スポンサー広告 --.--.-- (--)
smile 2007.03.31 (土)
リラとダンスに使うCDを無くしてしまいました~

第4回ダンスの会の時に使用
帰りの車の中で聞いていたところまでは覚えていたの~
そこから忽然と消えた~
ミステリー

無くなったCDは2002年に購入
その時はまだMyパソコンが無かったので気にしていなかったのだけれど
ダンスに使うに為選んだら
なんとこのCDはPCにダビングが出来ないようになっていた~
仕方が無く今時カセットにダビング
自宅で練習の時はカセットで聞いていたため
CDの事はあまり気にしてしなかったの~

たぶん私の部屋の中にあるはず
でも探さない
だってあの部屋から探し出すのはアマゾンのジャングルから
新種のアリを見つけ出すようなもの
はっきりムリです
で、最適な解決策
新しく購入~
CD左がNEWCD、右が無くしたCD
同じCDなのに新しい方か3曲プラスにDVD付き
そして何と言ってもPCに音が落とせた~

ケースだけあって中身の無くなったCD
無くした事に気が付いてから2週間
早々に新しいCDを買ってから1週間後
見つかった・・・、出てきた所は弟でした・・・
「お前が持ち出したのか~」といつもなら怒るところだけれど
今回は怒れない・・・
だって私が「PCにダビング出来ない~」と喚いていたのを聞いていて
弟が出来ないかやってみてくれたのだから・・・
でも出来なかったのだけれど・・・

「持ち出すなら一言いってよ~」って怒ったら
「俺は何処にある?って聞いた」って反論
「車の中」っと私は言ったらしい・・・憶えていない

こんなんで努力してくれた御礼は言い忘れちゃった
たぶん言わない・・・、いつもの事だし・・・
でもこっそりココで「ありがとう」ってことで勘弁してね~
CD無くしたCDを購入した時に
2枚目も買っちゃった~
ドッグダンス | ペット | まったLi 2007.03.26 (月)
第6回ドッグダンス友の会
今回はお天気が崩れると予報でみたのに傘を持っていくのを忘れちっゃた~

今回は最初に足の間をくぐる練習~
いろいろバリエーションもね
danceカッコ可愛いシィウィ君
機敏なテレスちゃんdance
シィウィ君もテレスちゃんも動きが速くて写真がブレちゃた~ゴメンね

各ペアーの曲に合わせてダンス
danceお姫様ポロンちゃん
しっかりママを見つめて集中力がスゴイよ~
Kento君もしっかり集中~dance

danceクランちゃんの回転ワザはスゴイね~
Mちゃんのダンスはウキウキdance
見ている私まで楽しくなっちゃうの~

danceシロ君カッコいい~
ママさんとの息もぴったり

マロン君のジャンプ高いね~dance
お顔が写っていなくてごめんなさい~
danceメープル君とパールちゃん
2人とも完成度が高くってうっとり見とれてしまうよ~んdance

danceいつもお目人がキラキラなパリスちゃん
大きいお目々がママさんをしっかり見ているの~

今回初参加してくれたネロちゃん
ネロちゃんもネロママもスレンダーばてぃdance
カッコいいよ~ん
ママさん足、長~~
dance今回チアリーダー、コスプレで参加したリラ
一心に見つめるその先にはもちろん
全然出来なくって、いつもヘコんじゃうね~
リラとスニはなかなか前進できないね~
お笑い路線に変更する~
(ネロママさん~お写真撮って下さってありがとうです~)

後半は道具を使ったトリックの練習
カスタネットやタンバリンを叩く練習
リラはタンバリンで練習した後、カスタネットに代えたら
空振りばっかり~、順番を間違えちゃったみたい・・・
dance遠くに置いたタンバリンをテケテケと走っていってポンするMちゃん
一生懸命ポンしてくれて
とっても可愛い~

可愛いと言えば
とってもぷりてぃなフリフリ尻尾を見せてくれたポロンちゃん
danceう~ん、ぷりてぃ

ネロちゃん、ママさん参加してくだっさてありがとうね
Mamiさんいつも沢山ありがとうです~
ダンス友の会の皆様~
オペケペーなスニとリラと時々ひまわりをよろしく御願いします

今回はスタジオドッグランさんのスイーツ
スコーンをおやつにパクパク
美味しかった~、へコんでいてもSweetがあれば復活する単純なスニ
リラ~、私を見捨てないでね~
ワンコ日記 | ペット | まったLi 2007.03.23 (金)
21日春分の日
リラの躾教室の合同練習会に出席してきました~
今回はヒール・ツケをしっかり出来るようにお勉強してきました。
それと、他の方が練習中に静かに待てを出来るようにもお勉強
リラはクレートも何も持っていないので私の足下で待てです。
今回は窓際でポカポカしていた事もあって
リラは中盤からもうまったり~
お昼寝していました~
jyoi4ペア4組で1チーム
2チームづつで「YMCA」の曲に合わせてのチームダンスです
みんなぴったり飼い主さんと一緒に曲に合わせてのフォーメーション
そして次はトトロの「さんぽ」の曲に合わせて
トリックも入っちゃうの~joy
みんなとっても上手にぴったり飼い主さんについて
スピン・エイト・サークルとこなしています
では、リラとスニは
スニがフォーメーションを覚えきれなくて指示が的確でない~
リラは「けっ、おやつがチンケだわ~」てな感じで
チンタラモード
もっとがんばらなくてちゃ~
窓辺はポカポカ、まったりしちやったね~
joyイケメン牛若丸君
リラはう~ちゃんのジャンプが憧れ~
自分もう~ちゃんみたいに、ジャンプしたいのよね~
でもリラのジャンプはカメの腹筋みたい・・・

ちょろちゃん、ネロちゃん、リラjoy
みんな今日はお疲れ様
みんなお目々キラキラ視線の先には・・・

joyクララちゃん、ネロちゃんリラ
可愛いクララちゃん、とっても上手にママさんとヒールしていたね~
チームダンスではリラの隣でダンスしてくれたのよね~
落ち着きのないリラの横でしっかりお座り~エライね~

練習会後はネロちゃんとママさんとCafeへGo
PETRA
桜祭りの桜茶と桜クッキー(囓っちゃった~)
cafe

ランチ
cafe前菜 cafeパスタ

ネロちゃんはピザを注文~cafe
熱々なのでちょっと待っていてね~

cafeリラはチーズリゾット
写真を撮るので待っていてねcafe
デザートの写真撮るの忘れちゃった~
ネロママさんと沢山おしゃべりして
充実の1日でした~

でも不満の1日を過ごしたひまわり~
帰宅後リラは思いっきりクンクンされていました~
リゾット食べたの内緒だものね~
★ 犬と猫 ★ | ペット | dog☆cat 2007.03.21 (水)
夕方の散歩の時、我が家のネコ達は犬と一緒に外へ出ます
雨だったり、寒かったり、暑かったりしたら出て来ないけれどね
たまに犬の散歩の最初の方だけ着いてくることも
我が家の前の道は行き止まりの為車が来ないので
庭と道路でひと遊びしているの

先日散歩から帰るとネコのタイとトイプーのひまわりがなにやら密談
なにを話しているのかな?

hima「今日、資材置き場の裏で
   イケニャンに会ったの~」
「ムムム、ボクよりイケニャン?」
「うん、向こうの方がスリムだった」




hima「あのね~散歩の途中にね~」
「ヒソヒソヒソ」




hima「なるほど~OKだニャン♪」
「リラには内緒だよ~」




な~んて話しでもしているのかな
dog☆caffe 2007.03.19 (月)
先日リラと友達と一緒にPETRAに行ってきました~
店内は桜まつり中で桜が沢山活けてあったよ
Welcome Teaの桜茶と桜クッキーlila
lila今日は何か食べさせてくれる
美味しい物が沢山あるよ~

では私はオムライスをlila
lila友達はカレーライス
リラは何にする
いろいろあるよ~
lilaジャジャーンピザにしました
その前に記念撮影ね
Boo~な顔のリラlila

アルコールもとっても美味しそうだったけれど、
だから飲めなかったの~
この日は名古屋マラソンの日
お店の近くがマラソンのルートだったからか
応援の旗を持った人が(会社関係の応援の人が多かった)お店にも沢山居たの。
来年はリラと一緒に応援してから又ペトラに行こうかな~

ひまわりの一言
「私はお留守番だった!!!!!!!!!!!!」
スニ
「でもスニの友達がお土産くれたでしょ
ワンコ日記 | ペット | まったLi 2007.03.13 (火)
第5回ドッグダンス友の会
毎回楽しみな友の会

午前は前回に引き続き曲に合わせてのダンス
danceママさんとしっかりアイコンタクト中のパリスちゃん
今回ななちゃんチが見学で参加
でも見学だけなんて~
私とななちゃんとのダンスdance
そしてパパさんにバトンタッチ
ななちゃん楽しそうでした。
そして何よりパパさんダンスにハマったみたいかな~
(お写真はクランママさんから頂きました)

danceパリスちゃん、マロン君、のんのんちゃん
ちゃ~んと他の子のダンスを見学
可愛いポロンちゃん、バレリーナみたい~dance
立っチしてクルクル回転、オデットみたいだね
あらら~マロン君も感心しているのかな?

午後からはフラフープを使ったトリックと
足の間をくぐるトリックを幾つか教えて頂きました。
danceお手本を見せてくれているメープル君
フラフープの中で待て中のリコちゃんdance
リコちゃんの立っチで回転の時のお手々がとっても可愛かった
写真が無くて残念~

dance華麗なダンスを見せてくれるシロ君
ダンスフィニッシュのシロ君、シロママさんがとっても素敵

クランちゃん、明鏡君、Mちゃんdance
いつもお利口さんで見学している

ところで、今回のリラヒマは?
ひまわりはヒートでお休みでした(おいてきぼりにされて、かなり荒れていました・・・)
lilaではリラは?
実はスニがCDを紛失
ケースはあるのに中身がないの~
で、まったり見学していました~

でも、とっても機敏なななちゃんと一緒にダンスができたので
スニは楽しかったな~
パートナーをななちゃんに変更しちゃおっかな~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.03.12 (月)
今年は暖冬だったので桜が咲き出すのも早いのでしょうね~
kerokero
もう春と勘違いしたカエルさんが冬眠から目覚めた様です
な~んてね
ZOOLOGY(The Pink Jungle Edition)のカジカガエルです
kerokero
このチョコはバレンタインのプレゼント用に購入した事はあったけれど
自分用は今回が初めて
だって~ちょっと食べる勇気が・・・
このチョコを見るといつも「ハリー・ポッター」のカエルチョコを思い出してしまうの。
魔法はかかっていないので動き出さないけれどね。
でも、動いたらきっと私食べたく無いよ~ん

B.B.CHOCOLATのエンゼルベアkuma
kumaB.B.CHOCOLAT PREMIERのミニチュアベアS
エンゼルベアのこのパッケージの缶が大好きでkuma
毎回買ってしまうの

今回ブログに書くのでHPを探したら見つけることが出来なかったの
でもベアのデザインをされている所のHPを発見
STUDIO CORGI
伊豆のティディベアーミュージアムのデザインをされた方だったのですね~
伊豆のティディベアーミュージアムは抱っこかバスケットに入れればワンコもOKなのよね~
でもリラは抱っこもバスケットもムリなので入れなかったのだけれど
ひまわりとなら入れるかな

と、もう少しチョコについての情報を検索していたら
販売者のスイートプラザで見つけることが出来なったのでけれど
なんとか探したら、なんと私の勤め先からすぐ側に本社があった~
松風屋さんでした
工場の場所は違うのだと思うけれど
なんだか直ぐ側にあの可愛いチョコ達が居たなんて
バレンタインの時にしか出会えなかったB.B.CHOCOLAT
可愛らしさで大好きなチョコ
なんだか更に大好きになっちゃった
まったLi 2007.03.08 (木)
先月23日リラの誕生日でした
前日に誕生日ケーキを適当に作ったら
思いっきり適当ケーキが出来てしまったので
少し反省
ちゃんとケーキを作り直しました
lila へへへ2回もケーキ食べちゃった

いちごのシャルロットケーキです
シャルロットにしたのはバターを使わないから
レシピは人間用ので、
ビスキュイは砂糖を蜂蜜に、薄力粉を全粒粉に替えて作っています。
ムースは生クリームを少々減らしてメレンゲを加えて
砂糖は蜂蜜です
ビスキュイのメレンゲが蜂蜜でしっかりメレンゲされるか心配だったので
イタリアンメレンゲの作り方でチャレンジ
何とか形になりました~

前回適当に作ったのはバナナムースのシャルロット
会社から帰ってきて家にある材料で適当に作ったら
18cm型のレシピ、私が使用したのは12cm型
なのに何故か材料を半分に・・・
型の半分しか出来なかった・・・当たり前・・・
しかもレモンが無かったのでそのままバナナをシェイク
出来上がったムースは薄いココア色・・・
お菓子作りに適当は禁物
シャルロットも5cm丸口が見あたらなかったので目の前にあった10cm丸口で絞り出したら
フィンガー状にならずに板状のシャルロットに・・・
あまりに恥ずかしくって写真は無しです

今回はちゃんと作りました
ドッグダンス | ペット | まったLi 2007.03.06 (火)
リラ日記
今日は私、リラが最近楽しかった事を書きます
去年から私はスニとダンスをしているの
私ダンスが大好き
なんだかウキウキしちゃうの
私のしつけの先生がいろいろ教えてくれるのよ
クルクル回るととっても楽しいの
今バックを練習中、でもね後ろ向きに歩くのなんて怖いじゃない
だからソロソロって一歩づつしか歩けないの
最近は三歩ぐらい歩けるようになったよ
そんな楽しいダンスをもっともっと踊れるようになるために
ダンスの会にスニとひまわりと一緒に参加しているの
lila
ダンスの会の詳しくはこちらね
ドッグダンス友の会
ダンスの会でとっても可愛いトイプーのリコちゃんのママさんが
私の事とっても可愛くお写真をとってくれたの
どうlila

lila 私美人に写っていない~
上のひまわりとのショットもレオママに撮って貰っちゃったの~
ひまわりとの2shotってスニはなかなか撮れないから嬉しい~

いっぱい、いっぱいがんばってもっともっとダンスしたいな~
私も頑張るから、スニはもっと楽しそうに踊れる様に私以上に頑張ってね

レオママさんへ
お写真ありがとうございました
とっても嬉しかったです、
スタジオドッグラン、写真部友の会も作っちゃいましょうか~
Chocolate 2007.03.02 (金)
映画「マリー・アントワネット」上映中
見に行きたいな~
見所は衣装とお菓子達かな?

名古屋三越のバレンタイン時に
映画「マリー・アントワネット」の中でお菓子を担当したLADUREE(ラデュレ)を発見
マカロンとアソートチョコを購入

薄い紫色の可愛いパッケージ
choco中身はキャラメルクリームと
ヘーゼルナッツクリームのマカロン
キャラメルクリームはとっても濃厚なお味
ヘーゼルナッツは優しい上品なお味
マカロンはサクサクであ~ま~いの~
お砂糖の味
でもクドはないのよ~、上等なお砂糖の甘くて優しいマカロン
中のクリームの甘さとは又違って両方の甘さが順々に広がってゆくの
これだけ甘さが際だっているのにしつこくなくて優しいお味なんて
甘さ控えめの昨今では久しぶりにお口の中がパラダイスだったよ~

chocoアソートのパッケージ
ちょっとゴージャス
中のチョコは何味かな?choco
中身は2種類
購入の時に何味とかの説明するものが何もなかったので
パッケージの原材料から推理しながらパックリ
1つはブラックベリー、酸味がチョコとマッチして美味しかった
もう1つが何だろう、紅茶かしょうが
紅茶ではないと思うので、しょうがかな?
しょうがの味や香りは分からなかったのだけれど
舌にピリっとくる感じがあったので、しょうがだと思う
間違っていたらどうしよう・・・

マカロン3000円、アソート1300円でした。

