スポンサー広告 --.--.-- (--)
7/22はひまわりが我が家に来て1周年です。
もう1年、まだ1年な感じです。

azukikun小豆パパkaedemama楓ママ

生まれたばかりのひまわりhima
まだ名前はパープルでした~

hima   hima
6/12、兄弟の記念撮影でひまわりだけ大あくび~

6/25のひまわりひまわりhima
まだ名前が決定していなかったのでPちゃんと呼んで貰っていたの~

ひまわりの生家風の家さんからお写真をお借り致しました。

lila
7/22我が家へやってきて
1週間ぐらいのリラとひまわり
リラったらひまわりがイヤでイヤで逃げ回っていた~顔-落ち込み

初めての体重測定hima
5Kgスケールを購入~、
御願いだから5Kg以上にならないでね~
現在4Kg~、ビミョーrara04

hima
初めてのトリミング前のチョンボリボン
キレイになってお里帰りしてきました~
パパとひまわりとママhima


初めての旅行noliワクワクドキドキだったね~
リラひまわりのお守りはもうイヤ~だって~

lilaピッタリくっつく2匹
冬の寒さが仲良くさせてくれました~

仲良し姉妹dance
になったかな?

himaぐっすりお休み中
楽しい毎日だね~、ひまわりとリラと一緒だからね顔-照れ笑い
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.07.21 (土)
Cote cour(コートコール)
レアチョコレート

パッケージがとってもお洒落だったので購入しちゃったちょこ
choco

お味はchoco
ラズベリーの甘酸っぱさと、
トリュフチョコの甘さが微妙に甘酸っぱさが勝っていて
そこが今までのチョコと違って美味しかった~
クリームがふんだんに使われているのね~顔-照れ笑い
とっても口溶けなめらか
香りもラズベリーの香りがとっても爽やかなチョコでした~

コートコールはチョコレートブラウニーの専門店
名古屋のバレンタインの時に三越にて出店していたの~
その時は知らなかったのでこのチョコだけ購入
確か、ブラウニーも売っていた様な気がする~
あ~、ブラウニーも食べたかったな~rara09
わんことの生活 | ペット | その他 2007.07.16 (月)
Swing Tail(旧ドッグダンス友の会)の代表のMamiさんの
愛犬バーニーズマウンテンドッグのしゃらく君がお星様になりました。
亡くなられたのは6/29、8歳6ヶ月の犬生でした。
半年の闘病生活だったそうです。
今頃は虹の橋の袂で遊んでいるかな?
6年前から我が家のチロがそこに居るの。
ワンコが苦手なタイプだから一匹でポツンとしているよ。
見かけたら声かけてみてね~
たぶんツーンとしてソソクサと逃げていくよ~
※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+
Swing Tailの皆様へ
メールを回覧しました。よろしくお願いいたします
※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+
ポロンママさんにひまわりのトリミングと
飼い主のトリミング指導を御願いしました~

まず、びゅーてぃふぉーになる前のひまわりひまわり
hima
前髪がちょっと村山元首相・・・
口の周りもちょっとだらしない・・・ふむ

で、指導開始です。
シャンプー前のブラッシング
スリッカーの持ち方から正しい使い方
毛玉の対処を教えて貰って
シャンプー指導
ワンコ用のシャンプーでも薄めて使うのね~
泡泡でシャンプー
ちゃんと肛門線の絞り方も習って
(リラの時は上手くできないの~、何も出てこない・・・)
すすぎもご指導、これが一番肝心
しっかりすすぎの後、乾かしです~

リラだったらただ一生懸命乾かすだけだけれど
流石のプードル、この乾かしが
一番大変で難しい~
新設丁寧なご指導のおかげでひまわりびゅーてぃふぉーになりました。

リボンの付け方指導も受けてribbon
でもね~、私が着けたらグラグラだったので
やり直してもらっちゃった~
      hima
今回のひまわりのポイントは尻尾プードル
ポロンちゃんとおソロでポンポンにして頂きました~
hima

可愛くなったhima
なんだかいつもの暴れん坊ひまわりじゃないみたい~

hima
ポロンちゃんと並んで
あら~、それでは遠近法が逆~
ひまわりが前に出てきちゃダメじゃない~
ココは一歩下がって後ろで、遠近法をフル活用しなくっちゃ~
写真に上手に写る方法の1つよrara02
hima
トリミング指導の後のお楽しみ喜び
ケンニシオのケーキと
ポロンママさんが私のために用意して下さったお菓子
美味しかった~絵文字名を入力してください
また美味しいケーキを食べに・・・・
ひまわりのトリミング指導を御願いしい伺わせて下さいね~
リボン着け頑張ります

お写真は全てポロンママさんに頂きました
ありがとうございました
日記 | ペット | lila&hima 2007.07.05 (木)
普段リラはダンスしている時何を考えているのだろう?
スピンして、くぐって、スニについて行って
はい、ココで回る~
なんて考えているのかな?
なんて疑問に思っていたら
何とクランママさんとベアママさんから頂いたお写真に
決定的な証拠が~

ダンス中のリラの実態です~

「あ~夕飯の献立何にしましょ~」
「いつも、いつも大変」
「すき焼き・グラタン・ナポリタン・肉じゃが」
「あら~、みんなネギ類を使うわ~」リラ

リラ
「お米も研いでおかなくちゃ~」
「あ!!卵が切れているわ~」
「オムライスはダメね~」
「やっぱりアレね」
「カレーにしましょう」リラ
「カレーなら3日は献立考えなくてもいいものね」
「さ~ジャガイモ洗って、にんじん切らなくっちゃ~」

リラ
「ふふふふ♪お肉はチキンか馬肉よ☆」
「私ってヘルシー志向なの~」

クランママさん、ベアママさん
リラの実態が分かって嬉しかったよ~ん
お写真ありがとうです~
ワンコ日記 | ペット | おでかけ☆dog 2007.07.04 (水)
ドッグタンス友の会(仮)第?回
梅雨真っ盛りの名古屋ムシムシです~金魚
でもスタジオドッグランさんにはデッカイ扇風機が
で、リラが暑がらないようにと涼しい場所をキープ
そしたら私がお腹が痛くなっちゃった~
自業自得・・・kao06
dance「退屈明鏡君」
今回は前半は各自の曲練習
スニとリラは何にも練習していない
しかも、曲も前日に適当に短いというだけの理由で選んだの~
ダメダメさんだね~顔-落ち込み
「わくわくマロン君」dance
後半はグループ練習~
グループはトイプーばかり8ペアのグループpoodle-mavie
グループはひまわりが頑張ります~
でもね~ヒマと私、一番足ひっぱっているわ~
どうするひまわり・・・、いや、私か~kao05
dance「モナリザ微笑のテレスちゃん」

今回グループ練習していたら中学の時を思い出しちゃった~
私はブラスバンド部でクラリネットを吹いていたの~クラリネット
で、秋季大会はマーチングだったのよね~
我が部は財政が豊かだったのか?
クラがプラスチックでなくって、木製だったの~
これが重い、支えるのは右親指1本
アルトクラリネットしか首にフォルダーがないのよ~、重たかった・・・・
2曲分を丸暗記してフォーメーションを覚えて
周りの人達ときちんと揃えて、足をちゃんと高く上げる。
しかも大会は9月末、練習は夏休み中、暑かった~
室内部なのに何故かみんな真っ黒

マーチング(行進曲)って早い曲ってイメージがあるかな?
大体心拍数に合うようになっているので
そんなに曲自体は早くないの~
でも行進しながらだとだんだん早くなってきてしまうの。
運動部から曲を聴きながら外ラン(外周ランニング)していると
息が上がってくる~、とクレームが・・・、そんなん知らん・・・
こっちの息の方があがってくるよ~、酸欠・・・がーん

いや~思い出しちっゃた~、ムフフフフ(妄想中 回想中v)

午後からプードル's5ペアーで屋上で練習
早さをいろいろで、練習してみたの~
やっぱり♪=80の早さが丁度いいね~
マーチングの時と同じなんだね~
この早さで思いついた曲が「大きなのっぽの古時計」
で、この曲を歌いながら練習してみました
でも湿度Maxのムシムシ屋上では練習が続かない~

という事で涼しいカフェにて休憩して本日練習終了~
さ~、ひまわり~どうする?
足を一番足を引っ張っているから、猛特訓か~
いや~、棄権かソ猝ヨ
dance「ハーレム明鏡君」

