スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 小説・文学 | 未分類 2009.05.28 (木)
グイン・サーガー126巻
book
スゴイでしょ~
126冊+外伝までみんな読んだの~
本棚に入らなくって、ベッドの下に保管
この後どれだけ続くのだろう~と思って毎回読んでいた・・・
200かな?300かな?って
でもね・・・、未完に終わっちゃった・・・
作者の栗本薫さんがお亡くなりになっちゃいました
始めてグインに出会ったのは高校の図書館
友達に教えて貰ったけれど、既に刊行数が多くって
読む気にならなかった・・・
電車通勤が始まって、電車の中で読む本を探していて
読み始めたグイン
最新刊に追いつくのに必死だったの~
最終回を待っていたのに~
寂しいよ~ん(TT)

ちなみにグインの登場キャラクターの中に
「スニ」ってキャラクターがいるの~☆
自分のHNをスニにして、だいぶん後になって気がついた。
グインの中のスニもどうなるのか、
もう分からないのね~(TT)
未分類 2008.05.29 (木)
情報を求めています!!
岐阜県揖斐市でバセンジーのプリンちゃんが行方不明になっています。
purin



詳しくは こちら">こちら をご覧ください。

何か情報がありましたら上記リンク連絡先までよろしくお願いします。

皆様のご協力をお願いいたします。
未分類 2008.05.19 (月)
中国の大地震
報道を見ると被害がとっても大きくって
心が痛くなってしまいます。

2年前の5月、私と後輩ちゃんは北京に旅行に行きました。
旅行の目的の1つに後輩ちゃんの留学時代の友人に会う事
友人AちゃんとAちゃんの友人Dちゃん
一緒に万里の長城に登ったり、
北京ダックを食べに行ったり、胡同をめぐったりと
北京旅行を一緒に満喫したの。

Aちゃんは重慶在住
中国の地震のニュースを聞いてからずーっと心配していたけれど
先週連絡が取れて無事とのこと
震源地から車で5時間の場所なので、大きな被害は無かったとのこと
一安心

でも、現在Dちゃんはお仕事で西都入り
余震もまだまだ続いているので心配
chaina
北京のホテルで一緒に
被害が拡大しないといいね。
Dちゃんも無事お仕事を終えて北京にもどってね。
伝えたいこと | 日記 | 未分類 2008.02.01 (金)
スニがいつも楽しみにしているP太郎君のブログに衝撃的な日記が

それは南米の国で芸術と称して
野良犬を繋いで餓死していくとろこを展示していたそうです。

あまりにもヒドイ行為に抗議の署名を集めています。

詳しくはapimamaさんのブログに記載されています。

抗議の署名を集めているページがあります。
ココをクリックしてみて下さい。

文章が英文の為怪しげかもしれません。
apimamaさんが署名の仕方を丁寧に記載されています。
以下抜粋です。
署名の仕方(ローマ字)
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)
そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

この展示の第2弾を芸術家?が考えているとの事、
その阻止のための署名だそうです。
スニもさせていただきました。

命の尊さを軽視しすぎです。
考えは様々かもしれないけれど、私はこのことを不快に思い
それを展示する事を許した公共機関の社会的モラルに軽蔑してしまいます。
あ~梅雨だ~
ちょいブルーげろげろー!
前々から知っていたけれど、
まさかこんなに減るなんて~

今年1月から所得税が減った
ヤッターアップロードファイル
でも今月市県民税の通知が来た
今年から会社ではなく自宅に、自分で払えとの事
封を切ったらがっくり
飛んでもない金額が・・・
昨年までは月々給料天引きだった
今年から全期払いか、4期分割か
全期一括なら若干安い
でも、全期を12で割っても
昨年より遙かに高い・・・・ペット青ざめ
所得税の減った分を差し引いても高い、ヒドイ顔-泣き02

職場でフリーターかニートになりたいとギャギャ言っていたら
「やめとけ、再就職する時に年齢がネックだと言われた、ヒドイ顔-泣き02

仕方がないから、しばらくリラとひまわりには裸族でいて貰おう。
その代わり、私も甘い物代を減らすよ~
ダイエットだ~jumee☆WeightLifting2b

あ~宝くじに当たりたかったな~lila

私の税金には関係ないけれど
気持ちよさげに泳ぐリラ
又綺麗なこの川に行きたいね

