スポンサー広告 --.--.-- (--)
ワンコ日記 | ペット | dog☆caffe 2006.04.25 (火)
SHUSHUさん閉店になりました~

リラ日記
名古屋市内にあるドッグカフェSHUSHUさんにスニとスニのお友達と行って来ました
白が基調のかわいいお店
周りはカワイイサイズの子ばかり、ちょっと私浮いてない
ここはさすが大型犬という所をゴールデン代表としてがんばらなくては
お隣の席のチワワちゃん1Kgだったの私の30分の1よ~。
なんだか小さくって緊張してしまってお水をガパガパ飲んじゃったらチワワちゃんの飼い主さんがチワワちゃんの分のお水を私にくれたのありがとうね

スニとお友達は昼食タイム、私はスニが頼んでくれたフルーツのヨーグルトかけをいただきました。
Lを頼んでくれたのだけれど、最初はMでいいっかと言っていたスニ、失礼しちゃうわ
フルーツは美味しかったよ。キウイ、バナナ、リンゴにトマトが入っていたの。みんな私の大好きな物ばかり
ウマウマでした。

私ってお行儀良かったかしら?dog



スニの一言
「本当は伏せをしてテーブルの下でジーッとしてくれていたらだったのにな~、あと、スニがくれないことが分かっているからって隣のテーブルの物を食べようとしないで

smile 2006.04.24 (月)
なごやドーム前イオンの中にあるデザートフォレストに行ってきました

なごやドーム前イオンの中にはスリードッグベーカリーもあって、
も~通ってしまいそうです

会社帰りに行ってきました。その日はドームで中日戦があったた地下鉄からドームまでのドラゴンズロード(中日選手の写真が飾ってあるの)はめちゃ混み。
ドームの予定を確認して行かなくては。

6時頃に到着
ロールケーキコーナー、チーズケーキコーナー、アイスクリームコーナー
そしてメロンパンコーナー
最初にソフトクリームを食べた私達
でも私は朝からお腹の調子がビ~ミョウ~に悪かったの
ソフトを食べて満足して次の獲物を物色中にお腹がキリキリ~と
でもこれぐらいならと物色!物色!
時間的にすでに売り切れていたものもあって物色時間が長引いてしまった
物色に熱中して我を忘れていたけれど、もうどうにもキリキリが我慢出来なくなってしまい
ロールケーキを3つGetしてデザートフォレストを後にしてしまいました。
本当は夕飯代わりに幾つか食べてゆく予定だったのだけれど、
私の腹痛によってテイクアウトのみで帰ってきてしまいしまた
まだまだこれからも行くからいいよね。
リベンジに燃えるスニでした。

リラの一言
「私を置いて美味しいことをしようとするからよ
 天罰よ
swet

犬との生活 | ペット | dog☆caffe 2006.04.18 (火)
新しく出来たなごやドーム前イオンのスリードッグベーカリーに行って来ました
ドッグカフェは利用しなかったのだけれど
リラ用にかわいいおやつを購入dog


次に行くときはリラも一緒にと思ったのでお店の人に何処から入るのかいろいろ聞いちゃった
立体駐車場に停めたらエスカレーターを利用して・・・
と言われたけれど大型犬がエスカレーターを利用してもイイのかな?
犬が利用してもイイエレベーターの場所も教えてもらったけれど、
やはり心配なので行くときは立体に停めない様にしよ~
抱っこ出来るサイズ向きかな


dog

おやつはビスキューイとケーキ
ケーキにチョコみたいな飾りが
ちょっとリラの前に試食、香りはチョコっぽいけれど、
味は甘くない穀類ぽかった。何だろう?
調べて見たらキャロブというお豆だそうです
スーパーには置いてないだろうな~
手に入れられたらキャロブでワンコ用ケーキを作ってみたいな

りらの一言
「ケーキ美味しかったよ今度は連れて行ってね
お店のケーキ全種類食べたいから~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2006.04.14 (金)
4/16はキリスト教のイースター
キリスト教でない私にはいまいちピンと来ない行事です。
イースターといえばイースターエッグ
タマゴにかわいい絵を描いてあってとってもかわいいな~。
でもタマゴの他にチョコもあるの

GODIVA(ゴディバ)のSpringCollectionchoco

ヒヨコミルクとヒヨコホワイト。
ヒヨコビターもあるの
リトルエッグは8種類、今回はピンクのコーヒーミルクとグリーンのビターブレジリエンヌ
ピンクはコーヒーの香りが良くって優しい甘さが広がるの
グリーンはキャラメリーゼしたヘーゼルナッツが香ばしかったよ
スプリングカラクのウサギはレモン味
ヒヨコはラズベリー
このウサギのレモンが私のお気に入りです。choco
4月は桜の季節
我が家は愛知県内で桜の名所の五条川の近く
という事で毎日がお花見
4/1~10桜祭りだったのですが、4/1はまだまだ2分咲きくらい。
という事で桜と一緒に写真が撮れなかったの、
五条川の観光の目玉「のんぼり洗い」の巨大のんぼりと一緒にパッチリ写真を撮ってお花見終了。
この日は屋台でたいやきを食べただけだったな~
しかも桜も咲いていないのに桜見BBQ~
ちょっと悲しかったかな
dog

チョコレート | グルメ | Chocolate 2006.04.06 (木)
チロルチョコ いちごがいっぱい
choco


いちごチョコ いちごミルク ミックスベリー

いちごチョコはイチゴフレーバーのピンクチョコ、イチゴ入りのホワイトチョコ、ミルクチョコの3層チョコ
イチゴの粒々感があって私は好き

いちごミルクはイチゴゼリーがホワイトチョコでコーティングされていて、もちもち食感が好き
香りはホワイトチョコの方が強いかな?

で、ミックスチョコはイチゴではなくってラズベリーでした
choco


チロルのいちご味ってもっといっぱいあったと思ったのだけれど
コンビニに行くと必ずチェックしてしまう。
今回いちご味を見つけられたのはこれだけ
あとマンゴを見つけたよ

まだまだ春のいちごチョコ探求がんばろっ
小雪の抜糸が終わってもうすぐ2週間
抜糸までの1週間は元鳥小屋のサークル?の中でずーっと過ごしていたのでストレス溜まっていたかな?と心配していたけれど
意外にも安心していたのか鳥小屋サークルがお気に入りでした
もうサークルは壊してしまって家猫訓練中の小雪
新たに発見したいろいろですcat


