スポンサー広告 --.--.-- (--)
わんことの生活 | ペット | まったLi 2007.01.24 (水)
昨年の秋にスニリラ在住の市で初めてのスタンプラリーが行われました
商工会の知り合いの方から第1回なので人を集めたいので
参加して~と言われ、参加して来ちゃいました犬連れで
受付で聞いて犬ダメなら帰ろうと思ったらOKとの事
しかもスタートの写真まで撮ってもらっちゃいましたlila


全長6Kmの2時間コース
リラとスニと友達の4人(?)のグループでスタート
沢山の方が参加されていて
行き交う方達にワンちゃん6Kmも大丈夫?と聞かれちゃいました。
でもね、リラの長い散歩だと2時間、距離もほぼ6Km(アバウトに地図で測ってね)
しかも寄り道はほぼ無しなので大丈夫
lilaスタンプは市のお寺、神社に設置
お寺、神社の中に犬を連れてもいいか躊躇したけれど、全てOKでした。
あら~我が市ってそんなに寛大だったのね~知らなかった~
お墓の前でニッコリ
山車の前でニッコリlila
山車を管理しているおじさん達になで回されてうほぉうほぉ
リラは働く男が大好き工事現場のおじさん、
宅配のおじさん、制服フェチみたい。
この時は法被のおじさんにLoveでした~
犬連れいましたか?と聞いてみたら、初めて見たとの事・・・
来年から犬連れが増えるといいな~

lilaゴール時には建物の中でお茶とおやつがもらえるのですが、
流石にリラは入れないのでお茶とお菓子をもらって外で休憩です。
ゴールした時に他の方にもワンちゃんすごいね~って言って貰えて
リラまたまたうほぉうほぉ
とっても楽しかったね。

リラの一言
「これって秋の初めの頃の出来事だよね~
 今頃Up?遅いよ~」
スニ
「ごめんなさい」
ドッグダンス | ペット | まったLi 2007.01.20 (土)
犬と一緒にダンス友の会第2回目に初参加して来ました
初参加なのに遅刻してしまった私、ごめんなさい~
曲に会わせてトリック披露
個人練習にペアーで曲に合わせてトリック
いつも教室ではリラだけで練習していたのですが、
今回はひまわりも一緒に連れて行きました~
ちょっと後悔
ヒマはリラが傍を離れるとキャンキャンとうるさい~
リラはうるさいヒマが気になって集中しない
が、しかし、これからも2匹連れて行ってひまわりに待ての厳しさを教えなくては・・・

ダンスの時の写真はほとんど撮れなかった~
lila
リラ教室でのダンスのお稽古の時の写真
8の字をしている所です

この日一緒に参加したはなちゃんとリラとひまわりlila

はなちゃんは両親が同じの1歳下の妹
1歳しか違わないのにリラの顔は真っ白
はなちゃんいつまでもその美貌を絶やさないでね~

lilaはなちゃんの弟のあお君
あお君はこの日の午前中に目の手術後の抜糸を終えて参加
まだ7ヶ月なのに大変だったね~

午後はビデオ鑑賞
ダンスでがんばった子達はお疲れlilaお疲れパールちゃんとリラ
lilaシィウィ君はお利口さんにキャリーバッグでお休みなさい

詳しくはMamiさんの所にてね
lila&hima 2007.01.16 (火)
lila2006年11/26にBWPに行ってきました

BWP(Big Wan Party)は大型犬のコミュニケーションを趣旨とした
楽しい集まりです
大型犬ばかりの運動会はとっても迫力
中部は今回で第4回目
第1回目からの参加です
リラ「今回も頑張りますよ~」 lila

lila
まずはセントバーナードちゃんとご挨拶

lilaひまわりは理想の君を見つけて大はしゃぎ
アプリのスタンプー君、ショークリップにしていてとっても綺麗でした

最初に椅子取りゲームの予選が行われました
リラ予選通過本戦は午後に

次に参加したゲームはTシャツリレー
5組の飼い主さんワンコが1つのチームになって
ワンコにTシャツ、帽子、タオルを巻いてリレーします
lila私たちのチームは有利です
なぜならゴルとラブが5匹中に1匹づつ
あとはボルゾイとセントバーナードとピレニーズ、着せ替えに有利です

リラ張り切って走りますlila
これはちょっとスニには辛い
lila
息切れです。
さてさて、順位は
何と1位です
BWPは賞品が豪華なんです~楽しみです

お昼ご飯前にニューファンの飼い主さん達のグループに
携帯コンロを貸してあげたら
沢山頂き物をしてしまいました。
おうどんやらおにぎりやら
とっても美味しく私たちのお腹に収まりました。
ありがとうございました
そして当日販売されていたドッグフードも
頂いちゃいましたbwp


いつも一緒に参加してくれるマロちゃん
マロちゃんの弟君は今回ひまわりと息があって
沢山遊んで貰いましたlila

lila
沢山冒険もできたね。
弟君は生まれた時からバニと一緒
80Kg級のレオンベルガーやニューファンなんて全然怖くない
私も子供の時から犬好きだったけれど
生まれた時から大型犬と一緒の生活なんて憧れるな~

さてさて、午後からの椅子取りゲーム本戦
2回戦で敗退でした・・・

借り物競走は定員オーバーで参加出来ず

尻尾フリフリゲームは1分間に48回で全然ダメ

色分けリレーでは応援にまわりました

でも今回はリラが1位を取ってくれましたので
こんなに景品貰っちゃいましたbwp
ユーカヌバ15kgフード
bwp
ワンフーのフード2kgを2つ
このワンフー実はひなるさんのblogで紹介されていて
漢方が入っているとの事、とっても興味があった所
偶然にも賞品として貰えてラッキーでした。
参加賞の100gのワンフーbwp

bwp
k-fitのドッグフードも参加賞
k-fitはカセットコンロのお礼で6種類の詰め合わせをいただいちゃいました。
とっても素敵なフードです
6種類の中で私が興味深かったのが果物・野菜ベース
6種類の方は1缶185g
ちなみにリラだと1日9缶、ひまわりは2缶です~
この大きい缶詰はクリスマスイブにひまわりら~のご馳走になりました
参加賞のアニセラのクッキー・豚耳詰め合わせbwp
この豚耳、国産黒豚なんですって~

lila
4回目にして初めて1等賞獲れたね。
夢の15kgフードもらった時スニは大喜びだったよ
来年も今年もがんばりましょうね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2007.01.15 (月)
秋・冬のスナックチョコレートです
まずはMeijiのMeltykiss
chocoブルーのパッケージのなめらか焦がしミルク
レッドのパッケージの深くまろやか濃いいちご
ブラウンのパッケージのとろけて香る3つのカカオ
私のお気に入りはブルーの焦がしミルク
焦がしミルクとあるけれど、お味はキャラメル
美味しかった
昨年の5月に北京に行った時にMeltykissを購入したのchoco
いちご味
このパッケージは前シーズンの物ですが
中国語でいろいろ書いてあってとっても楽しい
choco中国では賞味期限ではなくて、生産日期
最初購入したとき、日本の物と同じだと思って
賞味期限切れている~と思ったら
生産日期でした。ぴっくりしちゃった~
おまけに中国で買ったマーブルチョコchoco
「幻彩」っていうのね~きれいな名前
chocoこちらもMeijikのCACAO STYLE
上段右がホワイトホイップチョコ&ビターチョコ
上段左がしっとりラムレーズン&ビターチョコ
下段がオレンジピール&ビターチョコのビターチョコシリーズ
85%カカオです
3つとも確かにチョコはビターです。でもそれぞれのトッピングが苦さを上手に隠して食べやすくなっているの。
苦めのチョコだからラムーレーズンやオレンジピールの味が際だっていて
ボンボンショコラ風に楽しめました。
そしてまたまたMeijichoco大好きな「きのこの山」と「たけのこの里」
庶民の代表のたけのこ・きのこがなんと
ベルギー三つ星レストランのパティシエだった鎧塚さんの手により
クラッシックショコラ・ベルギー風とピスタッチオ・森のエメラルドになってしまった~
きのこはシナモンの利いたビターショコラ
たけのこはピスタッチオの風味が利いていたの。
私はきのこの方が好きかな~


このチョコは春チョコ不二家のチョコchoco
パッケージがオシャレだったので取っておいたの~
(取っておくから片付けが出来ない~)
チョコはデメルのソリッドチョコに似ているのだけれど
お味はもっとsweet
chocoブロンドキャッツはバニラ味
chocoプラチナキャッツはミルクチョコ
ブルーな色がミント味かと思っちゃいました~
ネコグッズが好きな私このパッケージが可愛くてって
捨てられなかったのですが、Upしたので心おきなく捨てられます~

まだ秋・冬チョコがあるの。第2弾につづくです~
dog☆cat 2007.01.11 (木)
お正月も終わって仕事も始まって
なんだかグッタリなスニです~
ひまわりら~達も賑やかだった正月3が日
何時までも家に居るスニ(ひまわりら~は少々うんざりしていた?)
楽しい時間からいつもの時間に戻っています。
楽しかったお正月の思い出の1つにお年玉
oスリードッグベーカリーでお年玉クッキー

ペットショップで購入した動くポールtosi
このボール最初はかなりビビっていたひまわり
でも今は一番お気に入りのおもちゃになりました。
電池で勝手にコロコロ動くの
ぶつかっても自分で方向転換、スゴイ

damaそしておしゃれなボトルこれはMamiさんから頂いたの
素敵だったのでひまわりら~にはあげずに私が飾っていたのでけれど
コロコロボールがリラには不評だったため
リラにお年玉として渡しました

我が家の猫達へのお年玉は
残念ながらナシです
koyuki小雪とひまわり
この2匹仲良しなんです。
小雪は成猫で拾ったノラっ子だったので
人間がダメ、ワンコもリラは恐いのです。
でもひまわりは大好き
2匹の子猫を産んだので、なんとなく自分の子猫な感じみたい
ひまわりがジャレても怒らないし、一緒に遊んであげる

携帯のカメラで夕方だったのでブレブレで見にくいのですがkoyuki
小雪の耳にガプっいているひまわりとそれを楽しんでいる小雪です。
ヒマが庭で遊ぶと心配して離れません。
あと2匹のニャンは?
タイはヒマが嫌い。プチは興味なしです

スニの年頭の誓い
ニャン達もがんばって可愛くカメラ撮れる様なるです
ニャン達も今年もよろしく御願いしますね
lila&hima 2007.01.08 (月)
お正月も終わってしまって
スニは明日から仕事です
朝起きられるでしょうか

お正月のリラとひまわりは
lila
寝正月でした~
ひまわりのお気に入りの寝床は
リラのお腹の中と尻尾の上
ぐっすり眠っています。

ずーっと寝正月
いえいえ、ヒマワリラ~の元旦は
ドッグランへ新年のご挨拶へ
(実は2007年度分の会費の支払いを忘れていたので
 会員更新とご挨拶でした~)

2日の早朝は名古屋の熱田神宮へ朝7時半に参拝
きっと空いていると思ったのでひまわりら~も一緒に
思った以上に参拝客は多かった~
でも考えている事は同じなのかな?
ワンコ連れの参拝客も多かったよ。

お正月休みで混んでいたナゴヤドーム前イオンへ
元旦から23時まで営業だなんて
ありがたいけれど、大変だろうな~
イオンの中のスリードッグベーカリーlila

lila
ひまわりら~はコロッケを2匹で1つを分けあっ子ね
写真を撮る前にちょっと食べちゃった~
たべる前にニッコリ記念撮影lila
食後はお隣のマザーガーデンにて
服を散策、でも買わなかったね(冷やかしかよ~)
さすがにお正月とっても人が多くて
いつも駐車する1階の駐車場には入れても貰えず
誘導されるまま立体駐車場の4Fへ
誘導員の人に「犬がいるのですが~」と聞くと
「1カ所だけ犬OKのエレベーターがあるのでその付近に停めて下さい」と言われたけれど
混み込みの駐車場そんなに都合良く空いませんでした~
エレベーターも混み込み
キャリーバッグも持って行かなかったので焦ったけれど
一緒に乗り込んだ小さい女の子達が
リラを庇ってくれて端っこにさせてくれました
ヒマは抱っこしていたので
エレベーターの中では存在も気づかれていなかった
2匹とも吠えないので助かりました

ひまわりにとって初めてのお正月
我が家へのお客さんにびっくり
でもって・・・ワンコ苦手なお客さんのためドッグランへ
親戚への顔見せ
もみくちゃにされてしまいました~
hima
猪似のひまわりは大人気

ヒマワリラ~から
「今年もよろしく御願いします

lilaあけましておめでとうございます
今年もよろしく御願いします。

招福リラと招福ひまわりより
今年1年皆様に幸多いことをお祈りします。

ヒマワリラ~はおせちを食べ過ぎて
ヘソ天で寝ております~

