スポンサー広告 --.--.-- (--)
ドッグダンス | ペット | まったLi 2007.09.29 (土)
アンディ島田先生のセミナーに行ってきました。
場所は岐阜県大垣市のかみいしづ緑の村公園にあるウッディードームです。
当初かなり暑いという情報を頂いていたので
暑さ対策の準備はバッチリ
でも、なんと当日は寒いといってもイイお天気に~
どんだけ~
朝の慌ただしさの中で用意した物を仕分けする気力なし
と言うことで、暑さ対策用品、寒さ用用品全て持参
今回は私の愛車の軽ではなく
大きい車を借りたので大丈夫という事で・・・

羽島PAでみんなと待ち合わせ、
始めての場所なのでみんなと一緒にGOです。
総勢8台連なっての大移動、ちょっとワクワク

さ~お勉強の時間です。
まず、スライドを使っての基本の基本を理解
そして、基本を応用の説明
それぞれ、映像を交えて説明してくださいました。

アンディ先生お風邪をひいていてとっても辛そう
でも、私たちの為に一所懸命お話してくれて感謝です。
andy

基本を踏まえた実技、トリックを教えるにも基本が大事
大型犬チームと小型犬チームに分かれて指導
リラとの参加なので私たちは大型チーム
ポジションやムーヴの実技
アンディ先生にリラを見て貰っていたら~
リラったら大喜び
私とアンディ先生の間をウホホ~で走っちゃって~
恥ずかしい~

お昼の楽しいひとときを過ぎて
4ペアによるダンスの指導
1曲を通して見て貰って全体的なアドバイス
みなさんガンバっていて感動
それぞれへのアドバイスは私たちにも言われている様な気持ちで
しっかり聞いててます。
andy
        andy

後半は団体でのフォーメーションを組んでの指導
この時残念だったのは音響の悪さ
ドームのマイクを通した音が反響してしまって
先生の声が聞き取れない
右に行くのか左に行くのかも分からない
理解出来ないもどかしさの中でもみんな一生懸命
基本のheel walkはやっぱり難しい~

いっぱい、いっぱい課題と難題のお土産をもって
楽しい時間は終わり、私は見事に風邪をぶり返してしまいました~
もしかして知恵熱?

セミナー終了後は今日一日の興奮をみんなで話し合って
お空が真っ暗になるころにやっと帰路に着きました~

いつもがんばろって気持ちにさせてくれるメンバー
宝物の1枚です。
andy
ヾ( ^ω^)ノワーイ | 日記 | smile 2007.09.24 (月)
今日はお芝居を観てきましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
後輩ちゃんが取ってくれたチケット
幸運にも取れたチケット、席もちょっとした間違いがあったけれど
それが幸運に2階席の一番前、1階席の後ろより全然イイよ~
お芝居は地球ゴージャス「ささやき色のあの日たち」でした
お芝居もとっても楽しかったrara10
ありがとうね

で、今回もう1つluckyな事が
luckyというか、私の勘違いだったの・・・rara05

この日私は日曜日だと思っていたの
お芝居後高島屋へ、なぜなら
「パティスリー&ブーランジェリーコレクション」
が開催中だったから~絵文字名を入力してくださいケーキ絵文字名を入力してください
このコレクション、9/24(月)午後5時閉店だったの~
でも私ったら日曜日だと思っていたのでとんだ勘違いをしちゃっていました。

到着したのは16:45
今日のイベントは誰が出るのかな?とボードを確認、
日曜を見て終了の文字が、「あ~終わっちゃったのね~」と
でもイベント開始時は17:30~
確認時の時刻は16:45・・・、まだ時刻的には始まっていないし・・・
次の月曜にも終了の文字が貼ってあったのに、目に入らず・・・・

会場内の人の少なさにも何も感じず・・・・
会場内には似つかわしくない、作業着の人たちが多数、気にならない・・・・

で、最初のお店で2個ケーキを購入16:55すぎ
2個しか買っていないのにおまけにもう2個
え!!なんで??
まだ気づいていない・・・・rara07

次のお店でもおまけをくれた、時刻17:05
店員さんが「もう終了なのでおまけさせて頂きました~」との事

で!!!!やっと気づいた私、遅い・・・・
ココから火が付いた
ケーキにパンと買ったよ~
パン屋さんでは買ったより多くおまけもらっちゃったし~
もうウハウハな1日でした~rara10
で、自分が食べられる量より多く手に入れた私
あ~、このケーキ達を堪能したら絶対ダイエットしなくっちゃ~rara09

ケーキ達、写真取り忘れ多数丸パンケーキケーキチーズケーキcr-cakeアップロードファイルショートケーキ
両手にいっぱい持って帰ってきたので
ちょっと傾けちゃったケーキも
これは作ってくれた人に悪いので、そのケーキの写真も無しです~
sweet  sweet

sweet  sweet
いよいよ、やって来ましたデビュー当日jumee☆shy1
私とヒマワリはこの日はひまわりの通う躾教室の合同練習が午前にあり
集合より遅刻予定でした。
合同練習後の後片付けもせず出てきてしまったおかげで
予定の時間より早く着けてホッとできました~ほほえみ

この日は真夏を思わせるイイお天気
気温も上昇↑
日陰のない暑い中でのダンスになりました。
よくよく考えたら私たちってず~っと部屋の、
しかもクーラーの中でしか練習していなかったのよね~いびつうさぎ+白目
ダンス前のリンクで場慣らし時
ひまわり動かない~いびつうさぎ+影
午前の合同練習での疲れも出てるのかな?
どうしよう~いびつうさぎ+線
でも、スタートです。
poo 曲は「ぼくはシュナッピー」
poo  poo

poo  poo
poo  poo
poo  poo
(はテレスパパさんから頂きましたありがとうございました)
シロ君、シィウィ君、ポロンちゃん、マロン君、ショコラ君、ひまわり
みんな頑張ったねにっこり

術後なのに応援に駆けつけてくれたアイリちゃんとFamily
お仕事中に応援の念を送ってくれたれおままさん
忙しい中応援してくれていたベアママさん
ありがとうね

スニは最後のキメポーズに失敗しちゃいました
ごめんなさい~

そしてSwing Tailのシュガベチーム
シュガベって何?
実は「Sugar Baby Love」の曲でのダンス
略してシュガベチーム
小さいチワワちゃんチワワから大きなバーニーちゃんsheltie1までの
それぞれの個性をとっても魅力的に組み込まれたグループダンス
可愛い~からスゴイ~と歓声も幅広かったの~
poo  poo

poo  poo

poo  poo

応援に来てくれたアルバ君と可愛いおリボンのクランちゃん
クランちゃん暑くて調子が悪かったけれど頑張ったのよね~
poo  poo

出番前のやる気満々のマロン君とショコラ君
poo  poo
2人ともポロンママ作のお花がとっても良く似合っているわ~

グループダンスも終わって
その後の運動会も楽しんで
近くのDOG DEPTにてpetitお疲れ様会~
poo  poo

poo本当にみんなお疲れ様でした~
ゆっくり休んでね~
でもスニはちょっと寂しいな~
だって、もう練習と称してカフェ廻りが出来ないもの~
いよいよ明日はプードルズのデビュー
そんな輝かしい日にむけて綺麗にしなくっちゃね~
だって今は妖怪狸爺みたいなんですもの~横立ち
pou

という事で素敵な魔法使い
いやいや、トリマーポロンママさんにチョキチョキして貰いに行ってきました
hima hima
はい~いかがでしょう
悪い魔法が解けて、可愛いプードルが出来ましたプー2
前回のトリミング教習から2ヶ月
又々しっかり教習を受けて、悪い魔法をかけられないように
頑張ります
今回は片方のリボンを私がチャレンジ
グラグラしているよ~

トリミング後はポロンちゃんFamilyとBrit Bowl [ブリット・ボウル] さんへ
ポロンちゃんが実はパパっ子だったという事実も発見いびつうさぎ+!!
とっても楽しい1日を過ごさせて頂いてありがとうございました。
パパさんが取説を片手にビデオのお勉強をしていました~
明日が楽しみ
どんなビデオを撮ってくれるのかな?
第4回プードルズ自主練習会です~プー2
今回はプードルズサポーターが居なくて
ちょっと寂しい練習会うるうる
(って勝手にサポーターを作らない~~)

練習は午前10時から
スタジオドッグランさんが10時開店なのに
スニとひまわり5分前に着いちゃった~
でもね~、プードルズが最高なのは
練習が始まったのはそれから1時間半後
pou pou
pou練習開始前のひと遊び
高速ショコラ君が可愛いの~4234
次はみんなでプロレスしょうね~

練習開始~最終チェック終了
pou  pou
センターでがっちりまとめてくれるポロンちゃん
ムードメーカーでいつも楽しいマロン君
pou  pou
ママ大好きなシィウィ君
ヒマ憧れのシロ先輩
pou  pou
プードルズに後半から加入のショコラ君(大変だったね~)
フラフラっと素っ頓狂なひまわり~
みんな明後日がんばれ
(って、ママ達がかんばるのか?)
見てみて~この明後日に向けて燃える闘士を抱いているプードルズ~プー2
pou


もちろん、御約束の練習お疲れ様で行ってきました
Club H H

H H 
H H
dance 美味しいランチ

そして、まだまだ、Teaセットのケーキ達絵文字名を入力してくださいケーキ絵文字名を入力してください
H  H
H  H
H
ここClubHは白亜館系列のお店
って事は~jumee☆DaNcE1そう、
PATISSERIE 白亜館と同系列のお店~rara02
もう~絶対堪能しなくっちゃ~
って事で私はどのケーキを食べたでしょ~
シィウィ君とひまわりは呆れていたかな?

H ママ達明後日大丈夫?
と心配気なポロンちゃん~
いやいや、ホント心配絵文字名を入力してください
わんことの生活 | ペット | dog☆caffe 2007.09.08 (土)
本日第3回目のプードルズ自主練習会です。
午後からは開場となる平和公園内の愛護センターへ下見のため
午前に集中練習です~やる気
前回の合同練習の時に新加入したショコラ君を交え
新生プードルズ、練習です~
全体の構成は出来ているので
後は細かなチェックです~
ここで強い助っ人、アイリママ、レオママ&れお君、クランママ&クランちゃんです~
細かい所をチェックしてもらって(省略)
なんとか本日終了、いざ愛護センターへ~
ではなく、Cafeへ~
で、愛護センターへの道筋にある
GoldenChildCafeへ
hima

hima
みんなが美味しいランチ中
私はケーキを2個
だって前にココに来たときケーキが美味しかったんですもの~
時間が無いから私はケーキのみ~
満足4234

確か2時に集合だった愛護センター
1時間遅刻したプードルズ・・・
プードルズの巻沿いにされたクランちゃん
hima
ごめんね~いつもはちゃんと時間を守るのにね~
プードルズのせいで・・・・
唯君も~
って、唯君は半分プードルズだよね~

はなちゃんチは30分も前に下見に来ていたのにね~
ゴメンネ、遅れちゃって

ココが愛護センターね~hima

hima場所確認をしているシィウィ君

新しいお友達?hima
愛護センター出身の可愛こちゃんいぬ
まだまだパピちゃんでみんなに遊ぼって誘ってくれたね。
hima
マロン君のママも忘れられない思い出ができちゃったしね~321313
木陰が涼しくって、おしゃべりら花がさいちゃったね~トールローズ

ってみなさ~んhima
もう夕方ですよ~
当日はお・ひ・る
木陰はないわよきっと汗
ひまわりの失恋が決定したところで
リラの話題を
実はリラったら雑誌デビューを飾っていたのです~くすっ♪
lila

DOGFANの7月号・・・・
そう、7月号。って事は発売は6月だったかな~
表紙の特集が「雨の日の散歩」・・・・
梅雨まっただ中の事だったの

もう秋刀魚・栗・梨・もうそろそろ柿なんてのも出て来るかも・・・

昔~昔~。ある所に・・・
って、昔話風に読んでね

DOGFANの特集にある「雨の日の散歩」
DogCafeに行こう~の愛知の記事の中で
いつもお世話になっているスタジオドッグランさんが掲載されていました。
lila
看板犬のメビウス君がランを紹介している中
何と以前オーナーの高木さんが
ドッグダンスの練習中に撮って下さったリラの写真がrara10

あら~やだ~、ま~jumee☆DaNcE2
取材の方がスタジオドッグランさんのHPの中で
紹介している高木さんが撮影された写真の中から
選んで下さったそうです~kera
lila
可愛く撮ったくれた高木さんありがとう
おかげで雑誌に載っちゃった~kao08

でもね、取材の方は知らないけれど
この写真には重大な秘密が絵文字名を入力してください

それは、リラの衣装、
そうキティーちゃんなの~キティちゃん
じゃなくって、実はN.P.C.G
・・・・ぱんだもびっくり
ノーパンチアガールの衣装なの~~~マジですか
最近ひまわりがなんだかとっても反抗的
hima
ヒ「私に構わないで下さい~」

どうしたのかな?とリラに尋ねると
初恋中なんですって~
ひまわりに聞いてみると
プードルズの救世主のシロ部長が大好きなんですって~
ず~っと憧れのシロ先輩
hima

初めて会った時から
先輩にふさわしいプードルになるため
スタンダードになろうと決意
一生懸命食べて現在4Kg
まだまだスタンプーへの道は遠し

そんな中ついに巡ってきた大チャンス
fob

先輩の横をゲット
さ~告白のチャンス~

でも、告白出来なかったのよね~
だってまだまだおチビちゃんのままだもの~
先輩が振り向いてくれるまでプードルとして磨きをかけなくちゃね~

リ「ひまわりがんばれ~、姉は応援しているよ~」
dog

でもね、頑張ってもスタンダードには馴れないよ~うーん
ていうか、十分大きくってもうトイプードルとも呼べないし~rara06
がんばれヒマ
わんことの生活 | ペット | まったLi 2007.09.02 (日)
今年の夏は暑い~
まだまだ暑い~、そんな夏のある日の出来事を私リラが日記にしました~
ある日まったりクーラーの部屋でお昼寝計画を模索中
川遊びに行こう~ってスニが・・・絵文字名を入力してください
ゲッと思っていたら、雨
リラとひまわりの日頃の行いがそんなに悪いのか?
雨でも遊びたい~ということでオアシスパークへ遊びに行って来ました
lila
リ「川遊びでなくて良かった~」
ヒ「陸の上の方が好きなんです~」
リ&ヒ「スニの行いが悪すぎるのです~kao07

lila    lila
lila 大好きなお友達とピクニックおにぎし
ビバ陸
なんて思っていたら
lila
スニとひまわりがお船で遊覧しに行っちゃいました~
大型は乗れないんだって~にゃろめー
てことで私は優しいアッシュパパにドナドナされちゃった~

lila lila
lila 遊ぶの大好きマロン君
唯君とプロレスごっこ
で、女王様ポロンちゃんにもプロレスのお誘い
敢え無く一喝されてしまいました~くすっ♪

皆様には内緒にしていたのですが、
実は私、走るの大好きなの~
lila

 走ります~ lila

    風を切って走るの大好きlila
スニ談
気の置けない友達ばかりの中で弾けたリラ~
ただ1つ難点が・・・
リラったら1人じゃ走らないのよね~
私と一緒でないと・・・
10本ダッシュを久しぶりにやらされました~がーん

それからね
みんなでかけっこして遊びました~
lila
ブイ君、アッシュ君(見学中)、ポロンちゃん、シロ君、唯君、マロン君
ポロンちゃんフライングで先に歩き出しています。
一斉にスタート
誰が早い

lila
ブイ君早い~、続いてシロ君
やや遅れてマロン君
ポロンちゃん後ろから走り抜けていくブイ君達にビックリ
唯君も何がなんだか分からずポツン~

みんな早くてシャッターが追いつかない~

lila 唯君遅れてスタート
ゴールまで一生懸命駆けて来ました。
続いてポロン姫lila
ゆっくりと優雅にでも確実にゴールへ~
全員ゴール~~~

とっても楽しい真夏の1日でした。
やっぱり陸の上だね~グー!
5月の発表会の時
リラにドレスを新調しました。
lila
どう?すてきでしょ~はーと
このドレスを作って下さったのは
P太郎君のママさんのPママ様
犬と私--Mon Chien et moi--

素敵なドレスを着てクルクルしていたリラ
そんなリラが羨ましかったひまわり
姉に倣ってダンスを始めましたjumee☆shy1
そして発表会に出る予定も無いのにドレスを新調
おソロですjumee☆DaNcE2
hima
どう?可愛い?
色黒な私、リラ姉みたいににあっているかな?
        hima

lila私の方が可愛いのよ~
この綺麗な空色はゴールデンの私の方が似合うと思うの~
ヒマワリももっとレディーになったら
似合うわよrara02lila


hima「絶対綺麗になってやる~rara03

リラもひまわりもよく似合っているよ~
だって作って下さったPママさんのセンスが良いから~あ
とっても素敵
Pママ様~ありがとうございました
(かなり前に作って下さったのに、今頃UPでごめんなさい)

