スポンサー広告 --.--.-- (--)
まったLi 2006.10.27 (金)
もうすぐハロウィン
ハロウィンを楽しんでみました
lila

リラがくわえているのはカファレルのハロウィンのおもちゃ
頭には人間用のカチューシャ
黒猫のおもちゃはお腹を押すと「にゃーにゃー」って鳴くの
くわえる前に鳴くのが分かるとくわえてくれないので
写真撮影後にリラに報告
ビックリしていました

リラはスニの遊びに付き合ってくれるので嬉しい~
ヒマワリも待て完璧になって付き合ってね

リラの一言
「また遊ばれました~
Chocolate 2006.10.24 (火)
先日いつものチョコ探索で三越名古屋栄店を歩いていると
懐かしいチョコに遭遇!!
一番館のポーム・ダムール
choco

私はりんごチョコって呼んでいたの。
高校生の頃叔母さんがよくお土産で買ってきてくれた懐かしいチョコ
一番館は神戸元町のお店
でも叔母さんは愛知県在住
どこで買って来ていたのだろう
                choco

酸味の利いた青リンゴを蜂蜜でボイルしてビターチョコをコーティングしてあるとの事
お口に入れるとりんごの甘さがチョコにマッチしてとっても美味しいの~
HPを見てみたらアララ10月からブランデー風味もあるとか
それは是非に食べたいな~
lila&hima 2006.10.21 (土)
以前空ママさんのブログで
可愛い空ちゃん達のキャッチフレーズを紹介していました
で、ひまわりら~もチャレンジ
まずリラlila
究極の芸を隠し持ってるリラ
なにを隠しているの~、もしかしてドライフード8Kg一気食いじゃないでしょうね
続いてヒマワリhima

それにしてもよく食べるねぇひまわりちゃん
当たっているかも・・・
おまけにスニは
時代はスニを待っていた
いや~そんな事言われても~ヘヘヘ♪

このキャッチフレーズを付けて貰ったのが9月の末
もう1ヶ月経ってからのUpなのでもう1度チャレンジ

ヒマワリはもっと偉大なはずだ!
そうなのね~♪うんきっとそうだ!!
こうしている間もリラちゃんはあなたのことを思っています
さすがリラ~☆ん~?といこう事はこの前の松本城の怨念は・・・
スニの頭の中は食事のことだけです
何故バレたのかな???
Chocolate 2006.10.20 (金)
Benoist(ベノア)というと何を思い出す

ベノアが松坂屋名古屋本店でWeeklyで出店していたのを見つけて
大好きなスコーンとクロテッドクリームを購入

スコーンやお紅茶、ジャムやパンが綺麗に陳列
その中に「「電車男」でおなじみの」のキャッチコピーが

ドラマを見ていたので、そうか~、そうだな~
って思っちゃった。
でもこのセールスコピーの賞味期限は何時まで何だろう
ベノアと言ったら英国、紅茶が「電車男」になっていたのね~

今回はベークドチョコケーキが新製品で登場
早速購入、賞味期限が1ヶ月なので4本購入
友達に配って歩いちゃった
もっと購入しておけば良かったな~
choco

お味はしっとりしていたけれど、まったり感は少なくって
チョコの甘みも苦みも抑えてあったよ。
旅行 | 旅行 | travel 2006.10.16 (月)
秋の3連休第2弾
リラとひまわりを裏切って信州安曇野へ行ってきました。
安曇野はマキ姉がいる所
とっても素敵な所なんですよね~
名古屋から3時間半と近いしね

日程は1日目は移動と穂高温泉郷でペンション泊
温泉付のこのペンション「花ことば
今回一緒に行った友達と以前泊まってお気に入り

この3連休は安曇野市市制1周年でお祭りをしていました
途中の中央道では雨が降ってきたので心配していましたが
晴れ女の私豊科Icを降りるときには晴れてました
中日ドラゴンズ | スポーツ | smile 2006.10.11 (水)
ドラゴンズ優勝

もうバーゲン開始
帰りに大須商店街に行かなくては~

秋の3連休第2弾
スニはリラとヒマワリを裏切って
信州安曇野へちょっとお出かけ

松本城下城時に左太ももがピキッとな~
軽い筋つがえをしてしまいました。
どうやらひまわりら~の怨念です

でもドラゴンズが優勝してくれたので
足を引きずってもバーゲンに行ってきます
日記 | ペット | まったLi 2006.10.06 (金)
6月から月1で犬服を習ています
6種類の犬服をローテーションで毎週日曜日に教えてくれます。
私は都合で月1になっちゃった
しかもまだ4着しか習えていない
初回がGジャン
都合のイイ日がたまたまGジャンだったのだけれど、
初めてでGジャンは難しかった
なんといってもロックミシンなんて触った事も無いのに
さあ!!縫って~なんてOh My God!!でした
ロックミシンは我が家にもありましたが、
ダダダダッという音が恐ろしくて、しかも糸を3つもセットしなくてはいけないので
決して近づいてはいけない存在
縫っているところは見たことがあっても触ったことは1度も無し
初回から大変
で、私の初めての作品lila

前からの写真はありません
なぜならサイズ間違いでフロントホックがとまりません
という事でリベンジ
本当は切り替えして人間用のGジャンみたいにするのでしたが、
教室では時間が無いとの事でステッチのみ
で、リベンジはちゃんと切り替え、しかも2重ステッチ
完成が9月
なんかGジャンというよりデニムのシャツ
家布の大塚屋さんで習っていますlila

教えてくれているのは女性の先生かと思ったら男性の先生でした
lila

なんだかいろんな所にシワが・・・lila

ちゃんと裏地も着いているの
lila


今現在4着着くってみて、いや作る前から分かっていたのだけれど
やっぱり私にはソーイングの才能は皆無みたい
夏が終わってカリキュラムの変更があって
ダウンジャケットなんてのもあるのだけれど
どうするどうしょうかな~
日記 | ペット | dog☆caffe 2006.10.02 (月)
SOSです
http://ark-angels.com/rescue.html

http://ark-angels.com/rescue.html
よろしく御願いします。
http://litstashu.blog24.fc2.com/
現地でがんばられてい方の報告です。
--------------------------------
9月にヒマワリ社会化訓練の一貫でカフェへ
名古屋の星ヶ丘テラスの3Fにある
DOG DEPTのDOG Garden Cafeへ行ってきました。
前回ヒマワリが30分ほどで車酔いを始めるのが分かったので
休憩を挟んでの車慣れ訓練も兼ねていました
lila


