スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | ペット | dog☆caffe 2007.04.29 (日)
GW前半の4/29
リラのしつけ教室ジョイフル
第7回ダンス合同練習会に出席してきました~
今回はとっても難題でした~
何が難題か、
それは人間のダンス・・・
「ヤングマン」では曲に合わせて腕を振り上げる
私は、曲に合わせられずにず~っと腕を振り上げていた
なんだか私だけ1人決起集会
「マイムマイム」「シェリーに口づけ」ではスキップしたり
ボックスを踏んだりとステップを幾つか混ぜて楽しく歩く
でもね先生、GoGoダンスって私知らないの~
とっても疲れた練習会でした~

疲れたので疲労回復のためランチへGOです
Golden child Cafe
ネロちゃんとママさん、ビーグルのスージーちゃんとママさんとパパさんとご一緒~
ココは普通のCafeで1階だけワンコOK
とってもお洒落なCafeでした~
疲労回復の元
cafeゴルチャカレー
石焼きカレー、辛さは若干甘め
でも石焼きのご飯にお焦げが出来て、しかも熱々
なので汗が沢山噴き出したの~
って事は辛かったら汗が大変な事になるのでこの辛さが丁度イイのね~

疲労回復特効薬cafe
ゴルチャイチゴシートケーキ
このケーキ美味しかった~
甘めでボリュームたっぷり、甘味好きな私にピッタリなケーキでした~

cafe
リラからの一言
「ネロママさんもスジママさんもスリムさんだけれど
 スニはおデプさんだからケーキは我慢したら~
 私が食べてあげるよ

ネロママさんスジママさん&パパさん
ランチと楽しいおしゃべりありがとうございました
私が道を間違えて炎天下の中待たせてしまってごめんなさいでした
次回もご一緒に御願いします~、スジパパさんももちろんご一緒ですよ~
わんことの生活 | ペット | まったLi 2007.04.27 (金)
第7回のダンスの会の時初めての屋外
しかも初めての場所
私もリラも緊張しちゃいました
で、リラは最初から帰る・帰ると熱望
しかもちょっと寒かったのかリラの鼻水が止まらない~
そんなんでもうかなり落ち込みダンスになっちゃいました。

で、しつけの先生に相談
まず私の反省
初めての場所なのに行ってからすぐにリラを1人にしちゃった
  心細いのだから馴れるまで離れない
で、対策
好きな事を沢山させて遊んで場所を好きにさせる
場所が好きになるようにおやつを沢山あげる

第8回の金城埠頭の時に実践
lila
車から降りたらリラの傍から離れずず~っと一緒にいる。
おトイレもガマン(私が、でも暑い日だったのでおトイレにあんまり行きたく無かったの)
最初におやつを沢山あげて場所ならし
今回はヒマも一緒なのでヒマもね

前回より動けたねlila
スペシャルおやつも手作りしたから
これでなんとか動けたかな?
お写真はMamiさんから頂きました、ありがとうございます
第9回も金城埠頭今度は暑さ対策もしなくてはね
私の暑さ対策はランチのアイスだね
第8回ダンスの会に久しぶりにひまわりも一緒に行ってきました~
ひまわりもダンス発表会に出るのです~
何にも出来ないひまわりが何故出場?
それはね。
発表会の5/20はひまわりの誕生日なのです~
The first birthdayの思い出に出場です~
で練習はどうだった?

hima
ジャジャーンドラえもん登場
先っちょにジャーキーをつけて「さーおいで」

「絶対とってやる~」hima
コレで誘導OKです。
これでいいのか?

hima
ハイ、ひまわりの盆踊りです~♪
はぁ~こんなんでも出場して大丈夫?
コスプレとお笑いでなんとかがんばろうね~汗

ひまわりのダンスの曲は
「南の島のハメハメハ大王」です。
ところで、私はず~っとハメハメハをカメハメハだと思っていた・・・

写真はクランママさんからいただきました。
ありがとうございます~
わんことの生活 | ペット | まったLi 2007.04.23 (月)
第8回ドッグダンス友の会
今回は発表会の開場で練習です~
本当は公共の場なので貸し切れないのを
ドッグ・レクリエーション協会の石田先生とMamiさんが
御願いして下さって2時間だけ小型スペースを貸し切っての練習です。

前回の風のドッグランさんの時の外での練習は難しい~
という事で本番の場所での練習です。
今回は雨の心配もありましたが、何とか晴れ()
で、暑さが大変でした。
そして何より最大の敵が
クランママさんよりお写真お借りしました。
musi
ハエさんムシさんです

dance    dance
      パールちゃん、メープル君

dance    dance
      ネロちゃん、シロ君

dance   dance
      クランちゃん、テレスちゃん

dance    dance
     ポロンちゃん、Kento君

dance   dance
     アイリちゃん、Rikoちゃん
   
dance   dance

dance
のんのんちゃん マロン君


シィウィ君






dance
 今回はギャラリーさんが沢山~
 小型犬エリアでの練習
 お隣のエリアには人もワンコもいっぱい~
 ちょっと恥ずかしかったけれど、頑張りました~
 エリア越しの交流~
 ネロちゃん~
 スージーちゃんと間違えちゃった?

dance

     今回のベストドレッサー賞
 
     違うお店で購入したお洋服
     シロ君、ネロちゃんお揃いの生地でした~
     少しデザインが違うけれど
     2人ともとっても春らしくて可愛い

ショコラちゃん~、お写真が撮れ無くってゴメンネ~
今度可愛いショコラちゃんのお写真撮らせて下さいね~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.04.22 (日)
MeijiのCho-pan(ショパン)
chocoほどけるいちご&からまるカカオ
ほどけるいちごはカップがホワイトチョコで甘めのイチゴチョコ
クランチがサクサク
からまるカカオはビターチョコのカップに
焦がしココアパイがのっているの、チョコの酸味が苦みより強い気がする~
焦がしココアってどんなんだ?カカオ豆を炒るときに焦がすのか?
パイ生地づくりの時に入れるチョコを焦がして入れるのか?
不明だ???

ほてったカカオ&よくばりホワイトchoco
ほてったカカオにはレッドペッパーとパッションフルーツ入り
カップは69%ショコラ、ピリッと感は特にないけれど
パッションフルーツがとっても美味しい。上にのってるパイはかなり苦め
よくばりホワイトにはシリアル・レーズン・アーモンド入り
カップも中のチョコもホワイトチョコ
サクサクレーズンとホワイトチョコの組み合わせって
美味しいのよね~アップロードファイル

森永小枝

choco はちみつ「自然な甘さのやさしい味わい」
はちみつ味と香りがしっかりした小枝ちゃんでした。
食べた後に蜂蜜独特の喉に引っ掛かる甘さがあったの~
ていう事は蜂蜜がしっかり入っているのね~って事ね~
はつみちのパッケージにはchoco
小鳥さんでは無くって蜂さんが小枝運んでいます~
可愛い~でもパッケージの中はいつもの小鳥さん~

chocoアーモンドが香る苺の小枝
とっても苺の酸味・甘みがあって苺味?な感じなんでけれど
パクパクパクと食べていると、チョコのお味の中にアーモンドのコクと香りが~
後味がアーモンド~

Sweets of Queenの小枝
  エチオピア・モカ choco
choco ピスタッチオ
大人向けの小枝ちゃん
モカはとってもコーヒーの味がシッカリしていて
ビターって書いてあったけれどミルクチョコ味~
モカの酸味と苦みで後味に甘みが残らないのが大人向けね~

ピスタッチオはナッツの美味しさがいっぱいあってGoodなの~
味と香りがしっかりしているから大人ね~

大人向けだから?小鳥さんがいなかったの~
ちょっと寂しかった~
バス旅行の車中でスタジオ・ドッグランさんの写真レクチャーがありました

レフ板の使い方や逆光の対処の方法、又逆光を上手に利用して陰影をつける方法

してしまいがちな失敗
bus
撮影者の影が被写体にかかってしまう事
れおままさんの影がRikoちゃんにかかっているのに
撮ってしまいました

外にワンコ目線で撮影
小型ワンコを撮る時により目線に近づけるため
ファインダーから覗いて撮らずに
レンズの位置を確認して撮影する方法も教えてもらいました。
あららららbus
       おややややbus
まだまだ修行がたりません~
伊那谷道中を後にしてみはらしファームへ~
みはらしファームへの車中
bus リラったら何か食べてるの?
  
ヒマ目撃とっても気になる~ bus

みはらしファームに到着~
bus


 「ココで何するの?」
 「ミニ運動会するのよ~」
 「がんばります~







わんわんわん仔さんの進行でミニ運動会と
スタジオ・ドッグランさんの走っているワンコの撮影会が開始です~
れおままさんから沢山お写真貰っちゃいましたあ
れおままさんにリラヒマを撮ってもらうと可愛く写してもらえるの~
嬉しいありがとうございしました~
bus 何をするのか興味津々のひまわりら~

やる気満々のリラbus

busちゃんと待て中のはなちゃん
もうやる気いっぱいのリラ
リードを持っている方の腕がリラのやる気を物語っているわ~

ひまわりもやる気満々bus
やる気満々の姉妹は
尻尾フリフリゲームでRikoちゃんとひまわり小型の部で同位優勝
短距離走をシロ君とリラ同位優勝
シロ君とは優勝決定戦までしてしまったの~
シロ君は脚が長いからあと5m距離があったら負けていたね~
尻尾フリフリゲームの大型の部ではパールちゃんが優勝
短距離走の小型の部ではダントツにのんのんちゃん優勝
フフフフフダンス友の会恐るべし

プードル5匹とゴールデン1匹の綱引き
5プーはシィウィ君、ポロンちゃん、Rikoちゃん、オパール君、ひまわり
1ゴルはリラ、リラ30Kg、たぶん5プーで15Kgぐらい
リラ圧勝
ところで、ひまわり、ちょっとリラの方に走っていなかった?
bus わたし頑張りました~
そうゆう事にしておきましょう。


賞品を3つも貰ったリラヒマbus
ちょっとリラったら誇らしげ

楽しかった思いでをお話中?bus
「楽しかったね~」
「リコちゃんのママさんビンゴで素敵なキャリーバッグ当てたね~」
「ママ私の為に頑張ってくれたの~」
「いいな~」
 
bus









 帰りのバスの中でのビンゴ大会
 最後の人がビンゴするまで多いに盛り上がりました。
 リラはビンゴでフリスビー
 ひまわりはビンゴでダチョウのジャーキーを貰って
 うほうほうです。
 また行きたいな~
dog☆travel 2007.04.17 (火)
伊那谷道中に到着~
まずはお昼
道中内のお蕎麦屋さんがワンコNGのところ
ワンコ連れOKにして下さったのでワンコと一緒にランチタイム
かき揚げ蕎麦bus
美味でございました~アップロードファイル

食事後はスタジオ・ドッグランさんの撮影会~
bus
ポロンママさんがリラの撮影風景を撮って下さいました~
ありがとうです~
ちゃんとレフ板を使って頂いて、本格的に撮って貰っちゃった
ひまわりはこのレフ板が怖くてレフ無しで撮影
撮影待ちの間に
bus




 ユキヤナギとリラヒマ
 山桜も咲いていてお花がいっぱい







恵比寿様と大黒様の前でbus
ひまわり、チョロチョロしない
bus



  へへへ
  だって楽しんだもの~








busカタカタですか~bus
ちょっと私はおコちゃまじゃないのよ~
レディーなんだから~

bus遊んじゃいましたbus
シィウィ君とヒマ可愛い
あららリラったらそんなにブーたれないで~

園内を走っている杜のポッポにワンコと乗車
園内1周旅行です~
busわ~先頭です~
ひゃ~怖いです~bus
リラったら汽車の汽笛が鳴ったらビックリしてしまって椅子の下へ
どうやら汽車はお気に召さなかった様です
ポッポを降りた所に喜久水館が
地酒喜久水のお店。試飲コーナーもあるし、お酒アイスなんてのもある~
でも時間切れで食べられなかった~
くすん~リベンジします
ワンコ日記 | ペット | dog☆travel 2007.04.16 (月)
4/15(日)に日帰りバス旅行に行って来ました~
このバス旅行、なんとワンコと一緒になんです~
主催して下さったのは、わんわんわん仔さんとスタジオ・ドッグランさん
楽しかったです。ありがとうございました

ワンコと一緒に行くのは伊那谷道中
みはらしファームです

ところでワンコと一緒にバスツアーなんて
ワンコはどうしているの
とのリラ&ひまわりからの疑問が
それはね、飼い主さん1座席&ワンコも1座席なの~
だから、我が家は臨時要員リラ母登場
スニとリラ、リラ母とひまわりで参加です。

さてさて、よく考えみると
ひまわりの1座席は楽よね~、膝の上に乗っていても楽々
リラの1座席って~、私の幅も広いし・・・
でこうなりました~
bus 床かよ~
私はお膝の上bus

よく見てご覧なさい
みんなお利口さんに椅子に座っているのよ~

bus







   座席の上のバックに
   ちょこんと座っている
   ポロンちゃん
   可愛い



このカップルは bus 

bus





  シロ君と
  シロママさんでした~








パールちゃんもリラックスしてbus
お行儀イイな~

bus


  向こうのバスから
  乗客さん達が見ているよ

  へへへ
  ちゃんとお行儀よく
  座席に座ります~
  
  





座席に座った方がbus
リラックス出来るですね~

で一路目的地に~
つづく
チョコ | グルメ | Chocolate 2007.04.14 (土)
先日友達とミッドランドスクエアーの
Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)
に行ってきました~あ
もっと早く行きたかったのだけれど
とっても混んでいる情報がいっぱいだったので
開店1ヶ月ぐらいでやっと行けた~
でもカフェは並んでいて20分ぐらい待っていたかな~
万博で2時間~6時間待ちを経験している名古屋人は忍耐強い
20分は短いうちに入るのがちょっと悲しい~


ケーキセットのガトーショコラchoco
こちらは私が注文
choco
 Marcolini Chocolate Parfait(チョコパフェ)
こちらは友人

私も本当はパフェが食べたかったのだけれど
前日、当日午前中と寒さのせいで
腰を痛めて、風邪もひき始めた感じ
悲しいけれど冷たいものは控えたの~
もう少し暖かくなったらパフェかアイス食べに又行こうっと

ガトーショコラはしっとりしていて
チョコの美味しい苦みがしっかりあって美味しかったv
ドッグダンス | ペット | まったLi 2007.04.10 (火)
第7回ドッグダンス友の会
風のドッグランさんでおこなわれました。
いつもは屋内のスタジオドッグランさん
今回は屋外のでの練習です。
でもお天気があいにくの時々
肌寒い日でした~

まずはウォーミングアップ
テレスちゃんはとっても楽しそうdance
ちっょと雨がパラパラして来ちゃったね
出前で取ったおうどんが到着~
ウォーミングアップしたのにお昼です~
danceお昼の時のアッシュ君
お腹も満喫してダンスの曲練習
dance ブイ君 dance しびらちゃん
Eコッカのブイ君としびらちゃん、とっても軽快なお二人

dance シィウィ君 dance マロン君
カッコ可愛いシィウィ君、今回はプリティシィウィ君
    元気なマロン君はとってもジャンプがカッコいいの~

dance ネロちゃん dance クランちゃん
ネロちゃんのダイビングカスタネットが素敵
今回も素敵なお洋服で、なんとNEROって刺繍がしてあるの~
    クランちゃんの今回のダンスはとっても可愛い~
    タンバリンを叩きながらのダンス。
    音楽と一緒になって本当にダンスしているよね~

dance Kento君 dance リコちゃん
Kento君の必殺ブンブン(本当はなんて呼んでいるのだろう?)はカッコ良かったよ
    御姫様リコちゃん今回はお母様の凛ちゃんとご一緒
    でもね、ゴメンね凛ちゃんのお写真撮るの忘れちゃった~
    リコちゃんはママさんと一緒に沢山練習しているのね。
    クランママさんからも一杯ワザを伝授されていたね~
    スゴイな~

dance パールちゃん dance メープル君
さすがのパールちゃん、パールちゃんはちゃんとダンスしているって分かっているのだろうな~
後ろではメープル君がちゃんとジーっと待っているのよね~
曲練習が終わった頃から本降りの雨に
室内での練習。今回はカゴを使ってのトリック
メープル君はしっかりと持ってきてくれていたね。

リラもレトリバーの端くれ。ちゃんと持って来いが出来て良かった~

今回のダンスの会でのスニが独断で選んだベストドレッサー賞
まずNPCG(ノーパンチアガール)のお二人~
danceポロンちゃんとリラ
デコとボコのコンビだけれど悩殺率はとっても高いのよ~
応援希望の方か是非ご一報をポロン&リラが応援に行きます~

そしてなんて素敵なカップルで賞
dance シロ君とママさん
ママさんのウエアーをリメイクしてシロ君のウェアーに
お揃いでとってもプリティー
本当は帽子もシロ君用にリメイクされているのよね~
被っている所を激写できなかったわ~、残念

リラはいつも室内で練習、家でもお教室でも
外では家の前で練習。
初めての場所でダンスをしてみたら、帰る・帰ると逃走
車の方にばかり行ってしまって、もう焦ってしまいました
今回は雨だったけれど降り始めで地面が濡れていなかったけれど
もし、前日に大雨で濡れていて水たまりなんてあったらリラ絶対お座りしないよ~ん
そしたら最初の最初が失敗になっちゃう~
これは問題。お風呂場で練習する?

今回もご一緒させて頂いてありがとうございました
Mamiさんいつもありがとうです
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.04.08 (日)
4月8日はイースター
昨年のイースターはゴディバのイースターチョコだったの
今年はCOVAのイースターチョコ
新しく出来た名古屋のミッドランドスクエアにCOVAが入ったの。
カフェだけなのだけれど、まだまだ開店して間もないので人も多かったから
チョコだけ購入
choco色ごとに味がちがうの゚

こちらはジャンドゥーヤchoco
ヘーゼルナッツの香りがとっても香ばしくて濃厚~っぽかったのだけれど
あらららら
ナッツもチョコも優しい甘さで口溶けなめらかv
お値段分の満足が得られたかな~アップロードファイル
お値段3150円なり~

それとね。
4月8日は花祭り
お釈迦様の誕生日なの~
お釈迦様のお誕生日はお祝いしなくて
キリスト様の復活をお祝いしちゃった
だってチョコでお祝いできるのですもの~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.04.06 (金)
春のスナックチョコ

NestleKitKat
期間限定
chocoチョコバナナ choco 夕張メロン
チョコバナナはバナナの香料が強くて味もバナナ味バナナ
夕張メロンもメロン香料が強かったよ~

きっと、サクラサクよ。 
chocoサクランボ choco 白桃
さくらんぼは缶詰のチェリーの香りと味がしたよ
桜茶葉も入っていたみたいでけれど、あんまり感じなかった~
白桃は桃の香料があんまり強く無かった。味はチョコより桃味モモ

これは2006年夏の時のUSJコラボのきっと願いかなう
choco 星に願いを
箱だけ取っておいたのでUPしちゃった~
天の川をイメージしてあったの~ホワイトチョコとマーブルになっていた~


Meijiのたけのこ&きのこ

cHocoひと手間かけた「たけのこの里」
ま~あひと手間かけただなんて~
でもきのこはかけて貰えなかったの?
アーモンド、ヘーゼル、マカダミアを使ったクッキーとはちみつ味のチョコなんですって~
ナッツがとっても香ばしくって、はちみつ味がいつまでも口の中に残っていて
なかなかリッチ確かにひと手間かけてあるわ~ジャムおじさん
赤ぶどう&白ぶどうのきのこchoco
IMG_0492.jpgほろにがクッキー&クリーム
きのこ:赤ぶどうと白ぶどうなのね~
でも、赤ぶどうの味が強くって白ぶどうは良く分からなかった~アップロードファイル
たけのこ:クッキー生地がほろにがでコーティングしてあるクリームがホワイトチョコ
でもほろにがじゃないの~
ホワイトチョコが勝っていて独特のコクがある~
なんだかヤメられないコク、一気に食べちゃいました~
スイーツ | グルメ | sweets 2007.04.04 (水)
今年は暖冬だったので桜はとんでもなく早く咲くと思っていたら
例年どうりの開花でした~

昨年のお花見の時、運命的出会をした大福's
お財布を持っていなかったため
後日あらためて行ったのに
探せど探せど出会えなかった大福's

もし、私と大福との間に運命の糸が繋がっていたら
きっと出会えるはずと
2007年桜祭りに命をかけて探し歩いたの~

運命の糸は繋がっていました
daifuku

10種類の大福たちdaifuku
信州特産品なんですって~
去年は11種類だったような・・・

いちご・あんず・メロン・りんご・ブルーべーリー
ごま・豆・くるみ・よもぎ・だいふく
なんてむちむちで美味しそう~
また来年の桜祭りで出会いましょうね~
ビバ桜祭り~

リラの一言
「大福探しに付き合わされて屋台の端から端まで一緒に歩いたのに
 私と桜の写真が一枚もないんですって~
我が家の三の姫ひまわり
生後10ヶ月になり避妊手術をしてきました~

本当は2/28が手術予定でしたが
なんと2/24にヒートになってしまったため
1ヶ月延期です~

ひまわりは避妊の手術の時に歯の手術もする事になっています。
上の犬歯二本の乳歯が抜けないままで
永久歯と二枚歯状態
歯も手術です~

術後暫くは食べ物も制限されるので
himaおやつ食べ放題祭り~
ネロちゃんのママさんが先日の合同練習会の時に
手作りクッキーを下さったの~
紫いものクッキーなんてリッチなクッキー入りなのよ~

とっても美味しそうなので暫くガマンのヒマにプレゼント
頑張る決意を抱いて完食です~

ちょっとグロいのですけれどhima
ヒマの抜けなかった乳歯
片方の乳歯は歯茎から出ている部分の4倍の長さの根が
歯茎の中にありました。
本来なら根っこは溶けてきて、グラグラしてきて自然に抜けるのだそうです。
自然に抜けるのを待っていても、これではいつまでも抜けない、との事です。
歯なんて自然に抜けると思っていたのでビックリでした~

抜糸した歯茎は自然に溶けていく詰め物のがしてあって、縫ってあります。
この糸も自然に溶けていくそうです。
避妊手術は5針縫ってあり、これは抜糸です。
抜糸は3/4予定。暫くがんばるひまわりです
lilaところでひまわり応援団のリラ団長は
お菓子祭りのひまわりに取られないように、こっそりおやつを隠し持っていました。
これはスニの友達がお留守番だったひまわりにくれたおやつなのに~

