スポンサー広告 --.--.-- (--)
海外旅行 | 旅行 | travel 2015.09.19 (土)
ミュージカル

ニューヨーク旅行のメインのミュージカル鑑賞です

本場でミュージカルが見たい、と言うのが旅行の発端♪
ロンドンかニューヨークかでニューヨークへ

英語が堪能な友人が旅行計画の最初に速攻で「アラジン」を予約してくれました♪
おかげで席も前から6列目の真ん中、という最高の席☆
本当にありがとう♪

ブロードウェイは生のオーケストラなんですよ~
この席ではオケの人たちは見えないけれど、
指揮者の人が指揮棒を振るのが見える~☆最高☆

NYC

NYC   NYC

クラシカルな会場は本当に最高☆
ジーニーもアラジンも最高☆
英語は全く分らないけれど、最高☆

夢の様な時間でした

「アラジン」は旅行4日目のメインイベント☆
他にも幾つか見たいね~と話していたけれど、
英語が分るのは1名のみ・・・
という事で、内容が分っている物でないと見ていてもチンプンカンプン
で、「ライオンキング」「オペラ座の怪人」等々の見た事のあるのでないとね・・・

と言う事で、ニューヨーク到着日に英語堪能な友人がタイムズスクエアーの街頭で
チケットを販売しているお姉さんに声をかけて
いろいろ聞いてくれて、
旅行3日目の夜に「ライオンキング」のチケットを取ってくれました。
席は後方ですが、4人が並んで座れる席を探してくれました。
おかげで私たちは本当に楽しめたよ~☆

NYC

NYC    NYC

「アラジン」も「ライオンキング」も席に恵まれて
ゆっくり楽しめました☆
なにより、このメンバーで見に行けた事が本当に嬉しかったよ♪

もっと英語を勉強して、ギャグにも笑える様になりたいなぁ~
海外旅行 | 旅行 | travel 2015.09.18 (金)
NYには友人1号が航空券、宿泊先を手配してくれました。
旅行会社を通さない海外旅行は初めてです。

名古屋の中部国際空港からは直行便が無いので
名古屋→成田  成田→JFK
JFK→成田   成田→名古屋
すべてANAで行って来ました。

シルバーウィークに名古屋→成田の航空券が取れたのは、
本当に友人1号が手早くチケットを取ってくれたおかげです(感謝)。

行きのANA飯
NYC
スナック。えへ、赤ワイン飲んじゃった☆

NYC   NYC
夕食(?)。
今度は白ワイン☆

NYC
朝食~。はビールで・・・


帰りのANA
NYC   NYC

飛行機って飲み放題だものね~
ビールにワイン赤・白
食事に合わせて、スナックに合わせて☆

楽しい飛行機道中でした♪

行きと帰りで見た映画。
「ビリギャル」「ナイトミュージアム1」「駆け込み女と駆け出し男」
「インサイド・ヘッド」「トゥモローランド」「ターミネーター ジェニシス」
飛行機の中ではあんまり寝られないから、映画いっぱい見られた☆
海外旅行 | 旅行 | travel 2015.09.17 (木)
今年は秋にシルバーウィークがあるの。
でね、その時に行って来ちゃいました☆
ニューヨーク

NYC   NYC

NYC   NYC


メンバーは飲み'S
だから、アルコールは必至

目的はミュージカル☆

楽しい旅行でした。
日帰りお出かけ | 旅行 | travel 2015.03.07 (土)
日帰りバスツアーでイチゴ狩りに行って来ました

NCM_0287.jpg

石垣イチゴ
石垣イチゴは初めてでした。
最初、背の低いビニールハウスに入れるのか心配しちゃった。

大きくて甘かった~
100個食べる予定だったけれど、60個ぐらいでギブアップ・・・

お昼のお寿司食べ放題がいけなかったのか・・・
前日の飲み放題でハメ外しがいけなかったのか・・・
(前日友人と飲みに行って、飲み過ぎた・・・)


イチゴ狩りの前に久能山で観光と昼食☆

NCM_0285.jpg  NCM_0286.jpg

川津桜や梅が満開でとっても綺麗だった

春とお腹を満たしてくれるバスツアーでした☆
京都・奈良 | 旅行 | travel 2014.11.22 (土)
日帰り京都へ行って来ました

学生の時の友人達と毎年会っていたいたのだけれど、
今年は関西へ転勤した友人が名古屋に戻って来られない~
というので、だったら☆
私たちでそっちに行くよ
と梅雨明けぐらいに予定を入れたの。

その時は紅葉まっただ中だなんて考えもしなかったよ~
都合がいいからこの日ね☆ってね。

紅葉の京都へ行って来ました

特に何処を観光するって決めず、
嵐山で待ち合わせだけ決めての私たちらしい予定の決め方・・・

だって、ど~せしゃべり倒ししているだけだもの~
嵐山「ぎゃあてい」前にて待ち合わせ。
ちょっと早めにお昼を

DSC00333.jpg   DSC00309.jpg

京都のおばんざいのバイキングです。
ゴマ豆腐が美味しかった~

お腹がポンポコになったら、
直ぐ近くの天龍寺へ

DSC00334.jpg   DSC00313.jpg

文化遺産で、しかも紅葉の名所なんですって~
真っ赤な紅葉を見ながら書院へ入ると
紅葉な綺麗なお庭が広がってい、そこに座して紅葉を愛でる人たち
の、中に~、
1時間半しゃべり倒して紅葉を全く見ていない私達・・・
迷惑だったよね、きっと・・・

DSC00314.jpg   DSC00310.jpg

その後、書院をぐるっと回遊して、お庭に
裏山を登って高いところから紅葉とお寺を満喫しながら、しゃべり倒して。
私は登山が嫌いだと力説していた。
だって、登山したら下山しなくてはいけないから~
なんのこっちゃの中身のない話・・・

DSC00316.jpg

天竜寺を後にて竹林をくぐり抜け、戻って渡月橋周辺でお土産散策
両手いっぱいのお土産を買って満足☆

しゃべり倒しただけだけど、時間は早くてもう帰宅・・・
お昼に食べ過ぎて、おやつもしたので
夕食は新幹線で頂きました。ビール付きね☆

楽しい1日でした。
時間が足りないよ~、今度は1泊したいなぁ~

それに名古屋に早く戻っておいで~

