スポンサー広告 --.--.-- (--)
Chocolate 2006.12.26 (火)
神戸にあるPATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリー トゥース トゥース)
あ~、神戸にはチョコの美味しいお店が沢山あって羨ましい~
chocoカバノン
板チョコの詰め合わせです。
今回は4種のチョコ

             choco
キツネぽい絵の方がMADONG(マドング)セミスィート
ヤギっぽい絵の方はCARUPANO(カルパノ)セミスィート
マドングはパプアニューギニア産タリニタリオ種70%
後に残ったカカオの香がとっても良かった
カルバノはベネズエラ産のクリオロタイプ・カレネロシュペリオール70%
カレネロシュペリオールは知らなかった種
苦みがしっかりとしていて、後々までほのかな苦みがお口に残っていて美味しかった

choco
薔薇の絵はRIO GUAYAS(リオ グアヤス)セミスィート
鹿の絵はSAMANA(サマナ)セミスィート
リオ グアヤスはエクアドル産のフォラステロタイプ
アリバサマーシュペリオール70%
カカオマスの香りがとっても良かった。パッケージの薔薇の絵がぴったり
サマナはドミニカ共和国、トリニタリオとヒスパノーラ・スペリオール70%
ブレンドチョコにふさわしいカカオの甘い香りと香ばしい香りがミックスされた
やさしいお味のチョコでした。

今回のPATISSERIE TOOTH TOOTHさんはケーキもとっても素敵
神戸に行って食べたいな~
パッケージもとってもオシャレで捨てられないよ~
smile 2006.12.24 (日)
lilaMerry☆Christmas
飢えや病気で苦しんでいる子供達、ワンコ達ニャンコ達に希望が舞い降ります様に
私たちはとても幸せな年でした。
2匹ともイイ子だった?lila

lilaサンタさんへ2匹ともイイ子だったよByスニ


来年はどんな年にしたい?
lila

            lila


2匹の願いは叶うのかな?
wan☆サンタパレード 2006.12.18 (月)
今年もクリスマスパレードに参加してきました
場所は星ヶ丘テラス
可愛いクリスマスのデコレーションが飾ってあります♪
わんこ達の心掛けが良かったので
午前中はお天気が心配でしたが午後からは暖かなパレード日和です。
LILA
まずは始めましての記念写真
プードルのシィウィ君、さくらちゃん、ななちゃん、ベン君、リラです。
  ひなちゃん、エバちゃん LILA
トナカイの角がとっても可愛かったね♪
LILA
ななちゃんはなんとチンチンを披露してくれました
さくらちゃんは丸太の上に上手に座っています
今回はプードル'sが4匹  LILA
せっかくの集合写真をヒマワリがかき乱して他の子にご迷惑をかけてしまいました
来年までには待て訓練させますので
07クリスマスパレードはよろしく御願いしますね☆
LILA
リラ、ベン君、ななちゃん
プッ!!リラだけこっち見ているの
ななちゃん、ベン君チのカメラにはリラがそっぽ向いている写真になっているのね、きっと
P太郎君、ななちゃん、さくらちゃん、シィウィ君、リラLILA
さくらちゃん笑顔が素敵♪
LILA
P太郎君、ななちゃん、シィウィ君、リラ
今年のP太郎君のお洋服は純白
もうおとぎの国の王子様みたいでとっても綺麗でかっこよかったです
あれ?リラ、ヒマワリと一緒にお写真撮ったかしら???LILA

いえいえいえ!!!とっても賢いシィウィ君と一緒ですLILA

LILA
ひなちゃん、P太郎君、エバちゃん
ひなちゃんのサンタフード姿プリティー
ほたるちゃん、ななちゃん、エバちゃん、ベン君LILA
青い天使さんのデコレーションの前にて
みんな笑顔が可愛い♪
LILA
DOG DEPTさんにて休憩
ツリーにいろいろなワンコのマスコットが飾ってあって
とっても可愛いツリーの前にて
もう「待て」「お座り」と怒鳴り声をあげ続けていたので
喉がカラカラ、DOGDEPTさんでの休憩は助かりました
お店の方にはご迷惑かけちゃいました。
ワンコ用メニューのかぼちゃバーグを注文LILA
大きい子用を1つリラとヒマで食べてね
ありゃ~、リラ秒食LILA
次はデコレーションに光が点って
綺麗なイルミネーションの前での撮影会です。
LILA

リラ、ベン君、ななちゃん、さくらちゃん、シィウィ君、P太郎君
LILA
綺麗なお写真が撮れました。
正面から撮っていなかったのが残念
P太郎君、リラ、ベン君丸太が邪魔です~LILA

リラとベン君
LILA
あら~リラった、何はにかんでいるの~
LILA
イルミに負けないぐらい可愛く撮れました
今回のサンタ服はリラ母の力作
私が触ると怒るぐらい頑張って作っていました。
でもね~、ちょっと袖廻りがキツかったのですよね~
LILA
とっても楽しかったね♪
また来年もクリスマスパレード出来たらいいね♪

今回ご一緒させて頂いた皆様へ
リラがきちんと待てできなくて撮影を邪魔してしまってごめんなさい
ひまわりがチョロチョロ、キャンキャンと鬱陶しくてごめんなさいです。
また来年もご一緒できたら嬉しいです。

ひまわりらの一言
「いろんな人に何かのイベント?集まり?ですか?と聞かれちゃった
 私たちの可愛さが光っていたのね」

スニ「・・・」
Chocolate 2006.12.12 (火)
Decadence du Chocolat(デカダンス・ドュ・ショコラ)
チョコレートインデックス(small)choco

このインデックス
7種のクーベルチュールをカードにみたててパッケージしてあって
とってもおしゃれ~
でも、おしゃれ以上にすばらしいのが
カードごとにカカオの産地や成分割合が記入されていて
とっても勉強になるの~。choco

Fortissima(フォルテシマ)
80% インドネシア、ガーナ、エクアドル産のカカオ豆ブレンド
Acarigua(アカリグア)
70% エクアドル、コートジボアールのフォラステロ種のカカオ豆のブレンド
Manjari(マンジャリ)
64% インド洋島々原産のクリオロ種のカカオ豆をブレンド
Brasilia(ブラジリア)
55% ベネズエラとトリニタッド島産のカカオ豆のブレンド
Maracaibo Criollo(マラカイボ クリオロ)
49% ミルクチョコ
ベネズエラ産のクリオロ種をフェルクリン社が加工
Melissa(メリッサ)
40% ミルクチョコ マダガスカル産のカカオ豆がベース
Ivoir(イボアール)
35% ホワイトチョコ

このチョコはインデックスを見ながら
フムフムと食べたので
それぞれの味を楽しめました

カカオ豆のブレンドと%をとっても楽しめるチョコ
でも何よりパッケージが素敵でこの箱は取ってあります
dog☆travel 2006.12.07 (木)
2日目はりんご狩り
なんと朝起きたら雪が降ってます
少し降っているのでなくて吹雪いてる・・・
雪は降っているのにお日様も顔を出していて
積もりそうにはなさそうです。
noli

陽だまりさんの前庭には広いドッグランが
とってもフカフカで気持ちが良かったのか
ヒマリラもパカパカ走っています
noli

ん~?パカパカ???
フカフカなので足音が馬の蹄みたいにパカパカいっているのです。
ヒマ大はしゃぎ、で、呼んでみましたnoli

一生懸命走りますnoli

       飛び跳ねて走っていますnoli

なかなか距離があるねnoli

         なんかウサギみたいnoli

朝食後宿泊客24名とペンションオーナーご夫婦
ワンコ黄ラブ2匹黒ラブ1匹ゴル1匹バーニー2匹のプー1匹
計7匹でりんご農場へ各自の車で出発
途中ほりがね物産センターにて野菜と果物を大量購入
すでにトランクに山盛りです
りんご農場到着noli
りんごは「ふじ」です
noli

人間達がりんごの木4本を丸裸中
ワンコはオーナー夫人が剥いてくれるりんごに釘付け
        noli
リラとヒマとケン君(犬と書いてケンと呼ぶケン君)
ケン君チは12名4世代でのりんご狩り
とっても楽しそう~
この3匹はずーっと貰っていたね
バーニーちゃんは丸ごと1個のりんごを貰って
美味しそうに食べていた
しっかり収穫した大量のりんごを箱に詰めて
陽だまりさんが用意して下さった昼食を食べた後解散となりました
車のトランクが満杯です

我が家はこの後大王わさび農場
noli

わさび畑を眺めるリラ
昔子犬の頃しつけの本に拾い食い防止策で
「大量のわさびを塗ったパンをワザと拾い食いさせて
痛い目にあってもう二度としないようにする」と書いてあったので
本当に大量のわさびを塗ったパンを道端で拾い食いさせたら
ウマウマと食べてしまった・・・
きっとリラの目には美味しそうなワサビ達に映ったのかな

ワサビ農場内をぐるっと回った後
雪が降るような寒さの中わさびアイスを食べて
帰路に着きました
           お疲れリラnoli

ぐっすりヒマnoli
それリラの尻尾の上だよ~

今回の旅行最大の心配のヒマのおトイレと車酔い
おトイレは夜してくれなくて心配したけれど
朝1で失敗無くシートでしてくれてクリアー
車酔いは膝の上での監視でなんとかクリアー
でもリラとちがって動きたがりなヒマ
これからどうするか考えなくちゃね
クレートでのドライブ特訓かな?
リラみたいにシートベルトできるかな?
ひまわりら~の一言
「初めての旅行楽しかったよが沢山食べれて嬉しかった
 次は狩りだね
dog☆travel 2006.12.06 (水)
乗鞍高原に11/11.12と行って来ました
目的はりんご狩り
私は○×狩りが大好き
春はさくらんぼ狩りに行ってきたのですが
出来たらひまわりら~といきたいな~っと考えていた所
ペンション「陽だまり」さんでりんご狩りのイベントを発見
まだ暑い時期に申し込んでしまいました。
申し込んでしまってから不安が
ヒマワリのおトイレ・・・
どうなることやら・・・です。

この日は町内廃品回収があって遅めの出発
高速を東海北陸道にするか中央道にするかギリギリまでなやんだのですが
高山付近マークため中央道を選択
秋の中央道って混むのですが私は好きなんですよね
山々の紅葉が綺麗でnoli

今回の旅行はお天気が悪い旅行でした。
私は女のハズなのに~
出発も遅くお天気も降ったり止んだりだったので
途中は風穴の里の道の駅に立ち寄って
乗鞍温泉の湯けむり館にて癒しのひととき
その時リラ&ヒマは車の中で不満のひととき

夕方「陽だまり」さんへ到着
雨が降っていたこともあってず~っと車中でリラはお疲れnoli

チェックイン早々お休みですnoli
ヒマはまた元気印だったね
さて楽しみの夕食です。
なんと新酒ワインの飲み放題!を開催中
一人1100円!!!もちろん飲み放題させていただきました
キッシュnoli

      スープnoli

魚のグリルnoli

      サラダnoli

何か降ってこないかと覗くリラnoli

初めてのよそ様でディナー中のヒマ
人の多さとワンコ達にビクビクnoli

新米とステーキnoli

         焼き林檎とアイスnoli

ヒマリラもお腹いっぱい夢の中
noli

この後部屋中にペットシートをひいてヒマワリのトイレ対策
粗相が心配心配でヒマを監視
が、違った心配が
ヒマワリこの日夕方におトイレしたのみで
食後一暴れした後は
大丈夫か????
リラにはいつも行かない夜中の1時におトイレに行くと起こされるし
やはり環境が変わると体調も狂うのね
明日は楽しみな狩りです

