スポンサー広告 --.--.-- (--)
愛犬と旅行 | 旅行 | dog☆travel 2011.11.27 (日)
乗鞍2日目
晴天
乗鞍に遊びに来るようになって5年
もしかして、雪を見ることが出来なかったのは初かも・・・
ちょっと残念。

でも、りんご狩りには最適なお天気でした☆

norikura

たわわなりんごとリラヒマ

norikura  norikura

りんご畑にて
左←の写真、逆行だったのが失敗・・・

norikura  norikura

「コレ全て私のりんごです。」と主張中のヒマ
胃に穴が空くかも・・・
と言われたヒマワリのがんばった旅行
ヒマも双子ザウルスも大人になったよ♪

山盛りのりんごを車に積めて、
陽だまりさんが用意してくれたお昼ご飯を堪能した後、
安曇野ちひろ美術館で散策して
帰宅しました。

昨年はヒマのリードを手首に引っかけていて
豚汁を飲んでいたときに、思いっきりヒマに引っ張られて
ぶちあけて、豚汁臭い女になったスニ
今年は・・・
リラ母から豚汁をひっくり返されて
又々豚汁臭い女になったスニ・・・
来年は誰から豚汁をかけられるのかしら・・・・



リラの耳の追記
11/19に16mlの水を抜いた後、水が溜まらなくなったので
完治しました~
ご心配おかけしました。
乗鞍旅行も耳の心配が無く楽しく行ってこれました
愛犬と旅行 | 旅行 | dog☆travel 2011.11.26 (土)
今年もりんご狩り旅行に行って来ました
今回で5回目です。

今年はお天気も良く暖かだったので
中央自動車道ではなく、
東海北陸道で高山方面から行ってみることに
毎年雪が降っているので、高山からは初です。

東海北陸道、ひるがのサービスエリアにて
norikura
意外と寒く無かったよ~。

犬と高山は今回で3回目(?、記憶が曖昧・・・)
犬とご飯を食べられる所が無いのよね・・・
ネットで探した地ビールのお店
テラス席犬OKでしたが、
しかし、10/31に閉店していました。

高山犬連れ定番のティディベアミュージアムのテラス席
norikura

この日はポカポカ暖かな日で
テラス席が丁度気持ちか良かった~
norikura norikura
お肉を使っていないヘルシーな丼とヘルシーなタコス巻
野菜がたっぷりでお腹がふくれた~
おいち。かった☆

山の中って日が陰って来るのが早いよね。
日が陰って来ると寒くなって来てしまう。
と言うことで、高山散策はパスして
平湯温泉へ
平湯温泉にて人のみ入浴、wan'sは車待機・・・

ポカポカリラックスを堪能したらお宿へGo

はい、毎度おなじみの「陽だまり」さんです
norikura

今年の陽だまりさんは超大型祭りだった
norikura

いつも美味しいお料理を出してくれる陽だまりさん
もちろん、ワイン飲み放題も付けて
堪能させて頂きました

norikura   norikura

いつもメニュー票を持って帰って来るのを忘れてしまうので
今年はにて記録。

norikura norikura
「洋なしの生ハム添え」と「バターナッツ南瓜のクリームスープ」

norikura norikura
「ニジマスのソテー青しそソース」と「サラダ」

norikura norikura
「小谷野豚のローストポーク温野菜添え」とデザートの「グレープムース」


今年も陽だまりさんの看板犬ちゃんと同胞犬のピレネーちゃんの
お誕生日のお祝いがあり
そのご相伴をさせて頂きました~

norikura norikura

ヨーグルトとお芋さんのケーキ
「2歳おめでとう☆」
お誕生日ケーキをリラヒマも分けて頂きました

norikura norikura

wan'sからの祝福の宴(?)

今年はピレネー2匹、アフガン3匹、ハスキー2匹
ゴル(リラも入れて)3匹、シェパード1匹、等々(プラス看板犬のピレネー2匹)
と超大型犬と大型犬が沢山いてウホウホな宴でした。

可愛いボストンテリアちゃんが居て、とっても小さくて
一番小さい子だったかな?
とヒマは小型組
が、The小型'sは負けていなかったよ☆
norikura norikura

右→の写真の左下のちょろっと写ってる紫のがヒマ

楽しい時間をありがとうでした。

norikura

お祝いのお返しのKiss
なんてね・・・
2匹とも女の子よ

りんご狩りに続く
わんちゃんと旅行 | 旅行 | dog☆travel 2010.11.28 (日)
2日目です
朝起きるとお外では雪が降っていました~
積もるほどでは無かったのですが、寒い

「陽だまり」さんの朝食
travel  travel
りんご狩りの時以外は和食と洋食が選べるのだけれど
りんご狩りの時は洋食のみ。
パンも焼きたてで美味しかったよ。
なにより、「陽だまり」さん手作りのジャムが美味しいの

バタバタバタと支度&チェックアウト後りんご狩りに
乗鞍から安曇野へ下りてくるとお天気も晴れて来ました~
虹も見られたの。(下の景色の写真、虹を写したのだけれど写ってないね~)
travel  travel

travel
鈴なりの木を丸裸に。収穫のリンゴ達
今年はリンゴが大きかったよ。
リンゴ狩りの後は「陽だまり」さんが用意して下さった昼食を・・・

今年のやらかした事件は、またまたヒマ
ヒマのリードを手首に掛けて昼食中のスニ・・・
丁度、豚汁を食べていた時。
何かを追っかけて急に走り出した~

そう、ご想像通り・・・
リードをかけていた方の手に豚汁の器を持っていたので
思いっきり豚汁が私の足に・・・
一泊なのでGパン1本しか持って来ていなかったスニ・・・
タオルで拭き拭きして自然乾燥・・・
豚汁臭い女ができあがりました・・・

リンゴ狩り後豚汁臭いまま松本城観光へ
スニは1度登城した事があるから知っていた・・・
松本城の恐ろしさを・・・
travel
リラヒマは車で待っていて貰って、いざ登城。
急で踏み板の狭い階段を上って天守閣へ。
絶景を楽しんだ後は・・・
はい、筋肉痛!!!!!!

travel
国宝の松本城。
国宝のお城と言えば我が件にも国宝のお城「犬山城」があるの。
でも、私は行った事がありません~
戦国ブームな今、犬山城にも行って見なくっちゃ~

毎年楽しみな「陽だまり」さん旅行。
来年も再来年も行けたらいいな
出来たら、豚汁臭くない状態でね
わんちゃんと旅行 | 旅行 | dog☆travel 2010.11.27 (土)
スニリラヒマ家恒例のりんご狩り旅行に今年も行って来ました~
これで5回目になる「陽だまり」さんです~

今回のお写真は携帯からのが多いです。

過去4回・・・、お天気がいまいちだったりんご狩り旅行
今年はなんと!!!!! です。
travel

今年は出発が遅かったので、
ゆっくりとSA・PAグルメを楽しんでの行程になりました。
travel  travel
でも、写真が駒ヶ岳SAで食べたアイスだけって・・・
恵那SAで肉巻五平餅を食べたよ。
感想は・・・、普通の五平餅の方が好き☆

なんてウマウマしながら乗鞍へ

途中で寄った道の駅「風穴の里」
2匹とも目線が私の携帯じゃないわ・・・
travel  travel
駅の中に橋があってのでっとな。
私の後ろにいる熟年のご夫婦がリラヒマの事を「可愛い」って言って下さって
そちらにリラヒマ笑顔振り向き中・・・

今年はお天気も良いし、雪も降っていないので
「白骨温泉」に寄って行きました~
travel  travel
公共露天風呂にて人間は至福のリラックスタイム
極楽・極楽です。
その頃リラヒマは車なかで不満のひととき・・・
白骨温泉へ行く道中はクネクネの山道
どうやらリラは車に酔ったみたい・・・
元気がなかったの・・・

くねくね山道を引き返し、お宿へ
毎回楽しみの夕食です☆
travel  travel
「タコとエリンギのオリーブ風味」と「栗のクリームスープ」

travel  travel
「鮎の煮浸し、焼野菜添え」と「サラダ」

travel
「安曇野豚のローストポーク、温野菜添え」
↑このポークのお皿、なんだか手前が汚れてない?
外食の時、ヒマはスニのお膝に座っているの(しつけ的にはNGね・・・)
膝に乗っているときは食べられないと教えて来たの
なので、ヒマはお皿の食べ物の臭いを嗅いだりする事はあっても
お皿のものは食べない子になっていたと思っていたわ・・・
好き嫌いも多いから、食べなかったりもしたのだけれどね。

この日は場の雰囲気もとっても和んでいて、
双子2号がカメラを戦場(食堂?)カメラマンとなって撮っていてくれたの

みんなの目線がお皿とヒマから外れたのをしっかりと確認していたのね・・・
お肉をくわえてお皿から引きずり降ろそうとしている所を御用
一口もお肉は貰えず、反省させられました・・・

ヒマを侮ったスニでした・・・

travel
「小鉢」と「新米のご飯」

travel  travel
デザートの「りんごのパートフィロ包み」と双子ザウルスのプレート

そしてそして、↓これこれこれ、楽しみ第2弾です☆
travel  travel
全種類制覇したよ~
信州ワインのボジョレー達☆おいち。かった~

この日はとってもめでたいおっそ分けを頂きました~
↓1歳のバースデーケーキ
travel
「陽だまり」さんの看板ワン子ちゃんと同胞の子が宿泊されていました。
1歳のお誕生日のお祝いのケーキなの~

リラヒマもご相伴にあずかりました
看板犬のお嬢ちゃん、姫ちゃんと姉妹ワンちゃん
リラヒマおめでとうをして下さいね。
travel  travel
って、おい~、リラ~、こっち見て~
ケーキから目を離さないリラ・・・

travel  travel
おっそ分けに頂いたケーキ
リラヒマ同じ大きさだなんて~、
もちろん、ひまわりは小さくカットさせていただきました☆
リラ高速ケーキ食べ
あ、私も少し食べちゃいました・・・

travel
今年はなんだかとってもご満悦だったリラヒマです。

2日目につづく
yamanako

2日目は富士山にパワーを貰いに行って来ました~
↑の富士山は2日目に山中湖から撮影
雪帽子の無い富士山って・・・・
ちょっと淋しいな~

お宿の前にて
涼しくて爽やかな朝でした~

yamanakako

2日目もピーカンなお空
暑そうです・・・・
yamanakako   yamanakako
富士スバルラインで富士5合目まで
もちろん渋滞・・・

車の窓を開けて爽やかな風を・・・
と思ったら、優先的に追い越してゆく観光バスの排気ガスが・・・
ケホケホ・・・

日差しも鋭くて暑かったです~

yamanakako  yamanakako
車の窓から雲海をパチリ
「あら~、私を撮るのですか?」
「いえいえ、窓の外の雲海を・・・」

yamanakako  yamanakako
やっと5合目に到着~
5合目神社にてパワーを頂くためにお参り
「私の可愛いさが更に増しますように祈ってね」
「一生ウマウマに不自由しないように祈ってね」
と2匹からの要望を祈ってパワー充電。

yamanakako  yamanakako
先ずは、リラのお祈りが効いたようで、
こけもものアイスを頂きました~

登山口まで行って見ると
お馬さんで6か7合目まで登れるらしい。
いいな~、お馬さんで登りたいな~

yamanakako
「ここから富士山に登るのですよ。
  私は5合目までで十分、上に登るのは遠慮しますね。」

富士山登山、いつかしてみたいな~
今の体力では絶対ムリだな・・・・

yamanakako
記念撮影して、下山です~
帰りはスイスイ・・・・

お昼を「シルバンス」にてランチバイキング
yamanakako
お隣のドギーパークに行こうかと思ったのだけれど・・・
暑いのでパス、帰りの渋滞も考えて、
帰路に着きました~

シルバンスはお庭がとっても綺麗☆
yamanakako
リラヒマと暑中お見舞いの写真を撮ってみました。

偶然の奇跡で旅行中も伊豆と山中湖とで写真をで飛ばしやっこ
伊豆にまで旅行に行った気持ちになりました。

パワーをフル充電出来た旅行になりました。

