイちゃん
今年も一緒にリンゴ狩りしようね~りんご 林檎

今回ご一緒に陽だまりさんに泊まったワンコ達プードル(アプリコット)
apple
左から、ダダちゃん、メグちゃん、メイちゃん、リラヒマ
あと一緒にお写真撮れなかったけれど
イングリッシュ・セッターの男の子も一緒にリンゴ狩りしたの
とっても綺麗な子だったのよ

そして心地よい眠りにつくはずが・・・
デビルひまわりによって悪夢の夜に・・・・jumee☆devilR

