スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | sweets 2007.06.25 (月)
瀬戸市にあるUOKO

職場でお土産に頂いたの~絵文字名を入力してください
sweet
頂いたのは4種類
プレーンプリン・マンゴープリン
キャラメルプリン・黒糖プリン

何故か私だけ2個食べちゃった~アップロードファイル
プレーンとキャラメル
プレーンのお味は普通のプリン
キャラメルは苦みと甘みのバランスがとっても良かったの~

美味しかったのでUOKOをネットで検索パソコン
あらららら、八丁味噌プリンが有名との事ぱんだの衝撃
それに手作り寒天でみつ豆も美味しいとか~ぱんだの衝撃

これは瀬戸へGOです~
犬との生活 | ペット | dog☆caffe 2007.06.19 (火)
InTheDogさんとBrit Bowlさんに行って来ました~顔-照れ笑い
平日にね顔-嬉しい
ふふふふふ、会社を早退して・・・
本当は仕事で行けなかったのだけれど、
先方の準備不足で予定が大幅に変更になり早退出来ることに~
いつもなら、「え~困っちゃう~」ってブーブー言う私なのに顔-ムカッ
今回は、「そうですか~、別にイイですよ~、では次回の予約をし直しましょうね~」って笑顔に
怪しまれたかも~顔-ウッ01

で、早々に早退してGOです~
途中で拾って貰って
Brit Bowl [ブリット・ボウル] さんへ

私はパンメニューを選択
でもご飯メニューも美味しそう~
次回リベンジです。
dog
 
      dog
(お写真、ポロンママさんから頂きました)
参加メンバーはドッグダンスの会(仮)のメンバーさん達
みんなワンコ連れやっくん
いいな~、でも食事中は気楽~でした(羨ましいよ~ん)

総勢12名食事も美味しく、おしゃべりも尽きないよ~
でも今回のもう1つのメインInTheDogさんへ

今回はリラヒマのお手入れ用品を購入~
憧れの浅田先生をご拝顔できたしね~
た~く~さんおしゃべりして、満足な半日休暇でした。

お店の前でお茶とお菓子を頂いて、3時間近くの立ち話
お店の人にご迷惑だったかな?
でも、私を出入り禁止にしないでね~
あ~梅雨だ~
ちょいブルーげろげろー!
前々から知っていたけれど、
まさかこんなに減るなんて~

今年1月から所得税が減った
ヤッターアップロードファイル
でも今月市県民税の通知が来た
今年から会社ではなく自宅に、自分で払えとの事
封を切ったらがっくり
飛んでもない金額が・・・
昨年までは月々給料天引きだった
今年から全期払いか、4期分割か
全期一括なら若干安い
でも、全期を12で割っても
昨年より遙かに高い・・・・ペット青ざめ
所得税の減った分を差し引いても高い、ヒドイ顔-泣き02

職場でフリーターかニートになりたいとギャギャ言っていたら
「やめとけ、再就職する時に年齢がネックだと言われた、ヒドイ顔-泣き02

仕方がないから、しばらくリラとひまわりには裸族でいて貰おう。
その代わり、私も甘い物代を減らすよ~
ダイエットだ~jumee☆WeightLifting2b

あ~宝くじに当たりたかったな~lila

私の税金には関係ないけれど
気持ちよさげに泳ぐリラ
又綺麗なこの川に行きたいね
わんことの生活 | ペット | smile 2007.06.11 (月)
第11回ドッグダンスの会(仮名)に参加してきました~

今回は動画にチャレンジ
と一眼レフのカメラでなく
私のデジカメを持って行ったのに
動画は上手に撮れなかったの~
意味ないな~

今回はいろいろ私とリラとヒマには
気持ちを新たに頑張ろうって気持ちになる事が沢山あって、
充実した1日だったよ

で、もう1つウキャ~な出来事が
dance
Kentoママさんチのニューフェイスのカイト君
犬種はポ-チュギ-ズ・ウォーター・ドッグ
ん???この犬種私は最近調べたよ。
初めての聞いた犬種
ポルトガルの水猟犬だね~ dance
何処で聞いたの~
私のヘッポコブログに遊びに来て下さる
優しいかときっち。さんの美味しいブログで初めて知った犬種
4ヶ月(もう5ヶ月かな?)のフィーゴ君
あれ~カイト君も5ヶ月・・・
おやおやおや~

カイト君情報~
出身地は大阪、母の名はポチュちゃん
カイト君の幼名はセブン君
カイト君は2007.1.14生まれ
どうかな?もしかして兄弟????

ふふふ兄弟だったらイイな~。
今回はとってもウキャ~なダンスの会でした。
Chocolate 2007.06.09 (土)
ぶどうの木銀のぶどう
2月のバレンタインの時に大丸にて購入
炎のチョコレート
お店の前で試食させてくれたの~
chocoあらららら、美味しいv
チョコムースな食感 choco
ふわふわ、ムースよりスフレに近いかな~
チョコも甘過ぎ無くって、苦めというより深めな苦さ。
う~ん又食べたいな~

こちらは炭火の生トリュフchoco
最初なんのこっちゃと思ったら、カカオ豆を炭火焙煎してあるのね~
コーヒーと一緒。
で、チョコ色が黒っぽくってお味はやっぱりコクのある苦み
カカオの香りもいいの~
chocoトリュフはクリーム分が多くてとってもなめらか
お口に入れたら溶けちゃった~あ

炭火の生トリュフは4本入り525円
炎のチョコレートは2個入り525円
この値段でこの満足は贅沢だよね~
スイーツ | グルメ | sweets 2007.06.07 (木)
先日三越名古屋店でお江戸展が催されていたの~
そこでであったMr Friendly

sweet

暖かいウチにパックンしちゃった~
フカフカで美味しかった
卵の甘い香りも美味しかったな~

でもね、Daily Storeだとあずき入りのMr Friendlyに出会えるんだって~絵文字名を入力してください
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.06.05 (火)
初春にお江戸チョコ修行の時に行ってきた
100%ChocolateCafe

とっくに全部食べてしまったのだけれど
今更報告です~
「バレンタインの時の今更報告まだ沢山あるよね~」choco

choco 6:Sao Tome(サントメ島)アフリカ・ギニア湾の島のサントメの
カカオ分65%の産地別チョコ
サントメ、最初サオトメって読んじゃっていたの~
65%なのに苦みがしっかりあって、カカオ豆!!って感じの香がしっかりあるチョコ。


choco 13:ベネズエラのオクマーレ谷の産地別チョコ
  カカオ分62%最初食べた時は苦みも渋味もあまりなくって
  柑橘系の甘さがふわっと広がる優しいお味
  06のサントメとは対象的なチョコ
14:ベネズエラのチュアオ谷に隣接するチョロニ谷のカカオ豆
  13と同じベネズエラのカカオ。
14も柑橘系の甘さのあるチョコ
14の方が甘いオレンジを食べた時みたいに
甘さが後までしっかりしていた感じ
産地は書いてあるけれど、カカオの品種は分からないの~

choco
25:フレーバーチョコ・黒糖。黒糖の香りがしっかりあって
  甘さが黒糖!!ザラザラとした黒糖が入っていて
黒糖を満喫できたわ
27:Honey・蜂蜜パウダーをふんだんに使用なんですって~
  最初パクッとな、とした時は感じなかったのだけれど 
口の中で溶けてくると蜂蜜の香りがふわわわわと充満してくるの~
  喉ごしが蜂蜜独特の喉に引っ掛かる感じがあるの、
  て事は蜂蜜いっぱいって事ね。
43:シナモン・セイロンシナモンでラテンテイストだとの事
シナモンなのかな?なかなかシナモンが効いていて、辛味も感じるの。
でも、シナモンってラテンなお味なの?セイロンってスリランカだよね~?
            
choco 31:北海道ハイミルク
  とってもミルクなチョコ、甘いさがお砂糖で無くてミルクなの~
  甘いの大好きな私にはGoodでした~
39:ストロベリー、ホワイトチョコに粒々いちごがぎっしりで甘酸っぱくって
  とってもいつごの香りがいっぱいのチョコ
            49:ラベンダー
              ベースはミルクチョコで香りにラベンダーがはいっているみたい
              酸味系の味があるの、パッケージにはグレープフルーツと書いてあるので
              きっとそれね。

choco 55:明治スィート1926
   1926年当時の復刻スィートチョコ
   スイートだったのだけれど、軽いあま~いチョコでした

56:こちらも1926年復刻チョコ
  ミルクチョコでミルク味よりお砂糖味に感じちゃった~


choco 214:バレンタイン限定のシャンパン&ピーチ
 桃味が濃厚で華やかだった~
 アルコール風味もしっかりしていて、とってもGoodでした~




214はバレンタインパッケージで購入choco
でも私は自分用で購入~
だって食べたかったんだもの~

