スポンサー広告 --.--.-- (--)
それいけP 2007.10.28 (日)
今日はと一緒にしつけ教室の合同練習に行ってきました~

クレートトレーニングさせてないけれど
クレート持参、入っていられるか~、と心配したけれど
ひまわりにとってクレートの中の方が安心出来たみたい・・・

ドッグランやカフェに行っても物応じしないひまわり
遊びに誘って貰えれば、大きさ性別に関係なく
一緒に走り回れるのに~

何故か今日は怯えてしまって
固まって動かない・・・

輪になってツケの練習中に真後ろにいてだんだん接近してきた
大型犬に後ろからWowと吠えられてから
もうダメ~

ひまわりが頑固なのは知っていたけれど
ココまで頑なに動こうとしないなんて~
私と一緒に居ても安心じゃないのかな?
やっぱりリラと一緒じゃないとダメ?

さ~年末のクリスマス発表会までに動く事が出来るか~
hima
smile 2007.10.27 (土)
今日は本当は金城埠頭のドッグランで
発表会の練習をする予定でした
でも朝から
と、いう事でスタジオドッグランさんでの練習に変更~

朝1でSwingTailの皆様に変更のメールを送ったのは私です。
なのに、今日は大変な目にあったの~

リラと家を出て名古屋高速へ乗ったら
もの凄い雨
滅多に使わないワイパーの一番早いのにしても
前がよく見えない~
名古屋高速はもうすぐ工事が始まるので呼続Icは使えないとの
メッセージが至る所に
「ふ~ん、使えないんだ~、次に乗るときは気をつけなくっちゃ~」
と考えていたら、私が降りるべき笠寺Icを通過してしまったの~
そう、私が降りるのは笠寺、呼続では無いのよ~~
って南方向は呼続の出口はありません~
笠寺の次は大高
大高で降りてからが、さぁ大変
いつもの道だもの~地図も持っていない
ココはどこ?状態
さんざん迷って、ガソリンスタンドの人に助けて貰って
やっとスタジオドッグランさんへ到着
あやうく伊勢湾岸道に乗って金城埠頭に行くところだった
私が変更メールしたのに・・・

とさんざんな目に遭ったので、
きっと今日はアンラッキーな日なのね~と思っていたけれど
実は今日は観劇の日~
劇団四季の「アイーダ」を観てきました
アイーダ

うふふふ、午前に練習していたメンバーと一緒に
午後は観劇
「アイーダ」はとっても良かった~ぽっ
ロミオとジュリエット的な物語なんだけれど
私はロミオの婚約者の王女様がとっても好き
音楽もダンスも見所がいっぱいで感動もいっぱい
胸いっぱいで見終わったら
今度はお腹いっぱいへGO

居酒屋さんでのディナー
わいわい食べて、おしゃべりして
も~お腹いっぱいで帰路に着いたの~

HappyとanHappyが一度にやってきた1日だった~
こんな日もあるよね~
楽しい事だけ記憶しておこ~っと
Happyもたらしてくれたふぅちゃん
ありがとうね~
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2007.10.21 (日)
少し早いけれどハロウィンのイベントに参加してきたの~ハロゥインかぼちゃ
場所はInTheDogさん
店内はハロウィン一色にディスプレーされていて
もうワクワクです。
hall

        hall

hall
ガラスに光が反射しちゃって、上手く写真が撮れなかった~なく
可愛いゴルのぬいぐるみがいたの~

ハロウィンを堪能したら今度はスタジオドッグランさんへ
午後からはSwindTailの自主練習よきゃ
hall 可愛く仮装したリラヒマ
仮装したおかげでInTheDogさんでお菓子もらっちゃったね~

シロ先輩も「TricOrTreat」です~シュークリーム
hall

hall さあ~、みんなで記念撮影

hall が消えた~いびつうさぎ+線
もうテンヤワンヤ~jumee☆faceA150
という事で、 hall
シロ君とリラとでTricOrTreat

怒涛の集合写真を終えたら、さぁ練習です~
hall クランちゃん hall 唯君

hall アルバ君  hall マロン君

hall  お疲れリラ
とっても真面目に練習したのよ~
でもね、リラと私は曲は決まっているけれど
構成は決まっていない、箒を持つか、持たないか・・・・
悩むわ~いびつうさぎ+悩?

スタジオドッグランさんでお茶していたら
チワワの唯君とそっくりなチワワ君が~
hall
どう?似てる?
スイーツ | グルメ | sweets 2007.10.15 (月)
秋空ってどうしてあんなに高いのでしょうね~空×雲
爽やかで、空色がとっても綺麗~
ということで、私も会社で秋休みを貰いました(半休だけれど・・・・)。
知ってる?今の学校2学期制になって秋休みがあるのよ~rara03

そんな戯れ言は置いときまして、
とある爽やかな秋晴れの日
有閑マダムとworking womenは至福の時を過ごして参りました。
残念な事に、犬抜きで・・・イエローラブ(レッド)

場所はSerge源's「SEEET PARADE」
パティシェさんの経歴はすばらしいわ~アップロードファイル
デザートコース楽しみ・楽しみrara10

午前はとっても張り切ってお仕事
お昼も食べずにお店へGoです~ジョギング
だって、一応ダイエット中だからね~

さ~皆様お揃いになられまして
コース開始です~
まず1皿目は
ラム酒のプリン盛り(こんな名前だったか?)プリン
sweet  sweet
お皿は2重になっていて
上の段にはラム酒のプリンと銀杏の葉をかたどったラングードシャ
白い細長いのはおそうめんと松の実のパフまぶし
下段はアーモンドの芥子のみまぶしとチョコの紅葉
プリンはラム酒が効いていて美味しかった~
そうめんが妙に気に入っちゃた私

2皿めは洋梨のコンポート
sweet
写真が悪いのが残念なの~
とっても綺麗なワイン色に染まって、煮すぎず
ほどよい歯触りがGooでした~
お皿にシュガーでコスモスの絵が描かれていて
とってもprettyピンクコスモス

さあ~3皿目よ~
sweet
やっぱり秋といえばモンブランハロゥインかぼちゃ
カボチャと栗のモンブラン、
栗を細く切って揚げてあるパリパリがアクセント
そして何よりもこのモンプランに沿えてあるソース
なんじゃこりゃ~顔-驚き
ケーキのソースって甘いものよね~、
クリームやお砂糖なんかで作ってあって
ところが、このソースったら、ピリっとしているの~
香りは中華っぽいの~
お味はBBQソース?
八角かな?スパイスが利いていて香りも濃厚
これってモンブランがソースに負けちゃう?
と思ったけれど、いやいや、栗の甘さが引き立って
さらに、お口の中で栗の香りがより分かったの~
カボチャの方は負けちゃっていたかも~
恐るべしピリッとソース絵文字名を入力してください

お口直しのコーヒーのソルベ
sweet
濃厚モンブランのお味をお口の中からさっぱりと流してくれるソルベ
甘さはほとんどなく、コーヒーの濃厚さも無く
本当にお口直し

最後のお皿 フオンダンショコラ
sweet
秋といえばチョコが美味しくいただける季節
さすがだわ~最後のトリはもちろんchocolate
サクっとフォークを入れて中からトロ~っと出てきたチョコソース
ラズベリーの香りとお味
ベリーとチョコってとってもゴージャスなお味になるのよね~
添えてあるバニラアイスと一緒にお口でトロ~
も~最高、至福の時~ぽっ

あ~んこれで最後、まだ出てこないかと名残惜しかったのだけれど
楽しい時間はおしまい~rara09
次は冬のコースを食べに又絶対戻ってくるわ~
と心に決め、家路についたの~

と後から聞いた話では、名残惜しかった数名は
その後ワサビ稲荷等を食べていたんですって~
あ~、ワサビ稲荷も食べたかったよ~んいびつうさぎ+涙

今回素敵なお店を見つけて来てくれたポロンママさん~
ありがとうね~
健康診断に行って見つけて来てくれたお店
ちゃんと私はこの後冷や奴とお味噌汁しか食べなかったんだよ~
ワサビ稲荷も食べたかった・・・・rara05
わんことの生活 | ペット | dog☆caffe 2007.10.14 (日)
昨日名古屋にあるコパンに見学に行ってきました~

パールちゃんとMamiさんがスイミングに通っているので
そこへお邪魔ですいびつうさぎ+笑

実はひまわりは右足が膝蓋骨脱臼グレート1です。
気をつけてムリをさせなければ大丈夫です。
でもやっぱり将来的に心配いびつうさぎ+汗笑
それにゴルと違って家の中をピョンピョンと飛び跳ねているの~うさぎ
リラとひまわりとのお出かけはいつも楽しい仲間達が一緒プードル(アプリコット)プードル(シルバー)プードル(レッド)プードル(ホワイト)
大所帯での見学
パールちゃん~トレーニング中にウルさくてごめんなさい~

施設見学と一番知りたかった料金を確認
でご一行様でお昼へGOです~

今回はYEAST PARADISE+
ココはテラス席がワンコOKブラ犬もどき
ただテラス席はTakeOutメニューのみ~
パン食べ放題メニューはNGなの~ショック


copan  copan

copan  copan

copan   copan
copan 「ね~、スニ、ポロンちゃんのお写真が無いよ~」
 「ごめんなさい、写真撮れなかったの~
 「ダメダね~、この私のお写真は
   ポロンママさんに頂いたのね~
 「そうよ~とっても可愛く撮って貰えてよかったね~、
   ↓のリラもね~」
 「ところで、スニは今ダイエット中だよ~」
 「そ・そうね~」
 「何を食べたの?」
 「エビチリサンドとサラダとほうじ茶のパンナコッタをたべちゃったの~いびつうさぎ+汗
 「パンナコッタ?」
 「そう、ほうじ茶のね~、ちょっと珍しいでしょ~
     ↓パンナコッタのお写真よ。美味しかったよ
dog
「リラ姉が何か言っているよ~」
copan
「私リラは見ました、スニがパンナコッタだけでなく、
  ロールケーキも食べたのを~」
「ひゃ~、見ていたのね~、ダイエッターとして失格ね~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.10.13 (土)
チョコ食べたいな~アップロードファイル
でもしばらく我慢いびつうさぎ+涙
春から夏にかけて食べちゃったチョコ達の紹介ですいびつうさぎ+汗笑

BOURUBONムースショコラフロマージュショコラ
choco  choco
ムースショコラはビターチョコとムースチョコとバームクーヘンの
3層のプチガレット
フロマージュショコラはホワイトチョコとレアチーズ風チョコとバームクーヘンの
3層のプチちガレット
両方ともお酒の香りが効いていて、お茶菓子に出してもOKなくらい
フロマージュの方がよりお酒の香りが分かって、
私的には好きなタイプ
ムースの方はビターチョコがもう少しビターだったら良かったな~

森永BAKEショコラ
choco
チョコクッキーみたいな感じ
夏には溶け無くってイイよ。
でもチョコと言われると?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.10.12 (金)
kitkat
ちょこっとチョコが食べたい時の私の定番
でも今はダイエット中
新商品が出ても食べられないrara09
ということで、ダイエット前に食べちゃった~チョコ一覧黒笑

choco choco

choco choco
キウイ・パイナップルなっぽー・オレンジ
キウイはホワイトチョコベース
3つともとっても香料が華やかな香りだったの~

kitkat  kitkat
とろける贅沢と北海道ミルク
とろける贅沢はブランデーとオレンジの香りがとっても効いていて
贅沢はーと
ミルクはホワイトチョコの乳化分の香りがとっても良いよ
ウエハウスにサンドされているチョコはカカオなので
ミルク分が強くなりすぎてなかったの~

やっぱりkitkatはウエハウスとのバランスが大切ねもくろみ
香りが強いだけではkitkatらしいおいしさが弱くなっちゃうよ~ん

おまけ
ebi
かっぱえびせん・安曇野わさび
一緒に購入して一緒に写真を撮ったの~
安曇野わさびって大王のわさびかな?
甘甘好きだけれど、かっぱえびせんも大好き~
ペット博2007
なごや会場に行ってきました~

pet(ポロンママ・ありがとうね~)
中日だったタメかスゴイ人
大きいリラは他のお客さんにぶつかったり
小さいひまわりは踏みつぶされそうで心配
入り口付近に可愛い洋服屋さんがあってそこで物色
一緒に遊びに行ったマロン君、唯君はいろいろGETしたみたい~jumee☆faceA151

リラヒマは?とってもよく効く消臭剤を購入~
ひまわりのリードが欲しかったけれど、好みの物が無くて残念

暑くって、疲れちゃって
フードコートでかき氷を頬張り中
ポロンちゃんが合流

まったり休憩中になにやら音楽が・・・・
会場で会ったクララちゃんのママさんにお聞きしたら
ドッグダンスをしていたとの事・・・・
あらら、見逃しちゃったわ~いびつうさぎ+線

シロ君、ポロンちゃん、マロン君、ひまわりとプードルズの4ペア
もし、この日のイベントに出ていて優勝したらバス旅行だったんですって~
あらららら~
ちょっと後悔・・・、出ればよかったかな~
って、優勝する気?頑張れば・・・いびつうさぎ+汗笑

お約束の集合写真(ポロンママ・ありがとうね~)
pet
この日一番の人気者だったシロ先輩
その横をちゃっかりゲットのひまわり~
あらら、でもポロン姫の方がシロ先輩との2shotが似合っているわ~いびつうさぎ+涙

集合写真
ひまわり、やっと待てが出来るようになったの~いびつうさぎ+笑(照?
春の練習の時に撮った時は待てが出来なくて
椅子に括り付けていたっけ~
プードルズで待てをさせなくていけなくって
待ての大特訓・・・、頑張ったね~いびつうさぎ+ハート
夢はポロン姫の様な確実な待てね
スイーツ | グルメ | sweets 2007.10.06 (土)
ダイエット~しているはずなのにな~顔-青ざめ
食べちゃいましたcr-cake
sweet
農NOU-BRANDろーるケーキ、レアチーズとフルーツ
職場でお客さんにいただいちゃった~
とっても薄切りだったの~
私では絶対に切れないくらいの薄切り
なので食べちゃった
言い訳・・・・顔-涙目01
今日10/1より私スニはダイエットします~~~

9月に風邪をひいて良くなってきたら
9/29にウッディドームでの寒さで又ぶり返しちゃった

ノドがパンパンで痛くて固形物が入らなかったの~
昨日はアイリママに頂いたメロンパンと牛乳をブランチとして
夕食はお粥

でもおかげで1Kg痩せた・・・

これをきっかけにダイエット生活にはいるぞ~


ココに書いておけば、がんばれる気がする・・・
ホントに?
きっと・・・

とりあえず宣言だけ・・・・

