スポンサー広告 --.--.-- (--)
ワンコ日記 | ペット | lila&hima 2007.02.27 (火)
ドッグダンス友の会第4回目に参加させて頂きました

今日は何をするのかな?


dance傘(ステッキ)を使っての演技のお勉強です。
傘の廻りをまわります。
ヒマ「リラ回れる?」
リラ「私は回れるよ~、ヒマこそ怖いんじゃない~」dance

danceヒマ「出来ます~」

4回目は参加の方達の曲付きダンス披露です
スニとリラも頑張ってドタバタダンスを披露
構成などは何にも考えていなかったので
とにかくリラに回って貰いました
私回す人、リラ回る犬です。

午後からはMamiさんが参考用に持参して下さったビデオ鑑賞
Mamiさんのビデオはいつもとっても勉強になります。

一緒に参加したリコちゃん
dance
本当に可愛い~♪お座りの時の後ろ足がとってもキュート
お写真が無いけれどトイプーのポロンちゃんとリコちゃんはお姫様みたいに可愛いの♪

美人のテレスちゃんdance
ママさんが席を離れてしまって、でもちゃ~んと目で追いかけているの
賢いよ~♪
danceMちゃん
明鏡君dance
昨年の板取川の水泳部で一緒だったの~
今回再会です。明鏡君2階だったけれど上がって来てくれて
再会できたよ~。嬉しい♪
まったLi 2007.02.23 (金)
今日はなんの日~
今日は皇太子の誕生日なの~
と、もう1つリラの誕生日

リラはもう誕生日プレゼントを貰っちゃっているのです。
lila リラの妹のはなちゃん(左)
はな母さんからはなちゃん御用達のリードのお店で
可愛いリードとハーフチェーンを頂きました
lila どう?
ピンクの下地に迷彩柄の素敵なリード&チェーン
ピンクはリラのテーマカラー
とっても嬉しいです
「ひまわり~リラに似合っていますか?」lila
「可愛いです~

そしてスニからリラへ
アトリエPのパーカーlila

ふふふ♪このパーカーオークションに出されていたのをブログで発見
でも私はオークションをしたことが無い
さーどうする?
で、Pママさんにご迷惑をかけてGet
リラにピッタリ
アトリエPのすばらしい所は、
丈が長いこと、尻尾の付け根まであるの~IMG_1505.jpg
でもってお腹側は女の子仕様でちゃんと後ろ足の付け根まであるの

細工もとっても細かくて
パーカーのところは織り糸が解かれていて
きれいなフリンジになっているの~
糸を一本づつ抜いていく作業は大変だったと思います。
lila

背中のポッケもpretty
一番cuteな所は裾の所のフリルlila
胸元もホックが付いていて脱ぎ着が楽
lila
既製犬服は男女兼用
女の子仕様のアトリエPの服はとっても嬉しいです。
(お腹が冷えなくていいね♪)
素敵なプレゼントになりました。

誕生日な今日、リラは膀胱炎治療の為雨の中病院です。
スニ「誕生日だから獣医さんにHugHugされに行きましょうね」
リラ「一杯HugHugされに行きます」
ヒマ「膀胱炎になったのは日頃の行いが悪いからです。特に妹のにおやつを奪うからです
ねこ大好き | ペット | dog☆cat 2007.02.22 (木)
2/22はニャンニャンニャでネコの日です
今我が家に居るネコ達は3匹とも誕生日不明
プチとタイは子猫の時に我が家にフラっと来て飼い猫に
小雪は我が家の倉庫で子猫を出産
そして我が家の飼い猫に
なので今日2/22はネコ達の誕生日にしています

プチは今年で12歳cat
まだまだ長生きしてね。
ネコの長寿ギネス記録は34歳よ!!
ゴミ集積所でカラスをゴミの日に追い払うのはとっても嬉しいのだけれど
ゴミの日で無い日にカラスの逆襲があるから気をつけてね

タイ(タイニー・ニャンタイ)は今年で3歳
最近近所にカールフレンドができたでしょ~cat
私は知っている。
資材置き場デートしているのを見つけたもの
タイは雄にしては小柄だからGFの方が大きかったね

小雪は何歳かな~cat
去年の2/22はまだ名前がなかったものね
小雪はノラ気質がまだまだ取れないね~

今年1年沢山楽しい事があるといいね。
私からプチと小雪にプレゼントです
cat


タイは?
タイは首輪をすると直ぐにブチ壊すので今年は無しです
何かいい物考えるね。
dog☆cat 2007.02.19 (月)
2/10.11.12の3連休
名古屋ドームでわんにゃんドーム2007が開催されました
何回目なのかな?
去年も一昨年も行っているの
ドームの駐車場に停める時いつも渋滞なので
今年はちょっと違う道で行きました
誘導の人の指示どおり進むとドームの駐車場ではなく
仮設の駐車場へ
ラッキーな事に1日1000円でした。
ドームの駐車場は開催中3時間500円、後30分ごと300円なのでラッキーです

入場してフラフラしていると
ワンコの主張トリミングのイベントを発見
へ~っと見ていると
なんとドッグランでお友達になった
柴のお豆ちゃんとビーグルの空豆ちゃんのママさん、パパさんが~
1年ぶりの再会です。
空豆ちゃんは今日はお留守番で会えなかったの~
ひさしぶりのお豆ちゃんはなんと
lila洗われていました
「助けて~」のお顔、ドライヤーが怖かったのね
ひまわりを初披露してリラ&ヒマは沢山ナデナデしてもらいました
お豆ちゃんには久しぶりに会えたのにHugHugなしでお別れ
空豆ちゃんは足の手術をしたの、もう良くなったのかな~
会えなくてちょっと寂しかったよ~ん
この後ドッグランでお知り合いになった方、何人かとバッタリ
ひまわりが来てからあんまりドッグランに行っていなかったので
ひまわり初披露の日になりました~

グッズを散策、ひまわりのリードを購入
後は特に買い物もなく
(ちょこちょことおやつなどを買ったのだけれどリラヒマには内緒)
野球のベンチ前で記念写真lila

この後駐車料金を気にしなくて良かったので
ドーム前のイオンのスリードッグベーカリーにてランチ
30分ほど待っている間お隣のマザーガーデン、ペットショップで時間潰し
ココでは沢山のプードルちゃん達と会ってお話しました。
みんなお洒落さんな子ばかり
ひまわり、なんだか田舎の子みたい
もっとお洒落頑張ろう

内緒のおやつは帰宅後直ぐに発見されてしまいました
ワンコ日記 | ペット | まったLi 2007.02.15 (木)
ドッグダンス友の会第3回
に参加させて貰いました
3回目ですが私は2回目なので題名はDogDance2です

今回はMamiさんがご持参下さったビデオを沢山みせて頂きました
Mamiさんが参加されたDanceの講習会のビデオはとってもためになりました

今回はひまわりのお目めがになる出会いが
スタンダード プードルのシロ君に始めましてです
シロ君とってもハンサムさん
ひまわりです
lilaS・Pのシロ君、シュナウザーののんちゃん
リラとひまわりとで仲良くご挨拶

始めましてのクランちゃんと記念撮影lila
きゃ~、ヒマリラと一緒に御願いさせてもらったのに
ヒマワリラ~が動いて撮影出来ない~
クランちゃんはとってもよい子で待てしていたのに~
lilaとってもお利口さんなクランちゃん
ごめんね。こんなヒマワリラ~ですがこれからもよろしくね
Chocolate 2007.02.13 (火)
スニ、チョコ道中最大の目的100%Chocolate Cafeでルンルンで後にして
まずは東京駅の大丸でチョコ探索
探索後大丸で開催していたオランダ絵本展を鑑賞
その後ランチ
そしていざ伊勢丹です。
サロン・ド・ショコラは終わってしまっていたけれど、
催事場のチョコレートブースで数点チョコ購入チョコ

その後スニが持っているチョコ本を参考に表参道へ
地下鉄を乗り継ぎやっと表参道のメゾン・ド・ショコラへ
スニてっきりCafeがあるのかと思っていたら
Shopのみでした~
ココで今年はバレンタインのチョコ購入

ず~っと歩きっぱなしだったので座りたい
お茶したいよ~と泣き言をウダウダ言っていたスニ
被害者ムッチ気の毒です

表参道ヒルズにJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)をチョコ本から発見
Let's Goです~
残念ながらCafeはなかったのでチョコだけ購入
こんな事なら伊勢丹で並んでもお茶すれば良かった~
と、悲しんでも仕方がないので表参道ヒルズ散策

チョコの神様はスニとムッチを見捨てていなかった~
なんとDEL REY Cafe&Chocolatier(デルレイカフェアンドショコラティエ)があったのです。
クレープシュゼットchoco

chocoクレープパッショネート
チョコじゃないけれどとっても満足
このクレープは目の前で作ってくれたの
ブランデーをフランベしたり
シュゼットはオレンジの皮を綺麗に剥いて
そこにブランデーを垂らしてのフランベ
パフォーマンスもとっても楽しかった~
店内もチョコレートカラーのバカラのシャンデリアで
とってもセレブ~でオシャレ~
満足なTea Timeでした

表参道にあるペットグッズのお店でひまわりのお土産購入後
東京駅へ疲れてしまったので予定より1時間早い新幹線にて帰宅でした
お江戸チョコ道中また行きたいな~
お江戸はとっても暑かったよ~、デパートの中、電車の中
地下鉄のホームも暑かった~、今年が暖冬だから?
いつも暑いのかな?
もう1度か2度暖房の温度を落としても大丈夫な気がしました。
チョコと関係無い地チョコ道中の感想でした。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.02.13 (火)
お江戸にチョコ修行に行って参りました
なのに日にちを間違えで伊勢丹のサロン・ド・トョコラは終わっていました
修行やり直し

チョコ修行道中にむりやり付き合わされた被害者A(ムッチ)
お気の毒です

お江戸の地理が全く分からない私、
ムッチは準備してくれた地下鉄Mapが頼りです。

まず着く早々目指したのは
明治製菓の100%Chocolate Cafeです
朝8:00から開店しているので1番始めに探索です
chocoラスクとシングルビーンショコラ
ラスクの上のチョコはプレーン、キルシュ、モカです
             chocoムッチはブッセとミルク
朝の一息には素敵な場所~
私はチョコドリンクにしてしまったのでクドイかな~と心配したけれど、
優しい甘さで苦みも酸味も少なく香り豊かでとっても美味しかった
ドリンクのチョコはタンザニア産でした。

choco
今日のチョコが付きます。
チョコ道中は2/5に行きましたので
この日のチョコはインドネシア・ジャワ&スラベシビターです。
インドネシアとスラベシのブレンド。
ビターなお味でしたが、とっても甘い香りでしたv
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.02.09 (金)
TV「世界ウルルン滞在記」でチョコが放映されました
もう見ました、絶対見る~って~
で、フランスのお店との事、何処?って見ていたら
キャー
メゾン・ド・ショコラじゃない~
羨ましすぎる・・・
オーナーのランクスさんに手とり肩とり教えて貰って羨ましい
でも何故か空飛んでるし・・・
温度で溶けてしまうチョコレートのオブジェ
素敵に完成出来て良かったね~
かなり羨ましい・・・
choco06年のバレンタインの時に購入した
メゾンドショコラのミニコフレchoco

やはりバレンタインの時期はTVもチョコを取り上げてくれるので嬉しい
もう1つTVチャンピオンのチョコレート女王選手権チョコ
出場した方達のチョコの詳しさに感心
銀座チョコレート店での争いは体力も必要ですし
優勝した方の知識もすばらしいです
もっとチョコ道精進しなくては・・・

あとNHKでパリのサロン・ド・ショコラの特集もしていたの
これはまだビデオの中
早く見なくては・・・

バレンタインでさらにチョコ道の道を極めなくては
それいけP 2007.02.07 (水)
1月の日曜日に愛知県犬山市の成田山へ初詣に行って来ました
予定していた用事がキャンセルになったため
急遽GOです
成田山は我が家の車のご祈祷もお世話になっている神社
成田山はワンコ連れOKな神社
なので我が家のワンコもお世話になっています
今年はひまわりが増えたので更によろしくです
himaまずは正門で記念撮影
もう一枚hima
あれひまわりがいない
確かに撮影する前には居たはずなのに

気を取り直して本殿へお参り
奥の階段を登って行きますhimaココにも居たはずのひまわりが居ない
もしかして神隠し
イヤ確かにいた、だって一緒に本殿にお参りしたもの
日曜なので人手も沢山いてひまわりら~は沢山ナデナデしてもらいました
今年1年イイ事沢山ありそうだね

hima最後に正門でもう1枚
やっぱりひまわりがいない
「ひまわり神隠し事件-可愛いひまわりはどこへ-」
事件な訳がありません
ただ待てが出来ないだけです
こうしてリラヒマアルバムにまたひまわり無しのページが増えました
いつになったらひまわりが登場出来るのでしょう・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.02.03 (土)
ヒマリラ地方には恵方巻の風習はありませんでした、螯rヲW、J、O
でも最近スーパーでもコンビニでも恵方巻は買えます
いつから食べ始めたのかな?

今年はなんと恵方ロールなるものがセブンイレブンで販売
しかもロールのスポンジ部分がチョコ
これは買わねばchoco
あ!正式な名前は「丸かぶりロールケーキです」
でも恵方ロールって覚えてしまったわ、なぜかな

今年の節分は恵方ロールにしょうかとまずは試食
choco端っこからイチゴとキウイが覗いていて可愛い♪
            choco節分当日ではないのでホークで1口づつ
あらららら
端っこの覗いている部分以外の中身はバナナでした~
まるごとバナナ好きだからいいけれど・・・

スポンジのチョコはかなりビターで
中身の生クリーム、バナナの甘くどさがちょっと押さえられていたかな。
しかし、これを丸かじりしたら端っこからドバーッとクリーム逆噴射になりそう
この恵方ロールのお値段320円
う~ん来年は買うか?買わざるか・・・

節分の豆まき、我が家は福にリラ赤鬼にヒマになって貰いましたoni

oniこれはひまわりからクレームが
なので「福も鬼もうち~」と寛大に両方ともお招きしてしまいしまたoni
ちなみにチョコ道の我が家では
豆福さんの「ちょこ麗豆(れいと)」で福鬼さん'sをご招待です。
choco粒の大きいお豆
北海道十勝の袖振大豆だそうです。
ビターチョココーティングなかなかビターですchoco


チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.02.01 (木)
秋冬チョコPart2です。
ネスレのAfter Eightchco
ブルーがダークラム
オレンジがブランディ&オレンジ
両方ともアルコール感がある大人なチョコ
お酒の香がとっても良いの
チョコ自体はビターチョコだけれど、中のクリームの香が良いので
あんまりビターな感じは無いかな~
ちなみにアルコール0.7%使用、車を運転される方はご注意下さいとの事
食べたらチェックに引っ掛かるのかな?

chocoグリコのバンホーテンチョコレート
ディアカカオ<ノワール>と<クリーミー>
老舗のバンホーテンとのコラボだね
ノワールは57%、クリーミーは32%
60%ぐらいのカカオが私は好き
でも健康には75%以上だよね~
両方ともとってもカカオがしっかりしていて口溶けと後味が良かったよ。

MeijiのPISTACHIOchocoピスタッチオとホワイトチョコ
ホワイトチョコなので甘みがしっかりしていてコクがあるの
ピスタッチオの香ばしさと甘みのまったり感がとってもGood
でも沢山は食べられないかな~1つで満足

ブルボンのとろけるショコラchoco
キャラメル味でお口の中でチョコとキャラメルの味がフワ~っと広がるよ♪

chocoロッテのカカオセレクション
産地限定カカオ2007
「利きチョコ」を楽しめるアソートボックスなんですって~
お手軽お値段で利きチョコが出来る優れものなの~
choco赤がベネズエラ産で青がエクアドル産
緑がトリニタード・トバコ産choco70%チョコで味比べ

choco森永の小枝「ザッハトルテ」
チョコケーキのザッハトルテをイメージした小枝なんですって
早速食べて見ました。あれ~いつもの小枝ちゃん?
コーヒーを飲みながの食べてしまったので味が分からなかったみたい
別の日に小枝ちゃんだけ食べたらアプリコットジャムの甘みと香りを
感じることが出来ました。
ビターとの事たけれど、ビター感はあんまりだったかな
でもちゃんと小枝ちゃんだったよ
そしてシリアル小枝chocoビターな小枝ちゃんに穀物シリアルの混み合わせ
サクサク食感がが良かったよ
でも私的希望はロングサイズの方で食べたかったな~
choco小枝ちゃんのパッケージに描かれているトリさんが私は好き

