スポンサー広告 --.--.-- (--)
ワンコ日記 | ペット | それいけP 2006.07.31 (月)
Pちゃんが我が家に来て1週間が立ちました
家庭用スケールで体重測定
1.4Kgになっていました。
これって順調?

おトイレもチィちゃんは8割成功
ウンちゃんは5割かな
元気にお家の中を走り回っています
棚のティッシュに届いてしまって
中から1枚引き出してきてカミカミp

ティッシュは水に溶けないので危険・危険
もう1つ上の棚にティッシュを移動しなくては

土曜には軽くお風呂にも入りました
リラは浴槽にお湯を張ってのシャンプー
PちゃんはバケツでOK
しかも私は全然濡れなかった~
楽~

1週間、リラは遠~くからPちゃんの行動を観察しています。
Pちゃん立ち入り禁止の和室の中から
飼い主の欲目で少しだけ諦めた様子にもみえるの・・・
がんばれリラ
わんことの生活 | ペット | まったLi 2006.07.28 (金)
リラ日記
大変、大変、大変
土曜からウチに茶色い毛玉がコロコロ転がっているの~
ドタバタ、ドタバタとちっこいのに足音の大きな毛玉よ~
私の後をコロコロ付いてくるの~
もうどうにかして~
lila


まったりな私の時間が~
とにかく2階へ避難、避難
でも2階は暑い
これでは毛玉ダイエットだわ

こうなったらハンガーストライキするか
家出ね
8Kgフードをどうやって持って出るかが悩みの種だわ
☆多頭飼い☆ | ペット | それいけP 2006.07.22 (土)
はじめましてPansy(パンジー)(仮称)です
リラの妹として今日スニと共に風の家さんからやって来ました。
よろしくねpansy


ところで私の名前はPansy(パンジー)
楓ママから産まれた時に私にはパープル(Purple)のリボンを着けて貰ったの
そしたらスニが風の家のママさんに「Pちゃんを仮称で」って御願いしたの
で、パンジー(仮称)の名前が付いたのにいまだに呼び名はPちゃん
スニは「Pちゃん」が気に入っているの
でももしパープルでなくてバイオレットにしていたら
私はVちゃん・・・
で名前はViola(ビオラ)になっていたかも・・・
単純・・・

ところで私の名前のパンジーってどんな意味?
調べて見ました
パンジーは三色すみれの事
この花は「もの思い」や「追憶」のシンボルなんですって~
なのでフランス語のPensee(パンセ)を英語つづりにしたのがパンジー
あらとっても可憐な名前ね

ではもしバイオレットだったら?
Violetはスミレの花全般の事
SweetVioleはニオイスミレ、香水の原料にもなる香豊かなすみれの花
Violetの花言葉は「真の愛」
SweetVioleは「つつしみ」

ん~もしかしたら私の名前が変わるかも知れない・・・

クルクル名前が変わるスニの悪い癖が出ません様に・・・
わんことの生活 | ペット | dog☆caffe 2006.07.10 (月)
リラ日記
先日スリードッグベーカリーに行って来ました
今回は私も一緒にdog

ドームで野球していたのでイオンは人が沢山
リラ母の買い物待ちの時間を利用して入ったから時間が気になっちゃった
今回は野菜のゼリー寄せを食べたよ
待っている時の時間ってどうして長~く感じるのだろうね。
スニが退屈して隣のペットプラスでお買い物行くと言うので
まったりと出来なかったの~

ペットプラスでは私は人気者
高校生の男子に取り囲まれてしまってちょっとアイドル気分
GRの♂を飼ったばかりという飼い主さんに出合って
大人になったらこのくらいの大きさになるの~
と不安がられてしまったの

今度はゆっくり、まったりと連れて行ってね。
アイスクリーム | グルメ | Chocolate 2006.07.06 (木)
先日名古屋高島屋のウィークリースポットで
Pierre marcolini(ピエール マルコリーニ)のアイスが出店していたの
choco
残念な事に会社帰りだったためTakeOutのチョコアイスは売り切れていたのだけれど
イートインのコーナーで食べることが出来ました

マルコリーニさんはグラシエ(アイスクリーム職人)でもあるので
チョコアイスだけでなく、他のアイスやソルベも美味しそう~
オンラインショッピングでも購入できるので注文しなくては
銀座のお店は並んでいるらしいので
お家に届けてもらいましょ

アイスクリーム | グルメ | Chocolate 2006.07.03 (月)
Haagen-dazs
クラッシックショコラchoco

ミニカップで購入出来るチョコアイス
フランスのクーベルチュールを使用なんだって~
何処の何だろう?
カカオの香がしっかりするの
温度が低いと香は薄くなるけれど、お口の中で溶け終わった頃にやさしいチョコの香
暖かいショコラショーの様な香とはまた違ったヒンヤリな香です

パイントやショップでしか食べられないチョコアイスもあるからチェックしに行かなくては

スイーツ | グルメ | sweets 2006.07.02 (日)
またまたデザートフォレストに行ってきました
もう何回目でしょう
今回はロールケーキからプリンに変わって初めて行くのでルンルンです
まずは大阪府泉南市の「アントレのひみつプリン(いちご)」です。
豆乳といちごで作ってあるのでカロリーOFFです。
あっさりとしたやさしいいちごの味がしましたプリン

この後私はブルーベリーのソフトを食べていったんお店を出てお買い物へ
そして再びデザートフォレストへ
TakeOut用を購入プリン border=
沖縄県中城村の「琉球プリン(黒糖)」甘みがしっかりあって、堅さもほどよいプリンでした
神奈川県三浦市の「キャベツプリン」キャベツの繊維がしっかり残っていてプリンと思っているとちょっと?な感じ。でもキャベツの甘みがしっかりあって口に残る繊維質が気にならなければOKね
静岡市の「爆弾たまごプリンちゃん」風船に入ったプリンを楊枝で刺して風船を弾かせて中のプリンを取り出すの。バーンって弾けるかと思ったら意外にアリャ?ってな感じだったけれど、一番プリンらしいお味でした。
他にもまだまだ食べたいプリンが~、まだ行かなくては

このタルトは一緒に行った友達が購入したの
高知県須崎市の「鍋焼チーズタルト」プリン

今回感想を無理矢理聞いてみました。
「味は、う~ん濃かった…
スープになってるとこはかすかにキャラメル味でした。
もう一つの烏骨鶏のチーズは超濃かった…
まぁくどかったってとこかなぁ」

感想ありがとうね
これからも私のチョコ道に付き合ってね。


