スポンサー広告 --.--.-- (--)
明日25日はSwing Tailのグループダンスの合同練習会jumee☆DaNcE2
プードルズも練習がんばらなくちゃ~プードル
本日24日に2回目の練習会をすることななりました~
(今頃日記?なのでなんだか日にちを入れちゃった)

練習練習楽しい練習の前に
まずは仲良しプードルズの仲を更に仲良しさんにするために
美味しいお昼をパクパクしに行きます~
場所は名古屋を代表する繁華街・栄のど真ん中
ナディアパークのお隣にある
F.O.Bカフェです~fob
(Vincaさんから頂きました)
おしゃれな家具や雑貨が売っている2階のカフェ
1階のお店もワンコOK
お目当てはランチだったので2階へ~
fobランチのカレーを頂きました

他にはこんな美味しそうなメニューfob
fob

デザートのゼリー fob

fob みんな満足だったかな?

そうそう、お行儀よくもできたかな?fob
みんなとってもお利口さんでしたね~43424

いつまでも楽しんでいたいけれど、メインは練習なのよね~
て事でいよいよ練習場のスタジオドッグランさんへ
と思いきや・・・・顔-驚き
とっても素敵なプードルのキャンドルを発見
もちろん撮影会でしょう~fob

fobひまわり~、私の方が可愛いわ
って張り合っている?

みんなでパッチリ(Vincaさんから頂きました)
fob
う~んとっても可愛い

スタジオドッグランさんではふーちゃんと唯ママがプードルズの為に?
遊びに来てくれたの~
練習開始(省略)
なんとか明日の合同練習に間に合った~
って感動なのに、マロン君どうしてうなだれているの?
fob「僕、禁断の領域に入ってしまいしまた」
あらあら、スニの陰謀でスカート履かされちゃったのよね~リボン
でもね、見てみて~
なんてプリティーなシィウィ君なんでしょう~
イケメンだとスカートだってこんなに似合うのよfob
あら?あらららら?もしかしてヒマワリより似合っている絵文字名を入力してください
ちょっとシェラシーウッ・・・

とっても有意義な練習でした~
本当だよ~
で、自分へのご褒美のチョコkao08
fob
「自分だけ~~~」Byリラ&ひまわり
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.08.20 (月)
DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)
ドゥバイヨル ショコラ
choco
バレンタインの時に名古屋高島屋で購入
バレンタインセレクションchoco
偶然私が買いに行った日はドゥバイヨルさんが来日していたの~
choco
でサインと握手と記念撮影を一緒にしちゃった
M.O.F(フランス最優秀職人=国家認定資格)を持つ一流の手は
とっても大きくて、なかなかに肉厚に手
感動しちゃった顔-大歓喜
チョコは特に説明も聞いてこずに購入
パクパクと食べてみたら、スイートチョコ
でも、リキュールの味と香りが
パッケージには何も記入していなかったので分からないまま~
日記 | ペット | lila&hima 2007.08.16 (木)
空川遊び本番です~空
クランママさんご推薦の武儀川
前回の偵察隊から楽しみにしていた本番
参加ワンコが15ワンコとまと
前回の偵察の時に午後から人が沢山来だすので朝9時集合
スニとリラとひまわりはクラン家と場所取りの予定
朝8時には到着するゾ~っと意気込んだけれど
着いたのは8時半kao06
しかも、パールちゃん&Mamiさん、ばれんままさん一家の後
場所取り隊じゃないじゃん・・・jumee☆disappoint

気を取り直して、サ~川遊び~~~
mugi やっぱり泳がないリラとヒマrara04
もう川なんて怖くないシィウィ君 mugi
mugi 今回のターゲットの男前棒
大きすぎだよ~、でも、くわえてスイスイ泳ぐシィウィ君は
やっぱ男前だね~グー!
フリスビーで川満喫のブイ君 mugi
次はアッシュ君も一緒に川遊びに行こうね~
ブイ君チの河童ちゃん1号君ととっても楽しそうだったね~
 mugi mugi mugi川の中でパパに甘える小町ちゃん
ミーナちゃんも、小町ちゃんも泳ぐの大好き水犬ちゃん's
(イイな~rara10)

mugiおやおや君は誰かな
濡れると別犬のマロン君でした~ mugi
マロン君初泳ぎなのにスイスイと泳いじゃった~
スゴイよ~(カッコ良かったよByひまわり)

mugi 川遊びも最高潮のお昼頃
やっぱり泳がないリラとひまわり
ライフジャケットが泣いているよ~ぼたぼた

ママと見つめ合ってラブラブなカイト君mugi
次回はケント君、リュウ君も一緒にね~

mugi ベテランスイマーはなちゃん
はなちゃん~パパとラブラブで羨ましい~
プライスレスのキャッチコピーがホントに似合うよ~kera

mugi  mugi
mugi  mugi
アリスちゃんを見習って特訓中のテレスちゃん、ダイナちゃん
午後にはスイマーになっていたテレスちゃん

シロ軍曹は今回昇進mugi
シロ隊長となって川遊び満喫
素敵なキャッチコピーも出来ちゃったしね~くすっ♪

mugi
クランちゃんはパパさんとラブラブheartpinkデート中

一休み中のパールちゃんmugi
リラと一緒に一休みになっているけれど
リラとは違うのよ~
だって、パールちゃんとMamiさん、ず~っとラブラブで泳いでいたんですもの~4234

mugi川の中でも陸の上でも一休みなリラ
目線の先にはお昼が・・・・絵文字名を入力してください

陸が一番 mugi
「だって水の中にはおやつは無いのですもの~アップロードファイル」Byリラ

とっても、とっても楽しかった川遊び
この日はなんと岐阜県多治見市で40.9度と最高記録樹立
そんな熱い中の川遊び
全然熱く感じなかったのは何故?
きっと私たちの方が熱かったからかな?

今回一緒に行けなかった皆様~
次回は絶対一緒に行きましょうね

おやつ | グルメ | sweets 2007.08.15 (水)
Patisserie Sadaharu AOKI Paris
マカロン
高島屋のウィークリースポットで購入~
choco
抹茶・苺・すみれ・レモン
桃・フランボワーズ・ショコラ
梅・黒ごま・カフェ
ピスタッチオ・キャラメルサレ(塩)の12種類
意外にも梅が美味しかったの~べーだ

マカロンってこのカラフルな色が好き
でもお口に入れると中のクリームがとっても繊細なお味で
それぞれのフレーバーを楽しめるのが大好きrara10
AOKIのマカロン16個入り3,780円~
う~んrara04
ちと高いのよね~rara09
東海 | 旅行 | dog☆travel 2007.08.14 (火)
高山2日目、お天気良好
暑くも無く寒くもなく快適~

弁天荘にはドッグランもあったけれど、
台風の雨でぐちょぐちょだろうな~っと思って
行けなかったの~、チラっと遊んでくれば良かったかな~´д`トホホ

旅館弁天荘にて和朝食を頂いてチェックアウト

さ~観光よ~~~
まずは飛騨大鍾乳洞

鍾乳洞だけワンコがOKだと思っていたら
併設の美術館もワンコOKkao08
リラとひまわりと芸術の夏を堪能してきました~
ココの美術館は最近ちょっと有名
なぜなら、あの金塊を盗まれちゃった美術館なの~
takayama
とってものんびりとした、気のいい美術館でした~

さ~芸術・芸術takayama
怪盗心がムズムズ中
いやいや、他のお客さんから賢いワンコ
芸術の分かるワンコとチヤホヤされてご満悦中jumee☆DaNcE2
本当は、この金の鉢にフード山盛りにしたら美味しいだろうな~
って考えてたんだよね~kao08

さて、鍾乳洞です~
中はヒンヤリ~
そして、傘がいる程の水滴~~
前日までの雨のせいで、水滴も多かったんですって~
中には幻想的な鍾乳石が・・・、リラ&ひまわりは興味なしkao06
鍾乳洞に流れている川の水を飲もうと必死になるリラ
中はなかなか起伏があって、階段も幾つかあったので
ひまわりはず~っと抱っこsc04
takayama鍾乳洞から出てきて休憩
結構、体が冷えちゃったね~

波瀾万丈な旅行
なんと鍾乳洞の中に居るときに地震が
高山震度3でした顔-青ざめ
この地震は中越地震の揺れだったの~

次は飛騨の里です
茅葺きの古民家や水車小屋など
懐かしい建物を展示してあって、体験もできるの~
ワンコは建物の中には入れないけれど、玄関の土間までだったら入れるよ~
ここでまったり散策
でもね~重大な事に気が付いたの~
まったりしていたら、スニの父親の実家にそっくりだった~
茅葺きではないけれど、
玄関からの広い土間
屋敷内にある家畜小屋、
3階建ぐらありそうなのに何故か2階へは立てかけの階段で上らなければいけない所とか
襖を取り外せばだだっ広い板の間で囲炉裏がある位置とか
そっくり~~~、
父の実家はそんなに古かったのか~kao05
う~ん、入場料が・・・・
実家に帰った気分だねtakayama

飛騨高山テディベアエコビレッジで昼食を予定していたけれど
道向かいの大喜という和食屋さんも店内のテラスっぽい?席はワンコOKだったので
大喜さんでゆっくり昼食rice
実は、この大喜さんに忘れ物をしちゃったの~
帰宅して翌日に電話したら忘れ物を郵送してくれたの~
本当にありがとうございました~

飛騨牛づくしの高山旅行
このあと、せせらぎ街道を通って
パステル清美でブラブラと買い物して帰宅

なかなか、計画的に行かなかった旅行だけれど
まったりだけはいっぱい出来た旅行でした~
7/15~16に高山へ旅行に行ってきました~
この旅行は波瀾万丈だったの~
この時期には珍しく台風が上陸~
予定を大幅変更してなんとか決行でした~rara05

1日目はなんとか台風が通り過ぎてくれたけれど
まだ風は台風風、そんなんで遅めの出発
当初予定していた観光を止めて牧歌の里へ草原
牧歌の里はワンコNG
ケージでお預かりしてくれるの~顔-泣き
台風来訪の為予定変更で行ってきました~
takayama  takayama
ラベンダーが満開でとってもイイ香りが漂っていたよ~

takayama 牧歌の里でお昼とおやつ
飛騨牛とアイスとクッキーで満腹
一番目当てにしていたメロンパンも購入して人間満足
でも、早々に牧歌の里を後にして高山市内へGo
この日は台風後、流石に人も少なくワンコお預かりはリラとひまわりだけ
お迎えに行くと係りのお姉さんと楽しく遊んでるリラとひまわり~
お迎えにすぐに気づいて貰えなかったの~rara06

こんなお天気だから高山市内の古い街並みも
きっと空いているだろうな~
なんてのんびり気分で市内へ
あららららら顔-驚き
激混み~、3連休だったものね~
真っ直ぐに歩けない~
ココではひまわり大人気、何故か抱っこされリレーされていた~
写真を撮る余裕も無く、街中脱出・・・

早々にチェックイン~
今回のお宿は旅館弁天荘
旅館なのでお部屋は畳のお部屋rara02
お部屋でのんびりしていました~
takayama お部屋でまったり中

takayama takayama
窓から新緑が望めてゆったりと一息
館内散策してお風呂に入って
のんびり、まったり、リラヒマにはピッタリrara10

そして本日りメインイベン
夕食です~rice

takayama  takayama
飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題~rara10
牛おかわり自由
一心不乱に食べさせて頂きました~
その時背後から不穏な空気が・・・
takayama
前科者の怪盗Goldが狙っています~
危うし~~~

くすっ♪
怪盗Goldにもちゃんとシャプシャプしてあげました~
もちろん盗人redにもね~

高山1日目は立ち上げれない程満腹で終了しました~4234
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2007.08.02 (木)
今年初めての川遊びに行ってきました
今年は、クランママさんご推薦の武儀川
こんなに綺麗な川でした
f716.jpg

今回はお盆頃にみんなで川遊びに行く
下見も兼ねての先発隊
M隊長と明鏡副隊長mugi

mugiライフジャケットがよく似合うシロ軍曹~
あら?川の中じゃなくて山の中???
水の中の写真がなかったの~ごめんね~

ま~師匠から特訓をうけるmugi
シィウィ隊員
果敢にチャレンジ
スゴイよ~シィウィ君~

mugi
そしてスニに川の中に落とされたひまわり~
「私濡れるとスゴイのよ~」
「ほんとに~濡れると別犬種だよね~」

いつでも、何処でもmugi
まったりリラ
リラ「向こう岸でBBQしていたら、泳いで渡ってみせるよ」
「それだけはヤメてね

武儀川もとってもキレイで流れも緩やか
午後から遊びに来る人達が多かったので
朝早くに行かなくっちゃね
木陰もあるのでとっても快適

参加者募集しなくっちゃ~rara10

