スポンサー広告 --.--.-- (--)
久しぶりにアロマのお勉強して来ました~

1月以来だった・・・

今年の前半は私の都合が合わなくてお休み

そしたら、サキさんが夏の初めにご懐妊~
おめでとう☆
安定期に入ったので久しぶりのお勉強です。

今回は「チャクラ」についてのお勉強です。

7つのチャクラについての説明と犬のチャクラについての説明
そして、バランスの崩れているチャクラに働く
チャクラエッセンスの作成です。

今回選んだエッセンス↓
arom
ひまわり用です。
左手を当ててバランスの崩れているチャクラを探すのだけれど・・・
ド素人のスニには分からない・・・
なので水晶の力をかりて探します。
水晶が時計回りに回ればバランスが良い
反対回りはバランスが悪い。
回らなければ良くも悪くも無いという基準で調べると。

ひまわりの2と6のチャクラは時計回りだったけれど
後は動かなかった・・・
なので、2と6以外に効くエッセンスです。

左からクリエイト、ライト、ラブ、リフレッシュ、グレースです。

ひまわりにはこのエッセンでバランスを取って貰います。

そして、スニは・・・
アマアマとウマウマでバランスを取ります~
(ちなみに体重のバランスは別ね)

sweet  sweet

Tちゃん、Aちゃん、サキさんが用意してくれたアマアマ
ザラメさんのドーナツに、クラブハリエのバームクーヘン
スノーボールです。

スニはみんなが持って来てくれると思ったので
お持ち帰り用を持参

そして、ウマウマのランチは↓
food   food
前菜のパテとハム
パテは私とTちゃん、Aちゃん
ハムはサキさんの注文~

美味しい物いっぱいのかときっち。さんのブログで
パテを紹介していたの。
丁度メニューにあったので、速攻注文しちゃったよ~

food   food

food
メインのブタさんとパンとデザート
デザートが小ぶりだったのだけれど
おいち。かった~

前菜とメインともに肉で肉肉なランチでした~
パテはレバとかが控え目になっていたのかな。
私が臭いを気にせず食べれた。
若い赤ワインが合いそうだった。
ブタさんは少し渋みのある赤ワインが合いそう~
でも、車だから・・・、飲めなかった・・・、残念。

ウマウマのお店は人のみ
wan'sはクレートにお勉強部屋で留守番でした。
私たちだけウマウマしてごめんね~

美味しいものを堪能できるアロマ教室
サキさんの赤ちゃんも一緒に楽しんでくれたかな?
元気な赤ちゃんが生まれますように
祈っていますね
2011年初アロマ教室に行って来たました。

今回はバッチとマッサージ。

今回使用したバッチはこれ↓
arom
めちゃくちゃ可愛い容器に入ったバッチ
Flora Corona
HAND IN PAWさんに商品説明があるよ。

arom  arom
私がチョイスしたバッチはHappinesとMakingFriends
右のお写真の2つです。
ビンの絵柄だけで選んだけれど。
サキさんが選んだバッチの説明をしてくれたら。
あ~、私がコレを選んだのは分かる~、という内容でしたが・・・
書き取るのを忘れてしまったので、
今はもう思い出せない・・・
ダメじゃん・・・

arom
上のバッチでドーセージボトルを作りました☆
これをスニリラヒマが吸い込むように、空気中にシューとして
マッサージの復習とリンパマッサージを実技指導されました。

今回はスニがヒマをサキさんがリラをマッサージしたのだけれど・・・
リラったら気持ちがよかったのか、
う~ん、ふぅ~ん、とか色っぽい吐息をもらしていました~

お勉強の後は
プチ新年会を兼ねてペトラさんで遅めのランチです♪
arom  arom

arom  arom
ホリデーランチは野菜ミックスジュース付き
緑のパセリりんごミルクをスニは選びました。
オレンジはセロリオレンジ(だったかな?)
パスタはスニがミートソースでサキさん達が明太クリーム
おいち。かったよ☆
デザートを撮り忘れちっゃた・・・

で、リラヒマには↓
arom
キャロットマフィンを奮発しちゃいました☆

arom
ランピちゃん、リラヒマ
今年も3姫仲良くお勉強しましょうね。
この写真の遠近感は間違えたね・・・・
リラ顔がデカイ~
9月のアロマに行って来ました~
その前にpipincafeにてランチです~

arom  arom
ウマウマでした☆

今回のお勉強はトラウマについて。
arom
生まれる前からトラウマは出来ていて
その事がずーっと続いているだなんて~
生きて行くって大変だね~

スニはトラウマをアマアマで解消したいと思います。
という事で、サキ先生がアマアマを持って来てくれました~
arom  arom
ジョトォの焼き菓子~
至福の時です
今日のアロマは場所の都合でリラヒマはお留守番です~
ヒマはまだまだ外出禁止なので、
丁度よかったです

今回はトラウマについてのお勉強をしました~
ちょっと雑談しすぎてしまって・・・
次回に持ち越しです・・・
サキ先生ごめんなさい~

今回も物作りはパッチです♪
私はひまわりメインのバッチ。
先生がひまわりにと選んでくれたバッチを幾つか持参して下さいました。

初めましてのバッチのメーカーCrystal Harbe社
↓(写真がピンぼけでごめんなさい~)
arom
鉱物からエネルギーを転写したバッチです。
Toadstone(解毒)
Cerussite(炎症の緩和)
Quartzite(ビタミンの吸収をよくする)
です。

そしていつものAinswortheのバッチ
CrabAppleとレスキューで作りました。
arom
リラも熟女なので一緒にバッチを与えます~

鉱物のバッチは初めてです。
どんなんかんじかな~、楽しみです。


arom
傷口に効くアロマクリーム
少しおっそ分けを頂いたので、何処かに塗りたいな~
今、傷口が無いのよね・・・・

今回のアマアマ写真は時間ギレで撮影出来ませんでした~
美味しいワッフルありがとうございました☆

やっぱりアマアマしてしまうアロマ教室でした~
5月のアロマ教室です。

今回も筋反射によるバッチの選択です。
そして、シロップ作り。
arom
シロップにバッチを入れて、飲み物や料理に入れるの。
お水に比べて持ちがいいのよ~
上の3つのお鍋
左下のお鍋が私の・・・、デカすぎです~

今回のアマアマ↓
arom  arom
焼きドーナツにベリーのムース

arom  arom
可愛いムーミンのクッキーと「ゴマゆべし」、サクサクパイ

arom  arom
コルネにきな粉クッキー

アマアマ満載なアロマ教室
コルネやパイは四日市で有名なケーキ屋さんのアマアマ
ムーミンやゆべし等はお出かけ先でアロマのみんな用に買ってきて下さったの~
実は福岡のお土産のアマアマもあったのだけれど
カメラのミスで真っ黒に撮影されちゃったの・・・

楽しいアロマ、ウマウマなアロマ
みなさんありがとうです~☆

アロマでも心身共に癒されて
アマアマと、心遣いでも癒されるアロマ教室でした☆

