スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | sweets 2014.12.25 (木)
Merry X'mas


今年はピエールエルメのケーキをGet

NCM_0270.jpg

マンゴーマロン(間違えました訂正します。)のケーキでナッツが利いていておいち。
でもね。重大なミスが
中になんと抹茶が入ってるの・・・・


取り急ぎなUPでした☆
スイーツ | グルメ | sweets 2014.01.01 (水)
あけまして、おめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。


       DSC00062.jpg

今年もスイーツおせちを買いに行ったら・・・
今年は和洋折衷でなかったの。
洋だけで、なんだか華やかじゃないの・・・

で、和菓子のお年賀も買っちゃった
DSC00055.jpg   DSC00061.jpg

プチケーキが16個

DSC00058.jpg

アマアマ始めは和洋いただきました☆

今年もいっぱいアマアマ食べれたらイイなぁ~
スイーツ | グルメ | sweets 2013.12.25 (水)
Merry X'mas

2013年12/24のクリスマスイブは
仕事して(3連休の後だったからか忙しかった~)
ケーキを取りにルンルンルン

予約したケーキです☆

DSC00048.jpg

DSC00043.jpg DSC00044.jpg

今年はチョコケーキにしようか、クリームにしようかと
悩んで悩んで悩んでいたら・・・
予約開始を大幅に出遅れてしまって・・・
コレって決めていた幾つかがすべてsould out

と言う事で、予約会場にて又々悩む・・・

今年はマロンでいってみよ~って決めました

シャンティヒラノ、名古屋のケーキ屋さんの
マロンのケーキだよ☆

マロンクリームがとっても美味しかった

リラとケーキ・・・

DSC00047.jpg

やっぱりケーキを見ようともしてくれない・・・

2013年はリラが足の手術をしてガンの疑いもあって大変な出だしでしたが、
ガンの疑いは晴れ、足も順調に回復して
走ったりジャンプしたり出来る様にまでなりました。
ひまわりはけがも病気も無く
元気に過ごしてくれて助かりました。
(若干歯に問題が出て来たけれどね。)
スニリラヒマ的には2013年のクリスマスはニコニコで過ごせます。

ニコニコなクリスマスを迎えられた事に感謝です☆

皆様もニコニコクリスマスを迎えられますように
お菓子 | グルメ | sweets 2013.01.01 (火)
2013年明けました。
今年もよろしくです。

P1080372.jpg

新年最初のアマアマ・・・

P1080366.jpg   P1080367.jpg

P1080368.jpg   P1080369.jpg

P1080370.jpg   P1080371.jpg

お菓子のお重なんてのを買って見ました・・・
ヘビの形のお饅頭に惹かれて買っちゃった・・・

お重をお披露目の時には
ヘビだけ無かったよ。
なぜなら、もう既に私のお腹に入っていたから・・・

饅頭にタルト、ムース、羊羹と盛りだくさん。
お正月中楽しめました。

****************
この日記を見られた方は・・・
たとえ、その日が一月の末だったとしても
なんとなく~、お正月気分を思い出して読んでね☆
遅々日記でごめんなさい~
スイーツ | グルメ | sweets 2012.12.25 (火)
2013年のクリスマス☆
今年も3連休です。

しかも、今年は12月の頭に、
シュトレン(ドイツのクリスマスケーキ)を頂いたの。
<???写真撮ったのに行方不明???
  ちなみにこのシュトレン、2月末が賞味期限なので
    まだ食べて無い~

という事で、今年はシュトレンでしっとりとお祝いしよう
と思っていたら、
昨年、私がおバカにもケーキ屋さんを回って
いろとりどりのショートケーキをクリスマスケーキにしたのが
なんだか楽しかったらしくて・・・
今年はこんなケーキを持って来てくれました☆

sweet   sweet

シャトレーゼのケーキだよ☆
チョコ・いちご・抹茶・フランボワーズと4種類
8個のケーキなのに上に乗せるイチゴは6つ・・・
どれに乗せるかでかなり悩んで・・・
いちご・フランボワーズ・抹茶の乗せました・・・

2013年のクリスマスは平日だ!!!!
2013年は久しぶりにデパートケーキにするぞ☆

クリスマス前に頂いたアマアマ
sweet   choco

こちらはクリスマス忘年会にて☆
choco

アマアマありがとう~☆

