スポンサー広告 --.--.-- (--)
cafe | グルメ | Chocolate 2006.03.27 (月)
ベルギー王室御用達のWITTAMER(ヴィタメール)
名古屋松坂屋北館にCafeも出来たの~
で、早速行ってきました~
choco


チョコポットでのショコラ・ショー(ミルク・ビター・オランジェ)の中からミルクを
そしてショコラを1つ
一緒に至福の時を味わった友達はアイスショコラとショコラ(WITTAMER)
へへへ、私の食べたショコラの名前を忘れちゃった

ショコラの外にケーキや焼き菓子も売っていてもう感激

見た事はあったけれど、使っている所をお目にかかった事の無かったチョコレートポット
choco

初体験

蓋についている攪拌棒(モリネット)でかき混ぜてからカップに注ぐの、
初めて使ったのでモリネットはタテに混ぜる物なのか?
グルグルと横に混ぜるのか?と友達とあーでもない、こーでもないと沢山かき混ぜちゃった
ポットがとっても熱くて取っ手部分以外を触ると「アツ~」となってしまった
うるさい客だったろうな~
春のお題のいちご
森永のチョコポールいちご
いちごキョロちゃん
choco

イチゴミルクの香りと味のサクサクチョコボール
昔からいちご味があったかな?
あれれ?いちご味は最近?と森永製菓のHPへ
いちごは'95年からなのね。もっと前からかと思っていた。

チョコボール、私は金のエンジェルにはお目にかかった事が無い
銀のエンジェルも2回だけ、
なのでおもちゃのかんづめは見た事が無い~

チョコボールいちごを買いにコンビニへ行ったら、
ガトーショコラのチョコボールとチーズケーキのチョコボールと出会ってしまった。
チーズケーキのパッケージのキョロちゃん「ケーキどこ?」って
かわいいな~。
でもお味もチーズケーキ?よキョロちゃん
choco


choco

スイーツ | グルメ | Chocolate 2006.03.16 (木)
Hefti(ヘフティ)
スイス・チューリッヒ生まれのチョコ
エンジェルのパッケージを見るとバレンタインがすぐ浮かんでしまう。
今年のチョコは真っ赤なハートのチョコ
ラズベリーチョコがコーティングされていた。
とってもキュート
ラズベリーの甘酸っぱい香りと味が中のチョコと合わさってGoodです
choco



今年ラッキーな事に名古屋高島屋でヘフティのオーナーさんと職人さんのデモンストレーションを見られた
オーナーさんへの質問に「ヘフティのチョコの中で1番好きなのは?」
に対し「日本では販売していないけれど、ヌガーが一番好き
何ですって~
スイスまで行かなくては食べられないよ~
いつか必ず・・・
帰りにオーナーさんのサインいり冊子を頂いちゃった
| ペット | dog☆cat 2006.03.15 (水)
1泊入院の小雪が火曜日に退院しました
迎えに行くと看護婦さんが猫用保護ネットに入れようとしたのだけれど暴れて捕まえる事が出来ないのでまだケージの中です、との事。
入院中もかなり鳴いて暴れたらしい。
でも、私達が声をかけた途端ナーゴナーゴと寄ってきた
私達の事が分かるのね♪早く帰りましょうね♪
大人しく保護ネットへ
エリザベスカラーはしないのね。布で傷口用保護服が作られたいた。
これでOKらしい。cat

ねこ大好き | ペット | dog☆cat 2006.03.13 (月)
ノラネコだった白いネコ。
去年ウチで子猫を産んじゃった☆
ノラ生活が長かったのかなかなか懐いてくれなかった。
やっと触れる様になって、やっと抱っこさせてくれる様になった。

なので、ノラ生活と決別してもらう事になりまた。
今年に入ってからいろいろ家猫への準備訓練

家の中にはでかい犬(ゴールデン)が・・・
しかし、やっと犬の側でもご飯が食べられる様になった♪

先日健康診断に獣医さんへ
健康良好病気無し
本日避妊手術へ、明日帰宅
そしてあたらしい名前が「小雪」となりました。
明日からの抜糸までの1週間が不安
Chocolate 2006.03.09 (木)
ロイズのチョコ
ロイズの生チョコに出会うまで私の食べていたチョコはスナックチョコ♪
初めて食べた口溶け柔らかなロイズにビックリしたのを憶えている
だから私にとってロイズは特別なチョコ
choco

Chocolate 2006.03.06 (月)
松坂屋名古屋本店で北海道展が開催中
チョコが好きな私の行ってみたい場所ベスト3のウチの1ヶ所、
北海道

物産展で見つけたチョコ
小樽スイートハウスのチョコレートケーキ
choco


見た感じはこってり、まったりチョコケーキかな?
と思ったら。以外とこってりしてなかった
お口の中でゆっくりとチョコの香を味わえるケーキでした。
甘みが押さえてあったのだけれど、十分チョコのまろやかさが味わえてGoodでした。
choco


もちろんチョコケーキが美味しかったのだけれど、
一番最初に目がいったのはパッケージのワンコ、
ゴールデンが私を呼んでたの。
ココのケーキは美味しいよ!って
今回は買えなかったけれど試食したレアチーズとホワイトチョコのケーキも美味しかったよchoco

チョコレート | グルメ | Chocolate 2006.03.04 (土)
春のお題!いちごフレーバーチョコです☆
チョコ道イチゴの最初はやっぱりアポロかな♪
子供の時から大好きだったアポロ、遠足にも持って行ったのよね~
大きいサイズのアポロ、棒付きアポロ、アイスアポロといろんなアポロがあるけれど、定番アポロが大好き。

choco


アポロは1つだけお口に入れるのも良いけれど、
やっぱり5つ食べがお気に入り
そしてストレス溜まっているな~って時は10粒食べの暴挙に出てしまう。
10粒食べの時はお口に頬ばったらけして口は開きません。
お口いっぱいのアポロのイチゴフレーバーと甘めのミルクチョコを味わって、
至福を味わうの
コンビニで買える私のストレス発散アイテムの1つね。
アポロはずーっとこのままでいて欲しいな~。
ブルーベリー味もあるけれど、大きさもこのままね。


choco11.jpg

ちなみにこれは愛知万博のアメリカ館で撮った火星探査機
この時は興味無かったのよね~。
宇宙旅行が出来る時もアポロをおやつで持って行きたいな

