スポンサー広告 --.--.-- (--)
ペット日記 | ペット | それいけP 2006.08.28 (月)
ひまわりのおトイレの成功率は?
ちいちゃん70%、ウンちゃん80%
これって凄くないな~んてね
ひまわりのおトイレには秘密があります
それは(たいした事ではないのだけれど)
ただデカイだけ

ひまわりが我が家に来た時に設置したハウス
なかにレギュラーサイズのおトイレ
トイレトレーはリラのお下がりhima

ちょっと分かりづらいけれどこのケージはサイズがXL
リラ(ゴールデン)サイズなんですhima
→続きを読む?
犬との生活 | ペット | それいけP 2006.08.25 (金)
ひまわりが20日で生後3ヶ月になりました
我が家に来て22日で1ヶ月、でももうずーっと前から家に居るみたい
体重が2kg体高約20cm
以前からあるウチの家庭用スケールでは2Kgまでしか計れないの
次からは体重計で計らなければ
でもウチの体重計と~っても古くて
1Kgほど体重計の機嫌で変わってきてしまう
宅配屋さんに行って計ってこよっかな~
リラが子犬だった時、宅配物がチョイチョイあったので
計らせて貰っちゃっていたの
hima

でも100均行ったら5Kgまでのスケール見つけたので購入
315円だったけれど・・・

先日トイプードルの本を購入、ちょっとお勉強
そしたら子犬は頻繁にお風呂に入らなくてイイって~
ウチのひまわりウチに来て3回目のお風呂に入っちゃった
だっておトイレの上で寝るんですもの~
クッチャイです。
お風呂のついでに浴槽プールで泳ぎの特訓!!
来年はヒマワリラ~で泳ぐぞ~hima

チョコ | グルメ | Chocolate 2006.08.24 (木)
チョコ道忘れていました・・・
と言うことで夏のお題のチョコアイス
FAUCHON(フォション)

アイスとソルベ(シャーベット)
dhoco

チョコのソルベって珍しい   choco

ソルベは水分を凍らせて楽しむ氷菓
チョコに水分がほとんど無いのでチョコをただ凍らせてもソルベにはならないし、
ショコラショーを凍らせたとしても
チョコの氷点と水分の氷点は違うの
ショコラショーでは乳化分が多くてソルベというよりアイス
又ココアバターの油分は冷やすと固まってしまうので果汁でつくる美味しいソルベにはならないの。
という事でどんなかな?パクパクパク
ソルベというよりアイスかな~
お口の中でなめらかに溶けるというより
パクパクパク、モギュモギュモギュと食べる感じ
で、アイスはchoco

これはチョコの香りもあって、お口の中で溶けて喉に甘みが引っ掛からないから美味しかったよ

もう1つのラ・フランス・ソルベは美味しかった~
これはソルベだね   choco

ちなみにFAUCHONアイスは販売はナポリアイスクリームで
製造は森永乳業だよ~ん
ペット日記 | ペット | それいけP 2006.08.17 (木)
こんにちは♪とうとうPちゃんの名前が決まりました
「ひまわり」です♪hima

ところでパンジーはどうなったの~

スニ  「それには悲しい出来事があったの
ひまわり「何?」
スニ  「スニ弟の一言で貴女の名前が変更になったのよ」
リラ  「でも私も思ったのよね~」
スニ  「何ですって!!」
ひまわり「何々~」
スニ  「それはね。私がパンジーにしようかな?って話したら
   似合っているよ、チンパンジーのパンジーだね~
   ですって~ひどい
リラ「似ているって~、私の可愛さには劣るのよね~ホホホホホ」

という訳でパンジーという名前気に入っていたのですが、
ケチがついてしまって変更にになってしまいしまた。
しかも近所にパンジー君すみれちゃん、ビオラちゃんという3兄弟の猫がいることが判明

すったもんだでやっと名前が決まりました。
ひまわりです
よろしく御願いします
やっと決まったらしいよcat
いつもの事、僕の名前なんて何回変更された事か
ペット日記 | ペット | それいけP 2006.08.13 (日)
Pちゃんが我が家へ来て3週間が立ちました。
早いです
10日に獣医さんに行って2回目の予防接種してきました
獣医さんで1.65Kgと正確な体重が判明
ちなみに家でものすごくアバウトに体高を計ってみたら15cmでした
先週の日曜にもお風呂にチャポチャポしましたが、
今週は予防接種のため無し
毛玉ちゃんが本当の毛玉にならない様にしなくては

ちょっとだけ遊べれる様になった2匹hima

hima
リラの大好きなカエルちゃんの取り合いです
いえ違います。Pちゃんにカエルちゃんを奪われました
自分の体ほどのカエルちゃんをPちゃんはどうするのでしょうね?
そして休戦hima
仲良く骨をカジカジしています
獣医さんに「乳歯の時に堅い物をしっかり噛ませましょうね」
と言われたけれど、Pちゃんリラの骨カジカジして歯が欠けないか心配
何かいい物ないかな?
lila&hima 2006.08.07 (月)
先週の土曜日誘って頂いて板取川に泳ぎに行ってきました
この日の郡上は38℃
絶好の川遊び日よりですita


出発が遅くなったので集合時間に間に合うか心配でしたが
ワゴンR(呼称リラCar)君ががんばってぶっ飛ばしてくれました

場所は川の向こう岸、川を渡らないといけません
テーブルやらパラソルやら、こまごまと荷物を持っていってしまったのでアポロちゃんチのボートで運んで貰いました。
そして、リラ母までボートで運んでもらいました。
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
犬との生活 | ペット | まったLi 2006.08.06 (日)
Pちゃんが我が家に来てからそろそろ2週間
ビビリにビビっていたリラにちょっと変化?
Pちゃん立入禁止の和室に乱入
まったりと外をみて黄昏っていたリラの尻尾に突進
フカフカリラの尻尾は格好のおもちゃですlila

いつもなら飛び起きて猛ダッシュで逃げてくところ
しばらくPちゃん観察
でも顔はい~や~な顔
その後逃走

玄関で涼んでいたリラが網戸越しにタイを見ていたので
庭で遊んでいたタイを迎えに出て外から見ると
なんという事でしょう
リラの横にPちゃんが~lila

リラはPちゃんに気づかなくタイの事ばかり気にしていたの
私が携帯で写真を撮ろうとして気づいたのだけれど
「待て」の指示で我慢我慢
ていうか、動けなかったのかも・・・

リラの尻尾はPちゃんの格好のおもちゃです
がんばれリラ

